04972
image credit:imgur.com

柴犬のかぼすちゃんはDOGEと呼ばれるミームになって世界中で人気となりました。
wikipedia:Doge (ミーム)
ミームとなった画像と最近のかぼすちゃんの比較画像が海外のサイトで取り上げられ、話題になっていました。
※画像で検索すると古いので2015年の投稿が出てくるので、右はおそらく2015年頃の写真?

引用元:reddit.comimgur.com

スポンサードリンク



●comment
ワオ……素敵な年の取り方だね。

●comment
金曜の朝:月曜の朝

●comment
かぼすって世界共通の単語に追加するだけの重みがあると思ってる。

●comment
↑もっとも象徴的なDOGEのミームとなった初めての犬だしな。

●comment
DOGEは死なない。
てっきり亡くなったと思ってた。

●comment
↑DOGEが死ぬのはインターネット中が彼女のことを忘れた時。
幸いなことに決して忘れないだろうけど。

●comment
素敵な老犬になったね。
彼女は自分よりはるかに有名だ。

●comment
↑そんなこと言っちゃいけない。
この犬のようにベストを尽くすんだ。
それだけが目標を達成してくれる。

●comment
かぼすちゃんはほとんどの人よりも有名だろ。

●comment
2018年頃に亡くなったのかと。

●comment
↑それはゲイブくんだと思うぞ。
※youtubeで有名になったカナダのミニチュア・アメリカン・エスキモー・ドッグ


●comment
↑ゲイブくんが亡くなったのは2017年だ。

●comment
年は取ってるけど可愛い。

●comment
雌だったのか?
ずっと雄だと思ってた。

●comment
気になる人に言っておくと、現在13歳だとか。

●comment
やっぱり同じポーズなんだ。

●comment
同じ犬なのかな。

●comment
↑後ろにある写真が一緒だしね。
カウチと窓も同じに見える。
毛色は変わってるけど形は一緒だ。
同じ犬だと思うよ。

●comment
ミームの方はもっと黄色っぽい。
カラーバランスの違いで違う犬に見えるんだろうな。

●comment
↑撮影の設定も違うし焦点距離も違うな。

●comment
自分も柴犬を飼ってるけど年と共に変わっていくんだよ。
これは同じ犬だよ。

●comment
照明、アングル、カメラの性能で違ってみるんだな。

●comment
王に栄光あれ!

●comment
↑女王だよ。

●comment
年取った動物って素敵だよね。

●comment
ワオ、年取ったね。

●comment
ダイエットをしてるようにも見える。

●comment
”かぼす”の意味を知ったら更に可愛いと思うようになるよ。

●comment
↑彼女の顔が果物みたいに丸いからかな?

●comment
↑そう。

●comment
よりピュアでよくなってるね!

●comment
高解像度になったって感じ。

●comment
なんかほっこりした。

●comment
美しいね。

●comment
これからも元気でいてね。

●comment
この犬は永遠なるミームの帝王だ。

●comment
凄く年を取ったけど今でもDOGEだね。

●comment
彼女はいつだって我々のComic Sansフォントの犬だよ。
※DOGEのミームにはComic Sansフォントでwow such dog, much cuteなどの文字が付け加えられることが多い

●comment
まだDOGEパワーを感じるな。

●comment
このミーム画像凄く好き。

●comment
年は取ってもやっぱり最高だね。

●comment
DOGEのミームはもう6年の前の話なのか。

●comment
DOGEってどう発音するんだ?
ギターのように”G”を強めに発音するのか?
それとも柔らかく発音するのか?

●comment
もっとも好きなミームの1つだ。

●comment
これからも健康でいる事を祈ってるよ。

●comment
なんだか日本語で助言をくれそうな雰囲気を漂わせてる。

●comment
たぶん右の写真に黄色いフィルターをかけたら同じに見えると思う。

●comment
現実の犬には見えないDOGEの画像を見過ぎたせいで本物の犬だったことを忘れてた。

●comment
ミームの犬なんだ?
もし右の画像だけを見たら繋がりに気付かなかったと思う。
今は全然違う感じになってるんだね。

●comment
かぼすちゃんの顔はかぼすみたいに丸い!

●comment
どんなに年をとってもやっぱりいい子だよ。

●comment
フワフワ感がなくなってより知的な感じになった。

●comment
オールドDOGEだ。

●comment
DOGEはDOGE COINとして永遠に生き続ける。

●comment
飼ってる柴犬と散歩してきた。
16.5歳。

04973
image credit:imgur.com

●comment
今もハンサムだね。

●comment
うちの12歳の柴犬が13歳のかぼすちゃんにおめでとうを言いたいって。

04974

04975

04976

04977
image credit:imgur.com

●comment
かぼすママは今もインスタグラムに投稿してるからかぼすちゃんはまだまだ元気だよ。




海外では何故かかぼすちゃんがなくなったというニュースが流れていたようで、かぼすママもSNSやブログでそれを訂正しています。
マズル部分が白くなって、ミームの画像よりもほっそりしているので別の犬という印象を持った人もいるようです。
13歳とかなり高齢になってはいますが、まだまだ元気だそうです。




484709297X
かぼすちゃんとおさんぽ。 -かぼす・つつじ・ぎんなんのほのぼの生活-