05261
Orataw [CC BY-SA 3.0], via Wikimedia Commons

東京には様々な観光名所があり、短い旅行期間ではとても回りきれる量ではありません。
行かなくて後悔した観光名所はないだろうかと海外の掲示板で語り合っていました。

引用元:reddit.com

スポンサードリンク



●投稿主
東京で行かなくて後悔したことはある?
日本で過ごす3か月が終わろうとしてるところ。
東京で過ごすのはあと3日(それから富士周辺で1泊もする)。
残念ながら天気は悪そうだけど、それはそれ。
みんなが行かなくて後悔している長期間旅行者/居住者にお勧めの観光地はどこだろう?
私は日本中で色んな神社仏閣を巡ってきた。
たくさん食べたし博物館やギャラリーにも行ってきた。
月曜にはジブリ美術館にも行ったし、Teamlabの展示にも行ってきた。
ラーメンや寿司も食べまくってきた。
でも飛行機が着陸した後で、”ああ、あそこに行ってなかった!”とはなりたくなくて。
1人旅なんで1人で行けるところが良いな。
それからできれば安いところ。
ミシュランの星付きレストランは私の領分じゃないから。
できれば東京から日帰りで行けるところよりも東京都内であると嬉しいな。

●comment
温泉はもう入った?
東京周辺にたくさんあるよ。
それから東京でもあまり知られてないところに行くのはどうだろう。
美味しい料理や素晴らしい神社仏閣があるところもあるよ。

●投稿主
↑温泉は最低でも週一で入ってるよ!
嵌ってる。
東京で入ったことがあるのは巨大な大江戸温泉物語だけ。
東京を立つ前に入っておくべき他の温泉はあるかな?

●comment
↑浅草の観音温泉が凄く良かった。
※現在は営業を止めている
あとは地元のスポーツをしてみるのはどうだろう。
日本人は野球、サッカー、相撲が好きだよ。

●投稿主
↑練習風景を見に行くつもりはないけど行ってみようかな。
何を見に行った?

●comment
↑野球の試合を見に行ったけど、日本には久しく行ってなくて8年くらい前の話だ。
でも最高にクールだった!
カップに入ってる限りビールを持ち込んでもいいんだ。

●comment
野球が好きならバッティングセンターに行くのも良いぞ!

●投稿主
↑私はイギリス出身だからラウンダーズ(※イギリスで行われる野球に似たスポーツ)の事なら何でも答えられるけど、残念ながら野球に関しては門外漢なんだよね。

●comment
↑自分も。
自分の場合はやるよりも見る専門なんだけどバッティングセンターは面白かったよ。
バッティングする時はスピードを選べるからそんなに難しくない。
それから9つに分かれた的に投げるピッチングをすることもできる。
投げる距離は公式戦の距離よりも近いし的も大きいから練習というよりも遊びのためだね。

●投稿主
↑面白そう!
屋内なのかな?屋外?

●comment
↑秋葉のヨドバシの屋上にバッティング/ピッチングセンターがあるよ。

●comment
日本から帰ってきてからモデルガンカフェというものがある事を知った。
エアガンを撃ってからお茶とケーキを楽しめるんだとか。
別に母国でもできるんだけど行ってみたかった。
それからみんなにメイドカフェに行ったのかと聞かれるのにはうんざりしてる。

●comment
↑普通にインドアのサバゲーフィールドに行けばいいのでは?

●comment
↑日本でサバゲーをするには日本語ができないと駄目だと聞いた。
ルールが全て日本語で書かれてるから。

●comemnt
↑そんなこともないぞ。
自分は日本語の読み書きができるけど友達はできない人が多い。
でも英語の説明書がある。
それからルールは他の国とほぼ一緒だ。
まずは英語の説明書があるか、外国語でも大丈夫か確認してみると良いと思う。

●comment
ゴールデン街にある『地獄のデスマッチ』(※ヘビメタと映画のバー)に行ってみるんだ。
世界で一番好きな場所だ。

●投稿主
↑今夜ゴールデン街に行くから寄ってみる!

●comment
車好きじゃなくても(もし国際免許証を持ってるなら)お台場にあるメガウェブ・トヨタ・シティ・ショウケースに行って試乗してくることをお勧めする。
安いよ。
日本でタクシーを運転したと言ってみたくはないか?

