05836
Abanse [CC BY-SA 4.0], via Wikimedia Commons
ビジネスホテルは出張で使うのにちょうどいいホテルで値段が手ごろで実用的なところから旅行者にも人気があります。
海外の掲示板で日本のビジネスホテルについて語っていました。

引用元:reddit.com

スポンサードリンク



●投稿主
東京で一番のビジネスホテルチェーンといえば?
東京旅行中に友達含め3人で泊まれるところを探していて、カプセルホテルやホステル(※相部屋のある格安ホテル)よりはビジネスホテルが良いと思ってる。
1泊50ドル(※約5400円)位のところが希望。
アパホテルは都内全域にあるけど泊ったことがある人の感想や他にお勧めのホテルがあるか興味があって。

●comment
スーパーホテルがかなり良かったからお勧め。
Agoda(※ホテル検索/予約サイト)に行けばかなりお得に予約できることもある。

●comment
↑スーパーホテルってなに?
数か月前に検索した時は全然出てこなかったぞ。

●comment
↑日本のビジネスホテルチェーンで、自分が日本旅行を計画した時にここで他の誰かに勧めてもらった。
値段も結構手ごろだし観光地だったらどこにでもある。
去年はスーパーホテルLohas赤坂に泊ったけど凄く良かったよ。

●comment
↑どこかで部屋の写真とかを見られるかな?
部屋の写真はあったんだけどシャワールームとかはなくて。
というのもスーパーホテルは前回自分がチェックするのに使ったExpedia(※旅行予約サイト)とは契約してないからなんだ。
予約するならどのサイトがお勧めだろう?
泊った感じはどうだった?

●comment
↑ホテルのサイトから直接予約した。
旅行では4軒予約したけどうち3軒は公式サイトから直接予約して1軒はAgodaを使ったんだ。
あと、見積価格と実際の価格はかなり違うからホテル価格と予約価格は常に比較するように(結構驚くことがある)。
泊まったホテルは立地が凄く良いから値段の参考にはならないかもしれないけど5泊で4万5390円だった。
(シングルルームで420ドル)
価格は日にちによって(当然平日の方が安い)、最安値で6590円で最高値が1万1600円(土日)、平日の平均価格は8400/9400円。
自分が泊まった部屋のシャワールームの写真は撮ってないけど、こんな感じだったよ。

05835
image credit:superhoteljapan.com

ビジネスホテルのバスルームはほとんどがユニットタイプ。
あとアジア圏はExpediaよりもAgodaの方が強いと思う。
京都の予約で使ったけどホテルサンルート京都4泊が288.4カナダドル(現在だと220ドル)だった。(※約2万3000円)
とにかくお金を使いたいとかじゃない限り日本では滅茶苦茶広い部屋のホテルはなかなか見つからないけど、1日中ホテルにいるわけじゃなくて寝に戻るだけだろうしね。

●comment
グランベルホテルが凄く良かった。
渋谷近郊のを使ってるよ。

●comment
自分の旅程でドーミーインの価格を調べることをお勧めする。
でも近場の他のホテルの価格も調べてみるべきだな。

●投稿主
↑正直今も決めかねてる。
皇居やジブリ美術館、スカイツリー、東京ディズニーランド、TeamLabみたいにいかにもな観光地を回りたくて。
そういう場所の近くに泊まるか公共交通網を使ってそういう所に行った方が良いのか分からないんだ。

●comment
↑初めての旅行では観光地の近くには泊まらないでどこに行くのにも鉄道を使ってた。
交通網は整備されてるし、母国じゃ味わえない事だったから楽しんだよ。
もし友達が鉄道を使う事を了承するならこれも日本旅行の一部になると思うよ。
そうしたうえでそういう場所からあまり離れていない予算内に収まるホテルに泊まれば良いんじゃないかな。

●投稿主
↑よければ行った観光地からどの位離れた場所に泊ったか、外国人観光客でも簡単に移動できたか教えてもらえないかな。

●comment
↑ほとんどが鉄道で30~40分の場所で、乗ってるのは20分くらいだったと思う。
公共交通網を使うのは超簡単だよ。
自分はグーグルマップを使ったけどもっと良いアプリもあると聞いた事がある。
PASMOを使えば切符を買ったり乗り換えの計算をする必要もないし。

●投稿主
↑教えてくれてありがとう。
PASMOは絶対手に入れようと思う。

●comment
京橋にある相鉄フレッサインに泊ったことがある。
(東京駅まで歩いて10分くらい)
ホテルも部屋も凄く清潔で良かったから絶対にまた使うつもりだ。

●comment
↑神田の相鉄フレッサインに泊った。
いまいちだったのはベッドの下にスリッパやガチャガチャのカプセルのが残ってた位で、それ以外は極めて普通だったな。

