03876
By MichaelMaggs [CC BY-SA 3.0 ], from Wikimedia Commons

食事はその国の生活様式が如実に表れるものです。
日本に来る前はアメリカでシリアル三昧の生活を送っていたという人物が日本に住んでいるみんなは朝食で何を食べているのかと質問していました。

引用元:reddit.com

スポンサードリンク



●投稿主
まずは自分がシリアル中毒である事から離そうと思う。
ポスト・フーズ(アメリカの食品メーカー)の砂糖どっさりのパフ、ケロッグのカロリーたっぷりのシリアルはアメリカで突出したとこのない子供だった自分を元気にしてくれた。
でもしょうがないだろ?
どのスーパーマーケットにも20種類を超えるシリアルとそのバッタもんがどっさり並んでたんだから。
今は日本に住んで1年になって、コーンフレークとグラノーラを切り替えて食べてる。
ケロッグ・ジャパンと日清が提供してるのはこれだけなんだ。
でももうそれも限界だ。
お椀はシンクに積み重なり、朝食は飛ばしてファミマで100円のクリームパンを食べる事が多くなってる。
きっと自分の中の朝食でシリアルを食べる時代が終わろうとしてるのかもしれない。
日本に住んでいるみんなは朝食でどんな物を食べてる?

●comment
基本的には地元のパン屋で売ってるパン。
忙しい時はカロリーメイト。

●投稿主
↑カロリーメイトね。
確かにこれに替わるものはない。

●comment
バナナ、ご飯に生卵と納豆、牛乳とサプリ。
急がない時はインスタント味噌汁を作ってる。

●comment
フルグラ。

●投稿主
↑カルビー版のグラノーラね。
自分は干しパイナップルが入ってる日清のグラノーラの方が好きだな。

●comment
↑日清のごろっとグラノーラって自分の周りじゃ見かけた事ないけど美味しそうだな。
次にシリアルを買う時は気合入れて探してみるかな。

●投稿主
↑ドラッグストアに売ってると思うよ。
ケロッグはダイエーとライフに販路を広げようとしてる可能性あり。

●comment
フルグラは好きで週に何度か食べてる。
(ココくんのチョコワをちょっと混ぜるのも乙)
ちょっと加工したオーツ麦を常に販売してる所を見つけたんで他の日はポリッジを作ってる。
あとはトーストとベジマイト。
週末は甘いパンを食べる事が多いかな。

●comment
朝食はフルグラとバナナに勝るものなし。

●comment
TKG(卵かけご飯)と納豆。
炊飯器をタイマーセットしてるから10分もかからずに用意できる。

●comment
↑卵かけご飯大好き!

●comment
なぜトーストを加えて学校へ走っていかない?
ジョークは置いておいて、自分は温め直した味噌汁とトーストかパンだな。
時間がある時はフレンチトーストを作ってる。
インスタントラーメンにする事もある。
朝食を作りたい気分じゃない時は信号待ちをしてる間にコンビニでおにぎり2個とおーいお茶を1本買って職場で食べてる。

●投稿主
↑角で女子高生とぶつかるようなルートにしないと。
なんかトーストが食べたくなってきた。
トースターさえあれば……

●comment
ホストファミリーは毎朝食パンだった。
クリームが入った大きなクロワッサンとかケーキ、アンパン、ピーナツバターパン、チーズが入ったパン、チョコクロワッサンやハムチーズクロワッサン、バナナが入ったパンなんかも。
美味しいんだけどデザート的なものは苦手なんだよね。
別のホストファミリーの友達はトースト、魚、ご飯、味噌汁、納豆が毎朝の食事だった。

●comment
ブラックコーヒーにバターを塗ったトーストとポーチドエッグ。
珍しく週末に生産的な事をしたい気分だったらハムをスライスしてパパっとオランデーズソース(バターとレモン果汁と卵黄を使ったソース)を作ってエッグベネディクトを作ったりも。
夏は主に果物とヨーグルト、後はグラノーラをスプーン2杯位。
(後は氷を入れたブラックコーヒー)

●comment
ご飯と納豆、昨晩の残り物の魚、肝油。

●comment
トースト2枚にマーマレードジャム。
大きなマグカップ1杯のコーヒー。

●comment
憎悪とブラックコーヒー。

●投稿主
↑これ以上苦い物はないな!

