04978
André Karwath aka Aka [CC BY-SA 2.5], via Wikimedia Commons

チョコレートは日本でも人気のお菓子で、製菓メーカーや菓子店が鎬を削って様々なチョコを作っています。
東京でお勧めのチョコレートは何か海外の掲示板で語り合っていました。

引用元:reddit.com

スポンサードリンク



●投稿主
東京のチョコ好きに質問。
チョコの飢えを満たすお勧めの場所はどこ?

●comment
自宅のテレビの前。

●comment
Netflixでやってる『さぼリーマン甘太朗』を見るのをお勧めするよ。
コメディなんだけど東京に実在する(チョコも含めた)甘味処が登場してるから。


●comment
ハーブス(※名古屋の株式会社重光が展開するケーキ屋/カフェ)のチョコレートケーキ。

●comment
東京じゃないけど機会があったらルタオに行ってみて欲しい。
中にチョコが入ったテノワールというビスケットがお勧めかな。
いつか北海道に行くことを夢見てる。

●comment
テオブロマ(※渋谷にあるショコラトリー)のチョコは人生最高の美味しさだった。

●comment
新宿にあるジャニス・ウォン(※シンガポールが拠点のデザートバー)。

●comment
代々木公園の南西角にあるテオブロマ。
Buzzfeedで紹介されたのを嫌がってる人もいるけどここのチョコレートケーキは本当に美味しいと思う!

●comment
コンビニで売ってるガルボが好き!

●comment
渋谷のフレニティハウスにあるAURO Chocolate(※フィリピン産のチョコ、AUROの専門店)。
失望しないはず。

●comment
セブンイレブン😣

●comment
高級チョコはそんなに食べない方。
コンビニで売ってる色んなチョコを食べるのが好きだな。

●comment
日本に行ったら必ずロイズのチョコを買いまくってる。
人生最高のチョコだね。

●comment
青山にあるピエール・エルメ。
日本限定ではないけど。

●comment
チョコ通ではないけど日本に行ったらブラックサンダーを食べまくってる。
チョコ菓子で一番好きだ。
初めて日本に行った時はブラックサンダーを1袋買って帰った。
2回目に行った時は2袋。
行くたびに増えていくんじゃないかとちょっと怖い。
東京で毎日お菓子が食べたいんだったらここで買い溜めするといいと言って友達が連れて行ってくれたのが中野ブロードウェイの地下で、街で一番安いと言ってた。
実際そうなのか確かめたわけじゃないけど、凄い品揃えだったしちょっと気になる程度のものでも色々買いまくったよ。
(次回日本に行く時はなにはなくともブラックサンダーだけは買うためにまた寄ろうと思ってる)

●comment
絶対に行くべき場所が渋谷/代々木の東にあるテオブロマ渋谷本店。
オーナーはフランスで修業/働いてきた伝統的なショコラティエで、いくつもの資格と国際的なコンクールでの受賞経験がある。
色んなメニューを扱っていてチョコもたくさん売ってるよ。
まず買うべきは2つで、代名詞とも言えるサン・フォアキン・ドスというケーキ。
(層になっていて、どんなブラウニーよりも濃厚)
もう1つ(これは個人的に好き)はきっと1杯か2杯飲みたくなるであろうカカオのフルーツジュース。
お店でチョコを作ってるからカカオの実があるし新鮮なカカオのフルーツジュースも作れるというわけ。
ブラジルで慣れ親しんだ新鮮なカカオの実とクプアス(※カカオの仲間のフルーツ)の実の香りが凄く強いよ。
新鮮なカカオの実の部分を味わった事がないならきっと良い体験になると思う。
個人的にカカオの実の部分に慣れ親しむことは良いチョコレートを見分ける助けになると思ってる。
東京には他にも素晴らしいパティスリーがたくさんあるけどチョコレートを1から作っている本格的なショコラティエと言えばここに敵うところはないと思う。
もし安価で高品質なチョコを探してるなら明治のザ・チョコレートは驚く程高品質だし簡単に買えるよ(スーパーで200円台)。
それにパッケージが凄く良くて、ハイエンドなチョコバーって感じ。
素晴らしいお土産になるし限定品もあるから是非チェックしてみて欲しいな。

