04763
Bariston [CC BY-SA 3.0], via Wikimedia Commons

日本が人気の旅行先となってしばらく経ち、今では何度も訪れているという人も珍しくはなくなりました。
4度目の日本旅行をするという人が海外の掲示板でお勧めの旅行先を聞いていました。

引用元:reddit.com

スポンサードリンク



●投稿主
私は旅行の時はその場の勢いで行き先を決めるタイプ。
最低でも1週間は同じ場所に泊まって、地元の人の雰囲気や最高のコンビニなんかを探すのが好きかな。
来年は1か月日本に行こうと思ってる。
数日間はまた大阪と神戸に行こうと思ってるけど、他にお勧めはあるかな?
どのサイトを見てもお勧めは京都と東京しか出てこなくて。
今まで行ったことがあるのは東京、京都、奈良、神戸、大阪、伊東、箱根、鎌倉、横浜、ディズニーランド、嵐山。
その周辺も行ったりしたけど名前はよく覚えてない。
広島と長野は1週間くらいいた方が良い?
のんびり自然を楽しめる隠れた名所はあるかな?
もし参考になる意見があったらクッキーを贈りたい。

●comment
一言、青森県。
聞かなきゃ知り得ない。
知ったらあとは聞くだけだ。

●comment
青森と秋田は北海道に行く人が通り過ぎる事が多い地域だけど、どちらも色んな見所がある。

●comment
↑正直言って青森は東京の後で行った中でも好きな場所だ。

●comment
長野に行ったら、らぁめんみそ家に行くんだ。
そこの長野式のラーメンを食べたら驚くぞ。
日本で色んなラーメン屋を巡ったし有名店でも食べたけど、ここはかなり気に入ってる。

●投稿主
↑私の事をよくわかってるね。

●comment
九州は素晴らしいぞ。
外国人観光客もあまりいない。
みんな超フレンドリーだし他の場所よりも物価が安い。
福岡は夜になったら川沿いに屋台が立ち並ぶクールな都会だし、鹿児島県別府には活火山がある。
他にもクールな場所がたくさんある。
本当に旅してるって気持ちになった。

●comment
↑確かに。
福岡と別府を拠点にすると九州の色んなところを回れるし、外国人観光客も少なかった。

●comment
まだ行った事はないんだけど福岡以南に興味がある。
屋台料理が美味しそうだし。
それに九州は温泉スポットもたくさんあるね。
それからジブリファンだったら屋久島は外せない。

●comment
軽井沢は凄く落ち着いてたけど場所によっては観光客だらけだったな。
松本が凄く落ち着いていてみんなフレンドリーだと聞いたことがある。
上高地と呼ばれる山岳地帯があって、多分行くのはすごく大変だろうけどいつか行ってみたいと思ってる。

●comment
いつか日本海沿岸の都市(金沢)に冬の時期に行ってみたい。
そこの刺身は最高だと聞いたことがある。

●comment
何時行く予定?
近代美術は好き?
岡山県の宇野に1週間泊ったことがあったけど、魚市場の隣にクールなホステルがあって、色んな人と出会ったよ。
自転車をレンタルして毎日フェリーで直島と豊島に行ってた。

●comment
北海道とかまだ行ったことのない場所に行くべきだな。

●comment
ウサギ島こと大久野島。
ホテルの夕食も凄く美味しかった。

●comment
>4月、8月、12月で迷ってるところ。
8月は暑すぎるし12月は結構寒い。
個人的に寒いのは好きじゃないから12月は避けるかな。

●投稿主
↑私はカナダに住んでいて、カナダ以外の場所はどこも暑いかな。
寒さは気にならない。
オリンピックの時期は避けるべきかな?
オリンピックの時期に関西に行くなら観光客はそんなにいないかな?

●comment
↑自分もカナダ人。
日本はカナダほど寒くはないけど休暇で行くなら寒さは避けるかな。
まあそこは好き好きか。
オリンピックの時期に行くならどこ行っても凄い人混みだと思うよ。

●comment
広島は凄く落ち着いた街だぞ。
絶対に数日過ごした方が良いと思う。
しかし自然が好きだというなら、何故都市部以外に行かないんだ?
北海道や四国の田舎はどうよ?

●投稿主
↑北海道に行こうと思ったら飛行機を使わないといけないから……
言い忘れたけど友達が行きたがってるから旅行は東京から始める事になると思う。
彼女に大都市(とその周辺)を紹介するために2週間くらい使う予定。

●comment
↑JRパスを使えば列車で北海道に行けるぞ。
行く気になれば東京~函館を日帰りでもいける。
まあそこまで北に行かなくても田舎はたくさんあるけど。

●comment
↑誰か東京から札幌まで列車で行った人はいないかな?
通常どの位かかるんだろう?
前に考えたことがあるんだけど結局飛行機を使った。

●comment
↑寝台列車で16時間だった。
その便はもうないけど。
乗り換え1回で8時間ちょいかな。
例:
6:32:東京発
10:57:新函館北斗駅着
11:09:新函館北斗駅発
14:41:札幌着
函館から札幌までは3時間半だから、札幌に行く前に数時間函館市内観光もできる。
函館発の最終便は午後8時前に出る。