●comment
ウコンの力と後悔。

●comment
自宅で食べる時はケロッグのグラノーラと飲むヨーグルト。
職場で食べる時はパン屋の菓子パンかコンビニのサンドイッチ。
コーヒーだけで食事はランチまでしない事も多いかな。

●投稿主
↑グラノーラと飲むヨーグルト!
なんでこれをしなかったんだろう。
でもコンビニのサンドイッチも良いか。
朝食は取らずにコンビニでサンドイッチを買う事にしようかな。

●comment
トースト2枚にスプリンクルかピーナツバターを乗せたの。
低脂肪牛乳にグラノーラ。
コーヒー。
週末はホットケーキかベーコンエッグを焼いてる。

●comment
ブラン(小麦ふすま)のビタミンクッキーと無糖の豆乳。

●comment
毎日同じものを食べてる。
カップ1杯のオートミールに100%の牛乳、プレーンヨーグルト、バナナ。
職場で食べる事が多くて、あとはこれにブラックコーヒー。

●comment
自作のフムス(ひよこ豆を茹でてすり潰して味付けしたアラビア料理:wikipedia)とトースト、自作の野菜ジュース。
(もっと良いミキサーを買いたい)

●comment
古き良きアメリカのシリアル。
トリックス、アップルジャック、ハニーナッツチェリオ(食物繊維を取るために)を混ぜてる。

●投稿主
↑ちょっと待った、日本で買えるのか?
それは重要な事だぞ。

●comment
↑ごめん、もう少しはっきりさせておくべきだったな。
自分は日本に住んでるけど海軍基地で働いてて酒保で買い物をする事もあるからアメリカ製品にアクセスできるんだ。

●comment
日本で一般的な朝食は味噌汁だと聞いたんだけど本当?

●投稿主
↑味噌汁はご飯を含む朝食で必ず出てくる多目的な一品だね。
朝食にご飯が出るなら味噌汁も出てくる。
でも30歳以下の日本人がどの位朝食にご飯を食べているのかはよく知らない。

●comment
↑学校の授業で”朝食に何を食べますか”をやらなかったんだな。
選択肢は大抵ご飯かパンだった。
自分が朝食は果物かグラノーラだと言ったら子供達は驚いてた。

●投稿主
↑ああ、そういう事ね。
自分の同僚(30歳以下)は朝食にパンを食べてるから。
職場にはグラノーラやヨーロッパのグラノーラ的な謎のものを食べてる若い女の子がいるよ。

●comment
自分もシリアル中毒で、気に入ったものを見つけるまでちょっと時間がかかった。
嬉しい事に地元のスーパーに日本のと違って砂糖でコーティングされてないオーストラリアのブランフレークが売ってたんだ。
それにオーツ麦とベリー類が入ってて凄く美味しい。
食物繊維も豊富だ。

●comment
ご飯の上にアボカドと半熟の目玉焼きを乗せたの。

●comment
↑簡単で美味しそうだな。

●comment
コーヒー、小さめの玄米おにぎり2個、魚とか昨晩の残り物、無糖の豆乳をコップ1杯と野菜ジュースで体は元気。

●comment
自分もシリアル中毒。
オールブランのフレークとトースト、コーヒーを朝食にしてる。
地元のお店は週1回チェリオを仕入れてる。

●投稿主
↑週一でいいから普通のチェリオが欲しいぞ。

●comment
↑不思議な事にイオンで1ポンド箱のチェリオが289円で売られてた事がある。
でもすぐに消えてしまった。

●comment
肉まんも朝食に良いよ。

●comment
↑日本に住んだ事はないけど旅行で行った時は必ず買う。







北米だと凄い種類のシリアルが売られてるけど飽きたら順次変えていけるようにという意味もあるのかも。
東京ガス都市生活研究所の2013年の調査によると朝食に食べるものは全体的にはご飯よりもパンの方が多かったのですが若い世代ほどご飯の方が多かったのだとか。