04869
image credit:reddit.com

アニメにはヨーロッパ各国出身のキャラが多数登場しています。
そんなヨーロッパ出身のアニメキャラをヨーロッパ地図に当てはめて紹介していました。

引用元:reddit.com

スポンサードリンク



※より大きい画像はこちら
Anime character from each country in Europe from r/anime


●投稿主
出身のアニメキャラが見つからなかった国とか、『ヘタリア』のキャラ以外に見つからなかった国もある。
あとはユーゴスラビアのタクシードライバーだけとか。

これが各国のリスト
・アルバニア:ユーゴスラビアのタクシードライバー(YAWARA!)で、これは実際間違い。
アルバニア出身のアニメキャラは見つけられなかった。
・アンドラ:なし
・アルメニア:なし
・オーストリア:モーツァルト(Fateシリーズ)
・アゼルバイジャン:なし
・ベラルーシ:ベラルーシ(ヘタリア)
・ベルギー:ロザリー・ド・エムリコート・ド・グリュンネ(劇場版ストライクウィッチーズ)
・ボスニアヘルツェゴビナ:ユーゴスラビアのタクシードライバー(YAWARA!)
・ブルガリア:ブルガリア(ヘタリア)
・クロアチア:リリアナ・クラニチャール(カンピオーネ!)
・キプロス:キプロス(ヘタリア)
・チェコ共和国:ヨハン・リーベルト(MONSTER)
・デンマーク:薙切レオノーラ(食戟のソーマ)
・イングランド:シエル・ファントムハイヴ(黒執事)
・エストニア:エストニア(ヘタリア)
・フィンランド:ルヴィアゼリッタ・エーデルフェルト(Fateシリーズ)
・フランス:ジャンヌ・ダルク(Fateシリーズ)
・グルジア:メーデイア(Fateシリーズ)
・ドイツ:惣流・アスカ・ラングレー(エヴァンゲリオン)
・ギリシャ:イスカンダル、ヘラクレス(Fateシリーズ)
・ハンガリー:ヴォバン侯爵(カンピオーネ!)
・アイスランド:トルフィン(ヴィンランド・サガ)
・アイルランド:セルティ・ストゥルルソン(デュラララ!!)
・イタリア:トニオ・トラサルディー(ジョジョ)
・カザフスタン:アレルヤ・ハプティズム(ガンダム00)
・コソボ:ユーゴスラビアのタクシードライバー(YAWARA!)
・ラトビア:ラトビア(ヘタリア)
・リヒテンシュタイン:リヒテンシュタイン(ヘタリア)
・リトアニア:リトアニア(ヘタリア)
・ルクセンブルグ:テレサ・ワーグナー(多田くんは恋をしない)
・マルタ:なし
・モルドバ:モルドバ(ヘタリア)
・モナコ:モナコ(ヘタリア)
・モンテネグロ:ユーゴスラビアのタクシードライバー(YAWARA!)
・オランダ:アイザック(※丈二)(サムライチャンプルー)
・マケドニア共和国:ユーゴスラビアのタクシードライバー(YAWARA!)
・北部アイルランド:クー・フーリン(Fateシリーズ)
・ノルウェー:律(暗殺教室)
・ポーランド:ナタリア・カミンスキー(Fateシリーズ)
・ポルトガル:ルイズ・フロイス(織田信奈の野望)
・ルーマニア:アーカード(ヘルシング)
・ロシア:バラライカ(ブラックラグーン)
・サンマリノ:レベッカ・ロッセリーニ(ルパン三世4)
・スコットランド:スカアハ(Fateシリーズ)
・セルビア:イリーナ・イェラビッチ(暗殺教室)
・スロバキア:エリザベート=バートリー(Fateシリーズ)
・スロベニア:ユーゴスラビアのタクシードライバー(YAWARA!)
・スペイン:スメラギ・李・ノリエガ(ガンダム00)
・スウェーデン:アレンビー・ビアズリー(機動武闘伝Gガンダム)
・スイス:パラケルスス(Fateシリーズ)
・トルコ:アップルデリー・シニズ・ヘサップ・リュトフェン(カウボーイビバップ)
・ウクライナ:ナターリア・ヴァシルシェンコ(世界征服~謀略のズヴィズダー~)
・UK:アーサー(Fateシリーズ)
・バチカン市国:アレクサンド・アンデルセン(ヘルシング)
・ウェールズ:ネギ・スプリングフィールド(魔法先生ネギま!)
・イラン(ボーナス):アーラシュ(Fateシリーズ)

