03898
By Japanexperterna [CC BY-SA 3.0 ], from Wikimedia Commons

旅行に行く時はあれもこれも必要になると思うと大荷物になりますが、旅行先で買う事で荷物を減らすことができます。
持っていくよりも日本で買った方が良いものは何があるか海外の掲示板で語り合っていました。

引用元:reddit.com

スポンサードリンク



●投稿主
来週から東京に行く予定で、荷物は1個のバッグに収めようと思ってる。
40リットルのバッグの他にお土産や旅行中に買った服を入れるための15リットルのバッグも持参するつもり。
で、
服に関しては滞在先の近くにブティックタイプの服屋があるみたいだからそこで買おうかと思ってる。
あと、嵩張るジャケットも置いていって、もし予想よりも寒いようだったらユニクロで買うかも?
地元のユニクロは車で4時間離れてるから実のところユニクロで買い物をするのを楽しみにしてる。
傘も持っていかないで雨が降ったら日本で買うかな。
で、日本を離れる時に別の人にあげるつもりだ。
これなら荷物のスペースを確保できるし、人のためになるから気分良く日本を発てる。
電化製品は日本の方が安いだろうか?
BOSEのノイズキャンセリングイヤホンがそろそろ駄目になりそうなんでソニーのに変えようと思ってるんだ。
旅行中はヘッドホンをするつもりはないけど、買って帰るってのはありかな?
水筒はどうだろう?

●comment
まず日本の服のサイズが合うかどうかだな。
太っていたり背が高かったりすると合うサイズがないぞ。
あと、どこに泊まるかによるけどホテルは傘を提供してる所もある。

●comment
↑新しい靴が欲しいんだけど、自分の足のサイズに合うのを買おうと思ったらAmazonを使うか友達に送ってもらうしかない。

●comment
↑自分は背が低くて足のサイズも小さいから、どの店に行っても自分に合う靴が見つけられるからハッピーだ。
東京で靴を買ったけどサイズぴったりだった。

●comment
>新しい靴が欲しいんだけど、自分の足のサイズに合うのを買おうと思ったらAmazonを使うか友達に送ってもらうしかない。
大きいサイズ専門の靴屋があるぞ。
五反田駅にあるビッグ・ビーとか。

●comment
水筒は持ってかなくていいかな。
日本人は水筒を持ち歩くよりも毎日何本かミネラルウォーターのボトルを買ってるみたいだ。
水筒自体はは売ってるけど、アメリカほどの種類はないし、安くもない。
試すのも楽しいだろうけどね。
ユニクロへは行っておいた方が良いな。
きっと楽しいぞ。
無印は行った事あるんだろうか?
全身無印で固めた人もいるし、何でも売ってるぞ。

●comment
↑東急ハンズで象印の水筒が売られてる。

●comment
水分補給には自販機で水を買う方が断然良いんだよな。
特に長距離歩く場合や無糖のお茶がない場合は。

●comment
↑日本の自販機には無糖のお茶がたくさん売られてるぞ。

●comment
自分は日本でお土産を入れる用のバックパックを買ったな。
コンビニがたくさんあるから生活用品は簡単に手に入る。
たくさんの美容品と少々の食品を扱っている免税店もたくさんある。
食べ物や服を現地で買いそろえるという投稿主のアイディアには大賛成。

●comment
↑ちょっとしたコツだけど、生活用品を買うならコンビニよりもドラッグストアの方が安い。
ドラッグストアもたくさんあるし、値段も安くて扱ってる商品も多いんだ。

●comment
↑次行った時は絶対にそうする!

●comment
今は日本に住んでるけど日本旅行をした時は自分に合うサイズが見つかるか分からないから余分に詰めていった。
まだ言われてないけど、母国にユニクロがあったとしても、話がちょっと違くなる。
日本にもGAPはあるけど、自分に合うサイズは置いてなかったし。
アメリカでXLを着てるなら日本で探すのはちょっと大変だ。

●comment
↑大阪のユニクロで普通にXXLが買えたぞ。

●comment
↑東京のユニクロだとXXLが見つけられなかった。
GAP、Zara、American eagle、old navyもアメリカだとXLでぴったりだったんだけど日本だと合うサイズが全然なかったし。

●comment
↑銀座のユニクロは大きいサイズも置いてる。
日本で買う場合はサイズアップする必要があるね。
アメリカのXSは日本のSサイズ。

●comment
歯ブラシ、ブラシ、剃刀(必要なら)は持ってく必要ないね。
ホテルにあると思うし。
歯磨き粉は特定のブランドのを使いたいなら持っていった方が良いかな。
洗髪用品も自然派のものが買えるよ。
飛行機の中でグーグル翻訳を使って成分チェックしないで済むようにブランドを目当てにしたくなると思うけど。
大きな家電量販店と言えばビックカメラというお店があって、現行のソニー製ノイズキャンセリングイヤホンも置いてる。

●comment
↑ホテルの剃刀は全く剃れない2枚刃だからお勧めできない。
ある晩なんか5日間伸び放題だった髭をシェービングクリームで剃るのに30分位掛かった。

●comment
イブプロフェン(痛み止め)を使ってるなら持っていった方が良いぞ。

●comment
日本のサイズに合うという確信がないなら服は持っていった方が良いな。
太ってたりマッチョだったら結構探すのに苦労するぞ。
それでも賭けてみたいなら、少なくとも2着は持っていった方が良い。
それ以外のものは全部日本で揃えられるけど、個人的にはデオドラント、歯ブラシ、歯磨き粉、ブラシなんかはホテルで用意してるとしても自前で持っていきたいかな。
自分も投稿主の様にバッグ1つで旅行した事があるけど何の問題もなかった。
傘は安いのがどこでも買えるからその考えに同意する。
電化製品に関しては目立って安いのはなかったように思うけど中には日本の方が高いものもあったな。
例外は任天堂Switchで、これは税金の関係でかなり安かった。

