04652
image credit:宇宙よりも遠い場所/「宇宙よりも遠い場所」製作委員会

アニメの舞台になった場所を訪れる聖地巡礼は海外のアニメファンの間にも認識されてきています。
日本のとあるアニメファンが『宇宙よりも遠い場所』の舞台となった南極に行った事が海外のサイトでも話題になっていました。




引用元:reddit.com

スポンサードリンク



●comment
南極に到着した時の第一声が”In Your Face(ざまーみろ)”だった事を願う。

●comment
↑自分の理解が間違ってなければTwitterのテキストが”ざまあみろ!ざまあみろ!ざまあみろー!!!”だから、それも数に入るんじゃないかな。

●comment
↑間違ってない、そう書いてあるよ。

●comment
彼女は本当に自分の人生と若さの中を生きている。
あの9話をみんなが達成できる現実のものにしたんだ。
※女性と間違われている模様

●comment
このアニメを見てからどうやって南極に行けるのか調べたくなったけど、あの凄まじい寒さを凌げるのかどうかわからなくて。
前からオーロラを見に北に行こうと思ってはいたんだけど、アニメの中で登場人物がオーロラの事を説明してるのを見てますます肉眼で見たくなった。

●comment
↑正直言って今の南極はアメリカよりも温かいぞ(笑)
※極循環の影響でアメリカは現在猛烈な寒波に襲われている
南極も夏はそんなに悪くない。
寒い事は寒いけどそこまで酷くないんだ。
南極ツアーの一番の問題は値段だね。
グーグル翻訳にかけてみたら2週間のツアーで旅費は1人200万円(2万ドル近く)かかるらしい。

●comment
↑自分もグーグル翻訳で読んでみた。
前に4~5人で2週間日本旅行に行った時のことを考えると、実際南極に行くのが現実的かどうかをチェックするためにもその前にもっと経済状況を良くして色んな場所に旅行する必要がありそうだ。
今までに住んだことのある一番北がテキサス州ヒューストンだ。
それより上に行くともう自分には凍える寒さだ。

●comment
↑自分は東南アジアで生まれ育ったんで16℃を下回るともう寒い。
地元で夜中に24℃になった時は新聞にも載った位だ。
南極行きの夢は考え直した方が良いのかも。

●comment
↑今日のうちの職場の気温は17℃だったぞ。
ヒーターを付けた。

●comment
自分の場合16℃は散歩に完璧な気温。
5℃を下回ったらちょっと涼しいかな。
寒いと感じるのは-5℃からだけど、何枚か着込んだらまだ無視できるレベル。
マジ寒いとなるのは-25℃から。

●comment
16~10℃は寒いけどまだ生きていられる。
軽めのジャケットを着る気温だ。
それを下回るとスウェットじゃなくてジーンズを履いてる事を後悔しだす。

●comment
>今までに住んだことのある一番北がテキサス州ヒューストンだ。
ヒューストン仲間か。
60F(※約15.5℃)を下回ったら8枚重ね着してマフラーを巻くレベル。

●comment
>自分にとっては0℃かそれよりちょい上で寒い。
夏生まれの子供かな。
今日は職場に行く時は-8℃だった。

●comment
↑今まで住んだ最北端がヒューストンだけど生まれはメキシコなんで更に寒くないんだ。
雪は恐怖ではなくて嬉しいね。

●comment
↑自分はずっと北に暮らしてるけど雪はやっぱり嬉しいよ。

●comment
>グーグル翻訳にかけてみたら2週間のツアーで旅費は1人200万円(2万ドル近く)かかるらしい。
友達によると夏の数か月間はアルゼンチンのティエラ・デル・フエゴに行けば南極行の船のキャンセル席が6000~7000ドル(※約65~76万円)で買えるらしい。

●comment
南半球は今は夏だから天気も良いぞ。
日照時間も長い(20時間以上)し至る所で海洋生物(ペンギン、鯨、オットセイ、蟹等々)が見らえる。

●comment
80歳になる祖父が数週間前に南極に行ってきたよ。
一番の障壁はやっぱりお金だね。

●comment
↑自分もこのアニメを見てる時に調べたことがある。
払えないことはないけど高かった。

●comment
これがその南極旅行記。

●comment
↑200万円かよ。
報瀬はその半額じゃないか。

●comment
↑彼がどういうツアーを使ったのかはわからないけど、南米発と書いてるからクルーズだと思う。
2週間で200万円と書いてるけど南極周遊が2週間で実際のクルーズはもっと長いんじゃないかな。

