05033
Matsubokkuri [CC BY-SA 2.0], via Wikimedia Commons

旅行はできることなら贅沢に行きたいものです。
日本旅行で2万円でどんな贅沢ができるか海外の掲示板で語り合っていました。

引用元:reddit.com

スポンサードリンク



●投稿主
値段はかかるけどユニークな体験と言えばなんだろう?
値段の関係から普段はできないことのためにと2万円を貰ったとしたら、どういう理由で何をする?
ちょうど自分にそういう事が起こったんだ。
大阪をベースにしてるけど旅行することも可能。
明らかにやってみたい事なんだけど、そのための理由付けがまだ見つかってないものが良い!
みんなの意見を聞いてみたいんだ。

●comment
2万円だと”贅沢な体験”とはいかないけどグルメだったり食べるのが好きだったら良いレストランに行くのが良いんじゃないかな。
でもミシュランの星が付いたレストランでコース料理を取る場合はその予算をオーバーすると思う。

●comment
↑ミシュランの星付きレストランでのランチならいけるけど、そこの料理を完全に体験するって事にはならないか。
日本でミシュランの三ツ星レストランに何度か行ったけど飲み物込みで1万6000~2万円だったよ。
外国人ならコンシェルジェサービスも予約しなくちゃいけないこともあって、これで数千円上乗せされる。
2万円なら新宿にあるバー、ベンフィディックで何杯か飲んで(高いのは1杯3000円位)、それから24時間やってる居酒屋に行く。

●comment
自分なら高野山の宿坊にもう1回泊まるかな。

●comment
↑これに賛成。
凄く良かった。

●comment
↑昨日高野山に行ってきた所だけど間違いなくその価値があるね。
難波駅でバス乗り放題の周遊券を買ったら移動が更に簡単になる。
昨日は気温が4℃だったから温かい格好で行った方が良いよ。

●comment
高野山に泊まるのが正しい答えだな。
日没後に墓地を散策するのを忘れないように。

●comment
↑1人で行けるの?僧侶と一緒?

●comment
↑1人で行ったよ。

●comment
高野山は日本旅行でお気に入りの思い出。
東京や大阪のような都市ライフとの素晴らしい息抜きになるしね。

●comment
自分ならミシュランの星付きレストランに行く。
A5和牛が食べられる所。

●comment
↑2万円なら足りないんじゃないかな。
ディナー時にお酒をたくさん飲むかどうかは知らないけど。

●comment
↑料理が本当に美味しい時はあまり飲まないね。
それにランチは安いことが多いからそれも選択肢になるし。

●comment
先週食堂街でA5和牛の串焼きを食べたよ。
30ドル(約3300円)の価値があった。
自分のお勧めは神戸ビーフのレストランに行く事。
で、その後は大阪でバーに繰り出す。
日本旅行で一番楽しかった部分だ。

●comment
京都に詳しい人が引く人力車に1時間15分乗ったよ。
人力車で引かれる間に京都の歴史や食事にお勧めの場所を教えてもらった。
凄く贅沢な気持ちになれたよ!

●comment
本物の和牛肉を買うのが最優先だな。

●comment
2万円といったら200ドルだよな。
そんなに贅沢って訳でもないな。

●comment
あと2週間いるなら立山黒部アルペンルートが4月15日からオープンなんだが。

●comment
食べ物に使うのに賛成。
良いレストランを探したら後悔はしないはず。

●comment
200ドルは自分が日本に行った時に2日で使った額だから大した事はないな。
でも他の人が言ってるように食べ物に使えば間違いないと思う。

●comment
自分なら下関にフグを食べに行く。
そして阪九フェリーで橋や星を見ながら露天風呂に入る。

●comment
↑温泉を1日貸し切りなのか。

●comment
↑大阪~九州の夜間航路なんだ。

●comment
神戸行の列車に乗ってA5神戸ビーフを食べる。
今日やってきた!
最高だった!

