04341
image credit:imgur.com

海外旅行の醍醐味はなんといっても食べ物です。
とある海外からの旅行者が日本旅行で食べてきた料理の数々を紹介していました。

引用元:imgur.com

スポンサードリンク



1.日本で食べてきた美味しい料理を紹介するよ。
ほとんどが東京と京都、あとは箱根エリア
04340


2.深夜の居酒屋で食べた料理。
焼き鳥、焼きそば、唐揚げ
04341


3.築地で食べた刺身。
鮭とトロ。この大トロはたったの10ドル(※約1130円)!
04342


4.ちらし寿司
04343


5.コンビニで買ったシンプルな卵サンド
04344


6.ピリ辛のつけ麺
04345


7.近場にあった立ち食い寿司屋のお寿司。
調理場の周りに立ち席しかないお店だった。
仕事の後でぱっと食事を済ませるのに向いてる、リーズナブルなお店。
04346


8.ウィスキーファンはいる?
この響17年はグラスがたったの15ドル(※約1700円)だった。
サンフランシスコだと響17年のグラスが67~80ドル(※約7500~9000円)してるのを見たことがある。
04347


9.コンビニの食べ物。
缶コーヒーとツナサンドと卵サンド。
これは列車に乗ってる時に食べた。
04348


10.つけ麺
04349


11.つけ麺のスープ。
これは透明な鶏系スープ
04350


12.私のお気に入りのカフェ。
パンもラテも美味しい。
普通のチェーン店のカフェなんだけどね。
04351


13.さらに寿司!
日本ではツナにもいろんなタイプがある。
04352


14.焼きイカ
04353


15.更につけ麺!
私の好物が何かはもうわかるよね?
04354


16.自販機で買ったコーヒー。
私が好きなのはボスのレインボーマウンテンブレンド
04355


17.大量のカレーうどんとかつ丼
04356


18.餃子
04357


19.蟹入りの棒餃子。
本物の蟹肉が入ってる。
04358


20.更につけ麺!
こういう風に麺とスープを見せる写真が凄く気に入ってる。
これはJR東京駅の中にあったお店の。
04359


21.鶏皮餃子
04360


22.回転寿司で食べた寿司のお皿。
それぞれの皿の色が値段を表してる。
04361


23.回転寿司で食べた寿司の1つ
04362


24.イカ
04363


25.ツナマヨと鮭皮(※湯葉?)、緑茶
04364


26.日本で最後の夜は素敵なホテルで伝統的な日本の料理を食べた。
04365
images credit:imgur.com


●comment
セブンイレブンのサンドイッチって驚きの美味しさだよな。

●comment
数週間後に日本に行く!
これを見てますます楽しみになってきた。

●comment
日本で長く暮らしすぎたせいでどれも普通に見えてしまう。

●comment
美味しいものを食べてきたみたいだな!
料理は日本で最も懐かしいものの1つだ。
あとは列車。

●comment
魚にマヨネーズは何かが間違ってるような気がしてならない。
それ以外はどれも美味しそうだ。

●comment
つけ麺ばかりだな(笑)

●comment
この瞬間まで鶏皮餃子なるものが存在していたなんて知らなかった。
もう今までの人生には戻れない。

●comment
こっち(アメリカ)だと卵サンドの卵は偽物だったはず。

●comment
↑日本の卵サンドは本物の卵を使ってるぞ!
日本には層状になった四角いオムレツを作る専用のフライパンもあって、それも凄く美味しい!

●comment
日本のマクドナルドのエッグマフィンも卵で作ってるぞ。

●comment
俺ははま寿司が好きだ。

●comment
どれも美味そうだな!

●comment
この響は本当に素晴らしい。
滑らかに喉を滑り落ちていって、最後に少し後味が残る。

●comment
料理も写真もゴージャスだ。
ウィスキーに+1点。

●comment
昔日本の料理屋で働いてた事があって、そこの料理は全部食べた事がある。
鶏皮餃子はその中でも特に美味かった!

