03850
image credit:matcha-jp.com

それぞれの国にそれぞれの国でしか売られていない商品があり、そういうものは旅行のいい思い出にもなります。
海外の掲示板で日本旅行をした時に買っておけば良かったと思っている日本限定、日本独特の商品について語っていました。

引用元:reddit.com

スポンサードリンク



●投稿主
買い逃しがないようにみんなの意見を聞きたいんだ。
自分はカシオのG-SHOCKの大ファンなんで手をつけようと思ってる。
後はユニクロの製品も買うつもり。

●comment
日本のスキンケア製品とコスメ(母国のとは段違い)、お菓子、日本に行くまで存在すら知らなかった生活用品の数々。

●comment
↑お土産にコスメを買っていったらみんな喜んでくれた。
秋に行く時はもっと買ってきてくれと言われてる。

●comment
1ドルショップ(海外の100均)の安い爪切りに慣れてたんだけど東急ハンズで一番売れてるという爪切りを買ったら凄い効率的に切れる爪切りだった!

●投稿主
>日本のスキンケア製品とコスメ(母国のとは段違い)、お菓子、日本に行くまで存在すら知らなかった生活用品の数々。
これは確かに。
お菓子は最優先項目。

●comment
ガシャポン、いやマジで。
同僚へのお土産として少しだけ買っていったんだ。
変なのほど良いね。
猫がUFOに乗ってるのを買っていったんだけど同僚達はカプセルの中に入ってる新聞を気に入ってた。
ダイソーで売ってるお菓子を買えば凄くユニークなお土産になるよ。

●comment
↑確かに。
お土産として色んな物を買っていったけど一番人気があったのはカプセルトイでみんな楽しんでた。
何を買っていけばいいのか分からない人への最高のお土産になるね。

●comment
日本に行った時に必ず買うのはこの3種類。
ハニーウィスキー、ユニクロのエアウィーブ(暑い日には凄く助かるから)、カレールゥ(簡単に美味しい料理が作れるから)。

●comment
買って良かったものはこんな感じかな。
・ストロングゼロ:愛ゆえに。日本のビールもだな

・電気魔法瓶:知らない人のために言うと、これは台所で滅茶苦茶便利な物。
ボタンを押すだけで熱いお湯が出てくる。
これがあればお茶、コーヒー、スープ、ゆで卵なんでもござれ。
頑固な汚れがこびりついたフライパンがあっても、これならすぐに熱いお湯を用意できる。
Amazonにも売ってるけど省電力だったり多機能な物は日本でしか売ってない。

・抹茶:電気魔法瓶と組み合わせれば尚良し

・カップ麺:アメリカじゃ絶対に売られてない美味しい味がたくさんある。
好きなのはトムヤム麺。
コンビニは種類が少ないからスーパーに行くといいよ。
これも電気魔法瓶があれば尚良し

・一蘭のラーメン:自分はお店で買った。
ドン・キホーテで買えば消費税分が還付されるし、お店で買えば追加の麺が付いてくる。
(つまり自宅で替え玉を体験できる)

・ポケモングッズ:店舗限定のクールな商品がたくさんある。
良いなと思ったらすぐ買う事。
次に行ったらなくなってるから。

・冷感シャンプー/ボディソープ:温泉や銭湯に行った事があるなら是非この冷感シャンプーを試してほしい。
頭を冷たい水に突っ込んだような感じがするから。
変に感じるかもしれないけど凄くリフレッシュできる。
頭にかけるミントみたいな感じだね。
真面目に探した事がないからだろうけど、アメリカで似たような製品は見た事がない。

●comment
↑ストロングゼロを家に持って帰らなかったのは今でも後悔してる。

●comment
↑どの味が好き?

●comment
↑自分はスタンダードなレモン味にこだわってる。
他の味はまだ試した事がない。

●comment
自分はグレープフルーツ味と梅干し味が好きだな。
マンゴー味も好きだけど、若干苦めなのが好みみたいだ。
普段は苦いのは好きじゃないんだけどアルコールと一緒ならいけるっぽい。

●comment
文房具、日本の万年筆はもっと買っていけばよかった。

●comment
山手線貯金箱


●comment
↑これどこで買えるんだ?

●comment
↑東急ハンズ。

●comment
>山手線貯金箱
日本旅行で何を買い逃したのかはっきりした。
次行く時には絶対に買う。

●comment
住んでる所じゃなかなか売ってない奇妙なお菓子だな。
あと、茹で卵を茹でる時にお湯の中に放り込む茹で卵タイマーを2個買った。
凄い性能だしダイソーで売ってるから滅茶苦茶安い。
(海外でも買えるけど自分の住んでる所にはなかなかない)
自分みたいに半熟茹で卵が好きな人にとっては最高に役立つよ。

●投稿主
↑自分もそういう茹で卵が好きだし、茹で時間を覚えてる。
柔らかめの半熟が好き。
でも何より目玉焼きは半熟じゃないと生きていけない。

●comment
食器付きの弁当箱を買えばよかった。
自宅に1個持ってたから替わりに任天堂グッズを買ったんだよな。
東急ハンズと秋葉のお店は自分にとって危険すぎる。

