04986
image credit:imgur.com

旅行の時にどのような荷物を持っていくかは1つの課題でありますが、海外にはOne-Bagという鞄1つで行う旅行カテゴリがあります。
鞄1つで日本旅行をするという旅行者が持っていく荷物を紹介していました。

引用元:imgur.comreddit.com

スポンサードリンク



●投稿主
1.MISSION WORKSHOP(※アメリカのバッグメーカー)のR6 Arkiv Pack(22L)
2つのチャック付きアタッチメントを両サイドに取り付けて、ウェストポーチアタッチメントを上に取り付けてある。
下のアタッチメントはGORUCK(※アメリカのバッグメーカー)のGR1フィールドポケットをR6 Arkiv Packにストラップで留めてる。
04986


2.衣服はパンツ4枚、靴下4足、ジム用シャツ1枚、ランニングショーツ1枚、木綿のTシャツ2枚。
あと、乾燥機で服が縮むのが嫌なんで物干し紐も持っていく。
気に入ったTシャツを見つけるのに時間がかかったけどスリーシックスティーン(※アメリカの衣類ブランド)のヘビーウェイトシャツが自分の定番になってる。
04987


3.衣服を全部まとめた画像
04988


4.左上はAnkrの小型モバイルバッテリーでUSBポートが2つとコンセントプラグが付いてる。
テレビに動画を流せるようにHDMIケーブルも持っていく。
04989


5.カメラ関係はかなり軽量だ。
富士フィルムのX-T2と35mmレンズで撮影した。
APS-Cセンサーのおかげで自分の撮影スタイルにちょうどいい長さ50mm相当になるから。
ピークデザイン(※アメリカのカメラギアメーカー)のストラップとペリカン(※アメリカのケースメーカー)のSDカードケースも使ってる。
04990


6.ピークデザインのウォッシュパック。
もちろんこれは素晴らしい洗面用具入れなんだけど、旅行の時の洗面用具はもっと少量にしてるから。
このポーチは中で整頓できるようになってるのでカメラパックとしても素晴らしいんだ。
カメラ関係は全てこの中に安全に格納されてる。
04991


7.洗面用具
04992


8.洗面用具をまとめた画像
カブー(※アメリカのアウトドアメーカー)のポーチは1.5L。
04993


9.バッグのメインコンポーネントの中はこんな感じ
まだ登場してなかったアイテムは赤いのがまとめてある旅行用枕。
左下のは丸めてあるオスプレー(※アメリカのアウトドアメーカー)の小型バックパック。
真ん中のは汚れた服を入れるための袋。
04994


10.旅行の書物/書類関係
日本語会話帳、パスポート、JRパス、旅行の計画や記録を付けるためのノート、真ん中のは自分の使ってるほぼ日手帳。
04995


11.充電ケーブル類
04996


12.キーボードケースとiPadPro、任天堂Switchとゲームを何本か、Airpods、機内で使う用のシュア(※アメリカのイヤホンメーカー)315、宿で音楽を聞く時用のBOSEのSoundLink Micro。
04997


13.着るもの
アイアンハート(※日本のデニムブランド)のパーカー、アイアンハートのネルシャツ、ステュディオ・ダ・ルチザン(※日本のデニムブランド)のSD-108、ジョン・ロフグレン(※アメリカのファッションブランド)×セルフエッジ(※アメリカのデニムブランド)コラボスニーカー。
05109
images credit:imgur.com


今回の旅行についてと一般的な質問について付け足しておこう。
この旅行はずっと前から始まってた。
これは新婚旅行でもあるんだ。
10月に結婚して、旅行のために貯金をする必要があったから。
東京見物、デニムやペン、ノートを買うのが本当に楽しみだった!

●comment
実に見事なパッキングだ。

●comment
良い荷造りだな。

●投稿主
↑ありがとう!

●comment
Switchにケースはないのか?
自分の場合アナログスティックが壊れないかいつも心配なんだけど。
そのまま荷物に突っ込んでるだけ?

●投稿主
↑ハンカチを画面部分に巻いておこうと思ってる。
それでジョイスティックがどうこうなったことはないしね。
サイドバッグにこれだけ入れるのはちょっと容量がもったいなくて。

●comment
シャツや靴下、パンツはメリノウールか防臭機能付きの素材?
あるいは週に2回洗濯をしたとか?

