03789
image credit:glamour.es

イタリアンレストランは日本全国にあり、カジュアルな物から本格派まで様々です。
海外の掲示板で東京にあるイタリアンレストランのお勧めを紹介しあっていました。

引用元:reddit.com

スポンサードリンク



●投稿主
友達と一緒に週末に東京とディズニーランドに行く計画を立ててる。
で、友達はイタリア料理に飢えてる。
何処かいいお店を知らないかな?
サイゼリアという答えは止めてね。

●comment
大阪にはオロビアンコというチェーン店があって日本で食べたイタリア料理では最高だった(自分はイタリア人)。
ちょっと値段は高めで地味目だけどね。

●投稿主
↑参考になった!
私達は奈良に住んでるんでいつか行ってみる事にするよ。

●comment
↑チェーン店なんで自分が知ってる限り都市ならどこにでもあるぞ。

●comment
田町にあるイゾラデルノルドが好き。
自分の知り合いがオーナーなんで勧めるんだけど、料理は本当に美味しいよ。
肉をがっつり食べたいならフロランタンステーキ(Tボーンステーキ)が最高。
ワインも素晴らしいのを揃えてるけど、選んだワインによっては夕食代が2倍にも3倍にもなるから注意。
これは自分の経験からの忠告だ。
横浜にも美味しいお店があるんだけど残念ながらシェフとスタッフは現在イタリアに行ってる。
将来的にという事ならそのお店はgoffo(ゴッフォ)という名前で横浜駅からちょっと歩いた所にある。

●投稿主
↑お勧めありがとう!
女性二人なんでこういう落ち着いた場所は凄く良さそう。

●comment
麻布十番駅にあるSAVOY。
Netflixの番組で世界最高のピザを作る店として紹介されたこともある。
今年行ったけど確かにその通りだった。

●comment
↑あり得ん。
東麻布にあるピッツァスタジオ・タマキの方が良い。
店名を冠しているピッツァ・タマキを食べてみるんだ。
最高のピザだぞ。

●comment
イタリア人の友達が勧めてくれたのがナポリスタカ神谷町店(食べログ)。
確かに美味しかった。

●comment
↑ランチで行ったけど凄く美味しかった。

●投稿主
↑美味しそう!
お勧めはマルゲリータ?

●comment
↑一番はシーフードパスタだね。

●comment
麹町のエリオ・ロカンダ・イタリアーナを知ってる人はそんなにいないと思う。
凄く楽しい時間を過ごせた。

●comment
六本木にあるフレイズ・フェイマス・ピッツェリア(食べログ)が東京中で一番お気に入りだ。

●comment
予算は?イタリアンでもどのタイプ?東京は凄い数のイタリアンレストランがあるぞ。
シシリア/南イタリア料理はそんなにないかな。
目当てにするなら青山のリストランテ・ダ・ニーノ(食べログ)が最高。
上で挙がってるエリオ・ロカンダ・イタリアーナとフレイズ・フェイマス・ピッツェリアも良いよ。

●投稿主
↑凄く良さそう!
大人になった時に行けるようにメモっとかないと。
経済的に安定した大人になった時に……

●comment
リストランテ・ダ・ニーノは確かに美味しい。
何でこのお店の事を忘れてたんだろう。
職場のすぐ近くなのに!
ここはカフェも凄く良くて、パニーニが美味しいしエスプレッソも全然悪くない。

●comment
ディズニーランドに行くみたいだけど、隣にあるディズニーシーにも行くなら場内のマゼランズに行ってみては。
場内には他にもカフェ・ポルトフィーノ、リストランテ・ディ・カナレット、ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテがあってどこも美味しい料理を作ってるよ。

●投稿主
↑私はどちらも行った事あるんだけど友達は行った事ないんだよね。
最終決断を彼女に委ねるから多分彼女のディズニー好き度から見てこのどれかになるかも……

●comment
The Eaterの東京のナポリピザ特集記事

●投稿主
↑素晴らしいソースをありがとう!
(食事をしたばかりなのにお腹が空いてきた)

●comment
人生最高のピザは中目黒の聖林館(食べログ)。

●投稿主
↑凄いゴージャスなピザだね。ワオ。

●comment
神楽坂のステファノ神楽坂(食べログ

●投稿主
↑ここは何度も前を通った事がある!
味はどう?

