04981

3月は期末なので新作アニメが続々発表されています。
海外のアニメファンが実現は無理だろうけどアナウンスを待ち望んでいるアニメについて語り合っていました。

引用元:reddit.com

スポンサードリンク



●投稿主
実現の可能性はほぼ0%だけど、それでも発表を待っていることってある?
自分が夢見てるのはこんな感じ。
1.『智代アフター』のアニメ化
2.『べるぜバブ』を完全再アニメ化
3.『DEATHNOTE』の前日譚で、L、ニア、メロが事件を解決する物語

●comment
・『涼宮ハルヒ』シーズン3
・庵野監督による『風の谷のナウシカ』

●comment
↑自分としては『長門有希ちゃんの消失』の第2期が見たい。

●comment
1.『はたらく魔王さま』2期
2.『バカとテストと召喚獣』2期
3.『Re:ゼロ』2期
4.『ディーふらぐ!』2期
5.アニメじゃないけど『斉木楠雄のΨ難』はもっといい最終回を用意して、それからアニメ化してほしい

追記:3と5は実現したね。
※このスレができた後で『Re:ゼロ』とNetflixでの『斉木楠雄のΨ難』の新シリーズが発表された

●comment
『キャッスルバニア』の監督でNetflixで『ベルセルク』を再アニメ化してほしい。

●comment
『ロードオブザリング:ジ・アニメ』
たったの2語でこのアイディアが素晴らしいものだとみんなに伝えよう。
すなわち、ツンデレ・ゴラム(※ゴクリ)。

●comment
『やがて君になる』の続きをやってくれないなら怒りで爆発するかも。
あと『3月のライオン』もやってほしいな。

●comment
『ヨコハマ買い出し紀行』の完全アニメ化。
OVAにしかなってないのが悲しすぎる。

●comment
『バッカーノ!』の続きをアニメ化してほしい。
素晴らしいキャラクターと戦闘と展開だから何が何でもアニメ化してほしいな。

●comment
順不同で
・『ボボボーボ・ボーボボ』の再アニメ化。できればオリジナル版の続きから。
何故かというとオリジナル版が凄いところで終わってるから。
・『ちびねこトムの大冒険』の英語字幕版ブルーレイ
・任天堂ゲームの更なるアニメ化。特に『パルテナの鏡』、『ファイアーエムブレム』、『ゼノブレイド』シリーズが見たい。
・『PSYREN』のアニメ化

●comment
『薬屋のひとりごと』のアニメ化。
誰もこの小説のことを知らない。

●comment
↑現在刊行中で凄く人気があるから数年後にアニメ化されると思うぞ。
『転スラ』も小説14巻あたりアニメ化したんだし。

●comment
実現不可能な事?
だったら『寄生獣』の第2期かOVA。
アニメオリジナルで寄生獣がどこからやってきたのかを説明してほしい。

●comment
『かぐや様は告らせたい』第4期。
今やってるのが1期目なのは知ってる。
第4期までやってほしいって事。

●comment
色々言いたいけど、その中でも1番は
『ビッグ・オー』第3期。

●comment
ちゃんと原作を大事にする人に『ベルセルク』を再々アニメ化してほしい。

●comment
まだプロットに続きがあるなら『ダーカーザンブラック』の続きが見たいな。

●comment
『ノラガミ』第3期。

●comment
↑なんでやらないのかわからない。
原作は十分すぎるほどストックが溜まってるんだから、青信号を出すだけでいいのに。

●comment
『狼と香辛料』第3期。

●comment
↑これが見たい。
みんながあまりにも第3期を待ち望んでるからアニメ版を見始めたところだ。
今のところ楽しんでる。

●comment
『ハイスクールオブザデッド』第2期。

●comment
↑原作者が亡くなってしまったから実現は無理だろうな。

●comment
『はじめの一歩』第4期。

●comment
↑今も待ってる。

●comment
『桜蘭高校ホスト部』の続編。
『トライガン・マキシマム』アニメ化。
『狼と香辛料』第3期。
『ベルセルク』の良アニメ化。
ちゃんとした『月姫』のアニメ化。
(これに関しては奈須きのこと武内がやる気になってくれれば実現すると思う)
『スラムダンク』の漫画版の続きをカバーしたOVA。
『涼宮ハルヒ』の新シリーズ。
『恥知らずのパープルヘイズ』の映画かOVA。
どれもほぼ実現不可能な物ばかりだ。

●comment
↑『スラムダンク』は来年30周年だから今年の終わりか来年に何かしらの発表があると思うな。

●comment
『けいおん!』第3期と『恥知らずのパープルヘイズ』のOVA化。

●comment
『デスパレード』第2期。
『デッドマンワンダーランド』第2期。
『たまこラブストーリー』の新作映画。

●comment
『デスパレード』第2期はぜひ見たい。

●comment
『マギ』の第3期を頼む。
次の章が好きなんだ。

●comment
最高のアニメスタジオで『東京喰種』を再アニメ化してほしい。

●comment
エヴァ3.0+1.0の公開。

●comment
『氷菓』第2期。
『日常』第2期。
『彼氏彼女の事情』の完全アニメ化。

●comment
↑『フルーツバスケット』の再アニメ化があるなら『カレカノ』の再アニメ化もあると思う。

●comment
『鉄腕バーディー DECODE』第3期。
『フルメタルパニック』最終章。

●comment
傑作『新世界より』のリメイク。
『メイドインアビス』第2期。
『宇宙よりも遠い場所』第2期。

●comment
↑『新世界より』のリメイクって必要か?
去年の秋に見たけどそんなに古く感じなかったぞ。
残りの2作は続編の可能性はかなり高いと思う。

●comment
↑『新世界より』は前編となる『新世界ゼロ年』という作品があると聞いたことがある。
これもアニメ化したら嬉しいね。
リメイクはもうちょっとあとにアニメ化してほしいかな(2025~2030年頃)。
『新世界より』はもっと人気になってほしい。
もっと良いアニメーションになればもっと知られるようになると思う。
絵柄が同じだったら完璧だ。

●comment
>『宇宙よりも遠い場所』第2期。
報瀬の母親達の初めての南極探査の物語はどうだろう?

●comment
『HUNTER×HUNTER』の新作。

●comment
『あそびあそばせ』第2期。

●comment
あり得ないだろうけど『君に届け』第3期が見たい。
爽子×風早がもっと見たい。
あと千鶴×龍も。

●comment
↑2年くらい前に第3期の噂がなかったっけ?

●comment
『フランケンフラン』。
ホラーパートを真面目に描いたホラーコメディって全然ないから。
そもそもアニメはホラーが苦手なんだけど。

●comment
『君の名は。エピローグ』。






最近は様々な作品の続編、あるいはリメイクが発表されており、古い原作も続々アニメ化されているので、どんな発表があっても驚きはありません。
90年代後半~2000年代のアニメは人気はあるけど第2期が作られていない作品が多いので今後はそういう作品の続編が増えていくかも(希望的観測)




B07NZX2GT4
Re:ゼロから始める異世界生活 Memory Snow 限定版 ( イベントチケット優先販売申込券 ) [Blu-ray]