●comment
2014年に『弱虫ペダル』に影響されてロードバイクを始めて、彼の成長を真似して見た事がある。
そこで分かったことが2つある。
1.130RPMで山道を登るのは不可能だしメチャクチャ疲れるという事
2.家の裏手にある山を限界を超えて登り切ったのは今までで一番満足感があったという事

今では40マイル超(※約64km)漕ぐことも普通だ。
正直自転車は自分が始めた事の中で最高のものの1つに入る。

●comment
ペンギンだ!
(報瀬の画像をここに挿入)

●comment
子供達がバイクに乗ってたアニメのおかげで7月から再びバイクに乗り出した。
既に走行距離は5000マイル(※約8000km)。
ちなみに2017年製のカワサキZ650。

●comment
『ばくおん!!』好きだったわ。
良いバイク乗ってるな。

●comment
もじ自分に金があったら全く同じことをしてたと思う。
アニメを見た後に南極旅行について調べたし。
非現実的な光景だし、いつか行ってみたいな。

●comment
南極から3000km以内のところに住んでて、今までは南極については観光に関しても野生生物に関しても全然気にしたことがなかったけど、このアニメを見てからペンギンが好きになり始めて今はペンギンを見に行く旅行を計画してる。
ちょっと下ったところに世界最大のペンギンコロニーがあるからやる事は冬を待つだけ。
もし望遠鏡を持っていけばきっと素晴らしい写真が撮れると思う。

●comment
着てるものもアニメと同じなんだな。

●comment
本当にやったのか。

●comment
アニメって見てる人に外に出て何か凄くユニークな事をしようと思わせるところが好き。
『宇宙よりも遠い場所』を見終わった時以上にどこかに旅行に行きたいと思ったことはないし。
それにここのコメントと紹介された旅行記のリンクを読んでそう思ったのは自分1人じゃないんだとわかった。

●comment
『彼氏彼女の事情』を見て剣道を始めた自分を我ながらおかしいんじゃないかと思ったもんだよ。
有馬君みたいに彼女を作るのは無理だったけど週に数回の稽古を数年間したおかげで体格が良くなった。
一生に一度の旅行をしたその人を尊敬する!
自分も行ってみたいけど船酔いが怖いんだよな……

●comment
本当に凄いと思う。
けど手袋はしてくれ!

●comment
↑だよね?
なんでみんなそこに注目しないんだろう。
自分なんて南極じゃなくて中西部に住んでるのに寒すぎて1日中手袋をしてる。

●comment
自分は『ヤマノススメ』を見て飯能に行こうと計画してる。
アニメの影響で色んな人が色んな場所に行くようになってる今のトレンドを凄く嬉しく思うよ。

●comment
『宇宙よりも遠い場所』は体重を20ポンド(※約9kg)もしくは体脂肪率を10%落とすという目標への凄いモチベーションになってくれた。
今は15ポンド(約6.8kg)落として、なおも継続中。

●comment
このアニメがいかに最高だったかを思い出した。

●comment
>一般的に南極旅行の旅費は1人当たり9000~15000ドル(※約98万~160万円)。
そんなに馬鹿高いわけでもないな。
ドイツに駐留してる父親に会いにクリスマスシーズンにドイツに行った時は3000ドル(※約32万円)近くかかった。
飛行機代が1300ドル(※約14万円)。
あとはアメリカン航空のせいで更にに1300ドル、バス代や食費に少々ってところだ。
南極行きは自分の長年の夢でもあって、数年貯金をすれば実現できると思う。
『よりもい』を見てその情熱に火が付いた。
ペンギンが見られることを保証するなら高いチケットでも喜んで払いたい位。

●comment
このアニメを見て南極に行きたくなったな。
夢は南極の氷を溶かして飲むこと。




凄い行動力です。
アニメを見て同じように思った人は世界中にいるようです。
200万円は人によっては出せない額じゃないかもしれませんが、むしろそれだけに日数を確保する方が難しいかも。