03762
image credit:forbestravelguide.com

東京には様々なホテルグループが高級ホテルを展開しています。
桜のシーズンに泊まるとしたらどのホテルがお勧めなのかと海外の掲示板で語り合っていました。

引用元:reddit.com

スポンサードリンク



●投稿主
ザ・リッツ・カールトン東京、ザ・プリンスさくらタワー東京、ザ・プリンスギャラリー、ウェスティンホテル東京、コートヤード・バイ・マリオット・東京ステーションではどれがお勧め?
桜のシーズンに彼女と東京で3泊するんだけど、どこがお勧めだろう?
日本での最初の3泊を東京に泊まる予定なんだ(それから京都に行く)
リッツ・東京:1泊6万円
プリンスさくら:1泊4万円(事前予約にポイント使用で)
プリンスギャラリー:1泊6万円
ウェスティン:1泊5万円
カントリーヤード:1泊3万5000円
この中でもリッツとプリンスギャラリーが特に良いことは知ってる。
質問は
1)夜遊び、食事、観光の際に一番立地が良いのはどれ?
2)泊まった事のある人に聞きたいんだけど、1日外で観光するならホテルの豪華な施設はポイントを散財するのに値するんだろうか?
3)それぞれのホテルのバーは行った方が良い?
4)他にお勧めのホテルはある?

●comment
リッツ・東京しか泊まった事がないけど質問に答えてみよう。
どちらにせよ最初の夜はただ寝るだけになると思う。
ファーストクラスを使って機内で幾らか寝たとしてもね……
自分なら最初の1泊はもっと安い所にして次の2泊をもっと良い所に泊まるようにお勧めするかな。
リッツに行くならクラブのレベルを上げる事をお勧めする。
素晴らしい体験だったから。
更にもし桜の時期に行くなら最高に美味しい桜のクリームパフェを出してくれる。
今でも夢に見てる位だ。

1.夜遊び、食事、観光に向いた立地か?
正直言うとリッツの周りにそういう所はあまりない。
そういう所が好きなんだけどね。
JRパスを使えば東京のどこでも簡単に行けるし。
タクシーも捕まえるのは難しくない。
それからビフテキのカワムラという靴下が脱げる位美味しいステーキ屋が近くにあるぞ。
何故かリッツに泊まった時はそのお店に行かなくてアンダーズ東京に泊まった時に行った。
(日本旅行最後の夜までとっておいたんだ)

2.1日中外で観光するならホテルの豪華な施設は必要か?
これはその人がそういう施設にどういう意味を見出すか、どういう種類のものが返ってくるのを望んでるかによるな。
自分は大枚をはたいて後悔はしなかった。
リッツのクラブは”こういう事が出来るようにもっと金を稼ぐ方法を考えなくちゃ”と学ぶ助けになってくれたし。
自分達も1日中外出してたけど、もし宿泊費に朝食を含めるのならこのホテルの朝食は素晴らしいよ。
アフタヌーンティーのサービスも1日は試してみる価値があるし、夕方のラウンジも静かで良いね。

3.他のホテルのバーの事は知らないんだ。

4.コンラッド東京とアンダーズ東京は両方素晴らしかったしカードのポイント分を考えると結構お得だ。

●投稿主
↑飛行機はJALのファーストクラスで早朝に着くから時差ボケはあまり心配してないんだ。
キャセイパシフィックのJクラスに16時間乗って香港に夕方着いて1泊して翌日の午後タイに行った時も平気だったしね。
実は時差ボケになったことが1度もないんでその事に関してはあまり心配してない。

