04177
image credit:青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない/鴨志田一

現在秋アニメが放送中です。
最初は皮肉な態度で見てたけどいざ見てみたら面白かった作品は何かと海外で語り合っていました。

引用元:reddit.com

スポンサードリンク



●投稿主
今期のアニメで最初は皮肉的に見てたんだけど最終的に好きになったアニメは何?
自分の場合は結構ある。
『バニーガール先輩』はFUNimationのあらすじを見て駄目だろうなと思ってたんだけど凄く楽しめてる。
『ゾンビランドサガ』は酷いなこれと思って実際酷かったんだけど面白いし良い意味での酷さだった。
『転スラ』も同じような感じ。
今期は最初はいまいちだったけど見てみたら面白かったというアニメが多いと思う。
みんなはどう?

●comment
『ジョジョ』は最初ネットのネタ画像目的で見始めた。
作品としては面白くなくて、みんなネットのネタ画像のために見てるんだと思ってたんだ。
4部まで見て漫画も見て、今は何の皮肉も無く大好きな作品だと言える。

●comment
↑我々の一員になったな。

●comment
>『ジョジョ』は最初ネットのネタ目的で見始めた。
数か月前の自分だな。
今は第3部の漫画を全巻買って部屋にはジョジョのポスターも貼ってる。
ジョジョは面白すぎる。

●comment
『バニーガール先輩』。
カバー絵が気に入ってて、お色気系だと思ってたから。
日常系+ちょっとのドラマとミステリーな作品として今も見続けてる。

●投稿主
↑自分も全く同じ予想をしてた。
バニーガール姿の女性が歩き回ることをどう納得させてくれるんだろうかと。
これはある意味かなりワイルドな方法のタイトル詐欺と言えるかもな。

●comment
>カバー絵が気に入ってて、お色気系だと思ってたから。
そういう予想をしなかったのは自分だけなんじゃないかって気がしてきた。
原作は知らないけど作者が何を書いたかは知ってたし、それで十分だった。

●comment
『サンダーボルトファンタジー』。

●comment
↑Gigguk(※アニメレビュー系youtuber)には感謝したい。

●comment
『ウザメイド』を見始めたところ。
自分が思っていた以上に面白いし、加えてアニメーションが素晴らしいな。
Wiiフィットのトレーナーがロシア人少女のメイドになるという設定で面白くなるなんて誰が思える?

●comment
>加えてアニメーションが素晴らしいな。
動画工房でこれ以外の予想はできないだろ。
『ガヴリールドロップアウト』と『New Game!』を作ったスタジオなんだから面白くて可愛いアニメを作る事において素晴らしい才能を持ってるスタジオだ。

●comment
ゾンビアイドルのアニメ(タイトルは忘れた)。

●comment
『転生したらスライムだった件』
ファンタジーは好きじゃないし、あまりにくだらないタイトルだったから見てみたんだけど、今は嵌ってる。

●投稿主
↑自分の場合そのくだらなさが見るきっかけになった。

●comment
『Double Decker!』
妹はあまりアニメを見ないんだけど、BuzzFeedのあなたに合った秋アニメクイズをやっていて、試しにやってみたら『Double Decker!』が出てきた。
この作品のことは知らなかったから何週か見ないでいたけどふとしたきっかけでクランチロールで見てみたら好きになった!

●comment
『アニマエール!』
『ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。』
別のことをやってる時にBGM代わりに流すアニメだと思ってた。
でも今は集中して見てる。

●投稿主
↑見るべきかな?
日常系時間潰し萌えアニメだと思ってたんだけど、面白い?

