04082
image credit:imgur.com

現在、様々な国の人達が日本に住んで仕事をしています。
仕事以外だとどんなところが好きか海外の掲示板で語り合っていました。

引用元:reddit.com

スポンサードリンク



●投稿主
仕事以外で日本での暮らしの嬉しい部分はどんなところ?

●comment
公衆トイレのドアが下までしっかりふさがっているところ。

●comment
↑前にアメリカに帰ってトイレに入った時はあまりに下のスペースが大きすぎてドアを開け放ってるような感じがしたな。

●comment
そりゃもちろん公共交通機関。
1か月間カリフォルニアで過ごしたけどどこに行くにも車を使わなくちゃいけないのはひたすら苦痛だった。

●comment
・効率的な公共交通機関
・暖房便座
・実際速いインターネット
・低い犯罪発生率、安全さ
・お店の接客サービス
・清潔な通り
・東京は騒々しい場所だけど母国の方が全然騒々しい
健康保険と言いたいところだけどそれは母国もそうだから。

●comment
中古屋!!
一度行けばその理由がわかるはず。
Amazonでチェックする前に中古屋をチェックするようにしてる。

●comment
基本的に全て。
母国も住みやすくはあるんだけど、日本の方が住みやすい。

●comment
ウォシュレットとストロングゼロ。
母国に帰ったら恋しくなるだろうな……
というか帰ったらウォシュレットを輸入するつもりだ。

●comment
TOTOのトイレが全国にあること。

●comment
色々良いところはあるんだけど、みんなが忘れている大事なことは……
公共の場での飲酒を禁ずる法がない事。

●comment
↑家族や友人と一緒に自然を楽しむ日本の花見文化が好きだ。
まあ、日中酒を飲むために行くんだけど。

●comment
エレベーターから出る時に中の人がなるべく待たずに済むように閉のボタンを押してくれる人がいること。

●comment
・自転車フレンドリーである事。
自転車にとっても自転車乗りにとっても。
高い自転車に3重にロックをかけなくても心配せずに済むから。
・車を使わなくてもほぼどこにでも行ける事。
・接客サービスとお店の営業時間が長い事(レジ側で体験したくはないけど)
・清潔さ
・外食が安い事

●comment
季節ごとの食べ物。
正月にお雑煮を食べて春に桜餅を食べるのが好き。
清潔さと規律も好き。
みんな自分の役割をしっかり把握してる事も。

●comment
クロネコヤマト!
日本郵便も素晴らしいね。
佐川だって母国と比べたら全然良い!

●comment
不満もあるけど日本のデイケア/保育園は凄く好き。
母国に戻ったらフルタイムのデイケアに何千ドルも払わないといけなくなると思う。
今は月々2万1000円だから凄く安い。
それに先生がトイレトレーニングとか子供向けの生活トレーニングもしてくれる(食器の使い方とか服の脱ぎ着とか)から凄く助かってる。
それから季節ごとのお祝いがたくさんあるのも好き。
冬至に向けて柚子を買おうかな。

●comment
ネットで買ったら速攻で時間どおりに届けてくれること。

●comment
親切さとブラックサンダー。
最高級の接客サービス。
母国に帰るたびにみんなの気配りの足りなさにがっかりする。
ブラックサンダーのクリスマスケーキを注文したからハッピーだ。

●comment
↑それ欲しい!
どこで買った?

●comment
↑オムニ7(セブンイレブンの通販サイト)。
クリスマスケーキ用に注文したんだ。

●comment
口唇ヘルペスが出たらマスクを着けるだけでいいこと。
母国だと出た時はかなり気を使ってたけど今はマスクを着けるだけ。
(出ること自体稀だけど)

●comment
夜遊び。
カナダだと午後6時を過ぎたら全てが死に絶える。

●comment
どのコメントにも同意。
でもより明確なのはこんな感じかな
・警官に出会っても心配する必要がないこと。
アメリカ出身の黒人なんでどういうことかわかってもらえると思う

