03926
image credit:japanspecialist.co.uk

海外旅行は限られた日数で多くの観光地を回る事になり、京都という日本最大の観光地の
隣にあるという立地条件から奈良は海外の観光客から見過ごされがちな一面もありますが、奈良も豊かな歴史と見所のある場所です。
海外の掲示板で奈良県について語り合っていました。

引用元:reddit.com

スポンサードリンク



●投稿主
こんにちは、自分達は10日間の日本旅行をしようと思ってる。
とりあえず、京都で2泊3日過ごす予定。
この時に日帰り旅行で奈良に行った方が良いかな?
奈良で一番見たいのは鹿で、東大寺と春日大社も興味ある。
とはいえ京都でもそんなに時間がある訳じゃないから本当に奈良に行った方がいいのか正直よく分かってない。
嵐山の竹林やモンキーパーク、伏見稲荷、清水寺、産寧坂、二寧坂、金閣寺、銀閣寺、錦市場、二条城と京都でも見たいところがたくさんあるから。
で、もし奈良に行くとしたら何時間位を見ておけばいいだろう?

●comment
間違いなくイエス。
日本で大好きな場所だ。

●comment
奈良に行くんだ!

●comment
日本に住んでた頃、旅行で行った先で一番良かったのが奈良だった。
大阪近辺にいるなら日帰り旅行にぴったりだよ。

●comment
奈良は素晴らしかった!
モンキーパークも良かったよ。
ああいう所に行くのは初めてだったから。
個人的には名所は飛ばしてもうちょっと人気のない神社に行ってはどうかな。

●comment
前回奈良に行ったのは関西旅行の一環でだったな。
日帰りで計画してて京都に夕方早くに戻った。
”何時間いたらいいか”という質問に対して注釈をするなら、列車での往復も加味しなくちゃいけないって事かな。
つまり、奈良で4時間過ごそうと思っているなら移動時間も含めたら6時間(あるいはもっと)見ておかなくちゃいけないという事。
そして、京都に戻ってから更に神社仏閣を見ようと思ってるなら、更にしっかり計画を立てなくちゃいけない。
ほとんどの寺社が午後4時から5時の間に閉まってしまうから。
朝7時に動き出して奈良に着くのが8時、そこで4時間過ごして京都に戻ってくるのが午後1時って感じか。
かなり慌ただしくなるぞ。

●comment
お水取りの時期に行ってお松明を見てきた。
凄かったよ。
1日いっぱいいられないなら幾つかの観光地を数時間の間に回らないと駄目だろうね。
自分達はお水取りのために1日いたけど。

03925
image credit:imgur.com

●comment
鹿が好きなら当然行かなくちゃな。

●comment
初めての日本旅行の時は奈良に行かなかった。
2回目の旅行の時に行って、これは1回目の時に行くべきだったと思った。
凄くクールな体験だったよ。
見所がたくさんある。

●comment
数時間しか時間がなくても行くだけの価値があるぞ。

●comment
正直言うと京都より奈良の方が好きだ。
伏見稲荷の前後に行けば半日くらい奈良で過ごせるぞ。

●comment
↑どんな感じで旅行した?
朝に奈良に行って夕方に伏見稲荷に行こうと思ってるんだけど翌日に足が無事か心配で。

●comment
↑自分達は早朝に伏見稲荷に行ったけど(伏見稲荷行きの駅から歩いて10分の所に住んでた)、午前10~11時頃は観光客でごった返すから、その方が良いと思う。
その時はJRパスを持ってたからJR奈良線で奈良に行って(急行に乗り換える必要があるけど、それはHyperdiaというアプリが手助けしてくれた)奈良に着いたのが12時~12時半位だったかな?
奈良公園と東大寺なんかで楽しい時間を過ごした。
17時半ごろに大阪に行って、水族館に行く予定だった(20時まで開いてるから)けど疲れすぎてたんで結局難波に行って食事にした。
それから京都に戻ったのが23時半~0時位。
確かに滅茶苦茶疲れたけど楽しかったよ。

●comment
↑かなり大変そうだな。
到着した日に奈良に泊まるから早朝奈良にしようと思ってるんだ。
伏見稲荷は凄く混むと知ったから行くのは夕食後にしようと思ってる。
でも次の日に1日中歩く事になってるし朝に奈良を歩き回った後に伏見稲荷で2時間位ハイキングするのは……かなり厳しそうだ。

●comment
奈良は最高にクールだぞ!
奈良に行くためだけに日本旅行をしたいくらいだ。
でも餌を持ってないと鹿が頭突きしてくるから注意する事。
凄くクールで巨大な寺院もある。
絶対に日帰り旅行をする価値があるぞ。

●comment
奈良で2泊したけど全ての寺社を見た訳じゃない。
東大寺は日本で見たお寺の中で一番壮大だったかもしれない。
僅差で京都のお寺が続く感じだ。
もしまた日本に行く予定があるなら、絶対にまた行く候補になると思う。
都会の喧騒から離れていつつも、観光名所も多い場所だから良い息抜きになる。
レストランは21時位に閉まるかな。
急がず、街をたっぷり楽しみたいなら丸1日いた方が良いね。
(ちょっとした列車旅と地元の料理を楽しむためにも)

●comment
絶対に行った方が良いって!
奈良公園の宿で1泊したけど最高だった!

