05110
妖精書士 [Public domain], via Wikimedia Commons

日本には様々なお菓子が売られていてお土産としても人気です。
東京で色んなお菓子を買うならどこがお勧めか海外の掲示板で語り合っていました。

引用元:reddit.com

スポンサードリンク



●投稿主
去年日本に行って凄く良かったから今年また行くのを楽しみにしてる。
前回できなかったのは日本の色んなお菓子を食べるという事。
買い物はセブンイレブン、ファミマ、ローソンだけで、楽しみにしていた”変な”お菓子(ここでいう変とは色んなフレーバーのキットカットとかね)が全然なかったから残念だった。
とっかかりとしてドン・キホーテが良いと聞いたことがあるけど、他にもあるんだろうか?
港区に滞在するけど買えるのならどこへ行くのも厭わないつもり。
(でも7月に行くからチョコが溶けるくらい遠くは無理だけど)

●comment
ドンキ以外だったらスーパーマーケットが良いね。
あとアンテナショップには地域限定のお菓子が売られてるよ。

●comment
東京で過ごす最後の夜に東京駅近くにあるおかしのまちおかに行ったよ。
30ドル(※約3300円)くらい使って色んなフレーバーのお菓子を山ほどお土産に買った。
確か現金のみだったから余った硬貨を持っていくと良いよ。
最高のお店だった。

●comment
無印良品もお勧め。

●comment
東京駅地下にキットカットの専門店があったような……

●comment
100均は常に素晴らしいぞ。

●comment
100%ドン・キホーテだね。
あとはローソンとセブンイレブン。
変わった夕食をしたいなら薄利多賣半兵ヱがお勧めだよ。

●comment
原宿竹下通りにあるダイソー。
3階建てのビルで1階が全てお菓子コーナーになってる。
ルールはシンプルで、値札が付いてないのは全て100円。
だから色んなものを良い値段で買えるし、お土産を買うのにもちょうどいい。
それから新宿のドン・キホーテは夕方になると凄まじく混むから早めに行った方が良いね。
(東京で最も賑やかな繁華街である歌舞伎町が近いから)

●comment
溶けるお菓子は空港で買った方が良いぞ。
先週日本から帰ってきたんだけど忙しくて空港に行くまで買い物ができなかった。
羽田空港にドン・キホーテはないけどコンビニには売ってない色んなキットカットを買う事が出来た。
(ワサビ味とか紅芋味とか)
あとゲート近くの自販機で可愛い豚の形のカステラも買った。

●comment
お勧めになるけど、チーザが美味しいぞ。
こういうのは初めて食べた。
アメリカにも売ってるけど滅茶苦茶高い。
あとはダイソーだね。
京都にはオリジナルのキットカットが作れるお店があると聞いたことがある。

●comment
日本旅行では買えるだけ色んなフレーバーのキットカットを買う事をミッションにしてた。
これが買った物と買ったお店。
・きな粉:大阪の免税店(1袋にダークチョコのキットカットが3本)
・味噌:大阪の免税店(1袋に普通のキットカットが3本)
・サツマイモ:大阪のお土産物屋(ドンキにも売ってた)
・リンゴ:長野のお土産物屋(ドンキにも売ってた)
・オレンジ:松山のお土産物屋
・バター:大阪のチョコレート屋
・ティラミス:京都のセブンイレブン
・九州苺:福岡のお土産物屋
・バナナ:広島のスーパー
・桜日本酒:福岡のスーパー
・ラズベリー:福岡の免税店
・緑茶:長野の免税店(ドンキにも売ってた)
・ほうじ茶:長野の免税店(ドンキにも売ってた)
・メロンとマスカルポーネチーズ:新千歳空港
・苺:新千歳空港
・緑茶と桜:羽田空港内のセブンイレブン
・ピーチ:羽田空港内のセブンイレブン

見かけたけど買わなかった物
・緑茶(別タイプ)、ワサビ、小豆サンド、ミントヨーグルト、ストロベリーチーズケーキ:全部ドンキで見かけた
・いきなり団子味:熊本の免税店
・バニラカスタード:神戸のお土産物屋
・グレープ:羽田空港

アドバイスとしてはドンキ、免税店、お土産物屋をチェックする事かな。
ドンキの品揃えはどこも大体同じだから1店舗に行けば他のドンキには行かなくても大丈夫だと思う。
コンビニにもお菓子はあるけど、私はそこまで念入りにチェックはしなかったね。
1つのホテルに結構長く滞在するならアマゾンで買って届けてもらうというのもありだよ。
私は結構頻繁に移動してたから利用しなかったけど。

