04505
image credit:imgur.com

前回の続きとなります。
リモートワークで仕事をしつつ日本を家族旅行している人が大阪で食べてきた様々なお菓子を紹介していました。

関連記事:

引用元:imgur.comreddit.com

スポンサードリンク



●投稿主
今回の気に入ってる旅行の写真と食べ物の写真がこれ。

1.マクドナルドのシナモンメルツ
シナモンどっさりの凄く甘いパンのようなもの(砂糖をかけてないドーナツに似てる)に砂糖ソースがかかってる。
凄く美味しかった。
これを食べた時はもう満腹だったけど止められなかった。
母国で食べるマクドナルドとは全然違ってたから食べて良かった。
04484


2.伏見稲荷の頭に暖かい帽子を被った狐
04485


3.プレミアムキットカット。
プレミアムと付いたキットカットで食べたのはこれだけだ。
多分特別な製造ラインで作ってるんだと思うけど味は普通のミントだった。
色んな味のキットカットについては普通のキットカットと比較してるから評価するのが難しい。
自分としては普通のキットカットを好むけど、色んな味を試すのは楽しくもある。
04486


4.最初は柔らかいブラウニーのようなものだと思ってたら実際は乾燥していてビスケットみたいだった。
04488


5.りくろーおじさんのフルーツケーキ
美味しいケーキだった。
04489


6.りくろーおじさんのアップルケーキ
凄く美味しかった。
上に大きなリンゴが乗っていて芯の部分にクリームが乗っている。
04490


7.りくろーおじさんのチーズケーキ
凄くふわふわだったけど、自分としてはそこまで好みじゃないかな。
04491


8.最初はチョコがかかったプレッツェルだと思ったけど実際はライスクランチを入れたチョコのスティックだった。
美味しかったよ。
04492


9.京都で見かけた。
全自動でお菓子を作っている。
これだけ凄い機械で作ってるんだからさぞかし美味しいだろうと思った。


10.できたのがこれ。
パンケーキの間に餡子を挟んだものだった。
味はそこまででもなかった。
04494


11.切り株の形をしたチョコビスケット
想像通りのおいしさ。
04495


12.前も食べた事があるけど、今回はホワイトチョコバージョン
04496


13.夜の新大阪
04497


14.パブロのチーズケーキ
大好きなチーズケーキだ(今のところ今回の旅行で一番好きかも)
04498


15.健康的なお菓子だと思って買ったら凄く美味しかった。
しっかりナッツ味でドライフルーツの量のバランスも良かった。
04499


16.雨の朝に仕事をしに歩いてる最中に見かけたゴミ収集車。
青いライトを付けたゴミ収集車は初めて見た。
雨に実によく映えている。
04500


17.屋台で買ったビスケット
凄く固くて表面が砂糖でコーティングされてる。
風味はそんなにないけど面白かった。
04501


18.伏見稲荷で買った豚バラ。
まさに豚バラだから説明は不要だと思う。
04502


19.こちらも伏見稲荷で買った串にしたお好み焼き
ちょっと柔らかかったけど美味しかった。
04503


20.アーモンドクラッシュポッキー
どこでも売ってる。
チョコとアーモンドがたっぷり。
まるでマグナム・アーモンド(※オーストラリアで売られているアイスクリーム)の外側みたいだ。
実に素晴らしい。
04504


21.全粒粉ビスケットの上にミルクチョコレートが乗っていて凄く美味しい
04505


22.チョコレートがかかったトウモロコシのようなもの
これは黒人シンガーなのだろうか。
04506


23.こちらはキノコバージョン
プレッツェルの上にキノコの形のチョコが乗っている。
凄く美味しい。
子供がいたく気に入ってたので何度か買った。
04507


24.セブンイレブンのブラウニーサンド
これまた凄く美味しかった(この外側をブラウニーと呼ぶ気にはなれないけど)
マキシボン(※オーストラリアで売られているアイスクリーム)の楽しい部分を取っ払った感じだけど美味しい。
04508


※マキシボン
04509


25.ファミリーマートで買ったバタータルト
凄く柔らかくて表面は若干固い。
ちょっとカラメル化させてるのかも?
本当に美味しかった。
04510


26.ファミリーマートで買った握り寿司
クオリティ的にはセブンイレブンの方が良いかも
04511


27.日本版プリングルス
缶の中に袋が入っててその中に入ってるからプリングルスを缶の外に出して食べるのは奇妙な感じだ。
なかなか楽しいけど味はプリングルスと同じだった。
04512


