04210
image credit:youtube.com

文房具大国である日本には他国では見られないような奇抜な文房具がたくさん売られています。
そんな日本の文房具を5種類のジャンルに分けて紹介した動画を見た海外の反応です。



引用元:動画のコメント

スポンサードリンク



■コーナーパンチ(※紙の角を加工するパンチ)
1.サンスター・かどまる
04209


2.サンスター・かどまるん
04210


3.呉竹・キュアパンチコーナー
04211


■マルチシザー、カッター(多目的用途のハサミやカッター)
4.ミドリ・携帯マルチハサミ
04212


5.ミドリ・一枚切り抜きカッター
04213


6.オート・セラミックペンカッター
04214


■糊
7.ニチバン・tenori
04215


8.呉竹・おやっとのり
04216


■マスキングテープカッター&ホルダー
9.コクヨ・カルカットクリップタイプ
04217


10.サンスター・ラカット
04218


11.mt・マキマキミニ
04219


■封筒・紙箱のテンプレート
12.呉竹・手作り封筒テンプレート
04220


13.呉竹・ギフトボックステンプレート
04221
images credit:youtube.com

●comment
コーナーパンチって初めて見たけどこれは良いね!
今回も美しい動画だった。
1:42あたりに出てきたペンケースはなんだろう?

04222
images credit:youtube.com

●動画主
↑レイメイのトップライナーペンケース。

●comment
↑ありがとう!

●comment
全部欲しい!

●comment
こういう動画をもっと作ってほしいな。

●comment
これは全部欲しい。
クリスマスシーズンがすぐそこまで来てるのもタイミングが良いね。

●comment
これは全部買う必要がありそう。

●comment
確かにどれも欲しくなった。

●comment
日本の文房具って全部必要な気がしてきた。

●comment
自分みたいに紙しか使わない工芸愛好家にとっては完璧なものばかりだよ。

●comment
次は鉛筆削りの動画が見たい。

●comment
マスキングテープホルダーが欲しい。

●comment
このチャンネルの動画はなんで自分は日本に生まれなかったのかと羨ましくなってくる。

●comment
どの製品も素晴らしいね!
カンミ堂のマスキングテープホルダー、macoも入れてほしかったな。
でもこの日本の文房具紹介シリーズは凄く楽しかった。

カンミ堂・maco
04223
image credit:カンミ堂

●comment
もっと文房具を揃えないと……

●comment
全部欲しい。
事務女子の夢だね。

●comment
雑誌の切り抜きのところに出てきたのって菅明日香?

●comment
コーナーパンチが良いね。

●comment
ニチバンのtenoriは良かったよ。
サンプルで1回しか使ったことないけど。

●comment
全部試してみたいな。

●comment
日本に住みたい。

●comment
こういう物が存在してるなんて初めて知った。
使ってみたいけどゼブラのサラサマークオン、マルマンのクルフィット、ゼブラのマイルドライナーを買ったばかりだから無理だろうな。
これ以上買ったら両親に殺されちゃうよ。

●comment
イランに住んでるから買えない……

●comment
あのハサミ欲しい!

●comment
これはほとんど持ってるような気がする。
でももっと欲しいな。

●comment
こんなに欲しいと思うなんて。
なんでどれも凄く可愛いんだろう?

●comment
ありがとう。
どれも素敵な文房具ばかりでよだれが出そう。

●comment
無印良品の文房具を紹介する動画も作ってほしいな。
無印良品の製品は高品質だし、これも日本のブランドだからね。

●comment
必要じゃないんだけど、買うための理由を探そうとしてる。

●comment
自分でネットショップを開くときに凄く役立ちそうなものばかり!

●comment
糊がいいな……

●comment
動画に出てきた黄色のマスキングテープはなんていう名前なんだろう?

●comment
日本は整理整頓に関して強迫観念的な国だな。

●comment
これはどこで買えるんだろう。

●comment
知るべきじゃなかった!
売ってる場所は全然ないし、あっても凄く高いから!

●comment
全然必要じゃないんだけど……全部欲しくてたまらない!

●comment
最初に紹介されたコーナーパンチは絶対にお勧め。
1個持ってるけど凄く便利だよ。

●comment
母親が私のテスト用紙を冷蔵庫に貼ってたのを思い出した。
家族みんなが私の成績を見られるように貼るんだよ。
人道的じゃないけど、次にもっと頑張ろうという気にはなったな。

●comment
こういう製品が日本に住みたいと思う理由の1つになってる。

●comment
確かにこれほど必要としてるなんて思いもしてなかった。

●comment
箱のテンプレートなんてあるんだ!

●comment
凄く参考になった!
もっと早くこのチャンネルを知っていれば。

●comment
クリスマス前で自作しようと思ってる人にピッタリのタイミングだったね。

●comment
ギフトボックステンプレートが良いね。
今度日本に行った時に買ってこよう。

●comment
↑自分みたいにシリアルの箱とか普通は捨てるものを再利用してる人間にピッタリ。

●comment
↑同じく!
きれいなパッケージはなんか捨てるのがもったいなくて。

●comment
来年の夏に東京に行くから買いたいものリストを作ってる。

●comment
封筒と紙箱のテンプレートは凄くエコで良いね。
自分はシリアルの箱なんかを再利用してるからこれは便利だと思う。
それから糊も良いな。

●comment
なんで日本の文房具ってこんなに独特なんだろう?

●comment
↑日本人は凄く革新的だから。

●comment
↑細部までこだわるからだね。

●comment
↑日本だから。

●comment
↑これが日本の魔法なんだな。
日本人はとりあえずやってみることを恐れてない。
アメリカの企業はまず利益を考えるからやってみる度胸がない。

●comment
↑日本人は会社のために働いて、こういう発明は個人ではなく企業の物になるというのもあるね。
みんな自分の名声のためじゃなくてチームのために働いてる。

●comment
なんで私は文房具の国に生まれなかったんだろう?

●comment
↑アメリカも文房具の国ではあるんだけど、どれも機能的なだけで退屈なんだよな。
日本の文房具みたいにキュートで楽しくて欲しくなるものじゃない。





どれも日本以外ではちょっと見かけないような楽しくて便利なものばかりです。
ペンタイプの糊はそれこそペンと同じくらいの使い勝手だったら使ってみたいかも。




B0076FJ7SS
サンスター文具 コーナーカッター かどまるPRO S4765036