●comment
6月にウェスティンホテル東京に3泊したよ。
サービスは素晴らしかったし、駅まで動く歩道のある地下歩道で行けるのも素晴らしくて、計画さえきちんとしておけばどんな場所にも行きやすかったね。
ホテルと駅を結ぶ歩道にはレストランやお店が立ち並んでる。
部屋は古いけど広かった。
晴れた日は眺めも良かったね。
スタイルは豪華だったけど今風ではないかな。
ここは出張用にぴったりだよ。
適度に手頃なホテルを探してるならここは許容範囲以上だよ。
もし夫と一緒に旅行するならもっと高級な所にアップグレードするだろうけど、私達ならちょっと上げ過ぎちゃうかも。
次は渋谷のトランクホテルにすると思う。
トランクホテルは泊ったことはないんだけど朝食を食べに行って凄く美味しかった。
見た感じは伝統的日本寄りだね。
私が止まったのは出張、その合間の観光の為。
どの位の自由時間があって、どういうものを見て回りたいかによるのかな。
私の場合は仕事で行って空いた時間はできるだけ観光に回してたからホテルには寝に戻るだけだった。
夫と行くなら夫はもっと計画のない休暇旅行が必要だろうし部屋も気に入れるホテルが必要になると思うな。

●comment
プリンスさくらタワー周辺で何かをしたって事はないけど隣が駅だから移動に便利だったし、ホテル自体も凄く良かったよ。

●comment
↑自分も1票。
滅茶苦茶な観光計画を立ててたけど公共交通機関の使いやすさを過小評価してた。
ベースにする場所は観光地からの徒歩の距離で決めるんじゃなくて駅からの徒歩の距離で決めるべきだな。
さくらタワーには1泊しかしてないけどかなり良かったよ。
部屋は日本基準としてはかなり広いし夜になると東京タワーの景色が良かった。
1日中外出するのに良いホテルに泊まる意味はあるのか?
自分にとってそれはないけど人によって違うからね。
さくらタワーは自分らへのご褒美で、それ以外はもっと手頃なホテルに泊まってた。
カードのポイントはもっと別の場所で使った方がいいかと思って。

●comment
↑運が良ければそんなに散在しないで済むぞ。
マリオットのLNF(ネットで出てる料金よりも更に安い価格で泊まれる制度)のお蔭で1泊200ドルで泊まれた。
ポイントを使うよりもお金はかかるけどそういうシステムもあるって事。

●comment
さくらタワーは自分も1票。
品川駅まで歩いて最大でも5分というところが素晴らしい。
東京を環状に走ってる山手線に乗れば渋谷や秋葉原のような人気の場所にも簡単に行けるしね。
マリオットのプラチナ会員なら朝食が無料だよ。
(しかも朝食ビュッフェでオムレツやエッグベネディクトみたいに新鮮な卵料理も注文できる)
部屋もしっかりしててアメニティも素晴らしいしベッドも凄く心地よかった。
スタッフも素晴らしかった。
(でも日本の接客文化的には当たり前のレベルなのかもしれない)
行ったのが2016年の秋だから少しは変わってるかもしれないけど、もし部屋の掃除を断ったら1泊分のポイントが少し増えてた。
それから姉妹ホテルの地下にあるセブンイレブンで使える500円分のバウチャーも貰えるよ。
諸々の事を考えたら追加の5000円を出してマリオットに泊まる方がカントリーヤードに泊まるよりも全然良いし、リッツで余計にポイントを使っても良いリターンが返ってくるとは思えないかな。

●comment
↑ありがとう。
来春の日本旅行でどこを予約するか迷ってたんだけど、このセールストークに惹かれた。

●comment
↑セールストークじゃなくてとにかくこのホテルが好きなんだ。
自分達は遅めの結婚記念日旅行で日本に行ったんだけど、そうしたらチェックインの時にシャンパンのボトルをくれたんだ。
でも遅くについて時差ボケが酷かったからその日は飲まずに寝てしまった。
次の日、ハウスキーピングのスタッフに”親切にしていただいたのに飲まなくてすいません、これは別の夜に飲みます”とスタッフに知らせてくださいとメモを書いておいた。
部屋に帰ってきたら”夜に連絡していただけたら喜んで冷えたボトルとお取替えします”というメモが置かれていた。
本当に素晴らしいホテルだよ。

●comment
>プリンスさくらタワー周辺で何かをしたって事はないけど
アクアパーク品川は行く価値あるぞ。
近くには小さな神社もたくさんある。
新年前後に泊まったよ。
どんな場所にも行きやすいしね。

