04532
image credit:morinaga.co.jp

は飛行機は持ち込める荷物の総重量が決まっています。
逆に考えるとその重量までは荷物を持っていけるという訳で、イギリスから日本に旅行をする予定だと言う人が日本からイギリスに持って帰るお土産は何が良いかを聞いていました。

引用元:reddit.com

スポンサードリンク



●投稿主
3月にイギリスから彼氏と一緒に初めての日本旅行をしようと思ってる。
期間は2週間で、東京→京都→広島→大阪→奈良→東京の予定。
で、使う航空会社が帰りの便は23kgまで荷物を預けられる事になってた!
つまり、2人で46kgって事だね。
だから東京に戻った時に安いスーツケースを買って東急ハンズや100均で友達や家族用、普通のお土産用にに色んなグッズを買おうと計画してる。
そこで質問なんだけど、みんなはどんなお土産を貰ったら嬉しい?
あと、安いスーツケースを売ってるお店は簡単に見つかるかな?

●comment
スーツケースを見つけるのは問題にならないと思う。
私も買い物しすぎちゃったからロフトでスーツケースを買ったしね。
(100ドル(※約1万800円)以下だった)
日本に行くまで買い物なんか好きじゃなかったんだけどね。
半日くらいデパートで過ごしちゃったよ。
お菓子(大半がチョコ系)、お茶、文房具をたくさん買ってきた。
ピーチ味のコーラを買って帰れば良かった。

●投稿主
↑チョコレートは何がお勧め?
キットカットに色んな種類があるのは聞いたことがあるんだけど、他に凄くユニークなチョコもスーツケースに入れておきたい。

●comment
↑私が買ったのはほとんどがみんなに馴染みがあって人気のあるキットカットやポッキーだね。
気にしないならこれだけでスーツケースを満載にできるよ。
ポッキーファンならバトンドールを食べてみるかお土産にするといいと思う。
ポッキーのプレミアムブランドで最高に美味しいから!
驚いたことに空港にも空港限定のフレーバーが売られてるんだよね。
チョコフレークも美味しかったし、これは日本国外だと全然見かけたことがなかったと思う。
デパートはどこも地下に食品街があるからお土産用にユニークなお菓子を探せるよ。
私が買ったのはこんな感じ。

04530
image credit:imgur.com

●投稿主
↑凄い!
これは俄然キットカットが楽しみになってきたよ。
ありがとう!

●comment
>私が買ったのはほとんどがみんなに馴染みがあって人気のあるキットカットやポッキーだね。
キットカットはどの味が好き?

●comment
↑どれも美味しいけど好きなのは抹茶、紅芋かなあ。

●comment
↑確かに抹茶味は美味しいね。
あとグレープ味も薬みたいに食べてた。
他のも買ってみないと。

●comment
自分ならチョコにはこだわらないかな。
確かにキットカットはユニークだけど、もし自国で美味しいチョコが安く買えるならそこまで買う必要もないと思う。
(自分はスイス出身)
でももし機会があるなら松本(※マツモトキヨシ?)で売ってるリンゴチョコを食べてみてほしい。
本当に好きなチョコはこれくらい。

●comment
最近アイルランドでピーチ味のコーラを売ってるところを発見した。
ハッピー。

●comment
↑メッチャ羨ましいんだけど!

●comment
良いニュースがある。
アメリカでもピーチ味のコーラと透明ペプシを見かけた。
しかもニンニク入りペプシまであった。
※田子町産のニンニクの入ったコーラ、タッコーラの事か
そう、どれも日本のブランドのだ。
ミツワ(※アメリカの日系スーパー)に行ってみるんだ。

●comment
↑私はカナダ人(残念)
アメリカに行った時に探してみる!
ガーリックペプシはイギリスで飲んだことがあるけど、そんなに好きじゃないかな。

●投稿主
↑イギリスにガーリックペプシがあるの?
マンゴー味なら見た事あるけど後は普通のしか見たことないよ。
どこで買った?