・長いこと住んでるけど未だに学ぶことがある事
自分のここでの生活に関わっているし、集中力の助けにもなってると思う

・大都市に住んでるけど山だろうが海だろうが行こうと思えば行ける事。
公共交通機関も3倍は清潔だ

・どこに行っても料理やお酒が美味しい
特にラーメンとフライドチキン。
(色々言いたいだろうけど、コンビニの唐揚げとビールは嵌る)

・みんな親切で、彼らのために何かをしたら倍にしてお返ししてくれること
大阪にはもう何年も住んでないけど未だに毎年友達から年賀状が届く。
アメリカでは何度も引越しをしてたから親族であっても関係が薄れていってたけど日本ではみんな友情を大事にしてるし、自分も同じ気持ちになる

・日本国外に出る時もアジア諸国行の飛行機のチケットが安く買える

・そしてそこで会った人達も日本に気軽に来れるようになってる

・日本では無職になったことがない。
馬鹿げた社内政治のせいで職を失ったことがあるし、契約の関係から数年後に今の地位を失うかもしれないけど、常になんらかの仕事に就けるように準備をしてる。
アメリカに戻ったらそういうことができるかどうか……

●comment
道路にごみが落ちてないし、割れたガラスなんかも落ちてない。
空気はゴミの匂いがしない。
夜でも恐怖を感じたり武器を携帯せずにジョギングができる。
ウォシュレットがある。
食中毒が少ない。
ロードレージ(※怒りに駆られて危険走行をすること)が少ない。
麻薬禍が日常会話の話題になる事がない。
映画館の席が予約制。
鉄道は時間どおり。
お店に買い物をする時に店員が彼氏や友達との電話を終えるのを待たなくてもいい。
1日中続けられそう。
でも日本は美味しいサブマリンサンドがないのが残念。

●comment
↑サンフランシスコ出身かな?

●comment
平和、秩序、そしてウォシュレット。

●comment
↑ウォシュレットに栄光あれ!

●comment
4年間青森の田舎に暮らしてフロリダに戻った。
ネット回線(光ファイバー)、車(1996年製三菱デリカスペースギア)、完熟の果物や野菜を売ってるスーパー(良い物を選ばなくていい)が恋しい。
終末には三沢に行ってバンドのバーに混ざってギターを弾いたりもしてた。

●comment
・ブックオフ、ハードオフ
・カラオケ
・田舎でもMTGのレガシー大会が開かれてる

●comment
↑家から歩いて5分の所で平日にレガシー大会が開かれてた。
アメリカじゃ全然なかったぞ。

●comment
挙がってるものほぼ全部。
でも自分として嬉しいのはスーパーでプレカットの野菜が売られてる事かな。
レタスを1玉買って食べきれずに腐らせてしまうのは嫌だから。
冷蔵庫も大きくないから少量の野菜や果物、食材を買えるのが嬉しい。
それからスーパーのお総菜コーナーは神の賜物。
料理を作りたい気分じゃない時はお弁当や総菜を買えば簡単の夕食になるからね。
あと漫画喫茶も好き。
まったりと好きなだけ漫画が読めるし高くないから。

●comment
食べ物が美味しい。
楽しくて安くて高品質なレストラン。
というか不味いレストランの方が珍しい。
自分の国だとホットドッグかピザくらいしか選択肢がない。
あとコンパクトさと見所の多様さもだね。
家から1時間半もかければハイキングができる(富士山含む)山や森、海岸、シュノーケリングもできるきれいな湖、(東京含む)大都市、歴史的な山間の村、温泉地、溶岩洞窟、富士急ハイランドや動物園などの娯楽施設に行くことができる。

まとめると、色んなところに行きやすいのが好きだ。
都会で落ち着く居酒屋やバーを探したり、田舎で美しい自然や村々を見て回ったりね。

●comment
安くて高速で使い放題な光ファイバー回線。

●comment
飲み放題。





様々な良いところが紹介されていますがやはり安全さと清潔さが上位のようです。
食べ物や景色の多様さも魅力の1つです。



4620325368
まんが アフリカ少年が日本で育った結果