04900
Fg2 [Public domain], via Wikimedia Commons

海外の人が旅行で日本を訪れるのは多くの人にとってそう何度もできる事ではありません。
できればまだまだ何度もやってみたい日本旅行での体験はなんだったのか、海外の掲示板で語り合っていました。

引用元:reddit.com

スポンサードリンク



●投稿主
旅行レポートを読むのが好きなんだけど、みんなが日本旅行で体験した事、行った場所、食べたものでまたやってみたいと思ったトップ3は何だろう?
また泊まってみたいホテルとか、毎食食べても良いと思ったレストランとか。
ボーナスクエスチョンとして、もう一度やろうとは思わないけど1回はやっておくことをお勧めするものはある?

●comment
1.富士山登山(自分達が登ってる間に数往復してる人がいた。凄すぎる!)
2.カラオケに行く事。
消極的だった友達を半ば強引に連れて行ったけど最終的にみんな気に入ってた。
友達みんなでカラオケルームを借りて歌うのは、バーでオープンな環境で歌うのとは全然違うね。(高いけど)
※アメリカだとバーなどオープンな場で歌うカラオケが多い
3.神社仏閣を訪れた事。
凄くたくさんあるから特にこれというのはないけど歴史文化や建物を見るのは素晴らしい体験だった。
次に日本に行く時は更に見て回るつもりだよ。

●comment
そんなに大したものでもないけど
1.お台場行の景色の良い列車に乗る事
2.お台場の温泉とトヨタのショールームに行く事
3.カプセルホテルに数泊する事
追加.新幹線がノンストップで通り過ぎる駅で途中下車してそれを見る事
追加.旅館に泊まる予算はなくても旅館の食事を楽しみたい

●comment
1.弘前のさくら祭り。
日本に住んでるわけじゃないけど今までに3回行って、その都度最低3泊はしてる。
2.青森ねぶた祭
3.コミケ

●comment
1.アミューズメントパーク(富士急ハイランド、ディズニーランド/シー、USJ、ラクーア等々)
2.富士山登山
3.食べ物全般(お好み焼き、フグ、神戸ビーフが特にお気に入り)
次点.野球の試合か相撲観戦

●comment
日本に行った時に”またやりたい”と思ったことはこんな感じかな。
1.伏見稲荷
一番広い道を登った後で1人しか通れないようなわき道に入って、予定よりも時間はかかったけど他じゃ見られないようなものが見られた!
小さな社が一杯あって最高にクールだったよ。
次は広い道を行こうと思う。

2.高野山
お寺で一泊した!
素晴らしい体験だったね。
景色が美しい列車に乗っていき、ケーブルカーで山を登ってお寺で美味しい食事をして仏教の儀式に参加して、奥の院も訪れた。
本当に素晴らしかったから次はもっと色々回れるように荷物を軽くして二泊したい!

3.上のとは違うんだけど、細い道を通って上野公園についたらそこでとあるグループが音楽を演奏してた。
凄く落ち着いた曲だったからそばで座って休憩をしたんだけど素晴らしかったね。
”本当に日本に着いたんだ!”と思った瞬間だった。

●comment
自然やアウトドアが好きな人間にとって秋の大雪山ハイキングは退屈する時は一瞬もなかった。
2番と3番は鶴居村で繁殖期の丹頂鶴を見た事と羅臼でオホーツク海から登るアサヒの中でオオワシを見た事かな。

●comment
1.(きちんとした装備が必要だけど)金時山登山。※箱根にある山
(明らかに観光地じゃないから)人が全然いなかったし、山頂からの眺めが見事だった。
前日に露天風呂に入ったからそれも込みでだね。

2.生きた歴史が好きだから京都はまるごとハイライトだ。
東京に住んでたから東京も好きなんだけど1か月くらい京都で過ごして神社仏閣や博物館、ギャラリーを回っても全然退屈しないだろうな。

3.相模原にある朝くらという寿司屋の店主と知り合いなんで、また日本に行く時は訪ねようと思ってる。

追加.叔父が僧侶をしている友達がいるからそのお寺を訪問して新年の餅つきに参加させてもらった。
かまくらでの餅つきは本当にお勧めだよ。

ボーナスクエスチョンについては浅草や清水寺などの激混みの観光地に行く事かな。
好きな場所ではあるけど、本気で行きたいと思ってる以外ではお勧めはしない(特に浅草)。

●comment
1.露天風呂。
仙台の外れにある岩松に泊まったんだけど、是非また行きたい。
特に冬が美しいね。

2.函館のラッキーピエロ。
最高に美味しいバーガーだった。
水辺近くの赤レンガ倉庫近くの店舗がお勧め。

3.可能な限り列車で旅をする事。
新幹線、ローカル線何でもだ。
日本がどういう魔法を使ってるのか知らないけど、8時間乗っていても全然耐えられる。

1回は行ったけど2度目はないのはジブリミュージアムのカフェかな。
でも凄い行列だったけど良い体験だったよ。

●comment
1.セブンイレブンの食べ物。
いや、冗談ではなく。
時々夢に見るくらい。
また日本に行ったら真っ先に寄ると決めてる。

2.東福寺。
伏見稲荷からたったの1駅で観光客はぜんぜんいない。
枯山水が素敵で凄く穏やかな場所だよ。

3.海遊館
水族館が大好きで、ジンベエザメは1日中見ていられるくらい。

●comment
1.スバル車をレンタルして1週間で1500km走破した事
2.岐阜でレストランを経営しているイギリス人に会った事。
西洋人の客は1年間で10人程度で、そのうちの3人が自分達だった。
最高に良い人だったしね。
3.日々の体験と景色
山のトンネルを抜けたところにある谷あいの小さな町の素敵な川にかかる大きな橋で夕日みたのは素晴らしい午後だった。

