03790
663highland [GFDL, CC-BY-SA-3.0 or CC BY 2.5 ], from Wikimedia Commons

旅行という特殊な状況はその人の隠れた一面が出る事もあり、時には一緒に旅行している友達とけんかになる事もあります。
日本旅行中に友達と仲違いをして突然1人旅になってしまったという海外の旅行者が掲示板で質問をしていました。

引用元:reddit.com

スポンサードリンク



●投稿主
友達と東京旅行中なんだけどちょっと仲違いをしちゃって、その友達は仲直りをする暇も与えず、何も言わないで帰国してしまったんだ。
自分は今回の状況で役割を怠けてたり悪い態度を取ってた訳じゃない。
旅行中のなんやかんやの大部分を自分がしてたし。
そして今考えている事は、現在かなり気分が落ち込んでる訳なんだけどこのまま当初の計画通り京都に5日間行くか、飛行機のチケットスケジュールを変えて明日帰るかという事。
似たような事になった人はいるかな?
最初に考えたことは飛行機のチケットを予約し直すことだけど、今は再考中。

●comment
今週末同じ事が自分の身にも起きた。
京都に行くんだ。
行かないと後悔するぞ。

●comment
↑投稿主の友達じゃないよね?

●comment
↑多分ね。
今は日本じゃなくてインドにいるし。

●comment
喧嘩をしたんだとしたら、離れる事で気を引こうとしてるようにも感じるな。
自分の旅行を続けるんだ!
気持ちの乗らない相手と一緒に旅行をするぐらい最悪な事はないからな。

●comment
自分は今まで3回日本旅行をしたんだけど最初の旅行をしたのは人生最悪の時期で、20日間の休暇のうち10日間が日本旅行だったんだけど、元恋人の呼び出しと愚痴が最高潮になった時に帰ってしまった。
最高に後悔したよ。
自分の出来るアドバイスは友達との諍いはとりあえず棚上げして、観光して素晴らしい食べ物を堪能する事だね。
1人になったことでより日本文化に集中できるようになるはずだ。

●comment
京都は素晴らしいぞ。
自分は東京よりも京都の方が好きだな。
京都に行けば友達との事は脇に置けると思う。

●comment
こう考えればいい。
何故休暇旅行をしないために金を払わなくてはいけないのか、と。

●comment
投稿主にとってはこれが初めての1人旅なのかな?
個人的には他者と一緒よりも1人旅の方が好きだな。
(1人旅板のメンバーなら同意する人も多いと思う)
最初の1日や2日、あるいはもう少しの間居心地の悪い感じがするのは普通の事だよ。
自分の居心地の良い場所から出るわけだから。
でも人として成長できる時でもある。
ホステルに泊まって、同宿の人と話をするといい。
いずれ友達が離れていったのはその旅行で一番良い出来事だったと思うようになるぞ。

●comment
京都は3日で十分だな。
残りの日は奈良に行くといい。

●comment
↑鹿に餌をあげればどんな人でも気分が上がるもんな。
あとは鹿に追いかけられてる人を観察するのも良い。
雄鹿は鹿せんべいが欲しい時に角で人を突くんだ。

●投稿主
↑それは面白そうだね。

●comment
↑あと、奈良で誰かに進められた抹茶大福も凄く美味しかった。
(抹茶餅(matcha mochi)って言葉にすると面白いし)
これは餡子が入った大福に抹茶がかかってるもの。
出来立てを食べたけど最高に柔らかくて美味しかった。
130円だったかな。
先週の木曜に行ったよ。

●comment
>残りの日は奈良に行くといい。
モンキーパークもな!

●commnet
鹿は無視しろ。
むしろ行くべきは大仏だ。

●comment
奈良でJRパスは鞄の中に入れっぱなしにしておいた。
鹿は鹿せんべいだけじゃなくて紙でできた地図なんかも食べちゃうと思ったから。

●comment
自分なら京都はベースにして色々回るな。

●comment
>京都は3日で十分だな。
>残りの日は奈良に行くといい。
奈良と大阪に日帰りが出来るな。

●comment
日本に留まるんだ!
なんせ既にこの国にいるんだから。
日本中を1人旅で回ったけど京都は東京よりも圧倒されないし過ごしやすいぞ。

●comment
もし旅そのものに疲れたのならホテルに泊まってジムに通うとか食べ物を食べまくるとか、寝まくるとか、ネット配信のドラマを見まくると良いぞ。
自分はまさに今回復のためにそれをしてるところだ。
次の行動を計画するための時間と心の余裕を与えてくれる。

●comment
何故帰る?
旅を続けるんだ。
必要だったら計画を変えればいいけど、家に帰る理由なんかどこにもない。
そしてなぜ1人旅が素晴らしいかを理解するだろう。

