05913
jacqueline macouによるPixabayからの画像

髪質は人種によっても違い、それぞれの国ではその国の人の髪に合わせた洗髪料を売っているため外国人の髪質には合わないこともあります。
日本で西洋人の髪質に合うシャンプーはどれだろうかと語り合っていました。

引用元:reddit.com

スポンサードリンク



●投稿主
西洋人の髪質に合うシャンプー/コンディショナーについて。
日本に住んで5年くらいになるんだけどまだ自分の髪(細くてスカルプが繊細)が納得してくれるシャンプーとコンディショナーに巡り合えてない。
髪が凄く乾いて脆くなってしまって、しかも抜け毛も増えてきた!
どんなお勧めでも大歓迎。

●comment
私も同じ。
理由の1つは私の住んでるところの水道水の塩素濃度が高い事。
塩素を除去するカーボンフィルター付きのシャワーヘッドを買って交換したよ。
あとは日本全国の美容室で買えるケラスターゼ(※フランスのヘアケアメーカー)のシャンプーを買った。
別のブランドだと東京でアヴェダ(※アメリカの化粧品メーカー)を売ってるのを見かけたね。
最終手段としてお気に入りのヨーロッパやアメリカのブランドの製品をネットで買うという方法もあるよ。

●投稿主
↑どんなシャワーヘッドか教えてもらえないかな?

●comment
↑結構前に千葉のジョイフル本田で買ったんだけど、探してみたらこれがよく似てるっぽい。

B07KXMWFYY
FORESTWATER C・R・I・S 塩素を除去し節水する高機能な浄水シャワーヘッド ストップボタン クロムメッキ アダプター3種類セット 付属の塩素試薬で脱塩素を確認できます。 届いてすぐ使用可能


●投稿主
↑ありがとう。
東京の水質は前から気になってたからおかげで確認することができるよ!

●comment
ケラスターゼの洗髪料に1票。
日本の水道水は塩素が強いから私もシャワーヘッドを交換してみようかな。

●comment
iHerb(※アメリカの健康食品通販サイト)で買ってる。
日本への配送料は安いよ。

●comment
↑同じく。
今は洗髪/バス用品はここで買うようにしてる。
合計金額4000円位で送料無料になったはず。

●投稿主
>iHerbで買ってる。
チェックしてみる。
ありがとう!

●comment
↑iHerbの製品はAmazonで売ってる事も多いよ。
eBayで売ってることもある。
日本に来る前に使ってたシャンプーも買えるかもしれない。
他の人が言っていたシャワーヘッドと組み合わせたら大丈夫なんじゃないかな。

●comment
iHerbは本当に助かる。
あるいは半年か1年に1回帰省する予定があるならその時に使ってたシャンプー類をまとめ買いしておくのも手だと思う。
夫がアメリカに出張する時に鞄一杯に私の必需品を買ってきてもらってるよ。

●comment
メインテイルシャンプー。
馬と人用のシャンプー。
祖父母がこれを信用しきってる。
ちょっと見てみて欲しい。
使う使わないは自由だけどこの製品の性能は奇跡的だよ。

●comment
↑髪がごっそり抜け落ちてから生え始めた時に使ってたけど凄く良かったよ。
これは自分もお勧めする。
問題は乾きやすいことくらいかな。

●comment
↑プロテインをたくさん含んでるから短期間で使う分には凄く良いんだけど使いすぎると髪が重たくごわごわになりやすくなるね。

●comment
アメリカ住みだけどメインテイルを常用してるよ。
自分の髪に凄く合ってる。

●comment
ヘアスタイリストさんにお勧めされてケラスターゼSPバンセンシドットとケラスターゼSPマスク・イドラアペザントを1年くらい使ってる。

●comment
値段的に安いかどうかはわからないけどStream2Sea(※アメリカのスキンケアメーカー)のシャンプー、ボディソープ、コンディショナーを使ってるけど凄く良いよ。
人体にも環境にも安全な成分を使ってて値段はそれぞれ39ドル位(※約4100円)。