●comment
↑探したけど良いのがなくて結局買わなかった。
でも何でもいいから買えばよかった。
オランダに売ってるランチボックスより遥かに良いのばかりだったから。

●comment
買えばよかったというのは特にないけどお菓子はユニークな味があるから良いよね。
自分の好きなお土産は神社で売ってる100~300円のグッズ。

●comment
買って後悔してるのはユニクロのTシャツ。
ほとんどのシャツが1ヶ月か2か月後にカナダでも発売された。
(少年ジャンプキャラのシャツなんかは日本限定っぽかったから)
カナダの方が簡単に買えたしサイズも色々揃ってた。
買い逃したと感じるものは特にないけど、もし選ぶなら家族や友達用にお菓子なんかをもっと買っていきたかったかな。
あとはまともな包丁(大枚をはたくのが怖かった)、スカジャン(同じく高くて買う気になれなかった)。

●comment
キットカットの東京バナナ味!
メチャ美味しかった。

●comment
日本の酒だな。
前回行った時にはニッカの余市蒸留所に行って限定版のボトルを7000円位で買った。
国に戻ってからこっちで買う半額位の値段だったと気付いた。
(オーストラリアの酒税+輸送費)
あと焼酎も。

●comment
日本文化関係と食べ物以外で日本旅行に行く大きな理由と言えば日本国外ではなかなか見つけられないか高くなってしまう日本ブラントの服だな。
好きなブランドは日本のがほとんどだからお店に行ってみるのが楽しみなんだ。

●comment
缶酎ハイを何本か持って帰ればよかったと思ってる。
日本以外じゃ全然見かけない。
東京じゃ自販機でも売ってるというのに。

●comment
目薬。
小さいのを買って家で使ってみたら凄く良かったんだけどイギリスだと滅茶苦茶高い!

●投稿主
↑良いね。
友達が買ってきてくれたミント系の目薬を愛用してたのを思い出した。
夜更かしする時に目をシャキッとさせてくれる。

●comment
↑言ってることわかる。
自分と家族や友達用に8本買って帰ったし。

●comment
>目薬。
ブランドは何?

●comment
↑ロート製薬。
中でもリセというピンクのボトルに入ってるの。

●comment
↑ロート製薬の日本限定の目薬は完璧にニッチだね。

●comment
京都で凄く素敵なハンカチや手ぬぐいを売ってるお店があったんだけど、後で買えばいいやと買わなかったんだよね。
結局戻る事はなくて買えなかった。
片側は普通のハンカチで、もう片側がタオル地になってた。
しかもどちらも凄く日本的なデザインだった。
1ダース位買えばよかった。

●comment
入浴剤を買えばよかったと思ってる。
(バブとかそんなブランドの)
祖母の家でお風呂に入る時はいつもそれが入ってて、凄く気持ちよかったから。

●comment
ファミマで売ってるチョコがかかったアーモンド。
使ってるダークチョコレートのクオリティが最高に高かった。

●comment
中古価格でプラモを買えた。
あと掛け軸も買ったけどこれも良い買い物だったな。

●comment
買えばよかったと思ってるもの。
・ストロングゼロ
滅茶苦茶美味いし色んな味があってしかも安い!

・二日酔い用の製品
日本には二日酔いを防止するために酒を飲む前に飲んでおく飲み物がたくさんある。
二日酔いの時はいつもあれがあればと思ってる。
日本から持ち帰ろうなんて思いもしなかった事を後悔してる。

・ハンドタオルやお皿、お箸等生活用品
幾つかは買ったんだけど、ピカチュウとリンゴの食器セットを見る度にハッピーになれるし日本を思い出すからもっと買っておけばよかった。
こういうものは毎日使うし。

●comment
二日酔い予防の製品?
簡単に見つかるものなのか?

●comment
↑コンビニやドン・キホーテには必ずそのコーナーがあるよ。
大抵は小瓶タイプ。
粉状のもあるけど私は試したことない。
夫と一緒に幾つか試して、何が一番かググってみた。
(一番売れてるのはウコンの力という製品だと思う)

●comment
トイレ。

●comment
↑日本のトイレの事を毎日想ってる。

●comment
日本のトイレは人生を変える。

●comment
Qoo、寿司、PHADA'S(三沢にあるタイ料理レストラン)のパッタイ(炒麺)、航空自衛隊の食堂のラーメン。

●comment
布団を買って帰りたかった。
お客が来た時に便利だし、不意に日本が懐かしくなった時に良いからね。
持って帰るのもこたつよりは難しくないし、安い布団でもアメリカのネットで売ってるお手頃価格の布団よりも質が高いから。






買えば良かったものというよりも、買ったけどもっと買っておけばよかったという物が多いのかも。
家電の場合は海外で売ってるものよりも日本モデルの方が多機能だったりするようです。
しかしストロングゼロが人気です。



B00FLPGOE0
ウコンの力 スーパー 120ml×6本