05915
Nesnad [CC BY-SA 4.0], via Wikimedia Commons

東京の観光地と言えば渋谷、新宿、秋葉原、築地、スカイツリーなどが有名ですが東京から日帰りで行ける場所となると他にもまだまだ観光地はあり、海外の旅行者には比較的知られていない場所もあります。
そんな観光地のお勧めを紹介しあっていました。

引用元:reddit.com

スポンサードリンク



●投稿主
東京のマイナーな(Off the Beaten Path)観光地について。
東京で1日空いてるんだけど近場で主要なところはもう大体回っちゃってて。
空いた1日は何かユニークな日帰り旅行をしようと決めてるんだけど何かお勧めはある?
自分達は食事、本、歴史が好き。
今まで行ったのは秋葉原、銀座、皇居、新宿、渋谷、原宿、上野公園、代々木公園、浅草、浅草寺、池袋、神楽坂、東京国立博物館、江戸東京博物館。
深く触れるためにもう一度行った方が良い場所はあるかな?

●comment
家に帰って思い出したらまた改めて紹介するけど日帰り旅行にちょうどいい場所があるよ。
東京のちょっと外れにある(方角的には列車でジブリ美術館に行く方)小さな猫の神社。
そこは猫の像がたくさん置いてあって、そこで買った猫の像にお願いごとをして叶ったらこの神社に返すという事になってる。
近所は凄く落ち着いた場所だよ。
秋葉原の不気味な自販機も面白いからまだ見てないならもう一度行ってみては。
鎌倉と江の島も良かったね。

●comment
↑それは豪徳寺だね。
良いところだよ。

●投稿主
↑ありがとう!

●comment
数時間前に豪徳寺にいたよ!
改築中だったからお寺の中には入れなかった。
行きたいと思ってる人は一応覚えておいた方が良いかもね。

●comment
不気味な自販機とは?

●comment
↑秋葉原に通りから見える大きな牛の看板を掲げてるビルがあって(牛のロゴだったと思う)、そっち方向に向かって線路の高架をくぐったところにポップコーンや新幹線の鉄道模型、ホラー小説、虫、クラッカーなんかを売ってる自販機があるんだ。
かなり裏さびれた場所にあるけどシュールだし一見の価値があるよ。
夜に行くとかなり不気味だ。
※肉の万世の裏手にある自販機コーナーの事

●comment
↑面白そうだな。

●comment
葛飾区だったら柴又帝釈天と山本亭。
混んでなくて大正時代の雰囲気をとどめてるからよく知り合いを連れていってる。
旅をしたいけどそんなに遠くに行きたくないんだったら氷川神社、鉄道博物館、盆栽なんかを見に大宮はどうだろう。
あと人形のまち岩槻とか
野田市ではキッコーマンの工場見学ができるし古い屋敷が2軒、アドベンチャーパークのある清水公園もある。
佐倉には武家屋敷、歴史博物館、古民家通りがある。
松戸には将軍の邸宅である戸定邸、最高のラーメン屋があって、そこから流山線に乗って流山に行けば一茶庵、窪田のお酒、しょうゆ、素晴らしいカフェ、万華鏡ショップなんかに行ける。

●comment
>鎌倉と江の島も良かったね。
鎌倉と江の島?

●comment
↑間違いなく”off the beaten path”ではないけど楽しい場所ではあるね。

●comment
鎌倉と江の島は東京には入らないけどお勧め。
鎌倉にあるミシュラン1つ星のうどん屋が本当に美味しかった。
江の島も凄く楽しいところだよ。

●comment
中央線沿いにある吉祥寺と高円寺。
のんびりしてて色んなお店があるし観光客も多くない。

●comment
吉祥寺に1票。
凄く良いところだよね。
素敵な公園があってそこで可愛い犬をたくさん見られた!
それに美味しいドーナツ屋もあるよ。

●投稿主
今日たまたま吉祥寺に行ってきたけど凄く良かった!

●comment
吉祥寺は自分もお勧め。
ユニークなお店がたくさんあるし美味しいレストランもいっぱいある。
柴又も嬉しい驚きだった。
凄く昔を感じる街で地元民に人気の場所。
駅の近くには駄菓子屋や昔のゲームを置いてるゲーセンがあるよ。
射的屋もある。
近隣も魅力が詰まってるね。
自分は自転車で行ってきた。

●comment
中目黒をお勧めする。
山手線沿いだから行くのも簡単。
コーヒーが好きならまずオニバスコーヒーに行って、それから駅沿いの通りを散策してみると良いよ。
アンティークショップ、パン屋、クールなお店がたくさんある。
でも本が好きなら代官山の蔦屋が地球で一番の場所だと思う。
天気のいい日に中目黒から代官山まで歩いたことがあるけど東京の知らない場所を見て回れた素晴らしい日になった。
他のお勧めは六本木ヒルズのすぐ近くにある21_21 DESIGN SIGHTという場所。
クールなギャラリーがあって建物自体も安藤忠雄による傑作だ。
展示を見に行くのもいいけどここは建物を堪能するだけでも行く価値があると思う。
良い時間を過ごせますように!

