05036
Robert Sheie from Minneapolis, USA [CC BY 2.0], via Wikimedia Commons

新社会人が会社にやってくる時期が来ました。
1日の大半を過ごすことになる職場では靴の選択も重要となってきます。
日本で働いている外国人が職場で履いている靴について語り合っていました。

引用元:reddit.com

スポンサードリンク



●投稿主
みんなは職場でどんな靴を履いてる?
1989年から履いてたビルケンシュトック(※ドイツの靴メーカー)が壊れたんで履き替えたんだけど、クロックスに白い靴下は怒られるみたいだ。

●comment
上履き。

●comment
ダイソーのスリッパ。

●comment
↑よっぽど足の甲が薄いと見える。

●comment
↑自分は爪先に引っ掛けてる。

●comment
NIKEのエア・ジョーダン1、もしくはその日履いて出たもの。
うちの会社にドレスコードはないから。

●投稿主
↑室内履きの規定もなし?

●comment
↑なし!

●comment
下駄。

●comment
↑世の中には鉄下駄なるものもあるらしいぞ。
自分はプロの天狗だから天狗下駄を履いている。

05034
image credit:gendaiya.co.jp

●comment
↑写真を見てるだけで足の骨が痛くなってくる。

●comment
Allan Edmonds。

●comment
Allen Edmonds(※アメリカの靴メーカー)ではなくて?

●comment
↑カナダ式の発音なんだと思う。

●comment
黒の革靴を履いてる。

●comment
車で職場に行く時ははアディダス・ウルトラブースト、自転車で行く時はクリップなしのMTB用の靴。

●comment
↑長年ランナーを続けた後にウルトラブーストを履いてみたけど凄く良いな!
(靴底がおにぎりとかスタイルフォームみたいだと言われてる)

●comment
うちの職場はほぼ全面カーペットが敷いてるから靴下のみ。

●comment
メンズシューズコーナーで売られてるものを適当に。

●comment
↑うちの地元はここ5年でメンズシューズコーナーが縮小されまくってしまって悲しい。
おかげで屋外用は大胆な配色のハイキングブーツを履くことになってしまった。
(屋内は整形外科サンダル)
※整形外科サンダルとは足に優しい形状に設計されたサンダルの事

●comment
↑その気持ちわかる。
冬の間はずっとホームセンターに売ってる靴を履いてたから雪がない時期に何を履いていたのか忘れてしまった。
しかしわびしいもんだね。

●comment
基本的には履き心地の良いビルケンシュトックを履いてるよ。

●comment
ABCマートで買ったロックポート(※アメリカの靴メーカー)のクラシック・ローファー(黒/茶)。

●comment
仕事をする場所で変わるかな。
靴を頻繁に脱ぎ履きする場所はスリッポン。
嬉しい事に今の職場は室内履きがいらないから立ったり座ったりするのに具合の良い靴を履いて行ってる。
長時間仕事をする時はDr.マーチンか黒いスニーカーを履いて行くかな。

●comment
ローファー。
学校を3校掛け持ちしてるからそれぞれに1足ずつ置いてる。
足のサイズが33cmで、日本に引っ越した後で久しぶりに家族に会った時にみんながそれぞれ日本では見つからないだろうと靴を買ってくれたんだ。
嬉しかったけど日本に帰る時にそのためにスーツケースを1つ用意しなくちゃいけなかった。

●comment
基本的にはハイヒール。

●comment
好きな物を履いてるよ。

●comment
キャップトゥーのオックスフォード。(※紐で留める革靴の総称)
3足持っていてその時着てるものに合わせてる。

●comment
エコー(※デンマークの靴メーカー)のシンプルな黒のスニーカー。
職場にドレスコードがあるのかどうかは知らないけど”だらしなくなければカジュアルで大丈夫”という感じらしい。

●comment
金属で爪先をカバーした安全靴。
何が起こっても魔法がかかったように無事だ。

●comment
↑東京でUKサイズの11.5(※30cm)のDr.マーチンが買えるお店を知らないだろうか?

ミディアムスタイルのブーツを合わせるファッションが流行りつつあって。

●comment
会社が用意している靴。
履き心地は悪くないけどね。

●comment
履き心地の良いリーボックの黒地に白の運動靴。
立ち仕事だから嬉しい事に革靴は履かずに済んでる。

●comment
ハイキングブーツ。

●comment
安全靴。

●comment
クロッグ(※爪先が覆われたサンダル)。
カジュアルフライデーの時はビーサン。

●comment
Michal Pavlasのシフティ・ブーツ(※チェコのブーツメーカー)。

05035
image credit:shiftyboots.cz

●comment
アディダス。

●comment
ドンキのスリッパとランニングシューズ。

●comment
メレル(※アメリカのアウトドアメーカー)のローファー。

●comment
クライアントに会ったり教えるときは革靴。
それ以外の時はビルケンシュトック。

●comment
ナイキのスニーカー。

●comment
クロックスのバッタもん。
超履き心地良いけど威厳はゼロ。

●comment
草履。

●comment
その日の気分によって変えてる。
アンクルブーツだったりスニーカーだったり。

●comment
ここは日本だから建物に入る前に靴を脱ぐんだ。

●commet
履き古したサンダル。

●comment
黒いの。

●comment
フライキックス(※オーストラリアのストリートウェアブランド)。
フライキックスだけだ。

●comment
ユニクロで買ったスヌーピーのスリッパ。
ファッショナブル!

●comment
社内用スリッパ。
社内で靴のままでいいゾーンはないから。

●comment
自分もクロックス。
1日中履いてるけど快適だ。

●comment
うちの職場では何を履いてもいいけどほとんどの同僚はスリッパに履き替えてるね。
クロックスからモフモフの、魚の形をしたものまで色々あるよ。

●comment
自宅仕事なんで裸足。
母なる大地に足を触れられる。

●comment
通勤中は黒い革靴。
仕事の時は安全靴に作業服。
正直作業服の方がスーツよりも全然着心地が良いんだけど作業服での通勤は禁じられてるんだ。

●comment
自宅で仕事してる。
でも秋田の冬+フローリングは最悪だから今もスリッパを履いてる。
夏はずっと裸足。

●comment
非常に責任のある大人の教職員として毎日リラックマの靴下を履いてるよ。






職場によって変わりますが、屋内だとスリッパやサンダルに履き替えているところも多いのではないでしょうか。
昔デパートの手伝いをした時は革靴で1日立ちっぱなしだったから非常に疲れました。




B00TJCOJEI
[テクシーリュクス] ビジネスシューズ 本革 TU-7774