05258
image credit:名探偵ピカチュウ/レジェンダリー・エンターテインメント/ポケモン

今日からハリウッドによる実写版ポケモン映画である『名探偵ピカチュウ』の公開が始まりました。
日本は世界に先駆けての公開となります。
東京に住んでいるという人がその人気ぶりを紹介していました。

引用元:reddit.com

スポンサードリンク



●投稿主
アメリカより1週間早く公開してるから公開初日に席を取ろうと思ったんだけど東京の映画館10館全て朝8時から夜8時まで席が埋まってた。
この映画は日本での『アベンジャーズ:エンドゲーム』を終わらせてしまうかもしれない。
日本でのスプリング・ブレイク(※春休み)にあたるゴールデンウィークなんだけど厳しいだろうな。
まあ自分も『名探偵ピカチュウ』を楽しみにしてる1人なんだけど。
ピカチュウの会話と日本人がライアン・レイノルズの声に「可愛い!」と言うのを聞くのが楽しみだ。

●comment
↑日本では吹替版も公開してるの?

●投稿主
↑してるよ。
日本語吹き替え版と英語版両方ある。
子供やお年寄りは字幕を読むのを好まないからね。

●comment
低い声で「ピカチュウ」という声優が必要だな。

●comment
↑大谷育江。

●comment
↑ピカチュウが喋るなんてあり得んだろ、と一瞬思ったんだけどそういえば彼女は『ペルソナ5』のモルガナも演じてたな。
自分が馬鹿だった。

●comment
日本は『アベンジャーズ:エンドゲーム』が興行記録を塗り得られなかった国でもあったはず。
『名探偵ピカチュウ』が失敗しなかったら驚きだ。

●comment
みんな『名探偵ピカチュウ』を甘く見てると思う。
おそらくアメリカ国内で初週1億ドル(※約110億円)突破するんじゃないかな。
国外でもかなり売れると思う。

●comment
↑こういうタイプのポケモン映画を見たいと思ってる1人だから嬉しいね。
もっとポケモン映画が増えてくれると嬉しい。

●comment
↑自分も『アベンジャーズ:エンドゲーム』よりも『名探偵ピカチュウ』を楽しみにしてる。
『名探偵ピカチュウ』はなんか一味違うからね。

●comment
↑正直言って『アベンジャーズ:エンドゲーム』よりも『名探偵ピカチュウ』の方が良かった。

●comment
↑自分は『アベンジャーズ:エンドゲーム』の方が良かったかな。

●comment
>おそらくアメリカ国内で初週1億ドル(※約110億円)突破するんじゃないかな。
これはどの位受けるかによるな。
評判が良ければ初週1億ドルは総興行収入11億ドル(約1200億円)の大台に乗るかもしれない。
まず公開直後に『アラジン』が立ちはだかって、2週目以降は『ゴジラ』が妨害してくると思う。

●comment
先行上映のレビューだとかなり評判良いよね。
普通に映画として面白いのか、ポケモンファンが楽しめるタイプの映画のどっちなんだろう。

●comment
↑自分はそんなにポケモンファンではないけど楽しかったよ。
なんか80年代のスピルバーグ映画的な雰囲気だった。

●comment
↑カジュアルなファンにはかなり面白く感じられて、ポケモンファンにとっても嬉しいサービスシーンがあるって感じかな。

●comment
↑そう、先週先行上映を見たけどまさにそんな感じだった。
面白おかしい映画だしポケモンをよく知っていたら更に楽しめる。

●comment
1999年に公開された最初のポケモン映画の1週目の興行収入は3100万ドル(※約34億円)だった。
それ以来20年以上愛されているシリーズだ。
製作費は年々上がっている。
実写版はより多くの層にアピールするだろうな。
年配のファンも子供のファンも劇場に足を運ぶだろう。
この映画は大ヒットすると思うぞ。

●投稿主
>みんな『名探偵ピカチュウ』を甘く見てると思う。
これは本当にその通り。
1週目は素晴らしい興行収入になると思う。
日本国内での『アベンジャーズ:エンドゲーム』の1週目の興行収入を超えるんじゃないかな。
自分が見に行けるのは日曜以降だけど。

