05264
Masakatsu Ukon [CC BY-SA 2.0], via Wikimedia Commons

海外旅行は長時間飛行機に乗る事になるため、航空会社の選択も大事な要素になってきます。
海外の掲示板で日本に行く時にお勧めの航空会社について語り合っていました。

引用元:reddit.com

スポンサードリンク



●投稿主
日本行きのフライトで乗り換え時間が48分しかない事にナーバスになってる事を認める。
プレミアムエコノミーが安い事もあって(1人1633ドル(約18万円))アメリカン航空に目をつけてたんだけど、アメリカン航空だけに怖いし、乗り換えを乗り過ごすんじゃないかと心配でもある。
東海岸からアメリカン航空を使った人はいる?
もしくはみんなはどの航空会社を使ってる?
ちなみにデトロイト発。
予算の件もあって選択肢は限られてる。

●comment
日本の航空会社で失望した事はない。

●comment
いつもJALのJFK空港発の直行便を使ってるな。

●comment
↑金曜にまさにそれで行く!
アメリカン航空やデルタ航空を使わずに行くのが楽しみだ!

●comment
出来る限りANAかJALを使うんだ。
1回だけアメリカの航空会社を使った事があるけど(※特攻野郎Aチームの)コングみたいな扱いを受けたぞ。

●comment
↑ユナイテッドのポラリスクラスとデルタのデルタ・ワンクラスで何度か日本を行き来した事があるけど良かったぞ。

●comment
サンフランシスコ国際空港発ロス経由のシンガポール航空は良かったな。

●comment
普段はANAを使ってるけどこれはバンクーバーから福岡に行く場合は結局JALの成田路線よりもANAの羽田路線の方が便利だから。
ANA787も好きだしね。
とは言えどちらの航空会社も自分の体験から言うなら素晴らしいよ。
ANAの料金は先週から下がり始めてて、自分達が予約した時よりも安い900ドル(約10万円)になった。

●comment
>ANA787も好きだしね。
これだな。
どんな航空会社を使おうと、ボーイング787のように居心地のいいキャビンを持った飛行機に乗るようにした方が良い。

●comment
去年の10月11月はユナイテッド/ANAでフィラデルフィア→サンフランシスコ→関空の往復をした。
価格はどちらも1600ドル台だったけどGooleフライトのアラート設定をしておけば安くなれば教えてくれる。
(自分らが買った直後に200ドル位安くなった……)
なるべく安くあげるようにしてるけど、メインキャビン(足の伸ばせる席)に座るようにしてる。
seatguru.comのようなサイトを使えば、レッグルームの広い席があれば探すことができる。
フィラデルフィア→サンフランシスコではファーストクラス/ビジネスクラスの真後ろで、通常席の料金なんだけど前にファーストクラスの壁があるおかげで少しだけレッグルームが広かった。
ユナイテッドは最悪だという人もいるけど自分の場合数年前の出張ではアメリカン航空の方が最悪だった。

●comment
自分はオーストラリアの東海岸からカンタス航空を使ってる。

●comment
↑自分はアジアからピーチエアー。

●comment
デルタ航空からデトロイト~東京の直行便が出てるはず。
ユナイテッドの乗り換え時間が気になるならユナイテッドの使ってる航路を調べて乗り換え時間の多い航路を選ぶ事も出来ると思う。
東海岸から日本へは飛んだ事がないけど国内線と国際線を組み合わせたことならある。
エアカナダ(サンフランシスコ→バンクーバー→成田)、シンガポール航空(サンフランシスコ→ロサンゼルス→成田)
普段はなるべく余裕を持った乗り換え時間になるようにしてる。
あと、ターミナルが変わる事もあるから事前に調べておいた方が良いね。
グローバルエントリープログラムに登録しておくとセキュリティチェックが迅速になるぞ。

●投稿主
↑ありがとう。
自分達にとって大きな旅行だから大げさに捉えてるんだと思う。
あとアメリカン航空のネガティブなレビューを見過ぎてるのかも。
調べてみたらデトロイト・メトロポリタン・ウェイン・カウンティ空港発もダラス・フォートワース空港着も時間通りだった。
早朝便ならより時間通りだとも思うし。
でもダラス・フォートワース空港で切り替えられないか調べてみようと思う。

