03964
image credit:enoden.co.jp

散歩はその街を見聞する方法としてもリラックスする方法としても人気があります。
来年東京に旅行に行くという人が東京近辺でお勧めの散歩スポットを聞いていました。

引用元:reddit.com

スポンサードリンク



●投稿主
こんにちは!
来年5月中旬に友達数人と一緒に2週間東京旅行をする予定で、旅行中にどこか散歩をするのに良い場所はないかと思って。
今年初旬に自分と友達1人とで2週間の日本旅行をして、ほとんどは東京で過ごしたんだけど5日だけ京都に行ってきた。
東京は好きなんだけど賑やかで忙しなくて尽きないエネルギーを持ったこの街にはへとへとになった。
ロサンゼルス出身だから大都市には慣れてると思ってたけど、東京は全然違ってた。
京都は良い感じにペースが変わって、神社を訪ねたり哲学の道や鴨川のほとりを歩くのが凄く楽しくて、その旅行で一番楽しいと感じた部分かもしれない位。
狭い道でも京都の方が東京よりも開けてる感じがした。
次回の旅行はずっと東京にいる予定で、初めて日本に行く2人の友達の為にも東京のあらゆる部分を堪能しようと思ってる。
かなり疲れると思うけど、次回はペースチェンジをするための京都がないから東京か東京周辺でリラックスできる散歩にお勧めの場所がないかと思って。
哲学の道や鴨川沿い、清水寺への登り道みたいな場所があると良いんだけど。
新宿、渋谷、上野の大きな通りや三鷹の森ジブリ美術館には行った事があって、夕方から夜にかけての六本木ヒルズと檜町公園にも行った事がある。
あとは高尾山にも行こうと思ってる。
どんなお勧めでも大歓迎で、日帰り旅行も喜んでしてみようと思ってるから列車で行く田舎の道でも大歓迎。

●comment
田舎じゃないけど江ノ島を散歩して岩屋洞窟に行ったのが楽しかったな。
エスカーを使って展望塔に登る人が多いけど自分と彼女は島の周りを歩いて洞窟の中に入っていったら……涼しかった!
暑い日だったから道を歩く人はあまりいなかったけど猫がたくさんいたよ。

●comment
↑これに1票!
鎌倉に行ってから海岸沿いを走る列車に乗って江ノ島に行く事をお勧めする。
最高に景色が良いよ。

●投稿主
↑凄く良さそうだね!
なんていう列車で、どこ発で乗ったらいいんだろう。

●comment
↑名前は江ノ島電鉄で、駅はenoden.co.jpに載ってるよ。
1日パスも売ってる。

●投稿主
↑凄い!これは本当にのんびりできる列車みたいだね。
ありがとう!

●comment
お台場はぶらついたりのんびり東京の高層ビル群を眺めるのに最適だ。
観光できる場所がたくさんあるけど、浜辺でのんびりするだけでもいい。
夜になると街の夜景がゴージャスだしね。
列車で簡単に行けるけど水上バスがお勧め。
日帰り旅行なら鎌倉/江ノ島がお勧めだね。
東京から列車で1時間半で、観光やのんびりするのにぴったりな場所がたくさんある。
1日乗車券もあるよ。

●投稿主
↑デジタルアートミュージアムに行こうと思ってるし、お台場には絶対に行くつもり。
鎌倉と江ノ島の事は考えてなかった。
大仏がある事は知ってるけど、他に何があるのかとか1日乗車券の事は全然知らなかった。
絶対にリストに入れておこうと思う。
ありがとう!

●comment
等々力渓谷。
街の中にある天然の渓谷と森だ。

●投稿主
↑散歩に凄く良さそう!
ここも要チェックだね、ありがとう!

●comment
うちの家族が日本旅行で気に入ってたのは小石川後楽園。
東京に2週間いるなら行ってみるといいよ。

●投稿主
↑Googleマップで写真を見てみたけど良さそうだね。
というか、水道橋にある闘魂ショップに新日のTシャツを買うために友達を連れて行こうと思ってるから完璧かもしれない。
ちょっと質問なんだけど、東京ドーム周辺ってチケットを買わなくても楽しめる所はあるんだろうか?
もしくはその小石川後楽園を散歩するのがお勧め?