●投稿主
↑残念ながら日本に来てから国際免許証の事に気付いたんだよね。

●comment
↑それは残念!
もし車が好きなら色々お勧めはある。
(東京で過ごした最初の1週間は車関係のところばかり行ってた)
書くのに時間がかかる位だ。

●投稿主
↑お勧めありがとう!
でも車はもうずいぶん乗ってないんだよね。
10年前にフィアット500で運転を習ったけどそれ以来運転したことなくて。
ロンドンに住んでるから必要ないんだけど、四国や九州に行った時は車があった方が便利だと感じたね。

●comment
↑問題なし!
他のお勧めと言えば……
セブンイレブンやファミマ、ローソンで色んなものを買う事かな。
色々回って適当なものを買ってた日々が懐かしい。
蔦屋の旗艦店には行ったことある?
本が好きなら本当に素晴らしいところだよ。
周辺エリアも凄く良くて、かなりの時間をそこで過ごしてた。
日本で自転車に乗ったことは?
日本での自転車はかなり安全だよ(ロンドンではボリスバイクをよく使ってる)
※ボリスバイクはロンドンのレンタルサイクルサービス
谷中にあるTokyobikeで借りられるよ。
安いしお勧め。
それに谷中エリアも最高にクールな場所だ。
お祭りが好きならグーグルマップで検索したら出てくる。
まだ横浜に行った事がないなら是非行くべき。
エッグコーヒーは飲んだことあるかな?
奇妙な味だぞ。
フクロウカフェに行った事は?
フクロウに対してどういう扱いをしてるか調べておく必要があるけど行くのをお勧めする。
歌舞伎を見に行った事は?
短い時間だけだったけど個人的に行って良かったのは(※目黒にある)東京都写真美術館。
ここは周辺地域も凄く良い。
相撲は……もう見ただろうな。

●投稿主
↑ありがとう!
エッグコーヒーって何?
自転車に乗るのは面白そう。
ロンドンでは乗ってたんだけど日本で乗るのはなんか怖そうで。
でも試しに乗ってみようかな。
明日は天気もいいそうだからちょうどいいかも。
相撲は見に行ってないんだよね。
本場所の時期じゃなかったし凄く高そうで。
でも稽古風景は外から見学できるんだっけ?
見た事ある?

●comment
↑エッグコーヒーは横浜で飲んだんだ。
美味しいんだけど同じ位奇妙だった。
是非飲んでみるべき!
残念ながら自分が行った時は世界相撲選手権大会の準備中で稽古は見学できなかったんだ。
だから福岡で九州場所を見に行った。
でも確かに稽古は無料で見学できたはず。

●comment
>ミシュランの星付きレストランは私の領分じゃないから。
鳴龍と蔦なら2000円以下で食べられるぞ。

●投稿主
↑行ってみる!
予約が必要かな?
行けば入れる?(おそらく長い列に並んで)

●comment
↑鳴龍は開店1時間前に行って第2波に入れた(総待ち時間は1時間半)。
開店するまで列から離れるように指示されたよ。
値段は1500円以下で、待ったかいがあった。

●投稿主
↑ありがとう!凄いね!

●comment
更にいろんなものを食べる。

●comment
↑特にデザート系をね。
ラーメン、寿司、カレーや他の料理類は色々食べたんだけどデザート類は完全に見過ごしてた。
次に行く時は初日を糖分摂取デーにするつもり。

●comment
カラオケ。

●投稿主
↑1人で?

●comment
↑そう。
他人の前で歌うカラオケバーというのもあるけどね。
1人だったらクラブセガ秋葉原新館のVRエリアもお勧め。

●comment
↑なるほど。
1人寂しさを抱えてブースでカラオケする自分を想像しちゃったよ。
何かお勧めはある?

●comment
↑自分はよく一人でカラオケしてるよ!
自分の場合は歌うのが好きだし一人カラオケは全然寂しくない。
1人でも大声で歌いまくってる。
歌うのが自分だけで待つ必要がないのが好きなんだ。
ムードを気にする必要もないし。
カラオケには凄く高いけどプロっぽい機材でヘッドフォンを付けて歌えるワンカラというお店もあるよ。
自分は1時間しかいれなかったけど。

●投稿主
↑面白そうだね。
ありがとう!

●comment
ヒトカラと呼ばれていて凄く人気あるぞ。
ヒトカラは安くて楽しいしストレス解消になるから楽しんでる日本人はたくさんいるよ。
プレイリストを自分でコントロールできるし、歌が下手でも文句言われないしね(笑)

●comment
ビッグエコーで酒を飲みつつ歌うのは最高の夜の過ごし方だ。

●comment
日本のフワフワパンケーキを食べる事。
すっかり忘れてて、帰りの飛行機の中で思い出した。

●投稿主
↑明日の朝に食べる予定!
起きたらすぐに原宿のグラムに行ってくるよ。

●comment
↑私達はフリッパーズで食べたけど最高だった。
今の時期に売られてるかはわからないけど、高級なかき氷も美味しかったよ。

●投稿主
↑かき氷も興味あるんだけど、3日間の間にホットケーキとドーナツ、アイスクリーム、コイキングのたい焼きに加えてかき氷も食べるのは流石にやり過ぎかなって(笑)





尽きぬ娯楽が東京の魅力の1つです。
スポーツや車関係、アニメやゲームなどそれぞれの趣味に応えられる場所があるのも魅力の1つなのではないでしょうか。




4120051692
銭湯図解