04768
Corpse Reviver [CC BY-SA 3.0], via Wikimedia Commons

日本には様々な食べ物があり、旅行でもハイライトの1つとなっています。
海外の掲示板で日本旅行で食べた食べ物の中で何が一番恋しいか語り合っていました。

引用元:reddit.com

スポンサードリンク



●投稿主
沖縄に数年住んでたんだけど何もかもが恋しい。
たこ焼きも豚かつもかつ丼も恋しい。
オムタコライスも、CoCo'sも、ラーメンも恋しい。
ローズガーデン&アメリカンキッチン(※沖縄にあるレストラン)では最高の朝食を食べたし、ボヴィーノスブラジリアンバーベキュー(※沖縄にあるレストラン)ではバーベキューもした。
毎週行われていたお祭り、自販機のホット飲料、スキューバダイビング、何もかもが恋しいよ。
数年以内に妻と一緒に数週間日本本土に行く予定で、一番楽しみなのが食べ物だ。
みんなが一番恋しい食べ物はなんだ?

●comment
コンビニで売ってるフライドチキンとデザート類。

●comment
↑コンビニチキンとポカリをくれ。
(あとストロングゼロも)

●comment
お好み焼きが恋しすぎる。

●comment
↑今日作ったよ。
パンケーキが焼けるならお好み焼きも作れるよ。

●comment
↑料理はできないんだけどレシピ本を見てお好み焼きを作った。
上手くいったよ。

●comment
>お好み焼きが恋しすぎる。
これ。
大阪に着いた時に初めて食べた料理がお好み焼き。
凄く印象に残った。

●comment
食べ物だけじゃなくて経験込みで恋しいね。
コンビニまで行っておにぎりを買って、海苔をパックに残さないように3ステップでパッケージを開く事。
自販機で缶のアイスコーヒーを買って、自販機に載っているトミー・リー・ジョーンズを眺め、小さな缶に思いを馳せる。
お店でつけ麺を注文して、周りの客程素早くもうるさくもすすれない自分が気恥ずかしくなる。
みんなが誇らしく音を立ててすすっていた。
そしてもちろんラーメン。
地下にあるラーメン屋を見つけ、食券機で券を買って温かな店内へと入る。
自分のラーメンを作っている店員を眺め、まるで自分の仕事に誇りを持っている職人の陽だと思う。
そして丼から立ち上る湯気を吹く。
日本が恋しいよ。

●comment
↑小さなレストランに適当に入っても凄く美味しいだろう事は自信を持って言える。
東京のレストランの当たり外れの率は99:1だ。

●comment
おにぎり、ラーメン、寿司。

●投稿主
↑おにぎりの事を忘れられようか?
自分で作るかな。

●comment
コンビニに行って新鮮なおにぎりを買えるのが恋しいよ。
地元のスーパーにもおにぎりは売ってるんだけど全然違う。

●comment
日本のカレー。

●comment
↑自分にとっての一番はこれだわ。
自分が住んでるカナダの街は寿司とかラーメンなら結構楽に食べられるし、味も悪くない。
でも日本のカレーはほぼないし、あったとしても後からメニューに追加したって感じのばかり。
宝くじが当たったら自分のためにCoCo壱番屋の支店をオープンさせるのが夢だ。

●comment
食べ物ではないけど、自販機で売ってた桃味の水のことを知ってる人はいないかな?
あれが凄く美味しくて嵌ってた。

●comment
↑いろはすかな?
あれは嵌るね。

●comment
梨味もあったね。
本当にジューシーな梨を齧ったような感じだった。

●comment
コンビニのサンドイッチ。
いわゆる普通のサンドイッチなんだけど、それでも美味しかった。

●comment
↑これを言いに来た。
ローソンのたまごサンド。
今でも思い続けてるよ。

●comment
コンビニのサンドイッチはパンが柔らかくて形が凄く満足感があるんだよな。

●comment
ファミチキ。

●comment
カレーパン。

●comment
 ファンタのメロンソーダ。
どういうものかは知らないんだけど、友達が日本に行く時は必ず買ってくるように頼んでる。
当然ながらドイツだと送料を入れると4倍の値段にならざるを得ない。
それからオムライス、ラーメン、ホットケーキ、カレー、いろんな国々の料理、桃味のお菓子が恋しい。
高品質なファーストフードも恋しいね。
というか日本の食べ物は全部恋しい。

●comment
↑日本のメロン味のお菓子は全部好きだ。
グミ、飴、ラムネ。
美味しい!