●comment
1.夜遊びという意味なら銀座、渋谷、新宿近くの宿にすべきだな。
2.東京の良いホテルの施設でホテルのポイントを使った事はまだない。
投稿主が目をつけているプリンスさくらタワー、ウェスティン、カントリーヤードはホテルであまり時間を過ごさないなら結構良いと思う
3.どのホテルも良いけどカントリーヤードは部屋が少し狭かったかな。

●comment
投稿主のポイントに合致してるかは分からないけど東京でハイアットリージェンシーにポイントを使って1泊1万200円で3泊してきた。
東京でポイント使うならここが最高だと思う。
東京は巨大だし、もし3日しかないならホテルで過ごす時間はほとんどないはず。
このホテルは新宿にあって歩いて10分以内にうどんの慎や風雲児といった美味しいお店もある。
東京の色んな所に行くのに最適な駅の1つである新宿駅からは少し歩くけど、もし歩きたくないなら駅までのシャトルバスが15分おきに出てる。
すぐ隣には都庁ビルがあって、ここは無料の展望台もある。
有名観光地でお酒や焼き鳥が食べられる思い出横丁やゴールデン街も近いよ。
京都に行くんだしJRパスを持ってると思うから、JRを使えばクラブに行くために渋谷や六本木にも行けるけど新宿にも探せば良いバーはたくさんある。
すぐ角のパークハイアットにあるNewYorkBarは映画『ロスト・イン・トランスレーション』に出た事でも有名だ。
このホテルのスタンダードルームは良い広さだしベッドも快適。
スタッフも素晴らしいよ。
下には24時間営業のセブンイレブンがあるから夜食や朝のコーヒーを買うのにも最適だ。
歩いて数分の所に新宿御苑もある。
凄く美しい庭園だし、春は絶対に桜が見事だと思う。
ここには確か700円で点前に参加できる茶室もあったと思う。
点前に行ってみたいなら帝国ホテルの東光庵がお勧め。
日本人の同僚に勧められたんだけど、美しいホテルで凄く良い体験ができた。
東京は本当に素晴らしい都市だから泊まる場所は立地が一番重要だと思う。
ホテル外で過ごす時間が多いならリッツは散財するのに向いてないかな。
ポイントはもっと色んなものを提供してくれる別の場所のホテルで使った方が良いと思う。
京都のリッツは凄く良いと聞いた事があるよ。

●投稿主
↑凄く参考になった。
京都のリッツは前に泊まった事があるんだよね。

●comment
リッツ・東京に泊まった事がある。
景色は敵うものなく、アメニティも敵うものはない。
でも価格が決定要因になると思うな。
体験のために1泊したけど、6万マリオットポイントは1泊にしてはかなりお得だった。

●comment
プリンスギャラリーにしか泊まった事がないからここに1票。
エリートクラスだったらアップグレードできるよ。

●投稿主
↑プラチナムエリートなんだけど桜の時期だとアップグレードできるか心配だな。

●comment
アメリカのホテルブランドよりも三井ガーデンホテル銀座プレミアかミレニアム三井ガーデンホテル東京をお勧めする。
プレミアの方が高いタワーだから部屋が広いし眺めも良い。
両方共銀座の中ではお手ごろだし歩いていける距離に築地魚市場があって買い物にも最適。

●comment
プリンスギャラリーが最高に良かった。
近くに夜出歩けるようなところはないけどほぼ中央に位置してる(更に地下鉄駅のほぼ上に建ってる)からどこに行くにも便利だった。

●comment
プリンスさくらタワーの大ファンで、ここで婚約者にプロポーズもした。
近くに夜遊べる場所はそんなにないけど会員限定のラウンジが凄く良くて、朝食、軽めの夕食、ディナータイムの後にはお酒を出してくれる。
(もしそのステータスに達しているなら)





こういうホテルに泊まる人はポイントを上手く使って安く泊まったりアップグレードをしているようです。
もっとも、それなりの稼ぎが無いとできない事ですが。
旅行に行くとついつい安いホテルを選びがちなので、一度はこういうホテルに泊まってみたいものです。




4777952142
Discover Japan_TRAVEL 一度は泊まりたい ニッポンの一流ホテル&名旅館 (エイムック 4109 Discover Japan_TRAVEL 20)