●comment
他の人があまりしない珍しい事で素晴らしかったのは(※伊豆半島の)竜宮窟に行った事かな。
それからその近くで砂ぞりも体験した。
人気の街が近くにあるわけじゃないけど日本の田舎を旅したいならお勧めだよ!

●comment
(※東京の)大塚散策とツインリンクもてぎ近くをドライブするのはまたやってみたい。

●comment
ふじりんごを食べた事。
マジで生涯最高のリンゴだった。
青山にある国連大学前で開催されてるファーマーズマーケットで買ったんだ。

●comment
何年も前に食べたこの3つの食べ物
1.奈良にあるまぐろ小屋
驚く程美味しいマグロだった(丼物が多い)。
メニューが5品程度の小さなお店なんだけど、どれも美味しかったね。
日本に行く人みんなにお勧めしてる。

2.岡山の名代とんかつかっぱ
今までで最高の豚カツだった。
行列が超長くなるから早めに行く事。

3.伊賀の金谷
和牛で一番好きなのは松坂牛で、このお店のすき焼きが素晴らしかった。
生卵を使うのを忘れないように。

ボーナス.浦富海岸のハイキング
この海岸は上り下りが急で厳しいんだけど景色が本当に素晴らしい。
1回やったけどもうやらないだろうな。
次に浦富海岸に行く時はグラスボートかカヤックにするかな。

●comment
1.牟礼にあるイサム・ノグチ庭園美術館
2.直島にある地中美術館
3.直島のベネッセアートサイト直島(とそこでの1泊)
全て1回の旅行で行ってきた。

●comment
唐揚げはもっと食べたいし、フロストビールはもっと飲みたい。
真面目に答えるなら、箱根の森を3日ハイキングしたんだけど1泊でもいいからキャンプしたかった。
凄く魅力的な森だった。

●comment
どんなジャンルであれ音楽だったらそれの日本版を聞ける場所があるよ。
何日かそういう所で音楽を聞いたけど、自分の好きな音楽を同じように地元の人も愛していてちょっとアレンジが加わっているのを聞くのは素晴らしかったな。
それにいわゆる観光的なものからも離れてるしね。
自分にとってもっとも思い出に残ってるのは特定の何かというよりも地元の人達が楽しんでいるものを楽しんだことだね。

●comment
晴れて富士山がよく見える日に河口湖を散歩した事。
河口湖駅から大石公園まで6km位歩いたよ。
素晴らしい景色だった。
喜んでまたやりたいね。

●comment
・1日京都を自転車で回った事
・ゲーセンでユニークなゲームを遊んだこと
・東京のKURAND SAKE MARKETで日本酒飲み放題をした事

●comment
1.日本の食べ物
2.日本の食べ物
3.日本の食べ物
日本には10回くらい行ってるけど常にこれが旅行のハイライトだ。

●comment
1.新潟で飲んだ日本酒
2.ネオンを見に秋葉原に行った事
3.(※亀戸にある弁当屋)キッチンDIVEで激安弁当を買った事

●comment
屋久島は離れるたびに悲しい気持ちになる。
山と砂浜、自然の組み合わせが信じられないくらいの平和を生んでる。

大阪の食べ歩き。
美味しすぎる。
それをビールで流し込む。
日本の食べ物は一般的に美味しいけど、天下の台所は伊達じゃない。

御朱印帖を埋めるのも満足感があるね。
特に車で長旅をしていく小さなお寺のが。
長野や岐阜の田舎道を車で運転したことも含めてかな。
みんな凄くフレンドリーだったし。

●comment
1.コンビニで買う梅酒もしくはビール
2.ステーキ、刺身、鰻を食べる
3.1と2を繰り返す

●comment
自分も妻も東京が好きなんで主に東京関係
1.下北沢
自分達の休暇はまったり派で、できるだけその土地に住んでるようにふるまうようにしてる。
どこか特定の場所に行ったり特定のレストランに行くんじゃなくて、あちこち歩きまわって自分達の好みに合うようなバーやカフェ、公園、レストランに行くようにしてるんだ。
で、下北沢は凄く雰囲気が良い。
クールなんだけど渋谷や新宿よりもゆったりしてる。
飲み食いする場所もたくさんあるしね。

2.温泉
これに勝るものなし!
他の人も言ってるように東京からだと箱根が一番だけど、どこも素晴らしいよ。

3.日本酒
日本はどこに行っても美味しく飲み食いできるけど、やっぱり日本酒だね。





様々な思い出を語っています。
何度も体験したいと思うのは単純に有名な観光地ではなく、日常的な食べ物や美しい場所などになるようです。