●comment
奈良楽しかったよ!
素晴らしい数時間が過ごせた。
鹿を見にいくだけでも行く価値があるね。
なんか非現実的だった。
観光地なんでいわゆる街には行かなかったけど。

●comment
1日しかいなかったけど奈良今までで最高の日帰り旅行だったな。

●comment
行く前は鹿くらいしか興味引く物はなかったから懐疑的だったんだけど着いた途端に奈良が好きになった。
列車で行けるし1泊する必要はないけどね。

●comment
奈良に行った時は東大寺に行って鹿を見て、辺りを歩き回って幾つかの博物館に行ってを数時間でこなしたな。
高速餅つき(中谷堂)に並んでたんだけどグループの1人が体調を崩してしまったんで京都のホテルに戻った。

●comment
ちょうど京都を発って、出国するために東京に着いた所だ。
京都では3泊して、そのうちの1日で奈良に行ってきた。
晴れてたら奈良は良い旅行先になるぞ。
12時半位に奈良に着いて5~6時間過ごしたかな。
鹿のお辞儀が楽しいし、鹿せんべいを持ってないと攻撃される事もある。
鹿と楽しい時間を過ごしたいなら時間をしっかり計算しておいた方が良いな。
2泊だったら京都は飛ばしてたかもしれないけど、京都に朝7時に到着するなら荷物を駅のコインロッカーに預けて京都の有名どころを回って最後の日に奈良に行くってのもありかな。

●comment
もちろん行くべきだ。
日本旅行は2回したけど両方共奈良に行ったよ。
動物を撫でて餌をあげるのが大好きなんで至る所に鹿がいるのは素晴らしかったな。
歴史もあるし、重厚な寺社群は並び立つものがほとんどない位で、大仏殿は絶対に必見。
時間に限りがあるなら半日くらいかけて公園周辺を歩くと良いけど自分達は奈良で3日過ごした。
食事をしたいならまぐろ小屋という小さなお店に行くといいよ。
日本旅行で食べた料理で一番美味しかった。

●comment
京都に行った時はロッカーに荷物を預けてそのまま奈良に直行して数時間過ごしたな。
絶対に行く価値がある。
行ったのは東大寺と奈良公園で、奈良から京都に帰る時に同じ路線上にある伏見稲荷に立ち寄る事も出来るぞ。

●comment
奈良は京都からの日帰り旅行先として行く価値があると思う。
鹿はそこまでじゃなかったけど東大寺、博物館、高速餅つきが良かった。

●comment
絶対に行った方が良いね。
忘れがたい思い出のいくつかは奈良旅行で得たものだ。

●comment
鹿は他の何よりも勝る。
モンキーパークよりも良かったまである。
日帰り旅行にぴったりだよ。

●comment
典型的な観光名所を巡るんなら半日あれば十分かな。
でも急ぎたくないなら1日かけた方が良いね。

●comment
関西に行くなら奈良は外せないと思う。
日本で大好きな場所の1つだ。
とは言え京都と奈良両方で2泊3日というは短めだな。
可能なら4泊5日に延ばす事をお勧めする。
3日は京都都市部のハイライトを回るのに丁度いい位だ。

●comment
先週奈良に行ってきたばかり。
東大寺と奈良公園が日帰り旅行をする価値のある2大観光名所だ。
(特に鹿)
もちろん奈良には他にも見所がたくさんあるから絶対に行く価値があるぞ。

●comment
奈良はマスト。

●comment
奈良で2日過ごしたよ。
1日目は東大寺、春日大社、興福寺に行って、2日目は伊勢に行く前に唐招提寺と薬師寺に行ってきた。
もし京都からの日帰りで奈良に行くつもりなら前者の3か所は本当にお勧め。
素晴らしい美しさと歴史があり、加えて鹿を見るのが楽しいから!
奈良は美しい街で本当に楽しかったよ。

●comment
絶対に行った方が良いね。
東大寺は素晴らしいぞ(写真じゃその姿を伝えきれない)。
それに完全に興味のない人間じゃない限り鹿と遊ぶのは最高に楽しいし。
2週間の旅行の中で自分も妻も大好きな場所が奈良だ。

●comment
自分達も10日間の日本旅行で同じ様な日程で奈良に行ってきた。
京都から近いしね。
東大寺は凄い迫力だった。
日本で一番壮大なお寺だったかもしれない。
鹿も超クールだった。
鹿が神社やお店の周りにいるのが良かったな。
奈良はお勧めだよ。





奈良はかなり前に行った事があって今年も行ってきました。
前行った時の鹿は鹿せんべいを持っていないと塩対応だったけど今回はかなりフレンドリーで何も持ってなくても寄ってきたし頭を撫でても大人しくしてました。
観光客が増えて営業態度が変わった?
2回とも春だったので今度は紅葉に時期に行ってみたいものです。
そして奈良のお土産と言えば柿羊羹。
自分用にも買っていった位。