●comment
今すぐ餃子を食べたくなった。

●comment
蟹入り棒餃子か。
食べたいものリストが更新されたな。

●comment
仕事から帰る時に酎ハイを飲みながらサンドイッチを摘まんでいたのが懐かしい。
日本は最高だよ。

●comment
日本人が太ってないのも不思議じゃないな。

●comment
回転寿司!
京都でお気に入りの思い出だ。
是非一緒に食べ歩きをしたいぞ!

●comment
日本に住んで3年になる。
レストランに行って出てくる料理はどれもこんな感じで凄く美味しいぞ!

●comment
日本が懐かしい理由はこれだ。

●comment
響17年!しかも安いな!
1本持ってきてくれないか?

●comment
カルピスもポカリスエットもなしか?
まずはその不安を覚える名前の為にも飲んでみるべきだ。
※カルピスは英語圏ではcow piss(牛の小便)という響きに聞こえる。ポカリスエットのスエットは汗という意味になる

●comment
↑なぜ不安を覚える?
カルピスは凄く美味しいぞ。
特に苺味が良い。
Hマートとか東洋系のスーパーにも売ってるぞ。

●comment
自分の安月給じゃこんな旅行はできない。

●comment
日本に行かないと。

●comment
日本大好きだ。

●comment
今年の初めに日本に行ったよ。
京都でファイヤーラーメンと呼ばれるお店に行った。
近場にいるなら行けばきっと楽しい体験になるぞ。
※京都のめん馬鹿一代のこと

●comment
日本の料理はあまりに美味しすぎるから恋しい。

●comment
鶏皮餃子って美味しそうだな。

●comment
涎が出まくってる。

●comment
日本のウィスキーってスコッチやバーボンと比べてどうなんだろう?
より日本酒っぽい?

●comment
↑いや、ウィスキーはウィスキーだ。
日本の蒸留酒を飲んでみたいなら焼酎がお勧めだぞ。
かなり危険だ。

●comment
↑バーボンを飲んだ後は芋焼酎に行くのが自分の定番。
今飲んでるのがそろそろ空になるから新しいのを買わないと。

●comment
自分はジョージア派。

●comment
↑同じく。

●comment
良いね。
半年後に2週間半日本に行く予定だから楽しみだ。
東京、長野、名古屋にいって西尾市のビーチに行く予定。

●comment
↑スカイツリーの展望デッキに行く予定ならチケットはネットで買っておいた方が良いよ。
現地で買うよりも断然早い。

●comment
日本のイカはどれも美味しいよな。
でもワンダと一緒にミスドを食べていないようじゃ正しいことをしてるとは言えないな。

●comment
↑日本に着いたらまずミスドのポンデリングを買うようにしてる。

●comment
投稿主が写真に挙げてる東京駅のラーメン屋には2回行ったことがある。
行列が凄いけどそれだけの価値があった。
それぞれ別のラーメンを食べたよ。

●comment
日本に行っても海産物の入ってない料理を食べる事は出来るかな?

●comment
↑そりゃもちろん。
鶏肉、牛肉、豚肉の料理もたくさんあるぞ。
金を持ってるなら最も有名な牛肉である神戸ビーフだって食べられる。

●comment
食事は旅行で一番好きな部分だ。
こういう投稿には感謝したいね。

●comment
普通の家庭料理で満腹になったというのに、もう腹が減ってきた!

●comment
もっと投稿してくれ!
3週間の日本旅行から帰ってきたばかりなんだけど日本が滅茶苦茶恋しいんだ。

●comment
↑その気持ちわかる。
自分の場合はそれがもう11年になる。
テレビ番組の『Begin Japanology』と『Japanology Plus』が慰めになるぞ。





つけ麺がかなりお気に入りの模様。
何気に鶏皮餃子も海外受けがいいのかも。



4801964532
ラーメン大好き小泉さん 7 (バンブーコミックス)