03759
By Wata0929 [CC BY-SA 4.0 ], from Wikimedia Commons

契約期間終了で継続が危ぶまれていたF1日本グランプリですが、先日2021年まで継続する事が決まりました。
鈴鹿サーキットは海外のF1ファンからも人気が高いサーキットであるため、この決定に海外のF1ファンも喜んでいました。

引用元:reddit.comtwitter.com

スポンサードリンク



●comment
良かった!
鈴鹿はF1カレンダー中で一番好きなサーキットかもしれない。
それに日本のF1ファンはグランプリを行うに相応しいし。

●comment
↑スパ(ベルギー)、モンツァ(イタリア)、鈴鹿がベストだな。
この3つは何の疑問もなく常にカレンダーに入ってるべきだ。

●comment
↑そこにインテルラゴス(ブラジル)も追加しといてくれ。

●comment
鈴鹿は自分も好きだ!

●comment
自分にとっての5大F1サーキットはモナコ、スパ、モンツァ、鈴鹿、シルバーストン(イギリス)。
この5か所は毎年カレンダーに入れて欲しい。

●comment
鈴鹿は100%好きなサーキットだ。
いつか行ってみたい。

●comment
↑同じく。
将来の目標に入ってるんだけど残念ながら地球の反対側なんだよな。

●comment
鈴鹿ってグランプリから外れる危険になったことってあった?

●comment
↑年末で今の契約が切れるんだ。

●comment
>鈴鹿ってグランプリから外れそうだったのか?
そこまで深刻じゃない。
契約は毎年更新だからいつ開催するかが問題で、タイミングが合うなら契約は結ばれる事になる。

●comment
鈴鹿で開催されなかった年は最近だと2007年と2008年だな。

●comment
60年代からほぼ変更がない唯一のサーキットだ。
(あのモナコですらもっと変更されてる)
今でも残ってるのは凄く良い事だよ。

●comment
↑カシオトライアングル(シケイン)、130Rコーナーがあってこそだ。
この素晴らしいコースを変える必要がどこに?

●comment
↑200RとS字の入り口以外はどこも1960年以降変更が加えられてる。
大きな変更ではないと思うけど。

●comment
↑その辺は狭くなってたからで、レースの流れを損ねないようにだと思うぞ。

●comment
デグナーカーブは鈴鹿の歴史の中のどこかで変更されてなかったっけ?

●comment
↑そう、元々は長い右カーブだった。
昔は最初のコーナーと次のコーナーを結ぶような微妙に曲がったストレートだったんだ。

●comment
↑これは改善だな。
今のデグナーカーブは凄く難易度が上がってるし。

●comment
近いうちにホンダに乗った日本人が表彰台に立つだろうな。
それに相応しい。

●comment
ホンダが参戦してる(しかもレッドブルがパートナーで)のに日本でグランプリを行わないなんておかしいもいいとこだしな。
鈴鹿は凄いサーキットだしこれは素晴らしいニュースだ。

●comment
良かった。
鈴鹿がないのはスパやシルバーストン、モンツァ、モナコがないのと同じくらい悪い事だと思うぞ。

●comment
マジで感謝。
これで2019年に日本に行く計画が立てられる。

●comment
鈴鹿は本当に素晴らしいコースだもんな。

●comment
ホンダは変わって今ではメルセデスベンツがドイツグランプリのスポンサーになってるように日本グランプリのタイトルスポンサーにもなってる。

●comment
↑それ本気か?それともジョークか?

●comment
↑本気。
オーストリアのテレビで確認した。
オーストリアのテレビは情報が確かだしね。
メルセデスベンツがドイツグランプリのタイトルスポンサーで、日本グランプリのタイトルスポンサーはホンダだ。

●comment
↑それはかなりクールなニュースだな!

●comment
鈴鹿はドライバーもレースを楽しめる楽しめるクラシックで伝統的なF1サーキットだよ。

●comment
このニュースを聞けて最高にハッピーだ。
鈴鹿は信じられない位良いコースだから大好きなんだよ。

●comment
素晴らしい。
歴史的に見ても鈴鹿は入れなくちゃいけない。
スパとモンツァなんかもね。

●comment
鈴鹿のコースは大好きだ。
契約更新してくれて嬉しいね。

●comment
最高。
トラックを増やそうとしてるみたいだけどそれは無理だよね?

●comment
もし鈴鹿をなくして替わりにアブダビみたいな駄目駄目なサーキットを入れてきたら全ドライバーが文句を言うだろうことは想像に難くないな。
鈴鹿はいずれモナコやスパのように古典と呼ばれるコースになると思う。

●comment
↑もうそうなってるだろ。

●comment
客観的に見てもこれは素晴らしいニュースだ。

●comment
よし!
家族を尋ねに日本に行く時は日本グランプリがある時期にしようと思ってたんだ。

●comment
富士スピードウェイに戻してくれ。
バトルを行うのに完璧なサーキットだった。

●comment
素晴らしい!
じゃあヤス・マリーナ(アラブ首長国連邦)とソチ(ロシア)はなしの方向で。

●comment
鈴鹿には2016年に行ったけど人生最高のイベントだった。
鈴鹿に戻りたい!

●comment
↑鈴鹿は自分も大好きなサーキットだ。

●comment
↑凄かったから是非行くべき。
日本は本当に素晴らしいぞ!

●comment
来年のレースはラグビーワールドカップの影響でスケジュールが変わるのかな?

●comment
でもイギリス人はSkyテレビに加入しないと見られないんだよな。
BBCに戻してくれ。

●comment
鈴鹿は昔ながらの高速コーナーがあって逃げ切り部分が最小のクラシックなグランプリサーキットだ。

●comment
良かった。
このスポーツには鈴鹿の様に良いコースが必要だからね。

●comment
このニュースを首を長くして待っていた。

●comment
日本で2回開催されないのが残念だ。
富士スピードウェイも凄く良いサーキットなんだよ。

●comment
素晴らしいニュースだな!
こういう素晴らしいコースがなくなるのは本当に残念だし。

●comment
日本グランプリを続ける努力をしてくれた人達に感謝!
鈴鹿を見られるのが本当に嬉しいよ。

●comment
スパとモントリオールに並んでカレンダー内で最高のサーキットだもんな。





無事契約更新という事で海外のF1ファンも胸をなでおろしているようです。
世界の名だたるサーキットと同列に扱われる伝統あるサーキットとなっています。
今年の日本グランプリは10月7日に開催されます。




B07FT372Z6
F1速報 2018年 9/20号 第14戦 イタリアGP