●comment
京都に行くんだ!
誰かに旅を台無しにされたり終わらせられたりしちゃ駄目だ。
この板(1人旅板)だけにかなりバイアスかかってるだろうけど旅仲間がいないことで素晴らしい旅行が出来るぞ。
家は1週間位待ってくれるって。

●comment
旅を続けるんだ。
きっと気に入るぞ。

●comment
自分なら京都に行くし、1人で行って良かったと思うだろうな。
京都は見所いっぱいだし、もし旅仲間が行きたくないと言ったらどうする?
例えば今は蓮のシーズンで蓮で有名な寺院が幾つもある。
その友達が蓮に興味なかったら?
それに今は鴨川沿いで涼むシーズンでもあるから、何時間でも好きなだけ座って抹茶アイスを食べて抹茶を飲みつつ川沿いを行きかう人達を見ていられるんだけど、もしその友達が常に動いてないといけないタイプだとしたら?
”妥協しなよ”という人もいるけど、そんなのクソ喰らえだ。
それは結婚でする事。
自分の事しか語れないけど、休暇旅行を誰かと行くなんてまっぴらだね。
(ちなみに自分は既婚者!伴侶と一緒に旅行する時はほとんど別行動をとってる。夕食は一緒にするけどね)
それにもう知ってると思うけど日本は1人旅をするのに最も安全な国だから。
だから自分のアドバイスは旅行を続けて自分の人生を楽しもう、と。

●comment
家に帰っちゃ駄目だ!
京都は1人旅も良いぞ。
ハイキングで自然を楽しむだけでもいい。
こういうのもある。

※映画『ロスト・イン・トランスレーション』のサントラ

●comment
これは京都に行くしかないって。
投稿主に必要なのは京都の『フィッシュボウル』という最高なバーだ。
英語が母国語のイカした奴がオーナーをしてる。
ちょっと荒っぽいけど最高に面白い奴だぞ!

●comment
京都に行くんだ!
素晴らしい所だし、友達が去ってからの方がより良い時間を過ごせるようになると思うぞ。

●comment
お金に余裕があるなら京都に泊まるべきだな。

●comment
京都に1人で行ってきたけど凄く楽しかったぞ!
平穏で美しい歴史的な名所や散策できる通りなんかがたくさんある。
それに大阪に行けば美味しい食べ物もたくさんあるしね。
自分なら旅を続けろと言うかな。
喧嘩があったのは分かってるけど、自分自身で素晴らしい体験ができるチャンスを台無しにするかどうかの議論はするべきじゃないな。
1人旅はより気分良く旅行をするためのチケットになれるぞ。
力を与えてくれるし自由に好きな場所を散策できるようになる。
京都は1人で歩き回るのに素晴らしい場所だし美しいぞ。
これが気持ちをはっきりさせる助けになると良いんだけど。

●comment
ほとんど同じような状況で1人旅をした事があるよ。
一緒に旅行するはずだった友達が最初の夜に帰っちゃったんだ。
自分も旅を続けるか帰るか考えたな。
でも怖かったけど旅を続けることにした。
明らかに簡単な旅ではなかったけど凄く楽しんだし、自分にも1人旅ができるんだと人生が変わった感じがした。
京都は凄い街だし、日本で行った場所で一番好きな所だ。
浸りたい時は夜の通りも凄くムードがあるよ。

●comment
元々の飛行機の予定からたったの5日だけなのか?
だったら留まるべきだ!
京都に行ったら帰るなんて言ってられないぞ。
仮に早く帰った方が安くなるとしてもだ。
これで京都を自分の見たいように見て回れるようになったわけだからむしろアドバンテージだな。

●comment
ほぼ一緒の状況で京都を1人旅したよ。
旅仲間と一緒じゃない方が良い時間を過ごせたから別れることにしたんだけど、そうして良かった。
移動に関してはグーグルマップをダウンロードするといいよ。
(バスが市内を走ってる)
奈良も絶対に見た方が良いね。
京都から鉄道で30分位だけど自分は近隣をゆっくり通るローカル線に乗ったから1時間20分位掛かった。
京都には素晴らしいフレンチカクテルを出してくれるバーもある。
もしお酒が飲めるならお勧めする。
1人で行ってそこでとあるグループと出会って最後にはパーティーまで楽しんできた。
嵐山も壮大な景色だし、モンキーパークも素晴らしいよ。
これも1人で行ってきたけど1日中過ごすことをお勧めする。






1人旅板だけに圧倒的に1人旅を勧められていますが、実際1人旅は仲間と行くのとはまた違った楽しみがあります。
というか気の合わない人間と一緒の旅行程苦痛な事はないというか。
特に海外旅行でそうなると本気でメンタルをやられます。
気の合う友達との旅行はそれはそれで最高に楽しい訳ですが。




4874355765
ひとりで歩く京都本 (えるまがMOOK)