04081
image credit:imgur.com

日本旅行が海外旅行者に人気となり、今では何度も訪れているという人も珍しくなくなりました。
2度目の日本旅行をする予定という人がどの街に行ったらいいかを海外の掲示板で訪ねていました。

引用元:reddit.com

スポンサードリンク



●投稿主
2017年5月に妻と一緒に日本旅行をして、間違いなく人生最高の体験だった。
3週間日本にいて、東京(12日間)、京都(5日間)、大阪(1日)、沖縄(3日間)に行ってきたんだ。
最大の公開は桜の時期に行けなかったこと。
到着したのがゴールデンウィーク最初で、桜の時期はちょうど終わったところだと言われた。
次はもっと早めにして2019年4月(5~19日)に行く予定。
色々見て回りたいけど2週間はそんなに時間があるわけじゃないから行きたい場所のすり合わせに苦労してる。
今回行ってみたい街をリストアップしていて、それはこんな感じ。
・広島
・大阪
・東京
・金沢
・直島
・伊豆半島
・宮島
・奈良
・北海道(札幌)
・高山
・横浜
・富士山

もっとまとめる必要があるのはわかってるけど、上記の街からどうやって決めたらいいのやら。
上で挙げた街に行ったことがある人にお勧めを聞かせてもらえないだろうか?
どの街が良かった?それは何故?
我々が唯一決めていることは富士山の見える露天の家族風呂があるホテルを予約すること。
(前回の旅行では見られなかったから)
どこかお勧めがあるなら本当に感謝する。
これが前回の旅程

04458
image credit:imgur.com

色々素晴らしい事をして、本当に人生が変わる体験だった。
前回見過ごしてしまったことで旅程を埋めたいと思ってる。
妻も私も食事が大好きで、あとは文化、歴史、伝統、アニメ、音楽、演劇、映画、ウィスキーも好きだ。
2人ともまだ若くてエネルギーがあるから予定を詰め込むことは全然気にしてないし、最初の旅行で見過ごしてしまった日本を感じるために2週間の予定も伸ばしたいと思ってる。
だから新幹線など長旅もOK!
裕福ではないけど共働きで子供はいないから、贅沢はできるよ。

●comment
富士山の見える露天風呂なら富士河口湖町の湖山亭うぶやを強くお勧めする。
1晩泊ったけど旅行のハイライトだった。
どの部屋もどの風呂も富士山の景色が見事だし、お風呂も素晴らしかった。
大きな屋内風呂と露天風呂、サウナ、ジャグジーがあるよ。
この掲示板の自分の投稿の半分はこの宿についてかもしれない。

●投稿主
↑その宿の事は何度かお勧めを貰ったけど、本当に素晴らしい場所みたいだね。
そのお勧めで早く予約しようという気になったよ。
ありがとう。

●comment
もうちょい後押ししようかな。
これが自分が泊まった部屋から見た眺め。

04459
image credit:imgur.com

●投稿主
↑:O

●comment
友達と一緒に広島に2泊したけど、広島平和記念公園と資料館、宮島のおかげで旅行のハイライトになった。
広島は他の街ほど派手じゃなくて本当に落ち着いた街だった。
でも他の街では得られないチャーミングさと温かさがあったよ。
平和記念資料館は絶対に行く事。
言葉を失い、胸が締め付けられた。
本当にパワフルで、色んな意味で見方が変わった。
別の日の夕方に列車で宮島に行ってそこで夕日を見た。
今回の旅行で気に入ってる事の1つがそれになったよ。
神社の周りで子供達が走り回っていて(干潮だった)、みんな座って思い思いに夕日を見ている様子は忘れられない。
広島に行くなら絶対に宮島にもいった方が良いね。
これが写真。

04460
image credit:imgur.com

もし芸術が好きなら少し足を伸ばして直島と豊島も行くといいと思う。
まだ行ったことはないんだけどいつか行ってみたいと思ってる。
モダンアートやコンテンポラリーアートに目がないんだけどこの島には他では見られないような美術館があるんだ。
友達が最近この島に行ったんだけど言葉を失ったと言ってた。

●投稿主
↑凄く参考になった!
広島は行きたいと思ってるし、凄く平穏な街で資料館も重要だという事も知ってるから是非行ってみたい!

●comment
広島と宮島に1票。
凄く気に入ったから1年以内にまた行こうと計画を立ててるところ。
それから箱根も良かった。

●comment
直島は最高だよ。
自分達は玉野市に泊まったけど次行くとしたら直島に泊まろうと思ってる。
自分はそんなに芸術好きって訳じゃないけど直島の美術館は超クールだった。

●comment
個人的にはもし桜の時期に行くなら可能なら桜を追いかけて旅をしてはどうかと思う。
次期があえば狂気なくらい美しいぞ。
その場合は再び京都を訪れる必要があると思う。
自分が好きな街をあげてみよう。

金沢
・小京都とも呼ばれてるけどまさにその通り!
金沢は近代的な中心部を持つ小さな街だけど歴史的な場所もある。
小さなレストランやカフェ、お土産物屋を散策するのが楽しかった。

