03865
image credit:reddit.com

今はネット越しに仕事を行うノマドワーカーも現れてきています。
ノマドワーカーをしつつ日本を旅したという旅行者が日本旅行中にすっかり好きになったという富士山の写真を投稿していました。

引用元:reddit.com

スポンサードリンク



●投稿主
1ヶ月の旅行の後に帰る。
この山頂が大好きになった。
日本で5週間過ごした(東京、大阪、京都、河口湖)。
半年間世界中を旅行した(9か国に行ってきた)けど、今のところ最も魅了された場所は富士山だ。
初めて見ただけに100回位顎が落ちそうになった。
日本の1人旅について何でも気軽に聞いてくれ。
他の写真はこちら。

河口湖より
03866


河口湖より
03867


富士芝桜まつり
03868


京都、嵐山
03869

京都、山に登る途中
03870


京都、嵐山
03871


京都、嵐山
03872


大阪、箕面滝
03873
images credit:imgur.com

●comment
目覚めたらこの景色が広がってる以上に素晴らしい事があるなんて想像できないな。
素晴らしい。

●投稿主
↑自分が泊まったホステルからの風景
03874
image credit:imgur.com

●comment
↑庭園と富士山、恐ろしく美しい風景で目覚められるんだな。

●comment
>目覚めたらこの景色が広がってる以上に素晴らしい事があるなんて想像できないな。
目覚めの風景として素晴らしいぞ。
富士山の近くに住んでた家庭でホームステイしてたからちょっと外に出たら富士山が見えた。
本当に凄かった。
懐かしいよ。

●comment
初めて富士山を見たのは(京都から帰る)東京行きの列車の車窓で、日が落ちる時だった。
素晴らしかったな。
日本に行く人で芸術に興味があるなら直島と豊島に行く事をお勧めするよ。
家に帰ってすぐにまた行きたくなった国は日本だけだ。

●comment
5週間の旅行の経済事情はどんな感じだった?
自分は溜まったマイルを使えばほぼ無料で日本まで行けるんで気にすべきは日本での生活費だけなんだ。

●投稿主
↑自分はソフトウェアエンジニアで、半年間旅行しながらオンラインで仕事をしてたんだ。
経済事情はそんな感じ。
生活費に関しては何をしたいかで高くもなるし安くもなる。
(宿泊費+食費)を50ドル(約5600円)以下にするのも簡単だ。
交通費は高いけどね。

●comment
↑1日75ドルは予算として割とあり?

●投稿主
↑うん。
交通費で高くなるのは大都市間の移動位だ(東京⇔大阪、京都、あるいは北海道)。
新幹線は東京大阪間で140ドル位。

●comment
嵐山はどうだった?
自分の好きな場所なんだ。

●投稿主
↑凄く良かったよ。
一番日本を感じられた場所かもしれない。

●comment
↑どうやって誰もいない写真を撮れたんだ?

●投稿主
↑朝5時。

●comment
↑なる。
それだけの価値があるな。

●comment
富士山は登山のシーズンだったら登れるぞ。
2回登った事がある。

●投稿主
↑頂上まで登れるんだ?ワオ。
写真はある?
どの位掛かるんだろうか?
肉体的に大変?
登ってみるつもりだ。

●comment
↑中程度の肉体強度でもそこまで大変じゃない。
1日で登りきる事が出来るけど大抵の人は日の出を見るために途中で1泊して早朝から登り始めてるよ。

●comment
投稿主の写真を見てると11月が楽しみになってくる。

●comment
あと10日で日本に行く。
凄い写真だな!

●comment
素晴らしい写真だな!
自分達は東京から富士山を経由しつつ広島まで南下しながらキャンプ旅行をして2週間になる。

●comment
新幹線に乗ってる時に初めて見た富士山を完璧な写真に捉えられた。

●投稿主
↑新幹線は富士山の近くを通ってないんじゃ。
間違いかもしれないけどそう聞いた。
JRの在来線に乗るべきだと。

●comment
↑晴れてれば新幹線からでも見えるよ。

●投稿主
↑クール、訂正してくれてありがとう。

●comment
写真を見てると日本に戻りたくなる。
11月が12月に行けるかもしれない。

●comment
無人列車だな!
自分のいる所だと無人の列車は走ってない時だけだ。

●投稿主
↑これは走ってる最中だよ。
日曜の朝5時だったんだ。

●comment
この山は水やビールのボトルのラベルにぴったりだな。

●comment
↑富士山のラベルが貼ってある凄くかっこいい日本酒ボトルを持ってる。

●comment
お金に関する質問をしたいんだけど、気に入らないなら無視してくれて構わない。
・そんなに長く旅行を出来るためにどの位節約したんだろうか?
・1日の予算はどの位?

●投稿主
↑1日の予算50ドルだという人も多いけど自分は安全策を取って65ドル(約7300円)で計算したけどこれが正しかったな。
日本には丸々1か月いたけど、やりようによっては高くも安くも過ごせる。

●comment
数年前に1ヶ月かけて東京、京都、大阪、高野山、高山、白川郷、広島、宮島、大久野島に行ってきた。
疑いようもなく今までで最高の旅行だったし、数年後にまた行くのが楽しみだ!

●comment
日本から帰ってきたばかりだけど、知人に会うためにまた行きたい。
日本の文化、人々、景色が凄く好き。
投稿主の写真は自分が見た景色と全然違う。

●comment
初めての日本旅行で新幹線の車窓から見た富士山を思い出す。
2度目の旅行で行けるとは思えないけどこの景色は本当に忘れがたいね。
日本は本当に素晴らしい国だよ。
また行くのが楽しみだ。

●comment
どんな富士山の写真や動画も肉眼で見るのには敵わない。
美しいし、その巨大さは比類がない。
湖や忠霊塔から見る富士山の眺めは本当に素晴らしいぞ。

●comment
気に障らないならどうして1人旅を選んだのか聞かせてくれないだろうか?

●投稿主
↑全然気にしないよ。
自分はカナダ出身で冬は本当に寒くて暗くて気が滅入るんだ。
自分の仕事はどこでもできるからこれが正気を保つ唯一の方法だったんだ。
初めてやってみたけどなんで5年前にやらなかったんだろうと思ってる。
でもなぜ1人旅を選んだのかって?
他の人と旅をするのは気にならないけど半年一緒に旅行してくれる仲間を探すのは難しいからだね。
カンボジア、ベトナム、オーストラリアは同行相手を見つけて一緒に旅行したけど楽しかったよ。






ネットで仕事をしつつ世界を旅するという、まさに現代のスナフキン、ノマドワーカー。
こういう風に世界を旅してみたいものです。
追記:手島→豊島に修正。ご指摘感謝です。




488335444X
地域が稼ぐ観光