04275
image credit:imgur.com

↓こちらの記事の続きになります。
海外「日本を旅行中。食べてきたお菓子や旅行の様子を紹介しよう」日本旅行と日本のお菓子に対する海外の反応

リモートワークをしつつ家族で日本を旅行中の人が旅の中で食べてきたお菓子や行った場所を紹介していました。

引用元:reddit.comimgur.com

スポンサードリンク



●投稿主
これは現在進行中の旅行レポートだ。
11日間経過したけど相変わらず素晴らしい。
残り33日間あって、こんな事を言うとは思いもしなかったけど圧倒されてる。
ここにはお菓子が多すぎる。
どのコンビニチェーンも40~50のお菓子を置いてるだけでなく、他では見ないそのチェーン限定のお菓子も持ってるみたいだ。
戦略を変更してチョコレート菓子、ビスケット系、自販機の飲み物に集中することにした。
しかしこれでアイスクリームは1~2種類、エナジードリンクは2種類ほどを買う事になり、キャンディ系はおおよそ買わないことになる。
新しいお菓子を買うのは止めないけど全種類買うのは止める事になりそうだ。

食べたお菓子や旅行の写真がこれ。

1.ベトナムコーヒー。コンデンスミルクの上にブラックコーヒーが乗っている。日本の飲み物ではないけど美味しかった。
自分はコンデンスミルクが好きだからこれをカップから飲むというのは素晴らしい体験だった。
04273


2.スーパーで見かけたチーズケーキ。ねっとり感はヨーグルトで味は砂糖を混ぜたクリームチーズそっくりで美味しかった
04274


3.ブラックサンダーのアイスクリームはお勧め
これは本当においしくてちょっと違う味と食感がある。
また買うと思う。
04275


4.奈良の紅葉
04276


5.自販機で買ったアイスクリーム
バニラアイスとチューインガムみたいな味のアイスが螺旋になってる。
美味しかったけど自分好みの味ではなかったかな。
04277


6.ブラックサンダー
凄く美味しい!色んなスピンオフが作られるのも納得だ。
味と食感の組み合わせが素晴らしい。
ブラックサンダーを作った人に感謝。
04278


7.奈良の風景
04279


8.この飲み物(とこれを置いている自販機)は救世主!
驚くほど暖かかった朝の散歩の後に自販機で買った。
一気に飲み干してしまったから入ってる状態の写真は撮れなかった。
04280


9.プリングルスっぽいチップスのアボカドマヨ味
美味しかった。
アボカド味はそんなにしなかったけどマヨネーズの味はしっかり再現されてた。
それでもプリングルス系としては美味しい。
04281


10.セブンイレブンの栗まんじゅう。
中の栗は凄く柔らかくて食べやすい。
栗好きならきっと気に入ると思う。
自分はそんなに栗が好きじゃないけど。
04282


11.パッケージに英語が書かれてないからこれがなんなのかさっぱりわからなかった。
ちなみにスーパーでドーナツの横に置かれていた。
04283


12.中は可愛い
中にはどっしりした餡子のようなものが入っている。
04284


13.これはセブンイレブンでアイスを買ったらただでもらった。
店員がくじを引くように言ってきたから引いたらこれをくれた。
中にモカとコーヒー味のチョコが入ってる。
04285


14.こっちの方が好きだ。
味、食感、見た目(洒落だ)全部いい。
これはまた買うかも。
04287


15.これはディズニーランドホテルにあるコンビニで買った。
苦かった。
不味くて飲み干すのにしばらくかかった。
甘いエナジードリンク以上の効果は感じなかったな。
多分不味さで目を覚ますようになってるんだろう。
04288


16.ハロウィンで着飾るディズニーランドホテルの人達。
04289


17.セブンイレブンのゼロカロリーサイダー。
セブンイレブンで外れだと思ったのはこれだけだ。
味はサイダーというよりも若干チューインガム的な味がする。
不味くはないけどもう買わないかな。
04290