●comment
クールな内容だった。
まとめてくれてありがとう。
『織田信奈の野望』のルイズ・フロイスについて調べたんだが、”苦境を救うために日本を旅する許可を得ようとするポルトガルの宣教師”か。
勉強になった。
凄くポルトガル的な名前という訳じゃないけど、ありだと思う。

●comment
↑実在のルイス・フロイス(wikipedia)の性別を変えたキャラなんだ。
日本人がポルトガルの男性名を女性名に変える方法を知らないのは無理もない。

●comment
↑なるほど!
男性名を女性名に使うのって凄くフランスっぽいと思ってたんだ。

●comment
フィンランドは『ヨルムンガンド』のバルメだと思ってたんだが。

●comment
↑ちなみに”バルメ”というのは”valtion metalli”の短縮で、”state's metal(州の金属)”という意味になる。

●comment
↑彼女の名前はValmet M76(※フィンランドの突撃銃)からつけられたんだ。
本名はソフィア・ヴェルマー。

●comment
バラライカは大きい画像にふさわしい。
グッジョブ。

●comment
アニメだと欧州人は国に関わらず金髪なのな。

●comment
↑アイルランドのキャラは頭すらないぞ。
でもヘルメットが黄色か……

●comment
ウクライナ出身のアニメキャラがいたなんて知らなかった。

●comment
(食戟のソーマ)のアルディーニ兄弟は?
※日伊ハーフの兄弟

●comment
イングランドは俺の嫁である九条カレン(※きんいろモザイク)であるべきだ。

●comment
グッジョブ。
次は『ヘタリア』、『Fate』、『ストライクウィッチーズ』抜きで作ってみようか。

●投稿主
↑それは無理な注文ってもんだ。

●comment
なんで誰もイタリアにディオの顔がついてる事に何も言わないんだ?

●comment
↑イギリスのデヴォンにも付いてるぞ。

●comment
ポルトガル出身のキャラがいるだと?

●comment
バチカンは良い感じだな。

●comment
(『MONSTER』のキャラをチェック)
ヨハンを確認。
良いね。

●comment
トランシルバニア出身としてこの画像は認める。
アーカードは最高だ。

●comment
フィンランドキャラが足りない。

●comment
↑ぱっと思いつくのは『リトルウィッチアカデミア』のロッテくらいだな。

●comment
↑『Akiba's Trip』の有紗・アホカイネン。
『ストライクウィッチーズ』のエイラ・イルマタル・ユーティライネン。
『うぽって!!』のサコ。
『ナイツ&マジック』のエルネスティ・エチェバルリア、ラウリ・エチェバルリア、ケルヒルト・ヒエタカンナス、キトリー・キルヤリンタもフィンランド人の名前だな。
『モーレツ宇宙海賊』のタルヴィッキ・ラウノも凄くフィンランドっぽい名前だ。

●comment
ドイツは『鋼の錬金術師』のホーエンハイムであるべきだ!

●comment
『ガンスリンガーガール』のキャラがいないな。
実際のヨーロッパ諸国が登場するアニメなんだが。

●comment
Fateとヘタリアのキャラを使うのはちょっとずるだな(笑)