●comment
上野の相鉄フレッサインに泊ったけど凄く良かったよ。

●comment
フレッサインはいいホテルチェーンだね。
部屋は価格から予想するよりも少し狭いかもしれないけどアメニティに不満はないと思う。
覚えておくべきことはフレッサインの部屋は壁にあるスロットに鍵を差し込むことで電源が供給されるようになっているという事。
そのために12~16時間外出する場合とか冷蔵庫に食べ物を入れておくのが少し難しくなる。
ドーミーインはフレッサインや他のビジネスホテルよりも値段が高めだけどアメニティは良いね。
あとホテルサードニクスのような独立系のビジネスホテルや築年数が古くて設備も古いけど部屋は広い古めのホテルも探してみると良いと思う。

●comment
↑電源に関してはフロントでセカンドキーを貰えば外出中でも部屋の電気を使う事ができるぞ。

●comment
↑それは良いな。
まあこれに関しては初めて見た機能だったから言っておいた方が良いと思ったんだ。

●comment
↑確かドーミーインも同じ機能が付いてたぞ。

●comment
東急インと言っておこう。

●投稿主
↑お勧めはありがたいけどちょっと予算オーバーかな(笑)
調べてみたら1泊350ドル(※約3万7000円)だった。
自分達の予算は1部屋1泊150ドル(※約1万6000円)なんだ。
※おそらく東横インの事を勧めていたのだと思われる

●comment
運よく東急ステイに泊まれた。
ほとんどの部屋に洗濯機と乾燥機が付いてたから凄く便利だったけど、短期滞在の場合ルームサービスはなかった。
(ゴミ箱を空ける事もなかった)
池袋のに泊って1泊平均150カナダドル(※約1万2000円)。
(平日はもっと安いし休日はもっと高い)
銀座や新宿にあるのはもっと高いね。
部屋は実にベーシックでそんなに広くはなかったけど値段で見れば凄く良かったよ。
3人泊まれる部屋はないかもしれないけど場所によってはシングルルームもかなり安く泊まれるよ。

●comment
ビジネスホテルに含められるのかはわからないけど東急ステイは予想よりも良かった。
豪華で落ち着けて、自分が泊まった部屋にはベビーベッドも付いてた!

●comment
旅行の始めと終わりにアパホテル小伝馬町駅前で泊まった。
今は1泊62ドル(約6600円)になってるね。
床は鞄を広げられないくらいの狭さだった。
大阪で泊まった方はもっと清潔だったしベッドが持ち上げられるようになっていたから鞄を広げる事も出来た。
もう10ドル(※約1000円)足してもっと広い部屋にするべきだったな。

●comment
アパホテルは1泊80ドル(※約8600円)位だっけ?
自分はレムが好きだな。。
新宿のアパホテルと日比谷のレムに泊ったけど部屋もシャワーもレムの方がよかった。

●comment
マイステイズプレミアに泊まるんだ。

●comment
ビジネスホテルにカテゴライズされるかどうかはわからないけど大阪で泊まったカンデオホテルが良かったな。
日本全国にあるからまた使おうと思ってる。

●comment
アパホテルとドーミーインに泊ったことがある。
アメニティはドーミーインの方が良かったけど部屋はアパの方が快適だった。

●comment
ユニゾはほとんどのホテルが新築だぞ。
ホテルユニゾ大阪梅田は2018年築でシングルルーム1泊60ドル(※約6400円)だから値段もかなり手ごろ。
大阪/梅田駅のすぐ近くにある事を考えたら相当なもんだ。

●comment
リッチモンドホテルは良かったよ。

●comment
アパ、マイステイ、東横インは運が良ければその予算内で予約できる場合がある。
自分はBookingかAgodaを使ってる。

●comment
ダイワロイネットが最高だったな。
バスルームもスタッフも凄く良い。
値段は高めだけど1泊80~100ドル(※約8600~1万円)位で、その価格も納得だ。
ベッドはしっかりしてるけどダブルベッドは2人には少し狭いかな。
テレビは40インチでビジネスホテルのテレビとしてはかなりでかかった。

●coment
ホテルメッツに何度か泊ったことがあるけど凄く清潔だし立地も良いし、海外から早めに予約しておけばかなり安く泊まれる。
(ホテルのサイトで日本円で予約する方がアメリカで予約するよりも高くなる)

●comment
まだ泊ってないけど大阪でイシン・ホテルを予約して、このホテルは東京にもあるっぽい。
値段もお手ごろだし部屋も良さげで立地も良いよ。
名前にザ・ビー(エリア)とついてるホテルね。
たぶん既に泊ったことがある人もいるんじゃないかな。

●comment
ホテルモントレの中でも特にモントレ半蔵門が好きだな。
凄く静かで落ち着いたエリアにあって、朝のジョギングをするのにちょうどいい公園も徒歩圏内にあるし地下鉄の駅も近い。
(東京シティエアターミナルに行ける路線だから便利だ)
AgodaやBookingを使えば安く予約できるけどアパよりも少し高いかな。
3人で泊まれば予算内に収まると思う。

●投稿主
凄く参考になったよ。
知識を共有してくれたみんなに感謝するし、教えてもらったコツは覚えておくようにする!





駅前にある事が多く、必要な設備が揃っていることから観光客にも人気となっています。
最近は旅行サイトから簡単に予約できるようになったことでますます需要が高くなってきています。




4408052671
ブルーガイドニッポンα 全国ビジネスホテルガイド