04330

2018年秋アニメも終盤に入ってきました。
こうなると話題になるのが次期アニメとなる2019年冬アニメです。
海外のアニメファンが2019年冬アニメについて語っていました。


引用元:reddit.com

スポンサードリンク



●comment
『かぐや様は告らせたい』が楽しみだ。

●comment
↑俺は別に。
嘘、めっちゃ楽しみ!

●comment
『五等分の花嫁』と『かぐや様』がもうアニメ化か。
今シーズンよりも見るのが増えそうだ。

●comment
↑二乃ファンが増えまくりそうだ。

●comment
『モブサイコ100』の2期が凄いことになりそう。
それ以外で気になってるのは『私に天使が舞い降りた!』、『上野さんは不器用』、『荒野のコトブキ飛行隊』、『約束のネバーランド』。
とりあえず全部チェックするつもりで入るけど気になってるのはこんな感じ。
冬アニメのトレーラーをチェックしてるところだけど『W'z』の絵とアニメーションに馴染みがありすぎるからチェックしてみたら『ハンドシェイカー』のGoHandsだった。
どんな事になるのかある意味楽しみ。

●comment
↑『ブギーポップ』もチェックするべき。
トレーラーは凄く良かったぞ。


●comment
↑これ以上ないくらい楽しみだ。
なんか劇場版クオリティじゃないか?
鉄骨曲げるシーンの作画が凄いし背景の細かさも素晴らしい。

●comment
↑『ブギーポップ』というタイトルのせいでトレーラーを見ようとも思わない人がいるのかもしれない。

●comment
↑正直言うとタイトルを読んだだけの時はパスしようと思ってた。
タイトルはくだらなくても素晴らしいアニメがあると分かったわけだし、タイトルだけで判断しちゃ駄目だと学んだよ。
トレーラーを見て良かった。

●comment
>『ブギーポップ』もチェックするべき。
>トレーラーは凄く良かったぞ。
トレーラー見たけど凄いな。
ホラーアニメはそんなに好きじゃないんだけどアニメーション凄すぎだし雰囲気も凄く良い。
とりあえずどんな感じか見てみることにする。

●comment
・モブサイコ100 II
・約束のネバーランド
・かぐや様は告らせたい
・盾の勇者の成り上がり
・ブギーポップは笑わない
・五等分の花嫁
・ドメスティックな彼女
・どろろ
・魔法少女特殊戦あすか
・Revisions
・ケムリクサ

今読んでるもの、評判を聞いたもの、気になるオリジナルが滅茶苦茶たくさんある!
『モブサイコ100』と『かぐや様』は好きな作品だし『ネバーランド』と『五等分』も大好き。
『盾の勇者』と『ブギーポップ』はスタッフが素晴らしいから楽しみだ。
残りはオリジナルか原作を知らない作品だけど面白そう。
他の作品も見てみるつもりだし、来期は凄く楽しみだ!

●comment
『ブギーポップ』は余裕で来期No.1になるぞ。
きちんと作れば2019年No.1もあり得る。
制作スタッフが凄いしトレーラーが素晴らしかった!

●comment
↑『モブサイコ100』があるぞ。

●comment
『デート・ア・ライブIII』来た!

●comment
来期は日常系とコメディの量が申し分ないな。
『上野さん』は話題になりそうだ。
飛行機関係の作品2作は航空オタクとして血が騒ぐ。

●comment
『賭けグルイ』シーズン2で行こう!

●comment
↑OPが1期と同じ位良いものになる事を願ってる。

●comment
↑Netflixに来るのが1年後とかになるんじゃないかと恐れてる。
楽しみではあるんだけど。
第1期は楽しかったから今回も良いものになってほしい。

●comment
来期は『魔法少女特殊戦あすか』のシーズンだ!
ブラックマーケットに流れている3年前の魔法戦争で使われたアーティファクトというのが基本的なプロット。
ラプチャーはその戦争で決定的な戦力だった魔法少女の1人で今も戦争のPTSDに苦しんでいるけど、否が応でも状況に巻き込まれていってしまう。
原作はかなり陰惨で暴力的で容赦がない。
PTSDの苦しみや憂鬱な展開に心打たれると思う。
原作では涙が止められないシーンがいくつもあるし、ぜひアニメでも強烈なシーンにしてほしい。
原作はかなり軍事的な雰囲気で実際にそのためのアドバイザーも付けてるくらいだ。
来期で一番楽しみな作品だな。

●comment
↑どんな感じになってくんだろうか?

●comment
↑面白くなると思うぞ。
脚本は『PSYCHO-PASS』1期と劇場版の脚本を務めた深見真だし。

●comment
『どろろ』くらいハードなあらすじを読んだことあるか?