●comment
↑味によっては季節限定のものもあるから注意だね。
例えばほうじ茶味は秋にしか売られてないっぽい。
池袋、新宿など幾つかの駅にあるキットカット・ショコラトリーには徳用袋では買えないフレーバーも売ってる。
高いけどネスレが数年前に出したルビーチョコレートとか面白いのが売られてるよ。
ショコラトリーで人気の商品はショコラトリーの名前入りの徳用袋で売られてることもあるね。
クランベリーアーモンドとか。

●comment
↑ほうじ茶味は数日前に行ったドンキでも売られてたよ。

●comment
東京駅の地下が一番いいんじゃないかな。
色んなお菓子が1か所で買えるぞ。
しかもデパートが併設されてて、そこでもお菓子を売ってる。
それから東京駅近くの北海道道産子プラザでは北海道のお菓子が売られてる。
銀座へも歩いていける距離だ。

●comment
安いお菓子を買うならドンキが一番かな。
チップス類が好きなら原宿にあるカルビープラスも良いよ。
お土産クラスのお菓子だったら東京駅の地下か銀座のショッピングモール、上野、スカイツリー(1階と2階)、新宿駅も良いね。
驚くことに成田空港では上に挙げたお店で売ってるものがほぼ全て買える。
セキュリティチェックの前後にお店があるから、飛行機を待ってる間でも失望しないと思う。
セキュリティチェック前に5000円以上の買い物をしたら消費税が免税になるけどパスポートの提示が必要。
セキュリティチェック後だったらパスポートの提示は必要ないけど買い物の列が長めだね。
賞味期限はお菓子によって違うから注意。

●comment
御徒町にある二木の菓子が良かったな。

●comment
↑自分もここがお勧め!
アメヤ横丁には2店舗向かい合わせにあるよ。
2階がお菓子売り場になってる。
日本を離れる前にここに寄ってお菓子をどっさり買ってきた。
キットカットの種類も豊富だったよ。
宇治抹茶味と桜日本酒味はここで買ってきた。
お菓子だけじゃなくて乾きもの(干物、ナッツ類)もたくさんある。

●comment
ドンキなら必要なものどころかそれ以上に売ってる。
もし大阪に行くなら道頓堀に行くのをお勧めする。

●投稿主
↑大阪へは道頓堀のために行くつもり。
前回行った時は遅くに着いたから全然回れなくて。
ところでネットにカルビープラスなるチップス好きの楽園のような場所が載ってたんだけど行ったことある?

●comment
↑先週原宿のカルビープラスに行ってきたよ!
16種類のチップスが2000円で売ってて、かなりお買い得だった。
凄く美味しいのも普通に美味しいのもあったね。
これは無理って思ったのは1種類だけだった。
3000円以上買ったらお土産に何袋か貰えるよ。
竹下通り自体も買い物に凄く良いしね。

●comment
確かに竹下通りにあったね(道頓堀にもあったかな?)
でも自分はチップスの大ファンって訳じゃないからチョコレートがかかったのとチーズがかかったのを買ってきただけ。
日本の他のお菓子同様、実に奇妙な感じだった。

●投稿主
↑ポテトチップスこそ世界で一番好きなお菓子なんだ。
チョコなんかはなくても平気だけどポテトチップなしの人生は考えられない!

●comment
↑ならばのプリングルズの日本ならではのフレーバーも考慮しておいた方が良いな。
前回行った時はたこ焼きソース味とかを見かけた。

●comment
↑たまごサンド味ってのもあったぞ。

●comment
プリングルズのすき焼き味は最高だった。

●comment
道頓堀にもカルビーのお店はあるよ。
旅行の終わりごろに行って買いこんできた。
店舗面積は狭いけど種類は豊富だったね。
自分もポテトチップが大好きだ!

●comment
このスレ良いな。
秋に東京/大阪/京都に行く予定で、とにかく考えているのは色んなお菓子を片っ端から買って食べる事だったから。
前回日本に行ったのは2013年で色々食べまくったけどドン・キホーテの存在は知らなかった。
今回はパックマンの如く目に付くものを食べまくるつもり。

●comment
道頓堀は絶対にお勧めだね。
色んなお菓子を売ってる店があって(場所は忘れたけどメインストリート沿いだったと思う)、限定キットカットも売ってた。
(日本の伝統的なお菓子も)
日本に住んでるんだけど大阪には家族へのお土産を買いに行ったんだけど、みんな凄く喜んでくれたよ。
でももし道頓堀に行かないならドン・キホーテで買うのが楽かな。

●comment
東京駅の東京キャラクターストリートには色んなフレーバーのハイチュウも売ってる。
ここは他じゃ見かけないお菓子を色々売ってるね。





やはりドンキや二木の菓子、おかしのまちおかや100均など安く大量に買えるお店が人気のようです。
東京に住んでた頃はおかしのまちおかで売ってるチョコを常備してました。



B07G3FVYWY
駄菓子 詰め合わせ セット 100種 250個入り 業務用 だがし カルパス うまい棒 ポテトフライ 蒲焼さん太郎