●投稿主
↑靴下とTシャツは木綿。
通常Tシャツは2枚着るつもり。
パンツはユニクロのエアリズムだから防臭機能はないと思う。
靴下は1足だけスマートウールだね。

●comment
↑ユニクロのエアリズムはかなり防臭効果高いよ。
洗濯しても一晩で乾くしね。

●comment
チャックテイラーだと足が痛くならないか心配だ。

●投稿主
↑いつもこの靴を履いてるんだ。
ニューヨーク在住でほぼ毎日この靴でかなり歩いてるよ。
旅行の時はもっと歩く事になると思うけどね。

●comment
変換コネクタをたくさん持ち歩かなくちゃいけないのが気の毒だな。
その赤いのは寝袋かな?

●投稿主
↑それは機内で使うための旅行用枕だね。

●comment
道具の選択が素晴らしい。

●投稿主
↑ありがとう!

●comment
日本で色んな宿に泊まったけど洗濯機はあっても乾燥機があったことはないな。
洗濯紐を持っていく予定だそうだけど、多分宿には洗濯物を干す場所があると思う。
でも乾くのに時間がかかる事を考慮しておいた方が良いよ。
自分も乾かなくて難儀したから。

●投稿主
↑情報をありがとう!

●comment
日本に住んでる知人に会いに4月16~30日にかけて日本旅行をしてくる。
長距離歩くのにお勧めの靴はなんだろう?

●comment
↑都市部を歩くなら自分の住んでるところで買える歩きやすい靴で良いよ。
歩く事に関する靴については日本も違いはないから。
ハイキングシューズに関しても地元で履いてるハイキングシューズで大丈夫。

●comment
日本でTシャツ2枚だけだと?
しかも乾燥機なし?
でも3月なら大丈夫かもな。
どうだったか聞かせてほしい。

●投稿主
↑着てるシャツも含めて3枚だね。
宿はどこも洗濯機があるからそれで洗って干しておく予定。
3月だから気温も10℃位だろうし、上手くいくことを期待してる。

●comment
HDMIケーブルとモバイルバッテリーの間にある黒いものは何?

●投稿主
↑ヘッドホン分配器。
妻が一緒に『となりのサインフェルド』(※アメリカのドラマ)を見たいと言い出して来たらこれが救世主となる。

●comment
↑iPadとSwitchを持ってるならブルートゥースのトランスミッターの方が良いぞ。

●comment
重さがどの位になるのか知りたいな。

●投稿主
↑計ってみたいんだけど鞄用の計りを持っていなくて。
鞄自体結構丈夫な素材を使ってるから凄く軽いという訳にはいかないけどね。

●comment
6週間日本を旅行してきた。
好みは人それぞれだろうけど、自分だったら幾つか変更するかな。
・日本語会話帳は持って行かないでアプリを使う
・ヘッドフォンは1つだけにする
・スピーカーは持って行かない
・Switchは持って行かない
・電化製品は幾つか減らして、空けた空間にお洒落なバーに行く時や人に会う時用に
形状記憶シャツとチノパンを入れる
あとiPadとHDMIケーブルも持って行かないかな。

●投稿主
↑ありがとう!
Switchは飛行機や電車の中でちょうどいいかと思って。
iPadも凄く役に立つと思う。
日本語会話帳は置いていこうかな。
iPadを置いていって、人に会うという考えは凄く良いと思う。
多くの人がそういう旅行をしているしね。
自分はかなり内向的な性格をしてるから、1日外に出てたら精神的にかなり疲れると思うんだ。
妻も自分もバーで時間を過ごすようなタイプじゃないから、夕食を食べに出たらあとは次の日に備えてバッテリーの充電をするため宿に戻ると思う。
好奇心から聞くんだけど、旅行中に飛行機や電車内での娯楽はどうするんだろう?
本やキンドルを持っていくんだろうか?

●comment
↑好みは人それぞれだからそれでいいと思うよ。
個人的に自分の場合は旅行中は窓の外の景色を眺めたり人と話をしたりトランプをしたり携帯で音楽を聞いたり言語学習アプリを使ったりしてる。
馴染みのない国を旅行する時はその国の歴史を勉強したりもしてるね。

●comment
日本に行ったらアイアンハートの製品を買って帰れるようにダッフルバックを買うつもりでいたほうがいいな。

●投稿主
↑アイアンハートのショップに行くのが楽しみだ!
デニムをたくさん買って帰る用のバッグも持っていくよ。






シンプルな荷物ながら服関係はアイアンハートのトップスとステュディオ・ダ・ルチザンのジーンズとこだわりのチョイスになっています。
飛行機は機内持ち込みの重量に制限があるため、旅行の荷物選びは重要です。
日本の都市部はコインランドリーが多いので衣服は割と少量でもやりくりすることは可能です。