04885
image credit:youtube.com

文房具大国日本では消しゴムや消しゴムクリーナーも様々な物が作られています。
海外のサイトが日本の消しゴム・消しゴムクリーナーのお勧めを紹介していました。



引用元:動画のコメント

スポンサードリンク



1.コクヨ・ミリケシ
04886


2.コクヨ・カドケシ
04887


3.ナカバヤシ・ロジカル消しゴム
04888


4.シード・アナタス
04889


5.シード・スレンディプラス
04890


6.シード・サンドルフィン3・電動消しゴム
04891


7.トンボ・モノゼロ
04892


8.デリーター・羽ぼうき
04893


9.ミドリ・ミニクリーナーII
04894


10.シード・まめコロ
04895
images credit:youtube.com


●comment
シード・アナタスの白バージョンを持ってる。

●comment
羽ぼうきの羽って本物なのかな。

●comment
学生だった頃に知りたかった。

●comment
またお母さんにお小遣いをお願いしないと。

●comment
要らないと思うものが全くなかった。
絵を描くのが好きだからこの消しゴムはどれも使ってみたい。

●comment
どの消しゴムも欲しい。
色鉛筆には使えるのかな?

●comment
↑自分の経験だとトンボのモノは凄く消えたよ!

●comment
シードのサンドルフィン……

●comment
ヨーロッパから注文したい……

●動画主
↑ヨーロッパまで送れるよ!

●comment
実際のところどれも必要ではないんだけど、どれもクールだね。
全部欲しい!

●comment
こういう45ドル(※約5000円)しそうなのよりも普通の消しゴムでいいや。

●comment
↑絵はよく描く?
サクラクレパスのフォームイレーザーとよくある黒い消しゴムは凄く良いけど、やっぱり1番はトンボの3.8mmのノック式。
こういうの好きなんだよね。

●comment
必要ないんだけど結局買っちゃうんだよねえ。

●comment
インドから買えるのかな。

●comment
ナカバヤシのロジカル消しゴムは移動先でのスケッチにちょうど良さそう。
自分で練りゴムを普通の消しゴムにくっつけて自作してるよ。

●comment
どれも凄く便利そう。

●comment
(漫画家の)小畑 健はデリーターの羽ぼうきを好きだよね。

●comment
練りゴムがないね。
今度消しゴムの動画を作る時は入れてくれてもいいんだよ。

●comment
どれも天才的だな。

●comment
日本の創造性が大好き。
この消しゴム達みたいにどれも独創的だよね。

●comment
みんなまだ消しゴム使ってるの?

●comment
↑学生は。
子供達は木の鉛筆。
十代から先はシャープペン。

●comment
まさに今シャープペンを使ってるところだよ!

●comment
ペンしか使ってないけどどの消しゴムも欲しい!

●comment
シードの消しゴム2つに興味津々。

●comment
ほぼ全部欲しい。
どうやってお金を工面したらいいんだ。

●comment
科学ってのはものぐさになるためにあるんだな。

●comment
この消しゴムみたいに自分の失敗もすぐに消えてしまったらいいのに。
それからこの消しゴムクリーナーみたいにミスをきれいに片づけてしまいたい。

●comment
サンドルフィンってカヤックじゃなかったっけ?
※アメリカにあるカヤック/ボートメーカー

●comment
凄く良いね。
色違いであるのが好き。

●comment
全部欲しい。

●comment
この動画のタイトルは『必要ないけど動画を見たら全部欲しくなる日本の消しゴム10選』にするべきだな。

●comment
新しい仕事に就いたばかりだから、お金を貯めてこれを買いたい。

●comment
シードのスレンディプラスが欲しい。
買えるのかな?

●comment
新しい消しゴムが欲しくなってきた!
色んな種類があるんだね……

●comment
買ってるオウムから抜け落ちた羽で羽ぼうきを自作しようかな。

●comment
助けて、消しゴムの角を使い切っちゃった。

●comment
羽ぼうきがなんか凄い。

●comment
電動消しゴムが欲しい!

●comment
トンボのモノゼロを持ってるけど速攻で好きになった。
細かいところまできれいに消せるよ。
絵を描いてて細かな部分を消したと思ってる人にお勧め!

●comment
ミドリのミニクリーナーIIを愛用してる。

●comment
鉛筆画用に欲しいな。

●comment
消しカスの掃除にはミニ掃除機を持っておくといいぞ。

●comment
トンボのモノ消しゴムが好き。
消すことにおいていい仕事をしてるよ。

●comment
基本的に机の上の消しカスは手で下に払い落としてるけどこれは超天才的だな。

●comment
羽ぼうきで『バクマン。』の新妻エイジを思い出したのって自分だけ?

●comment
『バクマン。』の新妻エイジが羽ぼうきを愛用してたな。

●comment
電動のが良いな。
いつも普通の消しゴムか鉛筆についた消しゴムを使ってるから消し跡が残っちゃってるから。

●comment
この動画を見るまで自分の人生に消しゴムクリーナーが必要だなんて思いもしなかった。
ありがとう!

●comment
こういう文房具に嵌らずにいる事ってできるのかな?

●comment
先生:それは何だね?
自分:羽ぼうきです
先生:ハリーポッターじゃないんだから手で払いなさい。
自分:T_T

●comment
↑確かにハリーポッターっぽい。

●comment
ミニクリーナーIIを注文したよ。
この動画を見るまでこういう物が存在してた事すら知らなかった。
もうこれなしじゃ生きられないね。

●comment
なんで日本の文房具ってこんなにユニークなんだろう?

●comment
愛用してるトンボ・モノゼロちゃんが入ってるかどうか確認しにきた。
絵を描く時に愛用してて、特に髪のハイライトを入れるのに重宝してるよ。

●comment
コクヨのミリケシが凄く良さそう。

●comment
アメリカはもっと文房具に力を入れた方が良い。

●comment
日本に行った時に文房具をいろいろ買ったけどどれも凄く便利だよ。
特にダイソーで買ったペットボトルに取り付けられる鉛筆削りが良かった。
ボトルが一杯になるまでおいておけるからスペースの節約になる。
しかもビスケットを抱えた熊の形をしてるんだよね。

●comment
ノートを取る時はiPadとAppleペンシルを使ってるけど、この動画を見ると紙と鉛筆に戻りたくなってくる。

●comment
どれも凄く便利だね!

●comment
知らない消しゴムがいっぱい出てた!

●comment
どれも欲しい!
日本人は文房具に関して素晴らしいアイディアを持ってるよね。
どれも可愛いし便利。




消しゴム関連でも日本のメーカーは様々なアイディアを投入しています。
デジタルが進んでいるとはいえ、学校やアートの世界ではまだまだ鉛筆が現役なので消しゴムも必要となっています。
最近はダイソーにもトンボの消しゴムが置いてあるので重宝しています。



トンボ鉛筆 消しゴム MONO モノゼロ 丸型 つめ替え消しゴム付き JCB-232AZ
トンボ鉛筆 消しゴム MONO モノゼロ 丸型 つめ替え消しゴム付き JCB-232AZ