・日本三大庭園である兼六園がある。
間違いなく桜の名所でもあるね(自分が行ったのは秋だから自分の体験から言う事は出来ないけど)

・近江町市場
新鮮な魚介類が売られている素晴らしい場所。
名物であるのどぐろ料理(刺身でも寿司でも好きなものを)と海鮮丼を食べよう。
金沢は海鮮でも有名だ。

・金箔アイス/ソフト
金沢はこれも有名で、かなり楽しい体験だよ

・鈴木大拙館/金沢21世紀美術館
芸術(特に近代芸術)が好きなら凄く良い場所だよ。
歴史的名所からの良い息抜きにもなる。
金沢は日本でも降雨量が多い街だから雨の日の行き先にもいいね。


宮島
・紅葉以外に観光客を呼び寄せるものがあるのかは知らないけど鹿と一緒に散策するのは楽しい

・ハイキングが好きなら弥山に登るのも凄く良いよ。
自分が行ったのは秋だったから登ってる最中も美しかった。
それ以外の時期ならケーブルカーを使うのもありかも。

・広島を経由せずに大阪や京都から行くのは(新幹線を使っても)結構な長旅になる。
それでもありだと思うけど、自分なら広島から行くか島で1泊するかな。
そうすれば厳島の周りで人混みを避けつつ日の出/日の入りが見られる。

・もみじ饅頭を食べよう

奈良
・歴史好きなら絶対行くべき
・鹿、鹿、更に鹿
・奈良の魅力はその場が放つ雰囲気だと思う。
人混みを避けるために奈良には早朝に行った方が良い。
・吉城園や依水園など庭園もお勧め

高山
・まるでタイムマシンに乗ったような気分になる!
・日本の昔ながらの山間の街で、京都の祇園が好きなら高山も気に入ると思う。
祇園を山と川で挟んで人をもっと少なくした感じ。
・もし白川郷に行く時間もとれるならこちらも昔の日本を感じられる素晴らしい場所だ

富士山(河口湖町)
・日帰りで行っただけなんで湖越しに見た富士山、楓の並木、ロープウェイから見た富士山の景色が素晴らしかった以外の事は言えない
・東京から富士山に行く方法としては一番簡単だと思う、けど間違ってるかも
・富士急ハイランドもあるよ。
行ったことはないけどジェットコースターは凄そうだ!

京都
・街自体が物語っていると思う
・自分の大好きな街だ!

●投稿主
↑滅茶苦茶参考になった!
詳しい説明ありがとう!

●comment
金沢は本当に素敵だった!
特にひがし茶屋街。
白川郷や高山にバスで日帰りできるからベースにすることをお勧めするよ。
白川郷は絶対行くべき。

●投稿主
↑ありがとう!
白川郷って何が特別なんだろう?

●comment
↑世界遺産になってる他に、とにかく景色が絵画みたいに美しいんだよね。
中心部である荻町も美しい景色に満ちてるよ。
250年前のものもある合掌造りの農家は凄く興味深いと思った。
他では見られないユニークな体験だと思う。
それに料理も美味しかった!
色んなレストランや軽食屋があるけど是非食べてほしいのは飛騨牛。
柊というお店で飛騨牛の朴葉味噌焼きを食べたけど天国だった。
飛騨牛の肉まんとコロッケも必食。
自分は日帰りだったけど農家に泊まれるプランもあるよ。

●comment
札幌と小樽がお勧め。
料理が美味しいし自然や文化が豊かで人が素晴らしかった。

●comment
伊豆半島はお勧め。
温泉街が幾つかあるし車に乗れるなら富士周辺の湖を回れるし、箱根スカイラインや伊豆スカイライン、芦ノ湖スカイライン等景色の良い道路がたくさんある。
箱根には観光できるところもたくさんあるしね。
松本に上がれば海抜2700mの乗鞍で1泊することもできる。
カルデラになっててそこから3000mのところまでハイキングもできるよ。
乗鞍スカイラインを走るバスから見る景色もゴージャスなんだけど、投稿主が行く時期にオープンしてるかどうかはわからないな。
松本の東側には美ヶ原高原と霧ヶ峰高原があって、青い空に緑の野原という素晴らしい景色が望める。
美ヶ原高原には屋外美術館もあるよ。
車を運転するならビーナスラインは本当にお勧め。
群馬に入ったら伊香保おもちゃと人形動車博物館に行けるし、榛名山のふもとにある伊香保温泉にも泊まれる。
榛名山は『頭文字D』のメッカだ。
それから日光からも近い中禅寺湖という湖もあるね。
いろは坂の九十九折をバスで行けば華厳の滝も見られる。

●comment
長崎も加えることをお勧めする。
1か月前に行ったけど日本で最高の場所だった。
(京都に3か月住んでた)





ゴールデンウィークなら東北/北海道ならまだ桜を見られたかも。
日本は見所がたくさんあるので2週間でもまだまだ足りなさそうです。