05457
Nanashino Densyaku [CC BY-SA 3.0], via Wikimedia Commons

渋谷、秋葉原、浅草など東京には海外の旅行者に人気のスポットがありますが、それ以外も名所はたくさんあります。
東京や東京近郊で初めて行く人はなかなか知らないような隠れたお勧めスポットはどこだろうかと海外の掲示板で語り合っていました。

引用元:reddit.com

スポンサードリンク

●投稿主
東京を初めて訪れる人は知らないようなクールでユニークなスポットはどこだろう?
東京に行こうと思っている人がみんな知ってるような有名観光地以外のお勧めを知りたくて。
できればグーグルやトラベルブログ/トラベルガイドには出てこないようなところが良いな。
例えば
・海外観光客じゃなくて日本人に人気の名所
・旅行中にたまたま遭遇して良い思い出となったこと
・誰か(まあ自分の事なんだけど)に”東京でこれだけはやっておけというものは何?”と聞かれた時の答え
それと鎌倉以外で東京から1~2時間の距離にある良い日帰り旅行先はどこだろう?

●comment
レインボーブリッジを徒歩て渡る事!
特に夜は東京の夜景が美しいぞ!

↑デートでゆりかもめに乗る代わりに徒歩で行った方がロマンチックだと考えた自分のようなミスを犯してはいけない。
首都高の音があんなにうるさいなんて想像できるか?

●comment
↑確かに景色は素晴らしいけど語らうにはうるさすぎるな。

既に有名だとは思うけど、中野ブロードウェイに行った時は外国人観光客は自分だけだった。
弟へのお土産に『もののけ姫』のポスターを買ったよ。

↑マジで?
中野ブロードウェイはいつも半分位観光客なんだが。

↑事情が変わったのかもしれないけど、自分が行った時は平日という事もあって静かだったな。
秋葉原よりも全然静かだった。
ともあれアニメやマンガに嵌ってない人にとってはお勧めできる場所じゃないけど。

●comment
みんな浅草には行くのに日本最古の遊園地である浅草花やしきに行く人はいないんだよな。
絶叫できるってわけじゃないけど昭和の雰囲気まキッチュなものを求める観光客にも面白いと思う。
スカイツリーがライトアップされる日没時に行くのがお勧めだ!

●comment
↑前回浅草に行った時に通りかかった!
キュートな場所みたいだね。

東京の巨大な食品売り場には行くべき。
例えば東京駅にあるような。
凄いぞ。
安いし凄く美味しくてバラエティ豊富だ。
見て歩くだけでも楽しい。
15ドル(※約1600円)もあれば立派な食事になるよ。
大きなデパートの地下にもあるよ。
行く価値があると思う。

●comment
↑日本の建築家は1960年代のロンドンを訪れたことがあるんだと思う。
デパートのどの食品売り場も凄くイギリス調だから。

↑東京駅を設計した建築家はロンドンで建築を学んだんだ。

●comment
>東京の巨大な食品売り場には行くべき。
これ!
パン屋が凄く美味しい。
チェックした方が良いよ。

地元の銭湯。
まずは銭湯の入り方を読む事。

↑静岡の嵯峨沢館がお勧め。
確か東京から列車とバスで2時間くらいだったと思う。
4月に夫と一緒に1泊したんだけど生涯最高の体験だった。
料理、接客、部屋、お風呂、全てが想像を超えてたね。
高かったけど正直言ってもっと高くてもおかしくないくらいだと思う。

●comment
池袋にある執事喫茶スワロウテイル。
”アニメに出てくる執事”というコンセプトを知らなくても、アニメや漫画のファンでなくても”西洋スタイルの日本式接客”には感銘を受けると思う。
裕福な貴族/淑女のような接客を受けられるんだけど値段は40ドル(※約4400円)程度。
私が行った時は32ドル(約3500円)だった。
女性に人気だけど男性も歓迎されるよ。
予約が必要でWebサイトは日本語。
でも基本的な英語を話せる執事もいるよ。

●comment
↑それを知れて良かった。
前から行きたかったんだけど私の日本語は笑っちゃうくらい酷いから。

ポケモンGOでレイドバトルをするんだ。

↑これ良いな!
自分の携帯キャリアが日本でも使えるか良いWi-Fiが飛んでるといいんだけど。

●comment
↑空港でポケットWi-Fiルーターを借りるかSIMカードを買うと良いぞ。
1日500Mで31日用のSIMを30ドル位(※約3000円)で買ったけどポケモンGOやグーグルマップなんかをするのには十分だった。

独立系のコーヒーショップを回るんだ!
東京はサードウェーブコーヒーが大流行していて街中に小さな店があるぞ。
美味しいしリラックスするのにぴったりだ。
代官山は超お洒落な場所だけど、もし本とコーヒーに嵌ってるならお勧めの場所がある。
代官山T-SITEというところで、素晴らしい本屋で上階にあるカフェも凄く良い。

↑ありがとう!
普段から地元のカフェ巡りをしてるから代官山は絶対にチェックしてみる!

