04390
image credit:imgur.com

とある海外の夫婦が日本旅行をした時の様子を紹介していました。
東京と京都、大阪を回ってきたようです。

引用元:imgur.com

スポンサードリンク



1.JRパスは買う事。
東京に数日泊ってから別の都市に行く予定なら特に。
私はJR線に毎日乗って、新宿、原宿、渋谷、東京に行くために山手線は特に利用した。
JRパスをゲットしたら改札で見せれば通してくれる。
04369


MiFi(レンタルポケットWi-Fi)をゲットすること。
調べ物や道を確認するのによく利用した。

2.渋谷駅近くにあるハチ公像。
標識に従っていけば出会える!
近くにはかの有名な大交差点もある
04370


3.ペルソナ5に出てきたのは渋谷駅だと気が付いた瞬間、私の中のオタク心に火が付いた
04371


4.カラフルなビル
04372


5.落書きでいっぱいの壁があって、夫がマリオになってた
04373


6.原宿の竹下通りは凄かった。
ちなみに平日でこれ。
04374


7.東京ビルディングという建物にあるショッピングモールのクールな入り口。
竹下通りを出てすぐ左にある。
04375


8.明治神宮のお気に入りの写真。
まず明治神宮に行って、それから竹下通りに行くことをお勧めするかな。
ちなみに明治神宮は改修工事中だった。
04376


9.秋葉原で食べたたこ焼き。
お気に入りは銀だこのたこ焼き(チェーン店だから色んなところに店舗がある)
04377


10.一蘭のラーメンは美味しかった!
まず店頭にある券売機で食券を買うのを忘れないように。
04378


11.超クールな犬を発見
04379


12.思い出横丁
ブレードランナー感が凄い。
新宿駅東口を出た所にある!
04380


13.歌舞伎町。
真ん中にゴジラが覗いてる。
これはとあるホテルの屋上に設置されてる。
04381


14.コンベアベルトのない回転寿司。
お寿司は列車的なもので運ばれてくる。
超安くて一皿108円。
これは渋谷の魚べい。
04382


15.ダイバーシティのユニコーンガンダム
渋谷駅から往復出来て値段は330円。
この路線はJRパスは使えない。
04383


16.日本は変な広告であふれてるけど、その中でもお気に入りがこれ。
しかも凄く納得できる!
04384


17.東京は自転車がいっぱい!
04385


18.これが私が新幹線の右側の車窓からとった富士山のベストショット!
かなり早めの便だった。
自由席だったらJRパスが使えるよ。
04386


19.ほとんどの神社にはこういうものが設置されてる。
04387


20.京都で撮ったお気に入りの写真
04388


21.これが伏見稲荷の現実。
凄い数の観光客。
(どういうわけかインドネシアとフランスの観光客が多かった)
これは午前10時くらい。
途中までこんな感じで続いて、もうちょっと歩いたらもっと良いシャッターチャンスが出てくる。
ちなみに頂上に展望台はないよ。
04389


22.凄く可愛いお地蔵さん!
04390


23.天龍寺の凄く美しい庭園
04391


24.たい焼き。とにかく美味しい!
04392


25.大阪のとあるお店
04393


26.ガシャポンでゲットしたガンダム。
500円なのに凄く良い出来!
04394


27.犬のオマケ
ボートに乗ったうちの飼犬。
04395
images credit:imgur.com


●comment
似たような体験をしてきた所だ。
今は太陽輝くカリフォルニア行の飛行機を待ってるところ。
奈良に行って鹿にお辞儀はしてきた?

●投稿主
↑良いね!
素晴らしい旅ができたことを願ってるよ。
残念ながら旅程が上手くいかなくて京都と大阪で1日半しか時間が取れなかったから奈良には行けなかった。

●comment
↑これ全部1日半で?

●投稿主
↑違うよ(笑)
全旅程は6泊7日。
最後の1日は空港までの移動だから数には入れてない。

●comment
まだ日本に行ったことがない人間はまずどこに行ったらいい?

●投稿主
↑凄くたくさんあるよ!
これは私にとっても初めての日本旅行で、凄く野心的な6日間だったね。
好きな都市はやっぱり東京かな。

●comment
>残念ながら旅程が上手くいかなくて京都と大阪で1日半しか時間が取れなかったから奈良には行けなかった。
また日本に行く理由ができたね。
奈良は仮に鹿がいなくても凄く楽しいところだぞ。
素晴らしい庭園と巨大な仏像がある。

●投稿主
↑いつかまた日本に行きたい!

●comment
奈良の鹿は最高だし神社仏閣の広がる地域も素晴らしいぞ。
300円で鹿せんべいも買える。

●投稿主
↑本当に行きたかった!