18.英語メニューのない料理屋で食べたキノコの突き出し
04291


19.でかい枝豆。
写真じゃスケールが伝わらないけど普通の枝豆よりもはるかにでかい。
04292


20.たまたま立ち寄った料理屋で出てきた刺身
この旅行で一番美味しかった。
04293


21.同じお店の唐揚げと豆腐サラダ。
04294


22.日本語で何という名前かはわからないけど卵を焼いたの。
最後に出てきて、満足して帰る事ができた。
04295


23.中にカスタードクリーム状のフィリングが入った柔らかくて甘いパン。
本当に本当に美味しい。
04296


24.味はペプシ。
単に小さいペプシなのか、普通のと違うペプシなのかはわからなかった。
04297


25.自販機で買ったホットのコーンスープ。
中にはちょっとトウモロコシも入ってる。
美味しいけど缶からコーンスープを飲むのはなんか変な感じだ。
04298


26.ブラックサンダー・マックフルーリー。
ブラックサンダーのスピンオフでは一番好きだ。
オレオフルーリーを食べた事があるなら味はそれにかなり近いけどちょっと違う。
オーストラリアでは交換されてしまったオリジナルのマックフルーリーの機械が日本ではまだ使われているのも嬉しい。
新しい機械は混ぜ方が足りないから自分で混ぜなくちゃいけないんだ。
04299


27.メルティキスの苺味。
本当にとろける(melty)チョコで、指でつまんだら1秒後には溶けたチョコが指についてるって感じだ。
苺の味が凄い。
04300


28.ドリアを食べたお店で前菜に出てきたポテトサラダ
04301


29.ドリア。
ご飯、カレー味のソース、チーズをオーブンで焼いたもの。
写真を撮った時はまだグツグツいっていた。
美味しいし満腹になった。
04302


30.クリームカラメルドリンク(※プリンシェイク)もお勧め。
数日間で自販機を25~30回通過して見つけた。
美味しいけど少し振ってから飲むものらしい。
ちょっとゼリーっぽい。
04303


31.チョコでコーティングしたミューズリー(※シリアルの事)
妻がたいそう気に入っていた。
04304


32.自販機で買ったコーヒー。寒い日の朝にちょうどいい。
妻が気に入っていた。
04305


33.自分が飲んだコーヒーはこれ。
コーヒーはそんなに好きな方じゃないけどこれは甘くて美味しかった。
04306


34.鶏の刺身。奇妙なコンセプトではあるけど美味しかった。
食べてみた良かったよ。
サルモネラには中ってないし、これには満足だ。
04307


35.レモネードだと思ったらソーダだった。
なかなか良い炭酸だったけどね。
04308


36.珍しい味のルック
普通のルックよりも好きかも。
04309


37.妻が買った奇妙なバナナドリンク。
妻は気に入ってた。
これはベビーフードにできるんじゃないだろうか。
04310


38.新幹線で買った寿司。
新鮮で色んな種類が入っている。
寿司は列車で食べるのにぴったりだ。
04311


39.チョコレート
04312


40.ディズニーランドホテルのコンビニで買った。
クリームチーズにハムが巻かれていて最高に美味しかった。
できればもう一度買いたいけどかなりレアなものらしい。
04313


41.無糖のお茶。
甘いお菓子といいコントラストになるし新幹線で買った寿司にも合っていた。
04286


42.プリン。
妻が気に入ってほとんど食べてしまった。
04315


43.東京駅で買った弁当。
盛り付けが素晴らしい。
弁当は全世界の駅で売るべき。
新鮮で美味しかったし、パッケージも珍しい形だ。
04316


44.紅芋味のキットカット
04317


45.何日か探して東京駅で買った東京バナナ。
外側は凄く柔らかくて、妻は”子猫みたいに柔らかい”と言っていた。
中にはクリームが詰まっていて、大人気なのも納得の美味しさだった。
04318
images credit:imgur.com


