05119
image credit:MONSTER/浦沢直樹/日本テレビ・小学館・VAP

日本のアニメも海外に広く知られるようになり、様々な世代が見るようになってきました。
両親はどんなアニメを見て、どういう感想を持ったのか海外の掲示板で語り合っていました。

引用元:reddit.com

スポンサードリンク



●投稿主
みんなの両親はどういうアニメを見て、どんな感想を持った?
うちの場合は『MONSTER』。
ママが何か新しいものを見たがってた(Netflixで色々見てた)からあらすじを教えたんだ。
ゆっくりだったけど自分が見てたよりも早くて3週間で見終わってた。
ヨハンの動機の部分とかいくつか疑問はあったけど素晴らしい作品だといってた。

●comment
母親に『君の名は。』を勧めたら見てた。
気に入ってたよ。

●投稿主
↑自分も母親に勧めないと。

●comment
>母親に『君の名は。』を勧めたら見てた。
うちの母親は見て泣いてた。

●comment
母親に『ゾンビランドサガ』を勧めた。
そしたら高校のアニメクラブで見る事にしたらしい。
それからジョジョもリストに入れてた。
母親は『GTO』、『クロマティ高校』、『とらドラ!』も気に入ってたね。
「お前は大河みたいな彼女を見つけないとね」が母親の口癖。
自分だってそうしたいさ……

●comment
↑お前の母親高校生なのか?

●comment
↑高校の教師なんだ。

●comment
↑ラノベのタイトルになりそうだな。
『息子にアイドルアニメを見ろと勧められたから高校にアニメクラブを作ってみた』

●comment
結構昔のもあるから記憶があいまいだけど。
あと順不同

『寄生獣』
父親が気に入ってたから今も同じようなアニメを探してる。
アクションキャラ(とりわけミギー)とプロットが気に入ってた。

『モブサイコ100』
ギャグはいまいちわからなかったみたいだけどアクションは凄く気に入ってた。
第2期も楽しんでるっぽい。

『コードギアス1、2』
ラストには感銘を受けてたけどプロットはちょっと追うのが大変だったっぽい。
キャストの数が多かったし、混乱するのもわかる。

『シュタインズゲート』
終わって喜んでたからそんなに楽しんでなかったっぽい。
特に前半の岡部のキャラは気に入ってなかったかな。
前半部分ももっと衝突が必要だと思ってたみたいだ。
見ながら何度か寝落ちしてたし。

『宝石の国』
アニメーションは気に入ってたけどキャラの性格は気に入ってなかった。

『デス・パレード』
特にギンティを気に入ってたっぽい。

『君の名は。』
特に何も言ってないけど気に入ってたと思う。
ビジュアルを気に入っていて、プロットに穴はあるけどそれで楽しさが損なわれるわけじゃないしね。

『プラネット・ウィズ』
かなり気に入ってるみたいだ。
アニメーションは気にしてなくて、力の抜け加減や独創性が良かったみたいだ。
このアニメのギャグパートも気に入っていて、それが驚きだった。

次は『ヒナまつり』か『ピンポン』を勧めようと思ってる。
あるいは『宇宙よりも遠い場所』か『キルラキル』も。

●comment
父親と一緒に『Re:ゼロから始める異世界生活』を見てレムに対して意見が衝突した。
自分はレムの努力と献身はスバルと一緒になるにふさわしいと思っていて、父親は同じ理由でスバルとエミリアが一緒になるべきで、そもそもレムはスバルを殺そうとしたじゃないかと言ってた。
『Angel Beats!』も勧めたけど、これは好みじゃなかったみたいだ。
なんかアメリカを思い出すと言ってた。
野球が出てくるからだと思ってたら銃、十代の少年少女、学校が出てくるからだと言ってた。

●comment
父親に『進撃の巨人』を勧めたら超気に入ってた。
第2期の事を知ったのは父親が教えてくれたから。

●comment
最近の事じゃないけど、何度か父親にテレビ放送してた頃に『ルパン三世』をどれだけ好きだったか聞かされたな。
自分はルパン三世シリーズはそれほど好きじゃないけど最近のシリーズを見せたいと思ってる。

●comment
↑きっと気に入ると思うぞ。
前シリーズの楽しさはそのままに現代を舞台にして脚本が良くなってる。

●comment
母親に『進撃の巨人』と『とある科学の超電磁砲』(第1期は見てくれなかった)を勧めた。
気に入ってくれて2人で毎日3~4話ずつ見たよ。
一方通行をもっと見たいと言ってたからそのあとで『とある魔術の禁書目録』も見た。
『BLEACH』と『鋼の錬金術師』も勧めたんだけど見てくれなかった。