●投稿主
↑どれも凄く良いね!
ありがとう!

●comment
2015年に日本に行った時に誰かに代官山を勧められたけど凄く良かった。
近隣の散策も楽しかったな。
後は神楽坂もお勧め。

●comment
オニバスコーヒーは最高だね。
コーヒー好きなら絶対に行くべきだと思う。

●comment
代官山T-SITEは絶対にお勧め。
本屋が凄く凄く良かったし近くには凄く良いお店やカフェがたくさんある!

●comment
東京の近くにある横浜は色々面白い場所があるからきっと楽しめると思う。

●投稿主
↑旅行最後の夜に行く予定だよ!

●comment
↑半日旅行にすることをお勧めする。
横浜駅から始めるなら選択肢としてはまず横浜ラーメンを食べる事かな。
もしくは横浜みなとみらいから始めるなら万葉倶楽部の温泉に行って、それから赤レンガ、山下公園、元町、中華街って感じかな。
中華街にある駅は渋谷まで直行で急行だったら30分くらいなんで遅くまでいられるよ。
夜だけだったら物足りないと思う。

●投稿主
↑なるほど、ちょっと修正しようかな。
大阪から横浜に行ってそこで夜まで1日過ごすことにするつもり。
お勧めありがとう!

●comment
川越。

●comment
自由が丘、三軒茶屋、中目黒、恵比寿、広尾、麻布みたいな近場に行くのも良いもんだよ。
都心から離れたいなら高尾山のハイキングや吉祥寺、三鷹、中野、下北沢など中央線沿いをはしごするのも楽しめると思う。

●comment
浅草のうどん作り体験。
AirBnBののツアーリストにあったんだけど凄く楽しかった。

●comment
キャプテン翼の像を見に行く!※葛飾区
キャプテン翼が好きなんだ。

●comment
東京近郊の歴史的名所だったら
・日本民家園(横浜に行く途中にある古民家の博物館)
・江戸東京たてもの園(色んな時代の建物をここに移築してる)
・青梅(東京西部にある1950~1960年代の雰囲気が残るフレンドリーな街)
・他の人もお勧めしてるけど川越と柴又

●comment
古着屋巡りだったら下北沢が良いね。
クールなものが買えるよ。

●comment
歴史だったら泉岳寺。

●comment
東京南部にある等々力渓谷は小さなオアシスで良かった。
都心にある自然の中を散策できる。
ここは絶対にお勧め。

●comment
まじで人っ気のないところ(off the beaten path)に行きたいなら千葉県の鋸山と日本寺。
凄くローカルな場所だ。
山の上には巨大なお寺もある。
鋸山の山頂はハイキングでもロープウェイでも行ける。
4か月のインターンシップで一番いい場所だった。

●comment
国会議事堂なんてどうだろう?
平日だったら見学できるんじゃないかな。
あとは”おばあちゃんの原宿”と呼ばれている巣鴨とか。
ここは有名なとげぬき地蔵あるし、老人向けのお店が多い商店街を歩くのも楽しいよ。
あとはお台場温泉物語。
行ったことあるけど温泉のテーマパークという感じだった。
観光地化されててフードコートには日本料理も充実してる。
江戸時代の雰囲気が凄く良かったね。

●comment
東京をちょっと離れてみるとか。
富士山エリアは美しいし列車を使えば東京からでもかなり行きやすいぞ。
忠霊塔は富士山の眺めが素晴らしい。
湖も幾つかあって、ここも行く価値があるね。
東京は楽しい場所だけど個人的に日本で最も美しい場所は東京の外にあると思ってる。
東京だけ行くのはアメリカに来てニューヨークにしか行かないようなものだしね。
クールではあるけど日本全体を表現してるわけじゃない。
長く東京を離れられるなら京都がお勧め。
日本猿と山が好きなら長野は東京からそんなに離れてないし最高だ。
温泉に浸かる日本猿を見るのは本当に楽しいぞ。

●投稿主
↑お勧めありがとう!
東京で過ごした後で京都、大阪、箱根に向かう予定だよ。





東京近郊だけでも見所はたくさんあります。
東京に住んでいた頃はそういう場所に全く行っていなかったので今はたまに東京に行った時にそういう場所を巡るのが楽しみになっています。

 


4048965204
秋Walker首都圏版2019 ウォーカームック