●comment
↑『Gガンダム』もな。
あの作品内だとネオ~という宇宙コロニーな訳だし。

●comment
フランス出身にポルナレフを使っていないだと。

●comment
↑ドイツ出身もシュトロハイムじゃない。

●comment
↑フランスはプロットという鎧をまとったジャンヌ・ダルクだけで十分だ。

●comment
>・トルコ:アップルデリー・シニズ・ヘサップ・リュトフェン(カウボーイビバップ)
この名前はアニメで目にした最も奇妙な名前なんだよな。
”会計お願い!”という意味で、最初の語はトルコ語を上手く話せない人間の話す言葉から持ってきてる。
あと、トルコには『進撃の巨人』のエレンを追加したい。
彼の苗字はドイツ語だ。
エレンとはキリストが赤ちゃんの時に会いに来た三賢者(あるいは聖人)を意味する。
より正確に訳すなら、真の知恵を見つけたもの、という意味になるかな。
(一般的には宗教研究や哲学で使われる)
名字のイェーガーはハンターという意味になるから、組み合わせて”真の知恵を見つけたハンター”という意味になるのもそんなに外れてないと思う。
トルコ人ぽく無い見た目という点については、トルコ人は凄く千差万別なんだ。
肌の色も髪の色も目の色も凄く多様だ。
髪と目の色は黒ではなく濃い茶色だね。
そして肌の色は褐色と同じ位薄い色もいるから、どっちが多いとは言えない。
家族内ですらかなりの違いになる位だ。
東西の懸け橋になった場所だから遺伝子のスープ状態なんだ。

●comment
(FateのWikiを開く)
よし、完成。

●comment
アイラ・ユルキアイネン(※ガンダムビルドファイターズに出てくるフィンランド出身のキャラ)を入れてみては?

●comment
フィンランド出身のアニメキャラは結構いる。

04870
image credit:imgur.com

そして『牧場の少女カトリ』というフィンランドが舞台のアニメもある。

●comment
アーラシュを忘れていないとは、大した奴だ。

●comment
ルクセンブルグ出身のアニメキャラがいるなんて面白いな。
この作品は見てたし、ルクセンブルグ出身だというのも知ってはいるけど、たぶん”どこかヨーロッパのマイナーな国出身にしよう。よしルクセンブルグだ”って感じで決まったんだと思う。

●comment
自国のキャラも含めてほとんどのキャラを知らないけど、こういうアイディアは好きだ。

●comment
律がノルウェー出身だという事を忘れてた。

●comment
ナタリアってポーランド人だったのか。
彼女がどこ出身かと出てきた記憶はないけど、名前や髪の色からロシアかCIS(※独立国家共同体:wikipedia)だと思ってた。

●comment
↑カミンスキーはポーランド系の苗字だな。
(女性の場合は正しくはカミンスカだけど)
つまりポーランド系の祖先をもっていることになる。

●comment
ポーランドはチェスワフ・メイエル(※『バッカーノ!』のキャラ)を予想してた。

●comment
アニメには詳しくないんだけどカザフスタンに住んでるから一番右端のカザフスタン出身のキャラには凄く興味がある。

●comment
↑『ガンダムOO』に出てくるアレルヤ・ハプティズムだ。

●comment
エリザベートの出身は今はスロバキア領だけど当時はハンガリー領だったからゲームでもハンガリー出身になってるんじゃなかったっけ。
素晴らしい地図ではあるけどね。

●comment
イスカンダルがギリシャ出身だと?
マケドニアの怒りのチャージ完了まで3……2……1……

●comment
(※『幼女戦記』の)ターニャ・デグレチャフは?

●comment
自分の国を舞台にした漫画があるなんて知らなかった。
アイスランドって『ヘタリア』以外で漫画やアニメに登場したことがなかったから。
今は『ヴィンランド・サガ』を読んでるよ。
(名前の使い方にちょっとクスッとしながら)

●comment
スメラギ・李・ノリエガがスペイン人だとは知らなかった。

●comment
アイルランド出身のキャラがいたなんて知らなかった。

●comment
ヨハンってチェコ出身だったのか。





イギリス、フランス、ドイツ、イタリアのキャラが多いのは当然として、フィンランドのキャラも意外なほど多いようです。
『Fate』シリーズ、『ストライクウィッチーズ』シリーズ、『へたりあ』、『うぽって!!』を抜かしたらかなり難易度が上がりそうです。





B07GWJMQNX
ヴィンランド・サガ コミック 1-21巻セット