●comment
なんてシーズンだ。
既に絶対に見るものが6作もある。

●comment
冬アニメはかなり楽しみ!
女性主人公の作品が好きなんだけど日常系はそんなに好きじゃない人間にとって来期は凄く面白そうな作品がたくさんある。
1シーズンでの数としては今までで一番なんじゃ。
・サークレット・プリンセス
・笑顔の代価
・えんどろ~!(ちょっと自分には萌えより過ぎるけど楽しそう)
・魔法少女特殊戦あすか(凄く面白そうだから陰惨すぎないでほしい)
・ケムリクサ
・プリンセスプリンシパル劇場版

全部ライセンス取って欲しい!
あと『進撃のバハムート・マナリアフレンズ』と『荒野のコトブキ飛行隊』も楽しみ。

●comment
↑プリンセスプリンシパル劇場版が日本国外で見られるようになるのは2019年夏以降になると見て間違いないだろうな。

●comment
>女性主人公の作品が好きなんだけど日常系はそんなに好きじゃない人間にとって来期は凄く面白そうな作品がたくさんある。
『約束のネバーランド』も主人公の1人が女の子だしアニメも凄く面白くなると思う。

●comment
『デート・ア・ライブIII』が遂に来たのか?
楽しみだ。
『ブギーポップ』の新作も凄く良さそう。
『モブサイコ100』も楽しみだし『約束のネバーランド』もチェックするだろうな。
『かぐや様』も楽しみだ。
他の作品についてはあまりよく知らないけど気になるのは何作かある。
どのシーズンにも誰も注目してなかったのに人気が出た作品があるから、どういう作品が出てくるのか楽しみだ。

●comment
谷口悟朗が絡んでるから『Revisions』が超楽しみ。

●comment
来期は京アニとP.A.Works両方ともないのか?
前回こういうことが起きたのがいつなのか思い出せないぞ。

●comment
『どろろ』は見てみようかな。

●comment
↑トレーラーは面白そうだった。

●comment
>『どろろ』は見てみようかな。
MAPPAが作ってるんだから見ないわけないだろ?

●comment
↑その通り。
自分が見たMAPPA制作のアニメは全部凄く良かったし。

●comment
これ以上楽しみなシーズンはかつてないな。
・ブギーポップ
・どろろ
・かぐや様
・賭けグルイ
・モブサイコ100
・盾の勇者
・ケムリクサ
・約束のネバーランド

継続で
・風が強く吹いている
・SAO
・転スラ
・からくりサーカス

●comment


●comment
↑予想を上回ってるから凄く楽しみだ!
(何年も前から楽しみにしてた)

●comment
短くまとめるとこんな感じ
・魔法少女特殊戦あすか:ダークな萌えアニメの宣教師だからこの作品は自動的にリストに入る
・盾の勇者の成り上がり:ダークで目的を持った異世界主人公の話は普通の異世界物よりも良い感じだからね。
・かぐや様は告らせたい:評判が凄く良いから。不必要に過度で複雑な恋愛戦略というのは面白そうだ
・ガーリー・エアフォース:『エースコンバット7』やってたから戦闘機のアニメは楽しみにしてた。

●comment
『転スラ』が2クールと知ってハッピーだ。

●comment
絶対に見るのは2作
・モブサイコ100
・賭けグルイ

トレーラーを見て興味を持ったのはこんな感じ
・約束のネバーランド
・ブギーポップ
・どろろ(フロムの新作ゲーム『隻狼』に似てる。主人公はどちらも腕に刀を仕込んでるし)
・Revisions(見た感じロボアニメっぽいけど、そういうのが好きだから)

よくはわからないけど興味を持ったの
・魔法少女特殊戦あすか(魔法少女メイドがアンデッドと闘う話なのか?)
・荒野のコトブキ飛行隊(女の子達がスチームパンクの飛行機に乗る話なら見ない手はない)

とりあえず来期見ようと思ってるのはこんな感じ。
仮に他のが駄目でも『モブサイコ100』があれば来期は十分。

●comment
『ブギーポップ』のアニメを見たのは10年以上前で話もほとんど忘れてる。
新作が出来て嬉しいし、過去作も見直してみようかな。




『モブサイコ100』や『賭けグルイ』など前回人気が出たアニメの続編、『かぐや様』や『約束のネバーランド』、『五等分の花嫁』など海外でも人気の漫画のアニメ化が楽しみとなっているようです。
個人的には水島努監督オリジナル作の『荒野のコトブキ飛行隊』がどうなるのかが楽しみだったり。




B07HGFP4C6
モブサイコ100 Blu-ray BOX (初回仕様版/3枚組)