●comemnt
↑ぶっちゃけ自分の水曜は『バニーガール先輩』と『ベルゼブブ嬢』でもってる。

●comment
ロボアニメのタグが付いてたから『SSSS.グリッドマン』は避けてた。
でも六花目的で見始めて今は好きになってる。

●comment
『寄宿学校のジュリエット』は面白くないだろうなと思って見たら凄く良かった。

●comment
『青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない』
はあまりに酷そうだから見るリストに入れたんだけど、後になって面白いという評判を聞いた。
まだ見てないけど。

●投稿主
↑自分もどんだけ酷いんだろうと思って見たんだ。
でも本当に面白くて、あらすじと全然違ってた。

●comment
『ガイコツ書店員本田さん』は主人公がガイコツなんて初めてだったから見ることにしたんだけど共感できるし面白いコメディだったから見続けてる。
みんなにもお勧めする。
今やってるアギャグニメでも最高に面白い部類に入ると思う。

●comment
『となりの吸血鬼さん』
キュートなバンパイアが出てくるちょっと変わった普通の萌えアニメだと思ってたらすごく面白い超常現象コメディだった。
バンパイアファンだけど思ってた以上に楽しめてる。

●comment
『ユリシーズ ジャンヌ・ダルクと錬金の騎士』
フランとイングランドの戦争と錬金術がどういうストーリーになるのか興味あって見始めた。
期待してたほどではないけどまだ見続けてるし、結構面白い場面もある。

『俺が好きなのは妹だけど妹じゃない』
予想よりもだいぶあれだったけど面白い場面も結構ある。
作画は酷いけどね。

『転生したらスライムだった件』
あらすじはなんか物足りなさそうだったけど、スライムがここまで楽しい奴になるとはね。

●comment
『バニーガール先輩』
最初はバニーガール目当てだったけど今は咲太のニヒリズムのために見てる。

●comment
『SAO』しか見てないんだけど、4話5話は凄く良かった。
このシリーズでベストエピソードかもしれない。

●comment
『ラディアン』かな。
だるい少年向けバトルアニメになるだろうという予想の下に途中から見始めた。
最初のエピソードを遡って見る位に面白かった。

●comment
自分の場合は『ゾンビランドサガ』だな。
第1話の前半部分はどうしようかと思ってたけど、そこから面白くなっていった。

●comment
『となりの吸血鬼さん』はロードローラーネタがあるから見てたんだけど、凄くキュートなアニメになってたね。

●comment
『俺が好きなのは妹だけど妹じゃない』はその酷さゆえに見るのがやめられない。
こっから『バニーガール先輩』に移行するのがまた流れとして面白い。
あと『俺が好きなのは妹だけど妹じゃない』は氷室舞の話が好き。
(ペース配分は良くなくて複数話にまたがってしまったんだけどそれが返って良かった)

●comment
『Release the Spyce』
スパイ設定の萌えアニメだと思ってたらスパイ/アクションに日常描写がある良作だった。
戦闘シーンは良いしキャラも好感が持てるし話の背後に謎が潜んでるし予想よりもダークな感じになってる。
今期のお気に入り作品になってるよ。

●comment
原作ありのアニメは事前に調べるし、オリジナルは興味が湧いたのを見てるから皮肉まじりに見るってことはないな。

●comment
『バニーガール先輩』は最初この掲示板であまり良くない評判を聞いてたんだけど主人公を見て『物語シリーズ』を思い出した。
で、そこに引っかかって見始めたらすぐに好きになったね。

●comment
『バニーガール先輩』のあらすじを見て面白くなさそうと思う人がよくわからない。
あらすじ的には最も成功したアニメシリーズの『物語』シリーズによく似てるじゃないか。
自分はあらすじを全く読んでなくて、第1話が配信された後に妹のシーンのキャプチャ画像を見てなんか駄目そうだと思ってた。
でもそれは間違いだった。

●投稿主
↑あらすじは主人公の目の前にバニーガールの姿をした先輩が現れた、しかし彼女の姿は他の人には見えないのだ、だぞ。

●comment
↑『化物語』だって主人公が体重を失った少女と出会い、彼女の手助けをする、だぞ。
でもそれから主人公はそれぞれミステリアスな問題を抱えた少女達と出会い、その問題を解決していく。
あらすじで判断するのはジャンル:日常系と書いてあるのを読んで”ああ、それならこれは何も起きないアニメだな”と判断するようなもんだ。






敢えて言うならマイナス評価から見始めてプラス評価に転じた作品、ということでしょうか。
原作ありでも情報が限られているとそういう事が起こるようです。
アニメスタジオによって評価が高くなるというケースも。
追記:立花→六花に修正。ご指摘感謝です。




B07HYC2KZP
ゾンビランドサガ SAGA.1 [Blu-ray]