03839
image credit:reddit.com

カーネギーメロン大学と言えばノーベル賞学者も数多く輩出しているアメリカでも屈指の名門校です。
そこに通う
カーネギーメロン大学の学生寮のホワイトボードにラブライブのニコの絵が描かれているという投稿が海外の掲示板で話題になっていました。

引用元:reddit.com

スポンサードリンク



●投稿主
カーネギーメロン大学に通ってる友達がこれを送ってきた。

●comment
ちなみに他の階のホワイトボード。

03840
image credit:reddit.com

●comment
↑なんでうちの大学はアニメの絵じゃなくてスケボーとタンクトップを着た男や女ばかりなんだ。

●comment
良いね。
自分も寮の入り口にアニメクラブの宣伝も兼ねてこの絵を貼ってる。
(自分は秘書をしてる)

03841
image credit:imgur.com

ちなみにフロアには落書き用にでかい紙が置いてあるんだけどこんな感じ。
03842

03843
image credit:imgur.com

最近『桜蘭高校ホスト部』のハニー先輩が描かれてるのを見たけどその紙はもうなくなっちゃった。
自分が住んでるのはVPA(Visual and Performing Arts)のフロアでかなりオタクなんでさくら荘とか『ハチミツとクローバー』のアパートみたいに凄い事になる事も多いよ。

●comment
これより早くみんなに変人だと思われる方法はちょっと思いつかない。

●comment
↑カーネギーメロン大学に来たら驚くぞ。

●comment
面白いな。
友達がカーネギーメロン大学で働いてるけど、これを見つけられるだろうか。

●投稿主
↑やってみてくれ!
今日これを送ってきたからまだ寮の4階に残ってると思う。

●comment
↑4階?
自分の寮じゃないのは間違いないな。

●comment
↑絵にrez 4th foorと描かれてる。
rezってのが寮の名前かな?

●comment
↑それなら納得だ。
Residence on FifthはThe Rezと呼ばれている。
※1年生が住む寮の名前

●comment
左の絵が可愛すぎる。

●comment
ホワイトボードの絵も上手いし本にカーネギーメロン大学の名前が付けられてるのが良いな。

●投稿主
↑友達がフォトショップで絵に合わせて貼り付けたんだ。
口元も少し変えてる。
ホワイトボードの絵は油性で描かれてると言ってたな。

●comment
↑クール、俺の住んでる寮だ。
ホワイトボードの絵は投稿主に友人が描いたものじゃないな。
あと、油性ペンでもない。
左の絵を貼った人物とホワイトボードの絵を描いた人物は別人だ。

●投稿主
↑友達から送られてきた文を載せただけだからそれは知らなかった。
(聞いてみたけど確かにその通りらしい)

●comment
竜はコンピュータサイエンス学科のマスコットだな。
カーネギーメロン大学のマスコットはスコティッシュテリア。

●comment
カーネギーメロン大学って今も学生の90%が男なの?

●投稿主
↑コンピュータサイエンス学科は2016年にはほぼ半々になってて、エンジニアリング科は6:4位。

●comment
良いな。
うちの大学だったらアニメへの愛を大学内で見せようとしただけで放校されそうだ。

●comment
その友達は美術専攻かな?

●投稿主
↑いや、コンピュータサイエンスと物理。

●comment
↑カーネギーメロン大学だし当然か。

●comment
↑カーネギーメロン大学のパフォーマンスアート科は狂人とオタクの巣として有名だ。

●coment
↑投稿主の友人はその両方を兼ね備えてるみたいだな。

●comment
カーネギーメロン大学の美術科は最高級だぞ。
確かアンディ・ウォーホル(wikipedia)もこの大学出身だったはず。

●comment
コンピュータサイエンスとアニメ……最高の組み合わせだ。
(自分もコンピュータサイエンス専攻でアニメファン)

●comment
自分もやってみた事がある(カーネギーメロンに通ってはいないけど)
その友達はかなり絵の練習をしたはずだ。

●comment
カーネギーメロン大学生だけどミームを作ってくれてありがとよ。

●comment
この大学で働いていてる叔父がこれを見たと言ってた。

●comment
これだからこそカーネギーメロン大学はアメリカで最も素晴らしい大学なんだ。

●comment
この大学のこの寮でこういう絵が描かれて話題になったのは初めてじゃない。
去年のはこれ。

03844
image credit:reddit.com

03845
image credit:imgur.com

●comment
投稿主の友達がアニメ好きなら日曜に美術系クラブ棟に来るべきだな。
絵を描くのが好きなオタク達がたくさんいるぞ。

●comment
左の元絵はこれだな。

03846

●comment
カーネギーメロン大学か。
尊敬する。
自分もいつか行ってみたい。

●投稿主
↑もし行けたら友達を紹介するよ。
もしコロンビア大学に行くなら知らせてくれ。

●comment
他の学生がどう思ってるのか気になるな。
もし自分の学校でこういう事をしたら笑われると思う。

●投稿主
↑友達に聞いてみたけど誰も気にしてないらしい。
みんな勉強に集中してるし、ユーモアのセンスがあるんだろうな。

●comment
↑俺らはみんなオタク(weeb:日本オタク)だから。

●comment
>他の学生がどう思ってるのか気になるな。
カーネギーメロン大学だぞ。
ほとんどの学生がオタクだ。

●comment
今年の夏にマサチューセッツ工科科大学のシモンズホール(学生寮)に泊まったんだけど、そこで見つけたのがこれとこれ。
実にクールだ。

03847

03848
image credit:imgur.com

●comment
ボストン大学のホワイトボード。

03849
image credit:imgur.com

●comment
↑とりあえずこの絵を描いた奴は良い映画の趣味をしてる。

●comment
母親がカーネギーメロン大学で看護師をしてるけどこの絵を見つけませんように。

●comment
うちの寮はこういうオタク的なのは全然ないな。
ロビーで『リーグオブレジェンド』を夜通しでやるくらいだ。
アニメを見てる事をほのめかしてる人ならいたけど。

●comment
ここの寮生は半分位がオタクだ。

●comment
↑クールだな。
うちの大学もそうだったらいいのに。

●comment
フラミンゴの足の曲がり方が逆じゃないか。
この寮生はみんな尊敬できるけどこのフラミンゴの絵を描いた奴だけは別だ。






1人だけが突発的にやった、という訳でなくカーネギーメロン大学の学生寮においてはごく普通の事のようです。
他の大学でも結構よく描かれている模様。
今の世界的なアニメ人気を考えると不思議ではないかも。




B00G3U7YLY
サクラクレパス ホワイトボードマーカーツイン 4色 WBKT4-P