●comment
自分が好きなのは高山、倉敷、白川郷、金沢、松本、徳島。
高山、白川郷、松本は日本アルプスの中にあって、日本海沿いの金沢もそんなに離れてない。
高山はリラックスするのに最適な場所だよ。
値段はそんなに高くないのに屋上の露天風呂で山を一望できる温泉ホテルもある。
料理も凄く美味しい。
岐阜県は和牛で有名だからね。
白川郷は茅葺で有名な村。
高山と金沢の間に日帰りで行くのにちょうどいいかな。
金沢も凄く良いところだよ。
兼六園という有名な庭園があるけど自分としては長町武家屋敷通りとひがし茶屋街(京都以外で唯一現存する芸者街)の方が良かったかな。
松本はクールな城下町。
城自体が日本で最も美しい城だ。
あと馬刺しが名物。
楽しんでくれ。
倉敷は岡山県にあって新幹線の路線からそんなに離れてない。
クールなこじんまりとした運河の街で、興味深い建築物やカフェがたくさんある。
徳島は四国にある。(白状すると自分が住んでる場所だ)
行くのは簡単じゃないけど、ちょっと寄り道したいなら是非行くべき。
祖谷渓がゴージャスだよ。
行こうと思ったら車が必要になるけどね。
周りの谷には眺めが素晴らしい旅館が幾つもある。
8月に来るなら徳島の有名なお祭りである阿波踊りも見られるよ。
規模的にはリオのカーニバルに次ぐ大きさだ。
とは言え、その時期に行こうと思ったら半年前にホテルを予約する必要があるけど。

●comment
日光は幾らお勧めしてもし足りない。
歴史が凄いし景色も素晴らしい。
有名な橋の側にあったレストランが美味しかった。
1か月間日本にいたけど2番目に好きな場所だ。

●投稿主
↑ありがとう。
チェックしてみる。

●comment
名古屋は多種多様な食べ物を提供するグルメタウンとしてあまりに注目されていなさすぎる。
味噌カツ(味噌がかかった豚カツ)、手羽先(甘酸っぱい日本のチキンウィング)、天むす(天ぷらむすび)、ひつまぶし(うなぎがご飯の上に乗ってる)、味噌煮込みうどん、名古屋コーチン(いうなれば神戸ビーフの鶏肉版)、味噌おでんが有名だ。
味噌と唐辛子を使う料理が多いから東京と大阪と比べて味が濃厚だけど、普通の日本料理もある。
海産物に興味があるなら北海道か、これまたあまり注目されてない静岡に行くといいね。
静岡はキンメダイが有名で蒲鉾や煮付けが名物だ。
北海道なら絶対に刺身だね。

●comment
↑名古屋に1票。
歴史が好きなら名古屋は歴史もある街だ。
(まだ工事中だけど名古屋城があるし、徳川ミュージアム、熱田神宮、犬山城、大須等もある)
あと街の場所によって雰囲気が全然違う。
賑やかなところが良いなら矢場町、栄、伏見、名古屋駅エリアがお勧めだ。
本山、名古屋大学、八事、川名は地元学生達の落ち着いた活気を楽しめる。
街の外に出つつアクセスしやすいところが良いなら長倉や地下鉄の路線が走ってる藤ヶ丘、あるいは県境近くにある愛西市なんかも良い。
気分に合わせて色んな選択肢があるぞ。
既に言われてるけど料理も凄く美味しい!
世界の山ちゃんで銀河高原ビールと一緒に手羽先を食べてくれ。

●comment
どの時期に行くつもり?
特に興味があるのは料理?景色?

●投稿主
↑4月、8月、12月で迷ってるところ。
料理と自然が大好き。
なのであまり好き嫌いはないね。
市場や水のきれいな景色が好き。

●comment
↑自分は長崎県の大ファン。
伊豆半島も観光客はあまりいなくて海の眺めがゴージャスだね。
岡山もペースを変えるのに良い場所だったけど、自分が行ったのはかなり田舎だった。

●投稿主
↑伊豆は行ったことあるけど美しかったね。
長崎と岡山はチェックしてみる。
ありがとう。

●comment
長崎は長い間日本と外国を結ぶ唯一の港があった街だから、日本の他の場所とは全然雰囲気が違うよ。
カステラなんかの本場。
色んな文化がミックスされてる凄く面白い場所だ。
運河に沿って歩いて眼鏡橋を見て、港で夕食を食べて、中華街で中華料理を食べて欲しい。
長崎はものは試し程度の気持ちで行ったんだけど、街の雰囲気をすっかり好きになってしまった。

●comment
奥飛騨、松本、長野、会津若松(街の外の温泉をチェックすること)、山形(牛肉が好きならきっと気に入る)に行くんだ。
山形と長野は蕎麦も有名。
リラックスるという意味ではこの地域の温泉に入るのが良いだろうね。
料理も美味しい。
見所もたくさんあるし、色んな名物料理があるからきっと何かしら気に入ると思う。




4度目ともなるとだいぶ慣れてきてるだろうし、より田舎に行くのが面白いかも。
1か月あれば北海道、四国、九州、あるいは離島も視野に入ってくる長さです。
追記:それなりに揺れたけど(震度4位?)こちらは大丈夫です。コメントで心配していただき、ありがとうございます。





4862076343
じゃらん大人のちょっと贅沢な旅 2019-2020春夏 (じゃらんムックシリーズ)