28.仕事に向かう時の橋から見た風景
新大阪から大阪に向かう途中
04513

29.ランチで食べた。
値段は750円で豪ドルに直したら10豪ドル位。
凄く良いランチだ!
04514


30.チョコレートボンボン
どこでも売られてるし安い。
今回のは中にコーヒークリームが入っていて、他にも色んな味のがある。
これは美味しかった。
04515


31.チョコがかかったポテトチップス
予想も実際も凄く美味しかった。
新鮮でサクサクのポテトチップスで、塩味がチョコの甘さとばっちり合っていた。
04516


32.ファミリーマートで買ったチーズケーキ
ビスケットベースで中にレモン味のフィリングが入っていて美味しい。
04517


33.京都で見つけたチョコバーガー
04518


34.見た目が素晴らしい。
味も美味しかったけど何より見た目が良かった。
04519


35.大阪の水族館近くで食べたお好み焼き
本当に美味しかった。
初めて食べたよ。
中にキャベツ、野菜が入ったオムレツのような感じで、ソースとマヨネーズをたっぷりかける。
これは中に肉も入っている。
04520


36.牛肉とご飯の料理
本当に本当に美味しかった。
生卵は最初変に感じたけど全部混ぜると本当に美味しかった。
04521


37.チョコとビスケットの色反転バージョン
美味しかった。
日本のお菓子のチョコとビスケットの食感が凄く好きだ。
これは普通のバージョンよりもおいしいかもしれない。
04522


38.セブンイレブンの冷凍庫の中に奇妙なものがあったから買ってみた
04523


39.中には更に2パック入ってる。
上を取って中にあるチョコレートヨーグルトのようなものを絞り出して食べる。
美味しかったけど妻はそこまで気に入らなかったみたいだ。
04524
images credit:imgur.com



今までの状態
・合計歩行距離:284.2km
・1日の平均歩行距離:9.8km
・食べたお菓子の合計:109(1日平均3.8個)

学んだこと
・携帯をなくしてはいけない(そうなった時のためにクラウドにバックアップを取っておく)
・リモートワークは思ってたほど楽しい物じゃなかった
・ギミック的なお菓子は味はそこまでじゃないから信用してはいけない
・良い靴を買って、旅行の前にある程度履いておいて本当に良かった

大阪でのリモートワーク
大阪では10日間ほどリモートワークをした。
コモンルーム中津というコワーキングスペースを見つけたんだけど凄く良かった。
予想よりも静かだったから着信音は最小にしておいた。
机は広かったし、ドリンクコーナーや飲食スペースもあった。
机の端には無料のお菓子コーナーがあるのも良かったね。
良くなかったことといえば、角砂糖が個包装されていたこと。
最初はまだ見たことがないお菓子だと思って口に放り込んだらとある女性がギョッとした顔で見てきた。
途中で砂糖だという事に気づいたけど、素知らぬ顔で食べ続けつ事に決めた。
これはお勧めしない。

新大阪の宿からコワーキングスペースまでは徒歩で30分。
列車だと23分だから歩くことにした。
歩くのは好きだし、歩くことで色んなものが見聞できると思って。
コワーキングスペースではロシア人と友達になった。
彼はモバイルゲームを作って99セントで売っていた。
ロシアで3か月、大阪で6か月、残りの3か月を世界の色んなところに行ってるらしいから、かなり売り上げが良いんだろう。
そういう生活をもう3年していて気に入ってると言ってた。
興味深い人生だ。

リモートワークは楽しいけど妻と子供の楽しい冒険の写真を逐次受け取る羽目になる。
街を楽しく動き回ってる様子を見てると取り残された気持ちになる。
リモートワークで休暇が数週間延ばせるのはクールだけど、またやろうとは思わないな。

携帯をなくしたこと
大阪から宿に戻る途中で携帯をなくしてしまった。
警察への届け出はかなり大変だったけど、手続きのために保険会社にも連絡をした。
日本で物を落としても無事に戻ってきたという記事をたくさん読んだから、自分の携帯も無事戻る事を願ってる。
とりあえずはアップルショップに行って新しいのを買った。
もし14日以内に携帯が見つかった時は新しく買ったのを返品すれば返金してくれるらしい。
iCloudバックアップをリストアしたら前の携帯同様になった!
なくす直前に撮っていた写真まで復帰できた。
アップルはいい仕事してる。


