05848
PublicDomainArchiveによるPixabayからの画像

旅行中は普段よりも歩く事が多く、特に日本旅行はよく歩くと言われています。
海外の掲示板で日本旅行中に1日何歩くらい歩いたか語り合っていました。

引用元:reddit.com

スポンサードリンク



●投稿主
日本旅行中の歩数。
数週間前に夫と一緒に2週間の日本旅行をしてきた(大阪、広島、京都、金沢、東京)。
仕事の時(私は教師)は1日5000~1万歩くらい歩いてる。
凄く活動的な日で1万歩位。
日本旅行中は1日2万5000歩以上歩いたことも多かった!
疲れた!
でも良い疲れだったね。
毎晩倒れるように眠り込んで朝には新鮮な気分で目覚めて再び歩き回れたし。
色んな所を見て回って予定もいっぱいこなしてた。
他にも歩数を記録してた人はいる?

●comment
同じく。
京都にいた時はよく歩いてほぼ2万5000歩だった。
普段は1万~1万2000歩。

●comment
↑同じだ。
京都はいつも3万歩位を記録してる。

●comment
目的なく日本を散策するのが好きだ。
旅行の始めはだいたい毎日2万~2万5000歩(最高で5万1000歩)だけど3週目は1万~1万5000歩。
日本の大都市は賑やかで面白いから散策が楽しいし全然飽きない。
日本に住んでた時は散策してるだけで30ポンド(※約13kg)痩せたよ。

●comment
私も夫も同じように教師(夫は一般教養も教えてる)で、日本旅行中は2週間で158マイル(※約254km)歩いたよ。
凄かった!

●comment
日本は安全さと歩きやすさ、景観を併せ持った国の1つだよね。
歩く以上に日本を楽しむ方法はないと思う。
旅行中は毎日1万~2万5000歩歩いてたな。

●comment
私も同じ位の歩数だったね。
最後の方は足が痛くなって辛うじて歩けるって感じだった。
(ものぐさな事務職で1日3000歩位しか歩いてなかったから)
それだけの価値はあったけどね!

●投稿主
言い忘れたけど私の歩数は主にバックパックに入れていたiPhoneで計測して、夫はスポーツウォッチで計測してた。

●comment
前回の日本旅行では歩数を図るためだけにFitBit(※フィットネストラッカー)を買った!
1万歩超えたらアラームで知らせてくるようにしていて、毎日午前10時くらいにアラームが鳴ってた。
10マイル(※約16km)歩いた日もあると思う。
今年の秋の旅行のためにあらかじめ歩く練習をしてるし、靴も履き込んでるところ。

●comment
↑靴でお勧めはある?

●comment
個人的にはアシックスかニューバランスが好き。
ゲルインサートは絶対に入れておいた方が良いよ。

●comment
日本旅行中は1日平均3万歩位だったけど歩くの好きだし歩く時はとことん歩くようにしてる。
一番歩いたのは大阪で、1日5万2101歩だった。
11月には大阪マラソンに出場する予定。
できればその1週間後の奈良マラソンも出る予定なんで相当歩数を稼ぐことになりそうだ。

●comment
4月に日本を1人旅した時は15日で196マイル(※約315km)以上歩いた。
京都では4万5000歩だった日もあった!
その晩はよく眠れたよ。

●comment
日本旅行をした時の記録
05846
image credit:imgur.com
2週間(東京、川崎、横浜、京都、宮島)で1日平均2万~3万歩だったね。
常々街を見るなら歩くのが一番だと言ってるし。
色々見て歩いたよ。
1日目は新宿から渋谷までを歩きで往復した。
明治神宮と代々木公園を散策したのが旅行のハイライトだね。

●comment
仕事(研究所で働く生物学者)では基本的に立つか歩くかで1日1万歩を超えるのも稀。
ここ5年で最高の10日間は日本旅行で過ごした日々だ。
JRパスを買ったけど都市部にはJRパスに含まれない短距離路線もあるからそういう時は歩いてた。
それにハイキングや観光もたくさんしたし。
四国お遍路もお勧め。
前回は1番札所から5番札所まで行ったから次回の日本旅行で残りを回るつもり。

●comment
iPhoneのHealth appで歩数を測ってた。
大体2万歩で一番多くて3万歩だったね。
家に帰ったら1日1万歩も超えない。
旅行中はどうやってあんなに歩けたんだろう?