とりあえず今のところの状況:
・合計歩行距離:112km(69.6マイル):15万6805歩
・1日平均歩行距離:10.1km(6.3マイル):1万4255歩
・記録したお菓子の数は71種類(1日平均6.5種類)

学習したこと:
・なんで大阪でグーグルマップ単体だとダメなのか分かった。
大阪に行くのにグーグルマップだと列車で8.1時間と言われる。
ハイパーディアだと新幹線を使って3.1時間だと言われる。
・履きやすい靴を買っておいてよかった。


前回の新宿レポートの後も数日そこで過ごしてからディズニーランドに向かった。
ディズニーランドに行くのは大変じゃなくて、駅で東京バナナも買った(美味しかった!)。
それから東京駅で駅弁という駅でしか売られていない弁当も買った(美味しかった!)
ディズニーランドまでは1時間くらいで、ディズニーランドホテルにチェックイン。
ここの部屋は新宿で泊ったアパホテルよりもはるかに広かった。
部屋でしばらくゴロゴロしてからディズニーランドへ。
2歳半の息子はディズニーランドで見かけたディズニーキャラに大喜びしてた。
ポップコーンを食べて幾つかライドに乗ったよ。
みんなディズニーランドに行くのは初めてで素晴らしかったけど、また行くかどうかはわからない。
2泊して再び旅行に戻った。
ディズニーランドのハイライト:キャラメルポップコーン、ライド、息子のリアクション全部、朝食のビュッフェ
いまいちだったところ:長い列、人混み
妻がホテルとディズニーランドの間のどこかで財布を落として、それに気づいて一旦ホテルに戻って問い合わせた。
(多分落としてから5分くらいだったと思う)
25分後に全くそのままの財布を手に戻ってきた。
これがオーストラリアだったらどうなっていたことやら。

ディズニーランドの後は大阪へ。
東京駅から新幹線で大阪に行ったけど素晴らしい体験だった。
新幹線では食事ができると読んだことがあるから弁当とお菓子を買っていった。
移動はなめらかで速くて、500kmを150分でカバーしている(平均時速は199km!)
息子は妻の携帯でゲームをしていて、飽きたのは最後の10分だけだった。
新大阪で降りて宿へ。
新大阪は大阪にあるけど中心からは少し外れていて、宿から歩いていける距離にレストランや公園がたくさんある。
着いた当初はどうだろうと思ってたけど3日間過ごしてみると静かで近くにはできる事もたくさんあるから気に入ってきた。

大阪に着いた日に夕食を食べようと外を歩いていると若い女性がメニューをもって何か日本語で話しかけてきた。
おそらくレストランを進めてきてるんだろうと思い、断るのも悪いからとついていったらエレベーターに乗るように言われ、乗ったら彼女は上階に行くボタンを押した。
エレベーターが上に行ってドアが開いたら驚いたことにさっきの女性が待っていた。
おそらく階段を使ってきたんだろうけど息一つ乱してなかった。
双子を使っていたのかもしれない。

席に座って日本語でお勧めは何ですかと聞いたら鶏の刺身を指差してきた。
食べた事のある人のレポートを読んだことがあるから自分も食べてみることにした。
妻は安全を期して焼き鳥と、息子と分け合うために枝豆を注文してた。
鶏の刺身は調理する料理よりも後に出てきたのが不思議だった。
おそらく食材のおかげなのだろう、刺身は凄く美味しかった。
印象はぐろいけど(結局のところ鶏の生肉な訳で)クリーミーで濃厚で美味しかった。