伏見稲荷とモンキーパーク
伏見稲荷は良いね。
2歳児を連れて長距離歩くことになったけどゆっくり行って楽しかった。
9時半に着いた時は凄くにぎやかだったけど20分も歩けば静かになった。
30分くらい歩いたら自分達だけしかいなくなって、2手に分かれる鳥居の道が現れた。
入り口には美味しい屋台も出てたからそこで食事をしたよ。
雀を料理してるのにはちょっと悲しくなったけど。


チーズケーキ
大阪はチーズケーキが人気らしい。
パブロというお店でミニチーズケーキを食べてみたら、今まで食べたチーズケーキの中で至上の美味しかった!
ベイクドチーズケーキで(でも焼きすぎてなくて柔らかい)、底がカリカリだった。


2歳児との旅行
自分が仕事をしてる間は妻が息子を連れて大阪を回ってた。
息子のお気に入りは奈良公園とモンキーパークと大阪城の公園。
海遊館となんばパークスのコドモニアも気に入ってた。
光の饗宴のインタラクティブな設備、近くの弁当箱屋で弁当箱を買う時に親切にしてもらったことに感動してたよ。
妻はグーグルマップを使っていて、街を回るのに何の問題もなかった。
オフピーク時には席が空いてるし、すぐに席を譲ってもらえたから子供と一緒に座れたらしい。


高山へ
今は高山に向かう特急ワイドビューひだに乗っているところだ。
大阪が凄く良かったけど日本のほかの場所を見るのも楽しみだ。
明日は雪が降るらしいからきっと素晴らしいだろうな。
旅行はあと2週間あるはずだから最大限活用するつもりだ!


●comment
シェアしてくれてありがとう!
来週大阪に行く予定だからパブロのチーズケーキを食べてみる!

●投稿主
↑後悔しないはず。
結局ミニチーズケーキは2回食べて、更にファミリーサイズ(レアチーズケーキに似てる)も買ったけど美味しかった。
もしパブロさんに出会えたら握手をしたいくらいだ。

●comment
大阪での生活の一端を紹介してくれてありがとう!
チーズケーキが食べたくなった。
絶対に計画に含めようと思う。

●comment
この投稿に感謝。
いま日本に来てるけど投稿主のお菓子レビューは全部保存してるよ。
まだブラックサンダーとチョコビスケットしか食べてないけど両方美味しかった!
これからも自分なりに追いかけてみようと思う。
ありがとう!

●comment
たけのこの里のダークチョコレートバージョンは食べてみた?
日本に行った時に凄く気に入って、ノーマルバージョンよりは探すのが難しいんだけど、こっちの方が断然美味しい。
大人のたけのこの里という名前。

●投稿主
↑まだ見かけてないな。
どこで買えるんだろう?
お勧めありがとう。

●comment
↑自分はセブンイレブンで買えた。
きのこの山もダークチョコレートバージョンがあるよ。
そっちはそこまで好きじゃないけど食べてみる価値はあると思う。

●comment
伏見稲荷はどの位の時間歩いてた?

●投稿主
↑1時間強だったと思う。
15kgの子供を背負ってなかったらもうちょっと早く回れたと思う。

●comment
それならいけそうだね。
警備員が山を回るルートは2時間くらいかかると言ってるのを聞いて、その時点でかなり歩いてて足が痛かったから引き返しちゃったんだ。

●comment
砂糖の話は笑った!

●comment
コワーキングスペースの事を紹介してくれてありがとう!
自分が泊まってるところからそんなに離れてないみたいだ。
自分も大阪で3週間半くらいリモートワークをするつもり。

●投稿主
↑良いところだったよ。
1日1500円だけど1か月契約をしたらもっと安くなる。
ロシア人がいたらよろしく言っといてくれ。

●comment
高山は良いところだよ!
是非白川郷に行ってほしい。
雪が降ったら美しいよ。

●投稿主
ありがとう、多分行くと思う。
昨日の夜は雪が降る様子を丘の上のドライブインで見た。
最高だった!



最近は都市部だとコワーキングスペースも充実しているのでリモートワークにも苦労がなさそうです。
今回も様々なお菓子に挑戦しています。
追記:市場→至上に修正。ご指摘感謝です。
追記2:新大阪から新大阪→新大阪から大阪に修正。ご指摘感謝です。



B0063C732W
ブルボン アルフォートミニチョコレート 12個入×10箱