●comment
↑滅茶苦茶美味いぞ!
庶民的なお店だけど今までで一番美味しい料理をここで食べてきた。
初めて食べた時は衝撃だったな。
それ以来ここに来る時は初めてこの店に来る人を連れて行ってるんだけど、みんなその美味しさに仰天してる。
自分も記憶をなくして初めての気持ちでまた食べたいと思ってる。

●comment
↑ステファノ神楽坂は自分も1票。

●comment
東京じゃないけどもし横浜に行くなら絶対にクオ・ヴァディス(食べログ)。
シェフは何年もイタリアで修業をしてきた。

●投稿主
↑横浜は美味しいお店ばかりだよね。
奈良にも分けて欲しい。

●comment
東中野のピッツェリア・チーロ(食べログ)。
去年この掲示板で勧められて行ったんだけど、確かに東京で最高ランクに入るピザだった。

●投稿主
↑フライドポテトもあるんだ。
これはポイント高いね。

●comment
渋谷のタロスに行っておけば間違いなし。
料理はサルディーニャ島スタイル。
美味しいぞ!
ランチタイムに行けばパンとサラダバー付だ。
最高だよ。

●comment
↑ここは確かにお勧め。

●comment
神保町に行くならジオ・ピッポが美味しいピザをお得な値段で出してる。

●投稿主
↑店名が可愛い。
なんか言うだけで笑顔になれそう。

●comment
高田馬場駅早稲田口にある文流(食べログ)が美味しいぞ。

●投稿主
↑ここは種類が豊富だね!

●comment
銀座に美味しい店が2店ある。
イル・ポネンティーノはパスタで、ヴェローナはピザが美味しい。

●投稿主
↑銀座は行く度に高級な気分になれる。
でも場違い感もあるんだけど。

●comment
ここで挙がってるほとんどのお勧めがピザとパスタばかりだな。
それはまあそれでいいんだけど、それだと日本料理の中で寿司だけをお勧めしてるみたいなものだ。
もし本格的なイタリア料理を食べたいなら渋谷のフィリ・ディ・チェント・アンニが良いぞ。
小さくて静かでメニューに載ってる料理はどれも驚く程美味しい。
ワインも良いのを置いてる。
ちょっと高め(ワイン込みで1人3000~4000円位)だけど自分へのご褒美感が凄いぞ。

●投稿主
↑友達はどんなイタリア料理が食べたいっていう指定をしてないからここは凄く良さそう!

●comment
神楽坂のアモローソ(食べログ)では忘れがたい体験をしたけど、ここは予約が必要になるだろうな。
シェフはソムリエの資格も持っていて、ここはシェフ1人だけで切り盛りしてる。
彼はどのコース料理にもワインを合わせていて、合間にも色んな飲み物を出してくれるし料金は定額。
凄いぞ。

●投稿主
↑神楽坂には何度か泊まった事があるんだけど恥ずかしながらこの地域で食事をした事がないんだよね。
いつも近くの新宿に行っちゃって……

●comment
↑神楽坂は美味しいレストランがたくさんあるぞ!
東京で食事をするならこの地域が好きだね。




多分東京は23区内ならどの街(どの駅)にも1軒は美味しいイタリアンレストランがあると思う。
東京時代は全然行かなかったけど、北海道に移ってからの方が東京に行ったらしっかりした場所で食べるようになったのでいつかここで挙がってる店にも行ってみたい。



B07GZMPQBD
おとなの週末セレクト「神楽坂路地裏さんぽ」〈2018年9月号〉 [雑誌] おとなの週末 セレクト