●comment
↑自分も小石川後楽園に1票だな。
旅行初日に結構な時間をその庭園で過ごした(主な理由はホテルがすぐ近くだったからなんだけど)けど、それだけの価値があった。
東京ドームはかなり賑やかだから落ち着きたいなら小石川後楽園の方が良いよ。
皇居周辺も凄く良いし、東京で2番目にお勧めだね。

●comment
ジブリ美術館に行った日の早朝に夫と一緒に井の頭公園を散歩した。
美しくて凄く平穏だったよ。
散歩の後は座って道行く人を眺めたり、(中央線の)駅から降りた時に買ったビールを楽しんだりした。
私達が行ったのは5月初旬。

●投稿主
↑自分達も井の頭公園に行こうと思ってる。
ジブリ美術館には行けないんだけど、周辺にも凄く良い所があるという話を聞いたから近くをぶらついてみようと思ってるんだ。

●comment
東京でお気に入りの静かな場所と言えば
・ランチ前の神楽坂
・渋谷区ふれあい植物センター(隠れた名所!)
・上野から谷中銀座への道の裏道
・自由が丘(ちょっと賑やかだけど、毎日が日曜の朝みたいな感じ)
・調布(列車に乗っていく必要あり)

●投稿主
・神楽坂って新宿の神楽坂?
・植物園があるのは知ってたけど行った事はなかった
・上野公園からだとどの道?
・調布で特にお勧めはどこ?

●comment
・そう、その神楽坂
・上野公園からスカイ・ザ・バスハウスに向かう道(ここもクールな場所だけど営業日がイレギュラーなんでネットでチェックした方が良い)
スカイ・ザ・バスハウスと谷中銀座を結ぶ道の裏通り
・調布のお勧めは京王フローラルガーデンANGE。あとは鬼太郎茶屋にピンをしておくといい(深大寺)
両方共1日で回れるし、周辺も凄く良いよ!

●comment
旅行初日に新宿御苑に行ったけど凄く良かった。
日中は混んでるけど開園直後なら空いてる。

●comment
↑驚きかもしれないけど新宿御苑は雨の日がお勧めだ。

●comment
↑自分にとって日本の庭園は雨の日に行くものになってる。

●投稿主
新宿御苑は今年行って凄く良かったから来年も友達を連れて行こうと思ってる。
前回はライブイベントをやってたよ。
近くまでは寄れなかったけどね。

●comment
六義園もお勧めだぞ。
静かで平穏で、全ての道を歩こうと思ったら楽に数時間は過ごせる。

●投稿主
↑初めて聞いた。
是非行ってみたいね。

●comment
調布には深大寺というお寺があって、寺の前の通りは店や蕎麦屋が並んでて凄く良いよ。
(確か深大寺は東京で2番目に古いお寺だったと思う)
あんまり観光地観光地してない。
(まだ行った事はないけど近くに植物園もある)
自分と同じように調布駅から歩くつもりなら泉湯守の里という素晴らしい温泉もある。
茶褐色のお湯で、凄く良い露天風呂がある。

●投稿主
↑2番目に古いお寺?それなら行ってみないと。

●comment
昔の東京の匂いを感じさせる谷中銀座という商店街が良いぞ。
日暮里から始めるならメインストリートの終点にあるへび道も散歩に良い。
曲がりくねった道で、平日は凄く静かな場所だよ。
電車オタクなら都電に乗るのも良いね。
凄く良いって訳じゃないけど都内でもあまり知られていない所を通る。

●comment
小江戸と呼ばれてる川越への日帰り旅行がお勧め。
江戸ってのは侍の時代に呼ばれていた東京の名称ね。
川越駅からちょっと離れてるし、川越自体東京からかなり離れてるから1日がかりになると思うけど古い建物の美味しいレストランやカフェが立ち並ぶ良い所だよ。
観光客目当てなんで値段はちょい高めだけど、良い場所だから時間があるならお勧め。

●comment
街のど真ん中だけど目黒川はかなり落ち着いてるぞ。

●投稿主
↑静かな川はいつだっていい選択肢だね。
特にお勧めの場所はある?

●comment
↑目黒駅から始めるのが良いと思う。
目黒と中目黒はクールな場所だから散策にもぴったりだし。

●comment
ちょうど日本から戻ってきたところで色んな庭園に行ってきたよ。
都市の喧騒との対比が素晴らしかったな。
浜離宮恩賜庭園に行く途中でなんとなく浜松町駅の近くにあった旧芝離宮恩賜庭園にも行ってみた。
2つの庭園に入れるチケットが400円で売られてるよ。
お蔭で素晴らしい朝になった。
是非行く時間を作って欲しいね。

●comment
都内なら金町駅近くの水元公園が本当に美しかった。
都内最大の公園なんだとか。
近くにある柴又帝釈天や山本亭も凄く良い観光名所だよ。
千葉県にある印旛沼と手賀沼も鳥がいっぱいでゴージャスな所だね。

●comment
隅田川沿いを歩いてみては?
スカイツリーが見えるし川の音を聞きながら歩くと凄くリラックスするぞ。






都内にも少し離れた場所に静かな場所はたくさんあります。
今年は紫陽花の時期に鎌倉の長谷寺に行ってきたけど確かに良かった。
小雨が降っていたけど人気のない鎌倉の海岸沿いを歩くのも良いものでした。



4777822060
東京猫びより散歩