05108
image credit:reddit.com

日本には様々な名車や旧車をレンタルできるレンタカー会社が多数あり、近年は海外旅行者からも人気となっています。
とある海外旅行者がスカイラインGT-R R34をレンタルして素敵な写真が撮れたと投稿していました。

引用元:reddit.com

スポンサードリンク



●投稿主
日本で日産スカイラインGT-R R34をレンタルして、写真映えする松林の一車線道路を見つけた。

●comment
幾ら位かかったんだろうか。
来月日本に行くんだ。

●comment
1日3万円位(300ドル)だろうな。
でも6時間だけ借りる事もできる。
他にも色んな車があるぞ。

●comment
↑日本に行きたくてたまらなくなってきた!
行くぞ。

●comment
6時間以上借りる事もできるのかな?
1週間くらい借りて峠や首都高を走ってみたいぞ。

●投稿主
自分が払ったのは24時間で300ドル。
距離制限はなしで、自分が走った距離は577kmだった。
でも日本の有料道路は凄く高いから有料道路に払った総額は113ドル(※約1万2000円)になった。
でもレーシングゲームに何度も登場する有名な湾岸を走れたしそれだけの価値があったけどね。
ガソリン代は1ガロン(※約4.5リットル)5ドル位(※約560円)位。

●comment
↑ありがとう。
飛行機の予約をした。
寝るのはR34の車内にする。

●comment
↑自分の体験から言うとR34のシートは寝にくいぞ(笑)。

●comment
どのレンタカー会社?
近いうち日本に行くんだ。

●投稿主
↑野田にあるおもしろレンタカー

●comment
↑Arigato

●comment
アメリカの運転免許があれば大丈夫なのかな?

●投稿主
↑国際免許証が必要だね。
AAA(※アメリカ自動車協会)のオフィスに行けば20ドル(※約2200円)で1年間の国際免許証が取れる。

●comment
1日3万円は驚く程安いな。

●comment
ファクトリーカラーのこの色のR34は滅茶苦茶珍しいぞ。

●comment
↑個人的に最も美しいファクトリーカラーの1つだと思ってる。
というかレンタカーなのが残念なくらいだ。

●comment
↑そうでもないさ。
アメリカでこの車を欲しいけど買えない人間にとっては憧れのカラーの憧れの車を運転できるわけだし。

●comment
↑確かに。

●comment
↑日本に行ってこの車をレンタルしてこの色だったらもう最高だよ。
残念ながら口座の残高は20ドルしかないけど。

●comment
90年代後半から2000年代初頭のフォード・マスタングコブラのミスティクロームに似てるな。

●comment
>個人的に最も美しいファクトリーカラーの1つだと思ってる。
同意。
ファクトリーカラーはポルシェが素晴らしいのを作ってるけどミッドナイトパープルIIこそ最高の車体カラーだと思う。
しかもこの車に完璧合ってる。

●comment
確かミッドナイトパープルIIIのGT-Rは限定550台だったはず。

●投稿主
美しい色だよね。
ただ借りた日は1日曇りだったから翌日の朝に返却する時まで本当の美しさは分からなかった。
このパープルR34を借りたれただけで喜びだよ。

●comment
Mt.Fujiツアー経由で借りたのかな?

●投稿主
↑おもしろレンタカー

●comment
↑どんな感じだった?

●投稿主
↑凄く簡単だったよ。
メールを送ったら1日以内に返事が来るし(途中で予約を1日に変更した)、借りるのも返すのも迅速だった。
お勧めだよ!

●comment
なにっこの写真の場所はゲーム『グランツーリスモ4』に出てくる場所にそっくりじゃないか。

●投稿主
↑子供の頃ずっと『グランツーリスモ』で遊んでたから、ここを見た時に全く同じことを思った。

●comment
日本のTuro(※レンタカーサービスの事)はアメリカのTuroよりも良いな。

●comment
良い写真だ。
青紫の車体カラーが良いな。

●comment
↑ミッドナイトパープルIII。
550台限定だ。

●comment
↑元々紫色じゃなかった車に後でこの色を塗ったのもあるのでは?

●comment
↑ファクトリーペイントとは違くなる。

●comment
↑でも塗れば結果は同じなのでは。
R34にもミッドナイトパープルIIIにリペイントしたものがあると思うんだ。

●comment
↑見れば違いが判る。
まず時間は巻き戻せないから当時のペイントの経年変化を再現することはできない。
第二にこれは日産が作った塗料だからサードパーティの作った塗料とは違ってくる。
近い色はないとは言わないし、そういうサードパーティのペイントが嫌いだとは言わない(自分の仕事だし)けど、ファクトリーカラーの素晴らしさは再現できないんだ。

●comment
一方、クロアチアのレンタカー会社。
「ゴルフがあります。ゴルフはあります。ゴルフならあります。ゴルフしかないっつってんだろ!」

●comment
運転はどうだった?
気に入った点と気に入らなかった点はある?

●投稿主
↑日本の有料道路は高かったけど素晴らしい運転だったよ。
4月初頭の栃木県は標高の高い部分はまだ雪が残っていたからそんなにスピードは出せなかったけど、無限に続くかのような山道のカーブを走ってきたよ。
でも路幅が一車線分しかないところも多かったね。

●comment
↑九州に住んでた時は九州を2周したけど楽しかったな。
10年前ですら有料道路は高かった!

●comment
ミッドナイトパープルのR34じゃないか。
ずるいぞ。

●comment
本当に美しい色だな!

●comment
どんな感じだったんだろうか。
レブリミッター(※回転数制限装置)は付いてた?

●投稿主
↑レブリミッターは付いてないけどブラックボックスと車載カメラは付いてた。
安全運転をしてる限りは大丈夫だよ。

●comment
↑事故った時に車載カメラが制限速度を超えていたら保険が無効になるような規則はあった?

●投稿主
↑それは忘れちゃったけど、頭文字D等のような走りはしないようにという文面はあったね。

●comment
ちょ、ちょっとも羨ましくなんかないんだからね!

●comment
オドメーターは幾らだった?

●投稿主
↑自分が乗った時は20万3883kmだった!

●comment
これは映画『モータルコンバット』のロケに使った場所だろ。

●投稿主
↑多分ね。
こういう森は日本にたくさんあるよ。




海外の日本車ファンにとっては憧れの日本車で日本の道を走るのは夢の1つにもなっています。
高級車をレンタルできるサービスは他にも日本各地にあります。




439828799X
全国SA・PA道の駅ガイド'19-20 (昭文社ムック)