●comment
前回行った時は鋸山が良かったな。
列車、フェリー、バスと乗り継いでハイキング/ロープウェイで行けるんだけど、それだけの価値があった。

↑日本に行った時に行きたかったんだけど機会がなかった。
次回こそは!

●comment
私と彼氏はお台場が凄く気に入った。
東京テレポート駅に行くんならこういう場所があるよ。
・トヨタの車を展示してる場所:車に興味はないんだけど彼氏が気に入ってた。
国際免許証とパスポートがあれば試乗もできる
・ビーナスフォート:不思議なショッピングセンターもあるけど一番良かったのは地階にあるペットショップ!
グルーミングもやっていて、可愛い服を着た犬が辺りを歩き回ってた。
人と犬のおそろいの服も売ってるよ。
・レインボー観覧車:夜になると凄くきれい。港やレインボーブリッジも見れる
・通りを渡るとガンダム関係の物をたくさん売ってるショッピングモールもある
友達はそんなに気に入ってなかったけど私は凄く良かった。
旅行で一番の思い出はここを歩き回って色んな人や物を見た事。

●comment
東京近郊はどうだろう?
ある意味で観光地ではあるんだけど中野、浅草、池袋よりは観光地じゃないと思う。
少なくとも初めて東京に行った時は存在を知らなかった。
・豪徳寺
・等々力渓谷
・神楽坂
・下北沢
・高円寺
・谷中銀座
鎌倉以外の日帰りだったら川越がお勧め。

●comment
↑下北沢は自分もお勧め。
ロブソンフライズ(※フライドポテト専門店)の外には立ち飲み用のテーブルもあるから婚約者と一緒に1時間位そこで飲んでたけど素晴らしい休憩になった。
午後2~3時に足が痛くなっても数杯のアサヒビールを飲めば痛みが消える。

●comment
軽井沢が良いよ。
日本人が休日を過ごすのに人気の観光地で、新幹線で1時間位。
公園や教会、もちろんレストランもあってリラックスできる。

●comment
東京の外に行くことをお勧めする。
自分のように東京に住んでる人間は海外向けの観光ガイドに載ってないような近隣の県に行ってるんだ。
柏市では柏駅前で自転車を借りて手賀沼自然ふれあい緑道を走り、手賀沼の端にある満天の湯に浸かり、公園や渓谷コーヒーを飲んで、帰りにウラカシと呼ばれるエリアで食事をする。
野田市にはキッコーマンもの知りしょうゆ館がある。
無料だし予約の必要もなくて、スタンプラリーをしたら記念品ももらえる。
上花輪歴史館、清水公園フィールドアスレチック(日本最大のアスレチックフィールド)と一緒に良い日帰り旅行になるよ。
この街にはグリコピアもあってグリコの工場見学もできる(予約が必要)。
お菓子のサンプルやアイスを貰えるよ。
東京内だったら柴又の山本亭、柴又帝釈天と木彫り、寺院の裏にある庭園(※邃渓園)。
それに柴又帝釈天門前参道商店街は浅草の仲見世通りよりも小さいけどクールだと思う。
江戸川で最後の人力フェリーである矢切の渡しにも乗ろう。

↑ありがとう!

●comment
屋形船で飲み食いできるリバークルーズはどうかな。
やった事はないんだけど予定に入れてて凄く楽しみ!

赤穂浪士のお墓参り。

●comment
万人向けではないけど目黒寄生虫館は凄く楽しかったな。
不思議な事に若者のデートスポットとして人気らしい。

プロ野球の試合!
東京で野球の試合を見たけど凄く楽しかった。
チケットが売り切れる試合ではなかったけど凄く混んでたし良かったよ。
観客が騒がしい外野の自由席を取ることをお勧めする。
チケットはセブンイレブンの機械で買えるけど日本語だからグーグル翻訳を使った方が良いね。

●comment
(※浅草の)太皷館。
世界中のあらゆる太鼓が展示されてて、自分が行った時は他に誰もいなかった。
凄く良かったよ。
(他の名所からの休憩にもなる)

●comment
日本の家電展示会であるCEATEC。
ネットで登録したら無料で入れる。
2016年に行ったけど凄く良かった。
8K、22.2chサラウンドTVを堪能して電気自動車に乗って網膜投射型のスマートグラスも試してきた。
サンリオピューロランドもかなりきてたね。
多摩市にあって凄く日本的だ。
東京レゴランドは月に2回、大人のファンを対象にした夜の部があって、それは子供同伴じゃなくても入れる。

海外向けのガイドには載っていないけど人気のある名所、隠れた名所はたくさんあります。
不思議なもので、自分も東京を離れてから東京に行くたびにそういう名所の存在を知って行くようになりました。