03828
image credit:reddit.com

アニメ『ゆるキャン△』には実在するキャンプ場が多数登場しています。
とある海外の旅行者が実際に『ゆるキャン△』に出てきたキャンプ場に行った様子を投稿していました。

引用元:reddit.com

スポンサードリンク



●comment
『ゆるキャン△』は最高。

●comment
↑分かる!
第2期を作って欲しい。

●comment
キャンプ場の写真はもっとないのか?

●投稿主
↑キャンプ場の写真はこれ

03829

03830

03836

03831

03832

03833

03834

03835
image credit:imgur.com

●comment
↑『ゆるキャン△』グッズを売ってるのは当然だわな。
しかし凄いキャンプ場だな。

●投稿主
↑流石に関連グッズは高かったな。

●comment
↑湖を横に見るお店で1500円で売ってたカレー味のカップラーメンはまだあった?
ゴールデンウィーク始めに行って見かけた時はちょっと面白かった。

●comment
↑店内のゆるキャン△グッズの近くで売ってたよ。
京都に行った時に食べてみたけど凄く美味しかったな。
特に中に乾燥したじゃが芋が入ってるカレー味のが美味かった。

●comment
ジープが3台だと?
こんなに人気があるなんて知らなかった。

●投稿主
↑もっと見かけたぞ。
乗ってるのは田舎に住んでる若者が多かったな。

●comment
自分もジープの多さが気になった。
赤いピックアップもなんか違和感を感じるけどそうでもないか。

●comment
>キャンプ場の写真はこれ
これはクールだ。
いつか自分もここでキャンプしてみたいな。

●comment
素晴らしい景色だな。
凄く落ちついていて美しい。

●comment
アニメが終わったのは半年前なのに写真を見てたらアニメを見てた時のまったりさが蘇ってきた!

●comment
写真をありがとう。
滅茶苦茶羨ましいぞ。

●comment
公式商品か!
作ってくれて嬉しいよ。

●comment
お団子ヘアで原付に乗った可愛い女の子がいない。
やり直し。

●comment
りんちゃんは?

●comment
現実の場所と比較したアニメの細かさが凄いな。

●comment
↑そういうアニメは結構あるぞ。
ゼロから景色を作るよりロケハンをして写真を撮ってそれを元にした方が簡単だろうしな。

●comment
↑簡単に見えるかもしれないけど、それでも背景画を描くのはかなりの手間だぞ。
日本のアニメや漫画の背景を手掛けているポーランド人の動画を見る事をお勧めする。
(彼は『君の名は。』の背景画制作を引っ張っていた1人だ)
(実際の写真を元に)背景を描くのでも20時間はかかってる。



それはそうと『ゆるキャン△』を見直す必要があるな。
『ふゆびより』は100回くらい聞いてるしサントラもカバー含めてフルで20回以上聞いてるけど。

●comment
『ゆるキャン△』ってモデルになった場所の宣伝を目的としたアニメでもなかったっけ?
だったら実際の場所をリアルに描いてるのも理に適ってると思う。

●comment
↑ある意味でそうとも言えるかも。
元々作者がキャンプ好きで、自分のキャンプ体験から話を作ったのがはじまりだね。

●投稿主
ちなみにここは本栖湖近くの浩庵キャンプ場ね。

●comment
↑凄く良い場所だな。
投稿主は楽しんだかな。

●投稿主
↑楽しかったよ。
8月31日でまだ休みだったから混んでたけどね。

●comment
何故りんちゃんが行ってたようにメチャ寒い時期に行かなかったんだ?
そうしたらガラ空きだったのに。

●comment
長い休みの時は満員になるからもっとすごいぞ。
自分らがこのキャンプ場に行った時は午前5時から6時位だったのに既に満員だった。

●comment
これは美しいな。
天気はどうだったんだろう。
凄く暑かったとしても水辺だったら涼しいかな。

●投稿主
↑気温は37℃、蒸し暑かった。

●comment
アニメスタジオがロケハンしてる事は知ってるけどこういう比較画像を見る度に驚かざるを得ない。

●comment
投稿主の写真でりんちゃんが見たい。

●comment
03837
image credit:imgur.com

●投稿主
↑ありがとう。

●comment
完璧だ。

●comment
最初見た時は全然違いに気付かなくて下の写真は加工しただけだと思ってた。

●comment
ドアの取っ手が10cmほど下になってるな。

●comment
投稿主可愛いな。

●comment
↑彼女なんだ。ありがとう。

●comment
『ゆるキャン△』の2期が作られなかったら悲劇だ。
漫画はまだ始まってまもないから2期を作るだけの話が溜まってないのは知ってるから希望はあるけど。
もし大金持ちになったら『ゆるキャン△』と『小林さんちのメイドラゴン』2期のために個人的に出資したい位だ。

●comment
数か月前に近くまで行ったよ!
富士五湖エリアは景色も素晴らしいし素敵な場所だったな。
悲しい事に『ゆるキャン△』の舞台巡りをするために本栖湖に行く事は出来なかったんだけど近くの湖のキャンプ場で撮った写真がこれ。

03838
image credit:imgur.com

●comment
凄いな!ひょっとしてこのアニメのために旅行に行ったとか?
現実にある場所をきちんと再現してるアニメを見る度にクールだと思う。
実際その場に行って違いを比較する事が出来るからね。

●投稿主
↑そう、このための旅行だったんだ。
(彼女が『ゆるキャン△』の大ファンなんだ)
東京でレンタカーを借りて富士山まで行って、近くの洞窟に行ってから温泉ホテルに泊まった。
富士山周辺は本当に素晴らしい所だからみんなにお勧めだ。

●comment
最近までこのアニメが現実にある場所をモデルにしてると知らなかった。
このアニメは見てたんだけど。

●comment
素晴らしい!
『ゆるキャン△』を見てた時からずっと聖地巡礼をしたいと思ってた。
このアニメ大好きだ!

●comment
『ゆるキャン△』が懐かしいよ。
見てたら本当にまったりできる。
雰囲気を少しでも感じられるように自分ができる事と言ったらカップヌードルを食べながらこのアニメを見る事位だ。

●comment
これはクールだな。
自分も行ってみたいぞ。






海外でも人気があった作品だけに、実際聖地巡礼をする人も現れているようです。
今年は暑かっただけにキャンプをするなら今位の時期が丁度いいのかも。
こっちも台風22号が過ぎてからずっと天気が良かったのでもう1回位行けるかもと思っていたら来週からかなり寒くなる予報が……




4832249835
ゆるキャン△ (7) (まんがタイムKR フォワードコミックス)