06047
"A stretch and a wave"by canopic is licensed under CC BY-NC-ND 2.0

鳥羽水族館のラッコは芸達者なことで知られていて飼育員がガラスに張り付けたイカを水中からジャンプして取る事が出来ます。
ジャンプするラッコを見た海外の反応です。

引用元:reddit.com

スポンサードリンク



●投稿主
このラッコはジャンプすることができる!

This Otter Can Jump! from r/aww


●comment
むしろ飼育員の投げっぷりに感心した。

●comment
↑肉がガラスに張り付くことに感心した。
※イカです

●comment
↑あれは豆腐じゃないか?

●comment
↑豆腐って張り付くのか?

●comment
↑料理する時はそうやって確認するんだ。
壁に向かって豆腐を投げつける。
張り付いたら完璧だ!

●comment
この肉はアルデンテなんだな。
※パスタはガラスに張り付けてアルデンテかどうかを確認するので

●comment
自分としてはジャンプした時の水しぶきの少なさと数フィートジャンプした後の水の中への戻り方に感心した。

●comment
ガラスの奇麗さに感心した。

●comment
”ペチャッ”というサウンドエフェクトが欲しいところだな。

●comment
(※ガラスがあまりに透明だから)飼育員が投げた肉が空中で止まったのかと思って混乱した。

●comment
ラッコは結構筋肉質。

●comment
↑その事に関してラッコはかなり凄い。
ほとんどの海棲哺乳類は断熱と保温のために脂肪の層を持ってるんだけどラッコは持ってない。
その代わり1日の大半を空気を取り込む働きのある体毛の毛づくろいに費やしてる。
体毛の中に入り込んだ空気が断熱効果を持ってくれる。

●comment
↑ラッコは動物界で一番体毛が密に生えてるから断熱効果が高い。

●comment
↑しかも代謝量がとんでもなく高くて偏食。
前に水族館で一番金がかかる動物はラッコで、ベルーガやアシカみたいな大型海棲動物よりも金がかかると聞いた事がある。
ラッコを飼ってない動物園が多いのはそういう理由なんだとか。

●comment
体温を維持するために毎日体重の25%の餌を食べてそれも太っていないんだとか。

●comment
父親はボローニャソーセージをこういう風に投げてきたな。

●comment
↑アクアマンかな?

●comment
正しい高さにジャンプできるようにスピードや力をきちんと計算していることに感心した。

●comment
最初見た時は壁に貼り付けたのかと思った。

●comment
誰もこの投げ技に注目してないのか?
完璧だ!

●comment
あの飼育員はガラスの掃除担当ではないんだろうな。

●comment
動画が途中でフリーズしたのかと思った。

●comment
このラッコはNBAに入るべき。

●comment
最初はよくある動物の餌やり動画のようなスローモーションだと思ってた。
そのあと餌がガラスに張り付いた時はえらく遅いスローモーションだなと勘違いしてた。
ラッコが飛び上がるまでガラスに張り付いてたんだと気付かなかったぞ。

●comment
だから学校は嫌いなんだ。
みんな医者や弁護士、宇宙飛行士になれと言ってくる。
自分はただ豆腐を投げてビーバーを幸せにしたいだけなのに。

●comment
野生にいる場合は魚を追いかけてるんだろうな。

●comment
この飼育員位クールな仕事はないな。

●comment
なんで俺はラッコと友達じゃないんだ!

●comment
↑そう言えるのもラッコが暴れるのを目にするまでだ。
昔イリノイ州シェッド水族館でボランティアとして働いてたことがあって、海棲哺乳類の住環境の中に入っていく許可をもらってたんだけどラッコだけは別だった。
訓練された飼育員しか許されなかったんだ。
何故かと聞いたらラッコはfixate(執着心がある)からだと言われた。
最初は何のことかわからなかったけど飼育員の持っている餌用のバケツに対する執着を見てわかった。
牙と爪を剥いて暴れまくるんだ。

●comment
↑猫みたいなものだな。

●comment
↑そう、体重70ポンド(※約31kg)、全身筋肉の猫だ。

●comment
可愛いラッコだな。

●comment
ラッコが水中にもぐる前にする手の仕草がマイケル・ジョーダン(レブロン・ジェームズも)が試合前に手にチョークをつけてはたく仕草に似てるのが良いな。

●comment
このラッコはみんなより遥かに地の利を得ている(That otter just got higher than you ever will)。

●comment
どういう物理学が働いているのか誰か説明してくれ。

●comment
カメラアングルのせいで水底を蹴ってるかどうかわからないじゃないか。

●comment
ラッコはどうでもいい。
どうやって投げてるんだ?

●comment
凄いジャンプ力だ。
アスリートとして活躍できるな。

●comment
着水の方が凄いな。
まるで水がトランポリンみたいだ。

●comment
ラッコ大好き。
可愛いし才能に溢れてる。

●comment
ラッコになりたい。

●comment
肉をガラスに向かって投げたことは一度もないんだけど、ああいう風に張り付くものなのか?

●comment
ラッコって鮫みたいにブリーチング(※クジラ等が水中から飛び出して着水する事)できるんだ。

●comment
ジャンプする前にちゃんと目測してるんだな。
どの位深く潜ってどの位ジャンプしたらいいか確認してる。

●comment
フェニックス・サンズでプレイしてほしい。

●comment
ザ・ワールドが発動したのかと思った。

●comment
筋力だけであれだけ水中からジャンプできるというのが凄い。

●comment
実際はブリーチングと言うんだけどな。でも確かにラッコはジャンプできる。

●comment
ティラノサウルスみたいに小さな手なのにちゃんと機能してるんだね。

●comment
こうやってガラスを磨いているのか。

●comment
だからラッコとは喧嘩しないことにしてる。

●comment
易々とやってるな。

●comment
滅茶苦茶きれいな水だな。

●comment
そもそもラッコがジャンプできないなんて誰が言ったんだ?

●comment
ジャンプして着水した時に頭が水面から出続けてる事に感心しまくり。




鳥羽水族館のラッコ、メイちゃんは色んな芸をすることで知られていて、餌やり時間は大人気となっているそうです。
こんなCMも作られています。