●comment
アメリカでも初週で1億ドル突破するはず。

●comment
滅茶苦茶売れるだろうな。
これは子供とミレニアルズ(※20代後半から30代の年齢層)両方にアピールする完璧なコンボだと思う。
そこら中で宣伝してるし店には関連商品があふれてる。
大ヒットになると思うね。

●comment
総興行収入は余裕で10億ドル(※約1100億円)を突破しそうだな。

●comment
↑評判が良ければそうなると思う。
とりあえずそれ待ちだな。

●comment
日本はMCU(※マーベルシネマティックユニバース。マーベルの実写映画シリーズの事)がなかなか売れない。
MCUが売れない大市場の1つだ。
多分日本には既に国内のスーパーヒーローがたくさんいるからだと思う。

●comment
↑『名探偵コナン』の方が遥かに売れてるっぽいしな。

●comment
>日本はMCU(※マーベルシネマティックユニバース。マーベルの実写映画シリーズの事)がなかなか売れない。
『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』を上映してた頃に日本に住んでたけど結構人気あったように見えたけどな。
渋谷のジムに行く時にほぼ毎日有名な歩道を通ってたけど『Hooked on a Feeling』(※『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』のBGM)がしょっちゅう流れてた。
実際の興行収入は知らないけど映画館に見に行った時は他にも人気作ぞろいだったけど満員だったぞ。

●comment
↑日本だと3位以上になった週はない。
アメリカだと6週間1位か2位を維持していた。

●comment
ゴールデンウィークは日本のスプリングブレイクか。
ビジネスマンみんな休みになるという事は映画館が凄い事になるだろうな。

●comment
それでもディズニーは『アベンジャーズ:エンドゲーム』が日本で得られる金は全部獲得できたと思うぞ。
イギリスでも今週末は国民の休日だから売り上げが上がるはず。

●comment
毎年日本では『名探偵コナン』の劇場版が公開され、こういうことが起こってる。
2018年は『アベンジャーズ:インフィニティウォー』の初週が『名探偵コナン』の3週目に負けた。
『アベンジャーズ:エンドゲーム』は『アベンジャーズ:インフィニティウォー』よりも遥かに売れて初週は今年のコナン映画の3週目の成績に勝った。
でも月曜には再び5分5分の売り上げに戻ってる。
つまり他の国と違って日本では『アベンジャーズ』がそんなに大きくないって事だな。

●comment
アナウンスを聞いた時に今年最も期待した映画の1つだった。
ライアン・レイノルズのトレーラーが公開されたら想像してたのとは全然違って、むしろ良い位だった。
ポケモンの大ファンだから何はともあれ見に行くつもりなんだけど面白いと良いな。

●comment
↑自分は『ゴジラ』と『名探偵ピカチュウ』。

●comment
日本で字幕版が公開されてるのか?
まず吹替版で行くのかと思ってた。

●comment
↑原作は日本でアメリカの映画だからありだと思う。
日本はアメリカよりも字幕に慣れてるしね。
アメリカから見ると奇妙に感じるかもしれないけど。

●comment
今年は『名探偵ピカチュウ』と『ジョン・ウィック3』が楽しみだ。

●comment
ピカピカ。

●comment
ポケモンはアニメもゲームも少し触れた程度だけどこの映画は凄く面白そうなんだよな。

●comment
ライアン・レイノルズが人気で嬉しい。
13歳位の時に『ヴァン・ワイルダー』を見て以来ファンだったから。

●comment
みんなポケモンシリーズが地球上でぶっちぎりで利益を出してるシリーズだという事を忘れがちなんだよ。
全世界興行収入でもトップ10に入ると思うぞ。

●comment
設定はぶっ飛んでるけど面白そうだもんな。
リスクを取る価値のある作品だと思う。
誰がピカチュウを探偵にしようと思う?
しかもポケモンを実写版で作るだと?

●comment
『名探偵ピカチュウ』は日本のボックスオフィスランキングだと2位だったな。
※1位は名探偵コナン




図らずも名探偵VS名探偵という構図となりました。
『名探偵コナン』は超えられなかったものの、初週は2位と大健闘をしています。
人気が出れば続編や任天堂のゲームの更なる実写映画化が実現するかもしれないので期待です。