●comment
↑ごめん、ジンジャーペプシの間違いだった。

●投稿主
↑ハハハ、ガーリックコーラはあまりに奇妙過ぎるよね。
でもベトナムのニンニクのはちみつ漬けというのを買ったことがあるけど美味しかったよ。

●comment
買えるだけの森永ダースを買ってくるんだ。

●投稿主
↑メモっておいた。
後でレポートするよ。

●comment
サンフランシスコの日本人街でダースを買って食べてきたばかりだ。

●comment
私も彼氏と初めて日本に行った時に荷物の制限重量に追加があったから浅草のドン・キホーテでお菓子をたくさん買って帰ってきたよ。
あとはダイソーでお茶碗とお箸とか、近くのスーパーでお米と日本酒の小瓶も買ってきた。

●投稿主
↑良いね!
日本のお茶碗はきれいだし。
日本酒の小瓶も良いね。
予備のスーツケースは買った?

●comment
↑ダイソーで買う時は日本製かどうかに気を付けた方が良いよ。
ダイソーは安売りだから中国製も多いんで。
それから私達が買ったのはピンクのスパークルが入った日本酒だったけど凄く良かったよ。
スーツケースは買わなかった。
メインで使うスーツケースに柔らかいスポーツバッグを入れていったから。

●投稿主
↑そっちの方が良いアイディアだね。
日本でスーツケースを買うんじゃなくて空のスポーツバッグを2個持っていこうかな。
機内でお土産が壊れないと良いんだけど。

●comment
↑壊れやすい物は(プチプチで包んだうえで)衣服の間に入れておけば大丈夫だと思う。
あと、京都では手作りの風鈴と緑茶も買ってきた。

●comment
チョコレートよりも色んなお茶を買っていくことをお勧めするかな。
味がどことなくコーヒーに似ているんだけどカフェインが入っていない麦茶が特に好き。
冷やしても美味しいよ!
残念ながら自分の国だと麦茶は凄く高いんで去年の夏に行った時に買いだめしてきた。
あとはガーリックコークとかビスケットみたいに地元の特産品を食べてみることをお勧めする。
パッケージもきれいだし味も割と美味しいよ。

●comment
明治のメルティーキッス。
亀田の柿の種。
賞を取ったラーメン。
でかいポッキー。

●comment
飛行機は何を使うの?
自分はANAでロンドン・ヒースロー空港から羽田に行く。
ひょっとして2x23kgまでいいと言われなかったかな?
これって鞄が2つそれぞれ23kgという意味なのかな?
それとも2つの鞄の合計が23kgって意味?

●comment
↑ANAやスターアライアンスのほとんどの航空会社は2つの鞄それぞれにつき23kgだね。

●投稿主
↑私はブリティッシュ・エアウェイズでロンドン・ヒースロー空港から羽田。
(※重量は)多分標準的な決まりなんだと思う。
ボーイング777にビジネスクラス/ファーストクラスを増やしたことで席数が少なくなったからこうしてるんじゃないかな。

●comment
ココ壱番屋のレトルトパックを買ってくるんだ。

●投稿主
↑食べるのが楽しみ。

●comment
↑ココ壱番屋はロンドンにもオープンしたからな!
食べるよりもレトルトパックの方を買ってきてくれ。

●comment
ロイズのチョコレートがお勧め。
(空港で買える)
たったの750円だ!

●comment
東京バナナ。

●投稿主
↑何それ?

●comment
↑日本には地域毎に有名な銘菓というのがあって、東京の場合は東京バナナがそれだね。
ハイクラスなバナナ味のトゥインキーって感じかな。
パッケージがきれいで色んな味があるんだ。
ググれば写真や紹介してる動画を見つけられるよ。

※トゥインキーはアメリカで有名なお菓子
トゥインキー
04531

●comment
言うのを忘れてたけどフェイスマスクなどの美容品もデパートならどこでも買えるし、イギリスよりも全然安いらしいよ。
(友達の話によると)





海外のニュースでも取り上げられたことがあるからかガーリックコーラが話題に。
やはり万人受けするお土産はチョコ系のようです。



B005PL0O28
[冷蔵便] ROYCE'(ロイズ) 生チョコレート [オーレ]