05957
Kakidai [CC BY-SA 3.0], via Wikimedia Commons

秋葉原は海外からも人気の観光スポットで毎年数多くの海外旅行者が訪れています。
その秋葉原であまり知られていない観光スポットのお勧めはどこかと海外の掲示板で語り合っていました。

引用元:reddit.com

スポンサードリンク



●投稿主
秋葉原であまり知られていない場所はどこだろう?
秋葉原が大好きで古くて不思議なものを探すのが大好きだ。
秋葉原であまり知られてない場所や事は何だろう?
ゲーセンやレンタルショップ、リバティなんかは知ってる。

●comment
線路の高架下にある2k540 AKI-OKA ARTISANは地元のアーティストが作るユニークなお土産が買えるぞ。

●comment
↑詳しい説明を求む。

●comment
地元のアーティストのショップに囲まれた小さなエリアなんだ。
クールなものを売ってるよ。

●comment
>線路の高架下にある2k540 AKI-OKA ARTISAN
これに1票。
日本人にもあまり知られてないけど旅行者はほぼ全員見過ごしてると思う。
アーティストのショップが並ぶ線路の下にある美しい迷路のような凄く雰囲気のあるクールな場所だ。

●comment
↑自分はそれに当てはまらないな。
2016年に秋葉を散策してる時にお洒落な赤い屋根の屋台が線路の下にあるのに目が惹かれてここを見つけた。
あとで友達にも勧めた。
まだ残ってるみたいで嬉しいよ。

●comment
あまり知られてないところというと
食事
・饗 くろ㐂:高ランク(食べログで2016年に日本全国5位に入っている)の魚介スープの美味しいラーメン屋
・とんかつ丸五:ミシュランの星を持っている豚カツ屋
・羊香味坊:羊肉専門の中華料理屋

飲み
・常陸野ブルーイング・ラボ:フクロウのロゴで有名な日本の人気醸造所が運営していて限定版のクラフトビールを試飲できる

楽しみ
・COMIC ZIN:お気に入りの漫画屋で同人誌やインディーコミックを売ってる

●comment
↑豚カツは高いんじゃ。

●comment
↑TripAdvisorだと予算は28~47ドル(※約2900~5000円)となってるしメニュー表によると特上豚かつで1850~2100円だな。

●comment
↑確かに美味しいけど自分としては豚組のユニークなメニューの方が好きだな。
あと定番はまい泉。

●comment
インディーコミック作家を支援するためにもCOMIC ZINの事はもっと早くに知りたかった。

●comment
秋葉原は他にも楽しいビールバーがあるよ。

●comment
レトロゲームが好きならスーパーポテトが良いんじゃないかな。
ファミコンからゲームキューブまで何でも揃ってるぞ。
上階には古いゲーム筐体を置いた休憩所もある。

●comment
↑秋葉原でスーパーポテト以上に有名な場所があるのか?
もはや伝説の域だぞ。

●comment
秋葉では小さな電子パーツ屋に行けば面白いガジェットが見つかるかもしれないぞ。
それからちょっと歩いたところに神社もある。
旅行中にあった人はその神社の事を知らない人がほとんどだった。

●comment
↑神田明神だな。

●comment
神田明神は『LoveLive!』の舞台になってるから聖地巡礼先として人気だぞ。

●comment
なんで自分は神田明神に行かなかったんだろうか。
オタク的なものに圧倒されすぎてそこまで気が回らなかった。

●comment
秋葉の中央通りの裏にイースターエッグのような感じの小さな稲荷神社もあるよね。

●comment
JR秋葉原駅の横にあるガンダムカフェで食事したよ。
料理も凄く美味しかった。
そのカフェの向かいにある小さなパン屋のパンも凄く美味しかったな。
駅の周りには小さなお店が点在していて色んなものを売ってるよ。
あとはカードゲームにも行ってみた。
あとはファミコンやスーファミを売ってるお店もあったね。
基本的に中央通りや観光客に人気の場所から離れる方がニッチなお店を見つけられる。
とにかく歩き回る事。

●comment
あまり知られてないとは言えないけどこの掲示板で人気が高くて自分も楽しかったのは
・神田明神(秋葉の中心地の人混みを避けるために早朝に行くことをお勧めする)
・ハニトーカフェ:朝食に食べたけど美味しかった
・コイキング焼き:見た目で人気なんだと思うけど味も美味しかった
・常陸野ブルーイング・ラボ:クラフトビールが好きなら常陸野ネストビールが飲めるこのお店。外の席も気持ちいい