●comment
赤坂トップスのケーキが好き。

●comment
東京ではないんだけどロイズのチョコが天国的だった。
バターみたいに口の中で溶けて凄く滑らか。

●comment
↑残念ながらロイズは空港でしか売ってないんだよね。
北海道にある工場に行くこともできるという噂を聞いたことがある。

●comment
↑空港以外でも売ってるけど、北海道でだね。
デパートの北海道物産展で売る時もあるし、羽田空港はセキュリティチェックをする前に買えるお店もある。
だから飛行機に乗らなくても買えるよ

●comment
↑確かに羽田空港の国際線エリアのお土産物屋でロイズの生チョコとポテトチップチョコレートを売ってた。

●comment
羽田空港でイミグレーションを通った後にロイズのチョコを買いまくってる。
免税だし24時間開いてるからね。
凄く溶けやすいチョコだから、発つ寸前で買った方が良いし最後の最後で買うお土産にもぴったり。
それに値段が自分の国で売ってるロイズの半額位だから凄くお得。

●comment
このスレッドを見るんじゃなかった。

●comment
ロイズのチョコレートファクトリーが最高だった。
ロイズのチョコは空港や免税店でも売ってるけどこっちも美味しいね。

●comment
もしこの先の人生で1つのブランドのチョコしか食べられないことになったらロイズを選ぶ。

●comment
東京にはデザートバイキングも幾つかあるね。
最も有名なのが原宿にあるスイーツパラダイス。

●comment
前回東京に行った時に明治100%チョコレートカフェに行ってきたよ。
凄く可愛くて楽しかった。
チョコレートドリンクやチョコレートバーも売ってた。

●comment
↑ググってみたけど、悪いニュースが……

●comment
↑何?

●comment
↑閉店しちゃったみたい。

●comment
↑残念!

●comment
チョコやデザート系に真剣なら青山のピエール・エルメに行くんだ。

●comment
みんなは良いチョコレート屋や洋菓子店を勧めてるけど、自分が日本に行った時におやつとしてよく買ってたのは大人のたけのこの里。
人気のお菓子、たけのこの里の大人バージョン。
通常版はアメリカでも売ってるところがあるけど、ダークチョコとチョコクッキーを使ったこっちのバージョンはミルクチョコと普通のクッキーを使った通常版よりも珍しい種類だよ。
コンビニでも買えるけどどのお店にもあるという訳じゃないね。
気を付けて探さないといけない。
1日中観光した後で飲み物と一緒にエネルギー補給をするおやつにぴったり。

●comment
↑たしか昨日食べたのがチーズケーキバージョンだったと思う。
凄く美味しかった!

●comment
大人のたけのこの里は確かに凄く美味しかった!

●comment
自由が丘にあるモンサンクレールのオペラケーキが好き。

●comment
原宿にあるクッキータイムがお勧めだよ。

●comment
渋谷にあるミニマル。
高めだけどそれだけの価値があった。
ええ、『さぼリーマン甘太朗』を見ましたとも。

●comment
↑『さぼリーマン甘太朗』に1票。
あのドラマを見て東京で行ってみたい場所が凄く増えた。

●comment
↑だよね?
3~4か所に行ってきたよ。
一番のお勧めはあんみつ屋とミニマル。
超ラッキーなことにあんみつ屋が止まったホステルののすぐ隣だった。
超お勧めだよ。
人形町のすぐ近くだったと思う。

●comment
マックス・ブレナー!!(※イスラエルのチョコレート・チェーン)
滅茶苦茶美味しい。
チョコレート・ピザとホットチョコレートを買うんだ。

●comment
↑良いお勧めだけど日本限定ではないな。

●comment
サダハル・アオキ・パリのチョコケーキは凄く美味しいし値段もリーズナブルだよ。
有名なのは抹茶のオペラケーキ、バンブー。





本格的ショコラトリーからコンビニのお菓子まで様々なお店やお菓子が挙がっています。
海外の旅行者だとロイズが北海道を中心に展開してると知らない人もいるのかも。