●comment
ドクター・ブロナー(※アメリカのスキンケアメーカー)の カスティーリャ液体石鹸を買ってる。。
これとココナツオイルを半々で混ぜてスカルプ用のエッセンシャルオイル(iHerbで買ったローズマリー、ティーツリー、ペパーミント)を足して、少しのアロエとビタミンEオイルを入れて使ってる。
大量生産されてるどのシャンプー/コンディショナーよりも良いし1本当たりのコストは500円位で2か月持つ。
欠点は冷蔵庫で保管しなくちゃいけない事かな。
妻は1本4000円の高いシャンプーを使ってたけど今はこっちを使うようになったよ。
それまでは”コンディショナーがないと生きていけない男”だったけどこれを使うようになってからコンディショナーは使わなくなった。
それに髪が乾いた感じがする日もほとんどなくなって、お湯で手を少し濡らしてからオリーブオイルをちょっと垂らして髪を梳くだけで調子が良いよ。

●coment
花王メリットの薄青色のボトルを愛用してる。
凄く穏やかで良いよ。

●comment
私も日本に来た当初は抜け毛が酷かったね。
東京に住んでたから水道水の塩素は間違いなく要素の1つとしてあると思うけど、もしドライヤーで髪を乾かしていないならドライヤーを使った方が良いよ。
スカルプに問題があるなら尚更ね。
日本に来るまではドライヤーを使ってなかったんだけど日本に来てドライヤーを使いだしたら凄い高価だった。
あと私はLUSHのシャンプーとコンディショナーを使ってる。
東京に住んでるならお店にも行きやすいけどネットでも売ってるよ。
製品は英語圏で売ってるものと同じだし日本語が読めないとしても英語表記されてるから成分を確かめる事もできるしね。

●comment
色んなシャンプーを使ってきたけど一番良くて一番安くてどこでも買えるのはパンテーン・ミセラーだったね。
3種類あるけど私の太くてウェーブのかかった髪には青いボトルが一番良かった。
これに変えてから髪の毛がごわつかなくなった。

●comment
LUSHジャパンはオンラインストアもあって扱ってる製品も凄く多いね。

●comment
夫はスカルプが繊細でフケ症で夏になると抜け毛する問題を持ってるからバルガス薬用シャンプーというのを使ってるね。
コンディショナーもあるよ。

●comment
iHerbやケラスターゼよりも安い選択肢となるとボタニカルのノンシリコンかな。
それから夏は髪の毛をしっかりカバーして(UVケアのため)冬には保湿をした方が良いよ。
それがかなり効果あるから。

●comment
CLEARというブランドのシャンプーを使ってる。
あともし毎日髪を洗ってるなら洗い過ぎなのかも。
それから週に1回髪にトリートメントマスクをした方が良いよ。
30秒間マスクするだけでかなり違うから。

●comment
フローディアのシャンプーが私には一番合ってた。

●comment
最近ひまわりシャンプーを使いだしたけど凄く良いよ!
それから必ずドライヤーで乾かすようにしてる。
かゆくなるのが防げるし。

●comment
日本に来るたびに花王アジエンスのオレンジと黄色のボトルのシャンプーとコンディショナーを使ってるね。
これを使うと髪が調子よくて保湿もされるから。

●comment
ホーユープロフェッショナルのスウィーティア(ピンクのボトル)という製品を使ってるけどケラスターゼより全然安いしアマゾンでも売ってる。
自分も細毛で脱色もしてるんだけど西洋のシャンプーやコンディショナーよりも髪を柔らかく扱いやすい状態にしてくれてる。
抜け毛に関しては他の人のようにシャワーヘッドを変えることをお勧めするよ。

●comment
ずっとLUSHを使ってたけどボタニストも好き!
コンディショナーは髪のボリュームが減るから使ってない。

●comment
簡単に見つかるという意味でならネイチャーラボのモイストダイアンかな。
硫酸塩とシリコンフリーだよ。
数年間使ってるけど髪が調子いいし柔らかくてサラサラになった。
ドラッグストアならどこでも売ってるし詰め替えパックは400円以下。
抜け毛はほとんど気にした事がない。

●comment
保湿効果の高いものを使えばスカルプも喜ぶよ。
母国から1年分シャンプーとコンディショナーを持ってくるようになるまでパンテーンのモイスチャーリッチ(金のボトル)を使ってたけど私には合ってたね。
今もチューブタイプのスーパートリートメントは使ってる(3週おきに)
シャンプーを変えることで髪の調子が良くなった知り合いもいるよ。





シャンプーやコンディショナーは人によって合う合わないがあるので探すのに苦労する人もいるようです。