●comment
両親は『君の名は。』を見て美しい作品だと言ってた。
ただそこから更にアニメを見ようという感じにはならなかった。
母親は『聲の形』も見て、凄く良かったと言ってた。
(『君の名は。』とどっちが好きかはわからないけど)

●comment
父親がNetflixで『ワンパンマン』を見て気に入ってた。
図書館で原作の漫画も借りてたよ。

●comment
↑うちの父親は図書館で『ワンパンマン』のメディアを借りてた。
(自分がNetflixのアカウントを持ってるのにそれは使ってない)
自分以上に第2期を楽しみにしてるよ(笑)

●comment
ママと一緒に『ヴァイオレット・エヴァ―ガーデン』を見た。
「このヴァイオレットって子はもっといろんな事ができるでしょ」と言ってた。

●comment
うちの両親はフィクションには一切興味を示さないんだ……

●comment
↑同じく。

●comment
『千と千尋の神隠し』
家族みんなで英語吹替版を見てみんな凄く美しいと言ってた。
父親はサムズアップして「本当に奇妙だ」と言ってたね。

●comment
母親は生きていたころに『らんま1/2』、『吸血姫美夕』のテレビ版とOVA版、『ああっ女神さまっ』のOVA版、『小っちゃいって事は便利だねっ』、劇場版を見てた。
凄く気に入っていたし、『吸血姫美夕』の新しいDVDはきっと自分以上に喜んでたと思う。

●comment
父親が『進撃の巨人』1期を見てた(続編が出る前の時)。
気に入ってたとは思うんだけど、なんでみんないつも叫んでるのかわかってなかったような気がする。

●comment
自分がアニメを見るたびに父親はバットマンかポケモンと言ってくる。
どうやら『カウボーイビバップ』はバットマンで『ドラゴンボール』はポケモンらしい。

●comment
子供の頃に母親と弟と一緒にポケモンの映画を何度か見に行ったな。
『はたらく細胞』の動画を見せたら面白いと思ったみたいだ。

●comment
母親が今の自分と同じ位の年代だった頃、祖父は仕事から帰ってきたら『アルプスの少女ハイジ』を見てたらしい。
祖父は1年間軍隊に行っていて、それからブラシ製造工場と食肉工場で働いてた。

●comment
両親2人とも『DEATH NOTE』を好きだけど英語吹替版しか見ようとしない。
母親に『おおかみこどもの雨と雪』を勧めたけど気に入らなかったみたいだ。

●comment
2003年に父親がデンバーの映画館に『カウボーイビバップ』の劇場版を見に連れて行ってくれた。
60年代に映画を見に行く時のことを色々話してくれたな。
良い思い出だ。

●comment
両親に『ワンパンマン』を見せたら数分で眠ってしまった。

●comment
『ワンパンマン』を見せたら第2期はいつやるのか毎月聞いてくるようになったよ。

●comment
父親に『ジョジョ』と『ワンパンマン』を見せた。
『ジョジョ』はキャラが死に過ぎるのが気に入らないみたいで、イギーの事を尊敬してた。
毎晩6話ずつみて、今は黄金の風を見ていて毎回良いところで終わる事に文句を言ってる。
『ワンパンマン』は『ジョジョ』ほど気に入ってはいなくて、第1話は退屈だと言ってた。
後から気に入ったみたいだけどね。
とりあえず次は『モブサイコ100』にするつもりだけど、その後が思いつかない。
『約束のネバーランド』にしようかな。

●comment
うちの父親は『ドラゴンボールZ』を素晴らしいと言ってる。

●comment
母親に『プリパラ』を見せたら女の子の服がクリスマスツリーみたいだと言ってた。

●comment
両親と養父はみんな子供の頃に『マジンガーZ』が大好きだったらしい。
一番年配になる父親は『鉄腕アトム』の事を覚えてる。
自分が子供の頃に両親と一緒に『ドラゴンボール』を見てたけど、続けてみようという感じではなかったな。
養父と一緒に『DEATH NOTE』を見たけど結構気に入ってた。
父親も養父も『PSYCHO-PASS』とかダークな作品を気に入るんじゃないかと思ってる。
母親はそこまで寛容的じゃないかな。

●comment
父親と一緒に『ガンダムW』を見たけど、子供の時に見たかったと言ってた。
かなり気に入ってたよ。




親と一緒に見ているという人もいるようです。
最近はネット配信で手軽に見られるようになってきたというのもあるかもしれません。




B07HY8GYQ2
ゾンビランドサガ SAGA.3 [Blu-ray]