●comment
成蔵ととん香のこの世のものとは思えない豚かつ。
自宅で再現するのは無理。
それからとみ田や道、麺屋一燈、六厘舍、風雲児などの豚骨魚介系ラーメンも。
これ系のスープはアメリカだと絶対に出てこないと確信してる。

●comment
↑正直他の場所でそういう豚かつが食べられるとは思えない。
(成蔵しか行ってないけど)
他のお店はどこも揚げ過ぎてぱさぱさになってる感じだった。

●comment
唐揚げとラーメン。
セブンイレブンの唐揚げですらこっちで売ってるのよりも美味しい。
それからラーメン好きなら異論はあるだろうけど一蘭のラーメンが恋しい。
もっと美味しいラーメン屋もあるけど午前2時に酔っぱらった後で何か食べたくなって、他の人間とのやり取りが煩わしい時は一蘭に軍配が上がる。

●comment
うどん、缶コーヒー、コーヒー味のお菓子、コンビニの食べ物関係。
特にチープなメロンパンが好き。

●comment
全部!
特に恋しいのは自販機のカフェラテとファミリーマートのたまごサンド。
日本以上に美味しいサンドイッチを作れる国はないよ!
あとおにぎりはどれも美味しい。

●comment
漬物と季節の料理が恋しい。
安い居酒屋料理も恋しい。
それから昼食のシンプルな天ざる蕎麦。
これはちゃんとメニューにあるから、メニューにないものを注文する人にならずに済む。

●comment
GoGoカレーとCoCo壱。
席について辛さのレベルを選んで、大量のカツカレーを注文する。

●comment
セブンイレブンのサンドイッチ。
母国だとサンドイッチは食べないんだけど、何故か日本のサンドイッチは好きだ。

●comment
ラーメンと餃子。
他の料理は自分の国でも食べる方法を見つけられたんだけどラーメンと餃子だけは無理だった。

●comment
夫と一緒に日本旅行をした時、背中が痛んでいてステロイドの注射も効き目が切れちゃって。
長い日帰り旅行の後でベッドに倒れ込んだ。
コンビニで買ってきた鶏唐をベッドに寝そべりながら、動物みたいに齧った。
流れ出た脂がシャツに垂れて、その時の染みは今も残ってる。
でもあの時の鶏唐は最高に美味しかったな。

●comment
新宿で食べた油そば。
一番気に入ってるって訳じゃないんだけど、ニューヨーク市で唯一見つけられないのがこれなんだ。

●comment
食べ物ではないんだけど酎ハイ。
アメリカには存在してない。

●投稿主
↑俺に酎ハイをくれ……

●comment
↑3月に日本に戻るからあのだだ甘い酷くも素晴らしい飲み物が楽しみだ。

●comment
ドリアと熱々の饅頭。
ここ(ニュージーランド)だとオークランドにあるDaikokuで美味しいチャーハンが食べられるし、ラーメンや寿司屋、居酒屋まである。
スタッフは日本人で、地元の食材や輸入食材を使ってる。
でもドリアを出すお店はないんだよね。
横浜で食べたドリアは人生で一番美味しいメニューだった。
母国(ブラジル)に戻れば郊外(特にサンパウロ)の小さな日系ストアや地元のお祭り、県人会に行けば饅頭が食べられる。
残念ながらニュージーランドは日本人のコミュニティが小さいし出来立ての饅頭やアンパン、どら焼きは売られてない。
ほとんどが冷凍だから味も違うし。

●comment
正直言っていい?
餡子が入ったお菓子全てと自販機のホット缶コーヒー、そして唐揚げ!
日本に戻るのが楽しみ!

●comment
黒毛和牛の焼肉。
あまりに美味しすぎてアメリカに戻ったらステーキが美味しくなくなってしまって、今でも黒毛和牛を夢見てる。

●comment
デザート。
西洋のデザートみたいに甘くなくて、砂糖を食べてるって気持ちにならずに楽しめる。
それから抹茶を使ったお菓子とみたらし団子。
(祇園に有名なお店があるよ)
フレンチスタイルのパンも甘すぎなくて美味しい。
嬉しい事に地元に本格的な日本食レストランがたくさんあるんだけど、値段は日本の2~3倍するんだよね。

●comment
どこに行っても美味しいものが食べられるという事実が一番恋しい。
自分の日本旅行は料理が全てだ。

●comment
世界の山ちゃんの手羽先。
2020年にまた日本に行くのを指折り数えて待ってる。

●comment
ガルボとうまい棒!

●comment
生卵が上に乗った料理全部。






コンビニのサンドイッチ、特にたまごサンドが高評価です。
コンビニやラーメンなど気軽に食べられるものが印象に残っているようです。
最近は日本式のラーメンは世界中で食べられるようになっていますが、やはり日本のラーメン屋が美味しいと感じている模様。




B074J6WPS1
明治 濃いガルボ芳醇ミルク 60g×5箱