あと秋葉に数日滞在して一番美味しかったのは適当に入った居酒屋。
日帰り旅行の後で焼き鳥か何かを食べたかったのとTripAdvisorが近場にある中でお勧めしてきたから行ってみたんだけど凄く美味しかった。
旅行客でごった返してるわけじゃなかったけど旅行客フレンドリーだったし。
オーナーも常連さんも凄くフレンドリーで親切だった(話しかけてきてくれた)。
もし日本語で基礎的な会話を話そうと思えるなら是非裏通りの小さな居酒屋に行ってみて欲しい。
秋葉原は料理で有名な場所ではないけど価値ある体験ができると思ってる。

●comment
花房稲荷神社に行ってみよう。

●comment
湯島聖堂がまったりできた。
秋葉原から少し歩くけどね。

●comment
マーチエキュート神田万世橋がお勧め。
川沿いにあってお洒落なカフェやレストラン、小さなお店が線路の高架下に詰まってる。

●comment
万世橋駅(※マーチエキュート神田万世橋)

●comment
日曜に行われるアキバのフリマが良いぞ。
クレーンゲームのフィギュアが多いけど他にも色んなものがある。

●comment
↑それって日曜の12~18時の歩行者天国の間に開催されてる?

●comment
↑そう、UDXの裏で行われていて行くたびに予想外のものを見つけて買って帰ってる。

●comment
↑調べてみたら土日祝日に開催されてて自分が行く予定の月曜も開催されるらしい!
これは100%行ってみないと。
教えてくれてありがとう、見過ごす所だった。

●comment
エオルゼアカフェの入ってるビルの最上階が小さなコンサート会場になってる。
滅茶苦茶安くてドリンクチケットで入れるぞ。
アイドルのコンサートが1500円でドリンクチケットが3枚付いてきた。
ビールはチケット2枚だったけどオンザロックはチケット1枚だった。
とにかく素晴らしい体験だったな。
滅茶苦茶楽しい夜になったよ。
こういうのに興味がないならあとはとにかく散策してみる事だね。
この街はやれることがたくさんあるから心を広く持って前に歩き続けるのがいいよ。

●comment
秋葉でお店の横でフィギュアを売ってる自販機があった(小さいけどガシャポンよりは大きい)。
フィギュアは欲しいけど人混みは避けたい人にとってはお勧めかもしれない。

●comment
・観光客の人混み避けるなら裏通りとUDXのエスカレーターが便利
・秋葉原のレストランは混みすぎ。個人的に好きなお店は秘密
・スターバックスの4階から総武線のプラットホームが見える
・UDXの東側からJR線が見える
・お土産にオタク系の食べ物が買いたいならラジオ会館1階の秋葉ギフトショップがお勧め
・日曜には痛車のオフ会が開かれてる
・外貨両替のインターバンクは東京中で一番両替レートが良い

●comment
↑痛車のオフ会について詳しく知りたい。
夕方なのかな?
どの通りだろう?
(中央通りは日曜は歩行者天国になってるから)

●comment
↑痛車や色んな車のオフ会は金曜/週末の夜にUDXの駐車場で行われてる事が多いな。
正確な時間は知らないけど、近くにいる場合はちょっと待つくらい造作もないと思う。

●comment
ヤマハのシンセサイザーICを売ってるガシャポンがあったぞ。
古い電子パーツに興味があるならどうだろう。

●comment
↑詳しい場所分かる?
戻って探してみたい。

●comment
↑東京ラジオデパート。

●comment
↑ありがとう!

●comment
電気屋に囲まれた小さなはんこ屋があるよ。
記憶が間違ってなければスーパーポテトの横で、老夫婦が経営してるんだけど凄く良い人達だった!
英語は話せないけど凄く親切で良い人達だったから何度か行ってハンコを作ったよ。
オモチャやゲームのお店の中にこういう小さなお店があるのがクールだと思う。

●comment
秋葉原にっしんカメラ。
中古のレンズ、カメラ本体、三脚を買うのに凄く良いお店だ。
秋葉原と岩本町駅(新宿線)の近く。

●comment
カスタムキーボードを作ったり買いたいなら遊舎工房という自作キーボードの専門店がある。




2k540 AKI-OKA ARTISANは確かにお勧めです。
東京でも有数の観光地なだけに色んな場所があります。
他にも鉄道模型や筐体の基盤を扱っているお店やジオラマやプラモを作れる工作室があったり千差万別です。
神田明神にはかつて東京の街を爆走したことでも有名な神馬の「神幸号」ことあかりちゃんもいます。





B07NJKRL22
特濃!あなたの知らない秋葉原オタクスポットガイド