●comment
考えた事もなかったけど、義理の兄が日本で髪を切ったらどうかと言ってきたね。
何でかは知らなかったけど、これは確かに新体験だった。
日本でしかできない美容体験は確かにやってみる価値があるね。
それ以外の事は傘に関しては間違いなく日本の方が安くて質の高いものを買える。
ただし日本製であることを確認する事。
日常生活で使えて尚且つ旅行の事を思い出せるお土産が好きだしね。
最初の旅行ではなくしちゃったんだけど2回目の旅行でもっと良いのを買った。

●comment
↑強毛だったらお勧め。
細い髪だったらいい考えとは言えないかな。
日本だと(剃刀を使って)髪の形を整えるから、細い髪の場合重量がなくなって寒くなっちゃう。
日本で最初の夏はかなり頭が涼しかったよ。

●comment
私も夫も日本旅行に行った時はデオドラントと歯ブラシと歯磨き粉以外の日用品は持っていかなかった。
シャンプーやコンディショナー、ボディソープ、洗顔用品はホテルに置いてあるのが凄く良かった。
(京都と東京で4か所の宿に泊まった)
でも女性だったら生理用品は持っていった方が良いね。

●comment
バッグの容量がたりないなら日本で売ってる圧縮袋が凄く良いぞ。
(100均なんかで売ってる)
中に服を入れて丸めて空気を抜けばかなり嵩が縮む。
電化製品は店がたくさんある。
秋葉の裏道に行けばセールしてるお店があるぞ。

●comment
私も夫も日本で服を買う時にサイズで苦労した。
2人ともそんなに大きい方じゃないんだけど、なかなか合うのがなくて。
夫は背が高いから買うのが難しかったよ。
靴も苦労した。
靴を買うのを楽しみにしてたんだけど大きめ(レディースサイズの9とメンズサイズの11)がなかなか置いてなかったから荷物が軽いまま帰る事になった。
お土産を買うなら100均が凄く良いよ。
あと中古屋も良いね。
秋葉原のお店でニコンのデジタル一眼レフとレンズをかなりお得に買えた。

●comment
↑自分の場合サイズは問題なかったんだけど形に問題があった。
自分の足の形に合わなくて。

●comment
イヤホンマニアだったら秋葉のeイヤホンはチェックした方が良いな。
今使ってるイヤホンが交換時期に来てるなら新品のイヤホンを贅沢に選べるぞ。

●comment
イヤホン、ヘッドフォンならヨドバシカメラだな。

●comment
もし東京で買えないものがあるなら、それは存在してないと思っていい。
買い物に時間をかけることを厭わないなら近くの服屋で買うという考えは良いと思うな。
(サイズが合うとするなら)
自分もそういう計画を立てて5月に服を色々買ってきたし。
日本は水道の水も飲めるよ。
飛行機に乗る時に水筒を持っていくと思うから買う必要はないと思うけど。
日本は最高に正確な国だから、荷物も運送会社を使って次の滞在先まで送る事が出来る。
時間がかかっても良いなら船便を使えば自宅までかなり安く送る事が出来るぞ。

●comment
今治タオルという日本製の超軽くて超吸水性のあるタオルが良いぞ。
自分は日本のデパートで買った。
でも分厚いタオルが好きな人も多いから万人向けではないから。
吸水性が良いから顔を拭う前に水分を吸収してしまう。
4枚持ってるからわかる。

●comment
旅行用品を買うならダイソーやキャンドゥをチェックするといいよ。
それからお土産を買う用にドンキで凄く大きなダッフルバックを3000円で買った。
薬や日焼け止めはドラッグストアで買うのが安くて良いね。
コンビニでは2リットルの水が98円で売られてるよ。
何か所か見て回る時は毎日それを1本買ってた。
公共の給水施設があるのは公園くらいだから水筒は持ち歩く必要ないかな。

●comment
傘は絶対に日本で買った方が良い。
コンビニでしっかりしたのが100円位で買える。

●comment
↑自分はしっかりした傘が好きだな。
最初の旅行で買った傘は500円で、デザインが素敵で質も良くて日本製だった。
お土産を日本の傘にしたのはかなり良くて、家で使う度に旅行の事を思い出せた。
残念ながらその傘はなくしちゃったんで2度目の旅行では”絶対買う物”リストに傘が入る事になって、パラソルみたいに垂れ幕が付いた凄く良いのを2500円で買った。
これも日本製。

●comment
>コンビニでしっかりしたのが100円位で買える。
コンビニで売ってるのは500~1000円位。
100円のは100均で買えるけどかなり小さいな。







日本の場合コンビニや100均が充実しているのでほとんどの旅行用品が現地調達できます。
むしろ世界中の空港に100均を置いてほしいレベル。
荷物を最低限にして必要な物は現地調達するという旅行を一度はやってみたいと思いつつ、貧乏根性が染みついているのでまだ実現できていません。



B07FFJX4R9
旅行充電器 変換プラグ 急速充電用 コンセント 海外 マルチ電源プラグ 携帯電話用 旅行プラグ (ブラック)