●comment
↑前回の日本旅行でしたけど素晴らしかったな。
神戸どうぶつ王国に行ってからグーグルで美味しそうなステーキ屋を探したんだ。

●comment
2万円位で泊まれる温泉旅館があるよ。
黒川温泉が好きだけど大阪からの旅費で予算を使い切っちゃうだろうな。
近場で1泊で幾つも温泉に行ける場所を探すと良いんじゃないかな。

●comment
温泉ホテル1泊分の宿泊費がそれくらいじゃないかな。
宿泊に朝晩の会席料理が付いてくる。

●comment
レンタカーを借りて郊外をドライブとか。
伊豆半島をドライブしたけど凄くクールな体験だった。
次に行く時もやってみたい。

●comment
京都に1万円で日本刀の試し切りができるサムライ塾というのがある。
2万円なら2回できるぞ。

●comment
芸者/舞妓/侍の服を着て写真を撮って京都の街を歩いてみては。
友達と何回かやった事があって、男の子の方はわからないけど女の子は化粧をして何百枚もあるゴージャスな着物の中から選んで写真を撮ってもらうのは凄く高級感があった。
私達が利用したのは京都の四季というところだけど他にもいくつかあるね。

●comment
大事な人と一緒に旅行をしているなら写真を宝物にできるようにカメラマンを雇うというのもいいね。
Airbnb ExperiencesやFlytographerといったサービスで探せるよ。

●comment
自分なら古びた素敵な温泉でただのんびりするかかな。
もしくはお茶の点前に参加するとか。
そういうシンプルだけど思い出に残るものが良い。
写真も素敵だね。

●comment
日本はまさにほとんどが高価であるけどユニークな体験だよね。
ほぼ何にでも高級バージョンがある。
どんな料理でも、例えば豚カツでも地場産の豚から限定された地域でドングリを食べさせて育てた豚まで色んな豚の13の部位を食べさせてくれる豚カツ屋がある位。
料理意外だったら高級旅館(1泊500ドル(※約5万5000円)から)
良いコンパーチブルカーをレンタルして中央アルプスをドライブするのも良いね。
時に秋だったら最高。
小さな町を通って地元の名所を巡り、適当な温泉に入ってハイキングをしたり市場を巡る。
JRもクールだけど日本を車で回るのが好きだ。

●comment
ミシュランについてはトップクラスのシェフで何年も拒否してるところがあったりと日本の外食産業ではちょっと特殊な扱われ方をされてる。
地元のレストランにもっと深く入り込んでいくとミシュランレストランに匹敵するくらい美味しくてその予算内で納められる懐石や割烹のお店を見つける事もできるよ。
でもミシュランレストランで食べたという”ストーリー”が欲しいなら2つ星がお値打ちでお勧めだ。
日本料理とスペイン料理のフュージョンのコースディナーだったら(大阪の)Fujiya 1935。
ランチが凄くお得だ。
グラスワインを1~2杯追加して2万円位だと思う。
あとは大阪の福島にある鮨 千陽。
ミシュランの星を持っていて魚のクオリティが素晴らしい。
でも若い衆が修行をしてることもあってものによってはロボのように正確な板長の切ったものではないかもしれない。
でもその予算以内で素晴らしいお寿司が食べられる。

●comment
河口湖で富士山の見える旅館に泊まって旅行で最も美味しい夕食を食べる。

●comment
鹿児島まで飛行機で行ってそのあと高速船に乗って屋久島に行けばその位の値段になるな。

●comment
祖谷渓に面した個室風呂にある旅館に泊まったよ。
でも2万円じゃ無理だな。
列車を乗り継いで天橋立に行って安い旅館に3~4泊のんびり過ごすのはどうだろう。
1回やった事があるけど絶対にまたやるつもりだ。
車を借りて東海道以外の海岸線を走るのもいいね。

●comment
2万円なら使わないでおくかお土産を余分に買うかな。
2万円の価値がある贅沢ってまだ見つけてないから。

●comment
自分なら良い旅館に泊まるかな。
ミシュランの星付きレストランを体験するのもいいけど200ドルの料理を堪能できる味覚を持ってないなら他の事に使った方が良いと思う。

●comment
2万円あればディズニーランド/シーで2日過ごせるんじゃないかな。

●comment
北海道でスキーはどうだ?
JRパスを買って北日本から南日本まで2週間かけて旅をするとか。
聖地(好きな映画やアニメの)巡礼は?





2万円だと最高に贅沢な体験はできないですが、ちょっとした贅沢は楽しめそうです。
予約が必要なレストランや温泉旅館、1泊の小旅行あたりが予算内に収まりそうです。




4904337336
ミシュランガイド京都・大阪+鳥取2019