05460
image credit:呪術廻戦/集英社・芥見下々

アニメにはアニメオリジナル作と漫画やラノベ、小説など他の媒体に原作を持つ原作付アニメとがあります。
今後5年間で忠実にアニメ化したら大ヒットしそうな原作は何だろうかと海外の掲示板で語り合っていました。

引用元:reddit.com

スポンサードリンク



●投稿主
今後5年間で忠実にアニメ化したら成功間違いなしの漫画/ライトノベルはなんだろう?

●comment
ジョジョ7部、スティール・ボール・ラン。

●comment
『スティール・ボール・ラン』のアニメ化は素晴らしいし、現在やってる5部も面白いからこそ、6部がしっかりアニメ化されることになったら凄く嬉しい。

●comment
『極主夫道』。

●comment
↑アニメ化されたらRedditのカルマランキング(※Reddit内でのその週で最も評価が高かったアニメランキング)に余裕で毎週ランクインすると思う。

●comment
↑でもどういう風にアニメ化したらいいのかよくわからないな。

●comment
『空ろの箱と零のマリア』。
日本ではあまり人気がないから実現度は低いけど西洋圏ではかなり評価が高いラノベで、アニメ化されてない作品としては最も人気が高い。
これは西洋圏のファンが好きな要素がほぼ全て入ってる作品なんだ。
タイムリープ、苦しみ、心理戦、ミステリー、美少女、議論が巻き起こるであろうエピソード。
(ヒットするために唯一欠けているものは異世界部分)
『まどか☆マギカ』、『Re:ゼロ』、『物語シリーズ』、『DEATH NOTE』の良い部分を混ぜ合わせて、それぞれの章で異なるギミックを使いつつ上手くまとめ上げたって感じだ。
2クールでシャフトが制作して予算もばっちりつけたら完璧なアニメ化になると思う。
ただ、何年も前に完結していてそこまで人気が出たわけでもないからほぼ不可能だけど。
それにストーリー的にもアニメ化が難しい。
でもチャンスが0.1%でもあるなら忠実に完全にアニメ化するだろう事は疑いの余地もない。
凄い人気になると思うぞ。

●comment
↑これだな。
個人的には5部作か7部作くらいの劇場版で見たい。
26話よりもまとまりが良いと思う。

●comment
『箱マリ』は本当に凄かった。
読んでから3年くらい経つけど未だに頭に残ってる。

●comment
『バッカーノ!』の続き。
10年前に色んな要素から良いアニメとなったけど商業的にはいまいちだった。
これはストリーミング放送が始まる前の時代にペイ・パー・ビューのチャンネルで放送されていて(※WOWOWのこと)、『DEATH NOTE』や『涼宮ハルヒ』のような大ヒット作の直後に放送されてた。
そしてそのすぐ後に同じ作者の原作である『デュラララ!!』の影に隠れてしまったんだ。
ともあれ、この作品は最初の3巻と4巻の初めの方までしかアニメ化されてないけど原作は現在22巻まで出ていて内容もどんどん面白くなっていってる。
現在上手くアニメ化したらカジュアル層やストリーミング視聴者層から受けが良さそうな内容だよ。

●comment
『進撃の巨人』4期。

●comment
↑スタジオが変わっても上手く作って欲しい。
最後の2章で台無しになったら残念過ぎるぞ。

●comment
↑WIT Studioはもう『進撃の巨人』を作らないの?

●comment
↑WiT Studioが『進撃の巨人』を作るのは3期Part2で終わりという噂があるんだ。小さなスタジオだし『進撃の巨人』を作るのは大変だからね。
WiT Studio自体がもうやめたいと思ってるのか、製作委員会が他のスタジオに作らせたがっているのかは知らないけど。
製作委員会的にはできるだけ早く作りたいだろうけどWiT Studioは現在2クールある『ヴィンランド・サガ』を手掛けてるからこれはあり得ない話ではないと思う。
もしスタジオが変わるならプロダクションI.G.に変わるかもしれない。
プロダクションI.G.は進撃の巨人製作委員会に入ってるし、『進撃の巨人1期』ではWiT Studioの手助けをしてスタッフも出してたから。
(WiT StudioはプロダクションI.G.のプロデューサーが立ち上げた会社だ)
プロダクションI.G.は特別編である『イルゼの手帳』とOVA『LOST GIRLS』でも手伝ってるから、プロダクションI.G.に変更になるなら変化は最小かもしれない。
※海外ではWiT Studioが『進撃の巨人』を作るのは今期で最後ではないかという噂が流れてるが、真偽のほどは不明