翌日は近くを歩いて、公園で数時間過ごした。
ディズニーランドは広かったけど皮肉なことに2歳の子供が走り回れるスペースはなかった。
ランチはドリアを食べたけど、これは初めて聞く料理だった。
ご飯の上にカレーソースをかけてチーズをのせて焼いた料理で、テーブルに来たときはまだ泡立っていた。
これは本当に美味しかった。
昼食の後は宿にもどって2時間昼寝して、それからまた散歩をした。
戻ってから夕食はお好み焼きが食べたかったんだけどお店が閉まっていたから隣にあった寿司屋に入ることにした。
これが人生最高の料理だった。
何から何まで素晴らしかった。

今日は奈良に鹿を見に行った。
楽しかったよ。
弁当を買って奈良公園で昼食を食べた。
鹿には無視されっぱなしだったけど1頭だけ妻の水彩画の紙を食べようとしてた。
息子が面白がってたよ。

それからしばらく適当な道を散歩してたら息子の歩みがゆっくりになっていき、高齢の女性にも抜かされるようになってきた。
息子を背負って歩き出したけど、その道は巨大な丘への階段へと続いていた。
妻が”あの人ってさっきのお婆さんでは?”といって階段の遥か先のピンクの点を指差した。
お婆さんにできるなら自分達にもできるはずだと登ることにした。
おそらくそのお婆さんはキャプテン・アメリカの映画の1作目に出てきたのと同じ実験の被験者だったのだろう。
坂を早く登る秘密兵器を持っていたに違いない。
坂は急で、階段は総距離の40%ほどでしかなかった。
階段を上って角を曲がったら、そこにまた新たな階段があったのだ。
でもそれだけの価値はあって、頂上からの奈良の景色は素晴らしかった。
自分が息子とかくれんぼをしてる間、妻は鹿に餌をあげる人々のスケッチを描いていた。
登って1時間半くらいそこにいたけど素晴らしい場所だったよ。



●comment
楽しかった!
それにお菓子の紹介も良かった。
今度日本に行ったら絶対に探してみたいのも幾つかあるね。

●comment
ブラックサンダーのマックフルーリーって売ってるところ少ない?
それともマクドナルドに行けば食べられる?

●投稿主
↑たぶん全店舗に置いてると思う。
駅のマクドナルドに行ったらレジのところにチラシが置いてあったし。

●comment
>ブラックサンダーのマックフルーリーって売ってるところ少ない?
京都と大阪では広告を見たな。
今のところ東京では見かけてない。

●comment
3月に東京に行った時にクレイジーなくらい美味しい丸い菓子パンを食べた。
大きな駅で売ってると思う。

●投稿主
↑どんなものか説明してくれないか?
数週間で東京駅に戻るから探してみたい。

●comment
↑見つけた。
シュクリムシュクリだ。

●投稿主
↑よし、見つけて食べてみよう。

●comment
↑何種類か買ったけどカスタードクリームが一番美味しかったよ。

●comment
プリンシェイクがすぐに見つかると良いんだけど。
自販機で見かけたのは1回だけだった。

●投稿主
↑プリンシェイクを勧めてくれたことに感謝したい。
これは確かにレアだね。
ひょっとしたら同じ自販機で買ったのかも。
見かけた自販機は必ずチェックしてるからそんなに問題ではないんだけど。

●comment
奈良の紅葉はどんな感じ?
11月中旬に関西地方に行くから、紅葉がどんな感じか気になってて。

●投稿主
↑赤くなってきていて素晴らしいよ!
何枚か写真にも挙げてある。

●comment
ホットケーキ缶がお勧め。

●投稿主
↑自販機で売ってる?

●comment
↑森永のホットケーキ缶が自販機で売られてるのは数回しか見たことがないな。
まだ売られてるかどうかは知らない。

●comment
お菓子の写真をありがとう!
東京バナナは最近行った日本旅行で初めて食べて好きになったな。





相変わらずたくさんのお菓子を食べています。
コンビニのお菓子は無数にあるので圧倒されるのも仕方のない話です。




B07H95NG18
明治 メルティーキッスフルーティー濃いちご 56g×5箱