●comment
↑デトロイト発東京行きは最新のエアバスA350だな。
来月その航路を使う予定。

●comment
サンフランシスコかサンノゼ空港を使う時はANAかユナイテッド。
マイルを使ってビジネスクラスが多いけどファーストクラスの時もあるし、キャッシュでエコノミーに乗る事もある。
なるべくバルクヘッドシート(前に席のないシート)にした方が良いぞ。

●comment
ユナイテッドの後にANAに乗った事があるけどANAの方が断然良かったな。
JALも良いと聞いた事がある。

●comment
JALも良いんだけどやっぱりANAが好きだな。
他の人も言ってるようにANAは羽田着(新宿まで30分未満で行ける)だから成田着よりも便利だ。
ANAは飛行機の管理もJALより良いと思う。
サービスも素晴らしいしね。

●comment
日本に住んでるけどアメリカ中西部出身。
帰省する時はデルタのみ。

●投稿主
↑一般席?それとも追加料金を払ってもっと良い席にしてる?

●comment
↑追加料金を払ってデルタ・コンフォートにしてる。
なるべくバルクヘッドシートにもしてるな。
デルタ・コンフォートは他の乗客がキャビネットに荷物を入れられないデザインになってるし。

●comment
去年はユナイテッドで日本に行って帰りはANA。
来週はアメリカン航空で行ってJALで帰る。
ユナイテッドは普通(ANAは素晴らしい)だったからアメリカン航空とJALはまともだと良いな。

●comment
安いんでエア・アジア。
マレーシアからたくさん出てるし。
旅路は苦痛だけど7~8時間のフライトなら気にしない。
最近MATTAフェアに(旅行で)行って、クアラルンプール~羽田往復を985リンギットで買った。
300ドル位かな?
※985リンギットは約2万6000円
※MATTAフェアはマレーシアで行われたビジット・ジャパン・キャンペーン(国土交通省の海外向け日本旅行促進キャンペーン:wikipedia)の一環

●comment
カタール航空。
高いけどそれだけの価値がある。

●comment
今年初頭にANAのシドニー~羽田直行便のエコノミーに乗ったけど素晴らしかったな。

●comment
↑オーストラリアはもっと羽田行きの路線を増やしてほしい。
成田は行くのも帰るのも大変過ぎる。
自分はゴールドコーストから行く事が多いんだけど、住んでるブリスベンからは列車やバスで2時間位。
ブリスベン発のジェットスターはケアンズで4~5時間のレイオーバーがあるからゴールドコーストから行く方が良いって事になる。
もしブリスベン~羽田の直行便があるなら多少高くても喜んで払うんだが。

●comment
JALもキャセイパシフィックも良かったな。
エバー航空もお得で良いという評判を聞いた事がある。

●comment
これはどこ発かによるんじゃないかな?
自分はニューヨーク発で台湾に2日ストップオーバーのエコノミークラスを1000ドル(約11万円)以下で予約した事がある。
ニューヨーク→香港4日→東京8日→香港2日→ニューヨークの便を800ドル(約8万円)以下で買った事もある。

●comment
フィンエアを使ってるけど投稿主の参考にはならないだろうな。

●comment
エバー航空は良かったな。
ヒューストン→台湾→成田の往復が1000ドル(約11万円)だった。

●comment
アメリカン航空は止めとけ。
自分はユナイテッドで行った。
身長が7フィート(約210cm)近くあるから、より広いレッグルームのためにビジネスクラスで行った。
ニューアーク空港からの直行便だったけど、悪い空港じゃなかったしビジネスクラスだったからユナイテッドのラウンジも使えた。

●comment
最初の日本旅行はヴァージン・アトランティックを使って凄く良かったんだけど、ここは直行便がない。
2回目の日本旅行はエアフランスで、安いんだけど快適ではなかった。
その後で乗ったエミレーツは凄く良かった!
今年はANAに乗るから楽しみだ!

●comment
エアカナダは良かったな。
アメリカ北東部発の成田行きでカナダ経由。

●comment
↑エアカナダはどんなところが良かった?
近々トロント発日本行きのを買おうと思ってるんだ。

●comment
↑今年の5月にエアカナダのトロント発の直行便の往復が1200ドル位(約13万5000円)だった。






日本旅行で使う路線なのでやはり日本の航空会社であるANAやJALが人気なようです。
今までに海外旅行で使った路線だと台湾のエバー航空が良かったです。