●comment
去年4週間日本に行って凄く楽しかったから1月にまた2週間行く予定だ。
一生行く旅先になるな。

●投稿主
↑羨ましすぎる!
また日本に行くのが楽しみだよ。

●comment
クール。
もっと食べ物の写真が欲しかったな。

●投稿主
ありがとう!
みんなが興味を持つと思わなかったから食べ物の写真はあまり撮ってなくて。
覚えておくよ。

●comment
自分達が伏見稲荷に行った時はラッキーなことに全然混んでなかった。
04396
image credit:imgur.com

●投稿主
↑凄い!
これって入り口のすぐ近くだよね?
びっくり!

●comment
左側の道を半分くらい登った所だね。

●投稿主
↑これは本当に凄いよ!

●comment
伏見稲荷は夜か早朝に行くのがお勧め。
婚約者と夜に行ったけどほとんど自分達だけしかいなかった。

●comment
↑自分たちは夕方に行った。
太陽は出てたけど沈みかけてたね。
出る時に撮った写真がこれ。
04397
image credit:imgur.com

●comment
日本に住んで5年経つけど今でもこういう投稿を参考に旅行の計画を立ててる。

●comment
夏に似たような旅行をしたな。
東京にいる時はJRパスはほとんど使わなかった。

●comment
大阪のビルの壁面付けられてた巨大なフグが面白かったな。
金閣寺も凄かった。

●投稿主
↑道頓堀は凄いよね!

●comment
東京にはもう3回行って、行くたびに1か月以上滞在してる。
食べ物、秋葉、ゲーセンが大好きなんだ。

●投稿主
↑私も1か月間東京で過ごしてみたい!

●comment
渋谷の大交差点を行きかう人々を見てると愛しのスウェーデンの森に隠匿したくなってくる。

●comment
いつか地元の公共交通機関もこういう風ににしてくれないかな。
街の10%足らずをカバーするだけじゃなくてさ。

●投稿主
↑私はいつか自宅のトイレを日本のトイレにしたい。
暖房便座で音楽が流れて脱臭機能も付いてる奴!

●comment
自分が好きなのは札幌。
あと早めに予約したら指定席もとれるよ。

●投稿主
↑次は北海道に行ってみたい!

●comment
雪まつりを見に2月に札幌に行く。
超楽しみだ!

●comment
↑時間があるなら余市に行くことをお勧めする。
日本最初期の蒸留所があって試飲もできるぞ。

●comment
来年7月に日本に行くんだけど国外に出るのはこれが初めてになる。
最高に楽しみなんだけど滅茶怖くもある。

●投稿主
↑旅行に行く前の数週間は私も同じだった。
全然準備が足りない気がしてた。
とにかく楽しんじゃえばいいよ。

●comment
日本は初めての海外旅行にぴったりだぞ。
都市部はかなり暑くなるから山の方にもいった方が良いな。

●comment
日本旅行は高くない?
日本に行った人が物価が高かったと言ってた。

●投稿主
↑そこまで高くないと思うけど。
私たちの予算は中程度かな?
1日に使ったお金(食事と買い物)は8000円位。

●comment
↑70ドル位か。
ホテル代も含めて?

●投稿主
↑ううん。
これは食事と買い物代。

●comment
飼犬が可愛いね。
犬種はなに?

●comment
↑ありがとう!
マルチーズとプードルのミックスだよ。

●comment
日本はアメリカよりも進んでるな。

●投稿主
↑細かな部分がありがたかったね。

●comment
回転寿司は基本的に価格帯が分かれていて、皿の色で区別できるようになってる。

●投稿主
↑その通り。
でも魚べいは一律108円だったね。
美味しかった。

●comment
日本に行きたいと夢見てる!
旅費を把握するためにどの位旅行して宿泊費や飛行機代にどの位かかったのか教えてもらえないかな?

●投稿主
↑日本に行けると良いね!
旅行は7泊8日で初日と最終日は移動日だった。
まずシンガポールと香港に行ってそれから日本に行ったから飛行機代は1200ドル位(※約13万5000円)
私達が行った時期(10月末)の往復券は600ドル位(約6万7000円)だよ。
宿泊代は平均1泊110ドル(約1万2000円)。
もっと安い選択肢もあるよ。
食費は1食1500円を超えなかったかな。
コンビニ、ファミレス、牛丼屋はたくさんあって、そういう所だと400円位で食べられる。

●comment
日本に行きたくて仕方がない。
初めての海外旅行は日本になると思う。

●投稿主
↑行かないと!
日本旅行は夫と10年以上話していたことで、とにかく行こうという事になったんだ。
今までで最高の旅行だったよ!






初めての日本旅行を存分に楽しんだ模様。
1週間くらいだと流石に行く場所も限られますが、それ故にまた行きたいともなるようです。
そういえば店の壁に巨大な像を設置するのは日本以外ではあまり見かけないような。