●comment
『20世紀少年』。

●comment
↑『Pluto』のアニメ化は浦沢テイストを残してほしい。

●comment
『古見さんは、コミュ症です。』。
凄く人気のある漫画だしアニメ化はすると思うし『かぐや様は告らせたい』よりも人気があるならしっかりアニメ化されると思う。
そこまで大ヒットはしないかもしれないけど人気は出ると思う。

●comment
↑京アニの山田監督でアニメ化してほしい。
山田監督の動き込みの感情表現はほんと素晴らしいから。
『リズと青い鳥』とかね。

●comment
↑動画工房でも良いな。

●comment
『バガボンド』
ないことは分かってる。

●comment
『アクタージュ』と『呪術廻戦』。

●comment
↑アニメ化したらみんな『アクタージュ』と『呪術廻戦』の天才性を理解するだろう。

●comment
↑特に『呪術廻戦』。
まだ15話までしか読んでないけど主人公が凄く良い。
アクションも最高だしストーリー展開と悪役も主人公と同じ位素晴らしい。

●comment
素晴らしいんだけど同時に憂鬱な作品と言えば『おやすみプンプン』。
アニメ化するのは難しいと思うけど。

●comment
↑シャフトならうまく作るんじゃないかな。
『3月のライオン』のスタッフならやってくれると思う。
憂鬱や感情の表現をよく分かってるしね。

●comment
『おやすみプンプン』は数年前にアニメ化の話があったんだけど作者が断ったんじゃなかったっけ。

●comment
大ヒットかどうかはわからないけど『スピリット・サークル』はアニメ化したら凄く評価が高くなると思う。
原作は既に完結してるからアニメ化はなさそうだけど。

●comment
↑最近読んだ。
アニメ化したら面白そう。

●comment
俺の曾々孫位が原作に忠実な『ベルセルク』のアニメ化を見られるかな。

●comment
UFOTableがアニメ化してくれるなら『修羅雪姫』のアニメを見てみたい。
漫画の戦闘シーンとかアニメ化したら映えると思う。

●comment
『魔法科高校の劣等生』をもっと良いアニメ化で。

●comment
↑アニメ自体は良かったと思うぞ。
続きが見たい。

●comment
『私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!』の2期と3期。
1期をリメイクからリブートしてほしい。
ちなみにストーリーはかなり変わってきているからアニメ1期の話しか知らない人はかなり驚くと思う。

●comment
『地縛少年花子くん』は人気が出ると思う。
絵が可愛いよ。

●comment
『Liar Game』
上手くアニメ化したらヒットすると思う。
凄くキャラが立ってる心理戦だ。
ラストを変えてくれたらもっと良くなると思う。

『ホーリーランド』
是非ともアニメで見てみたい。
押し込めずに作るためには80~90話必要になると思うけど。
それぞれのキャラにドラマや生活、友情があるリアルなマーシャルアーツアニメはヒットすると思う。

『自殺島』
『ホーリーランド』の作者の作品でお互い殺しあう島に送り込まれた人々の物語。
人権を奪われ、島での生活を余儀なくされるんだ。
みんな悲しい過去を持っていて共同生活を送ったり殺しあったりしながら生きる目的や破壊する目的を見つけようとする。
2~3シーズンに分けられるような良い区切りもある。

『よつばと!』
どうアニメ化したらいいのかはわからないけど。
誰が忠実にアニメ化できるのかもわからないけど完璧にアニメ化できるなら是非見てみたい。

●comment
↑『Liar Game』の実写版は見た事ある?
凄く良いぞ。

●comment
『アラタプライマル』
良いアニメスタジオが付けば大ヒットしそう。
コンセプトがユニークだし絵も凄く良い。
凄く楽しいしどのキャラも凄く良いよ。
子供達でも喜びそうな話だと思う。
JUMP+でもかなり人気作品だからアニメ化はあり得ない話じゃないと思うな。

●comment
『Spy x Family』。
まだ始まったばかりの漫画だから、これからどうなるかにかかってると思う。
でもかなり人気が出てアニメ化する可能性はあると思う。




海外ではWiT Studioが『進撃の巨人』を作るのは今期で最後ではないかという噂が流れていますが、真偽のほどは不明です。
Netflixで『BAKI』がかなり人気となったそうなので格闘漫画のアニメ化が続く可能性もあるかも。
集英社は海外向けの漫画配信サイト、mangaplusでJUMP+の作品も配信しているので最近はJUMP+の作品も知られてきているようです。