●comment
5月に日本に行った時に計測してたけど平均1万6000歩だった。
家に戻ってきたら1万歩超えるだけで大したもんだよ。

●comment
自分は計ってなかったけど一緒に行った友達が計ってた。
友達がこれだけ歩いたと言った時は全然疲れてなかったから信じられなかったな。
家ではほとんど歩いてなかったから歩くだけで疲れると思ってたんだけど。
たぶん楽しすぎて疲れるのを忘れてたんだろうな。

●comment
iPhoneとFitBitで計測してた。
平均7000歩で運動強度強めで階段は11階分。
最大酸素摂取量的にも最適だった。

●comment
前回は東北旅行をして(仙台、青森、秋田)FitBitで計測したけど1日平均1万4000歩だったな。

●comment
7月最初の2週に日本旅行をしたよ。
2人とも50代でFitBitを愛用してる。
普段は1日1万2000歩だけど日本旅行中は2万5000~3万歩超だったね。
滅茶苦茶歩いたし富士山も登ってきたよ。

●comment
軽井沢に日帰り旅行した時は3万歩歩いた!
翌日は辛うじて歩けるって感じだったな。

●comment
ポケモンGOがたくさん歩いたことを教えてくれた。
マジでたくさん歩いてた。

●comment
京都に行った日は1日に3万4000歩だった。
驚いたことに全然そんな感じはしなかった。

●comment
東京での初日は代々木公園周辺をジョギングして、その日は飲みすぎて最終電車を逃したせいで午前2時に渋谷から参宮橋まで歩いて帰った。
記録を見たら5万7000歩だった。
その次に歩いたのは京都の初日の3万6000歩。
残りは平均2万7000歩だったね。

●comment
気を付けた方が良いよ。
数年前に40代中盤で日本旅行をした時には歩きすぎて右臀部が関節炎を起こしてしまったから。
今は1日2km歩く程度。

●comment
大都市を移動しつつ16泊(大阪、京都、富士周辺、東京、奈良/神戸/姫路への日帰り)する予定。
初日は大阪城に行って3万4000歩を超えた!
そこからは少なくなったけど毎日2万歩位。
まだ6日残ってる!

05847
image credit:imgur.com

●comment
昨日は夫に連れまわされて死にそうになった。
大阪のウォーキングツアーに参加して奈良に行ってあたりを散策してお水取りを見て駅まで歩いて戻って、レストランまで歩いて……
スマホの記録を見たら3万7000歩を超えてた!

●comment
とにかく東京中を歩いたことがある(築地、丸の内、皇居、渋谷、お台場)けど知らないうちに5万歩超えてた。
午前1時にホテルに戻った時は本当に疲れてた。

●comment
確かに滅茶苦茶歩くね。
現実的に見ればこれはどんな旅行にも言える事だけど計画する時は歩く事に注意しておいた方が良い。
滅茶苦茶歩いて疲れるという事に。
自分は比較的若いし健康的だけど毎晩岩みたいに眠ってた。
日本で日中観光した後に夜も遊びに行きたい?
そういう時は昼寝の時間を十分にとるか滅茶苦茶疲れる覚悟をしておいた方が良いな。

●comment
1日平均1万9000~3万歩かな。
でも普段もアルプスをハイキングしてるからね。

●comment
2週間の日本旅行で1日平均3万歩位。
河口湖に行って湖の周辺を歩いた時は4万5000歩だった。

●comment
多分日本旅行中にFitBitの調子が悪かったか列車に乗ってる分を計測しちゃったんだと思うけど1日平均2万歩だった!
3日後に足に水膨れが出来ちゃったんだけど日本のスニーカーを買ういい口実になったよ。
安物のキャンバス地のスニーカーを履いてミズノのお店に行って履き心地の良いスニーカーを履いて出てきた。
こんなにたくさん歩く事になるなんて知らなかった!

●comment
伏見稲荷に行った日は3万歩を超えたな。

●comment
同じく2週間の日本旅行で3万歩を超えた日もあった。
2人とも歩き回って普通の光景を見るのが好きだから。
駅の地下で迷ってグーグルマップを頼りに歩いたら知らないうちに30分かけて一駅歩いてた。
どこだったか思い出したい。

●comment
日本では1日平均2万歩だった。
ポケモンGOが驚くほど成長するわけだよ。
足がもげそうなくらい歩いたな。





日本の都市部だと歩いていける距離に観光地が密集してるのでついつい歩く事になります。
スマホにフィットネストラッカーが標準でつくようになったこともあり、記録をつけている人も多いようです。
最近は歩いた歩数でポイントがもらえるアプリもあります。




B07JVW4JGX
[アシックス] ランニングシューズ JOLT 2 メンズ