06052
Rebirth10 [CC BY-SA 4.0], via Wikimedia Commons

食べ物だけでなく日常必要なものはほぼ全て揃っている日本のコンビニは海外旅行者からも人気のお店です。
日本にはコンビニチェーンが複数ありますが、その中でどのチェーンが好きか海外のサイトで語り合っていました。

引用元:facebook.com

スポンサードリンク



●投稿主
みんなはどのコンビニチェーンが好き?
好きな商品はどれ?

●comment
お酒ならローソン、食べ物ならセブンイレブン、コーヒーならファミマが美味しい。

●comment
↑こっちにあるセブンイレブンも食べ物は美味しい。
近場にローソンが2軒あるんだけど日本のローソンと同じなのはレジの横でおでんを売ってることくらい。

●comment
ローソン。
ローソンのスパイシーからあげクンを酎ハイで流し込む!

●comment
俺はチーム7。
いつもアメリカンドッグを買う。
次がローソンでその次がファミマかな。

●comment
ファミリーマート。
ピーナツバター&ジャムのサンドイッチが最高。

●投稿主
↑確かにあれは美味しい!

●comment
どれも好き。
セブンイレブンの卵サンドが良いね。

●comment
ファミリーマート:ファミチキ
ローソン:からあげクン
セブンイレブン:アイスコーヒー

●投稿主
↑その通り!
セブンイレブンのコーヒーは美味しいよね!

●comment
メロンパンはファミマが一番。
それ以外はセブンイレブンだけどローソンも僅差の3位。

●comment
セブンイレブンはまだおにぎりを売ってるのかな?
海藻で巻いてあるの。

●投稿主
↑これのこと?まだ売ってるよ。
06049
image credit:facebook.com

●comment
同着でファミマとローソンかな。

●comment
セブンイレブンの焼肉弁当!

●comment
どれも好きだけどファミマのおにぎりと酎ハイが美味い!

●comment
セブンイレブン、苺サンドとおにぎりを買ってる。

●comment
ミニストップのフライドポテトが好き。

●comment
ローソンの卵サンド、豆パン、名前は忘れちゃったけど青いアイスキャンディが好きだ。
日本にはしばらく行ってなくて。

●投稿主
↑ガリガリ君の事かな?
06050
image credit:facebook.com

●comment
ローソンのからあげクンレッドはマジで美味い。

●投稿主
↑みんなに勧められたから買い始めたよ。

●comment
↑今もからあげクンレッドを夢見てる。
横浜で夜に繰り出した時にローソンに立ち寄ってからあげクンレッドと緑茶を買うのに勝るものはない。

●comment
↑自分がローソンを好きなのもからあげクンレッドがあるから。

●comment
チーム7!
苺サンド!

●投稿主
↑日本に遊びに来た友達もセブンイレブンの苺サンドとピーナツバターが入ったパンを気に入ってた。

●comment
子供達がセブンイレブンのおにぎりを気に入ってたね。

●comment
ローソンの……饅頭!

●comment
ファミリーマート!
安納芋蒸しパンが恋しい。

●投稿主
安納芋蒸しパンはまだ食べた事がない。
美味しそう!

●comment
↑最高に美味しいから是非食べてみて欲しい。
でも季節限定だったかも。

●comment
セブンイレブンは苺サンド、おにぎり、カレーパン、ニンテンドーゾーン。
ファミリーマートは酎ハイ、ワッフル、緊急用の化粧品や衣類、日用品。
ローソンはイベントチケット。

●投稿主
↑これは100%同意する!

●comment
ファミマは酎ハイの種類が良いよね。

●comment
セブンイレブン。
サラダチキンとおにぎり、サンドイッチ、全部美味しい。
ローソンも焼き鳥が美味しいね。

●comment
セブンイレブンはWiFiが使えるから好き。

●comment
住んでるアパートの1階にセブンイレブンがある。
毎日通ってる。

●comment
セブンイレブンの桃と苺のヨーグルトスムージー!
あとバターとシロップが挟まってるもちふわパンケーキも。

●投稿主
↑確かにあのパンケーキは最高!

●comment
ローソン!
夫と娘がからあげクンに嵌ってた。

●comment
コーヒーだったら全コンビニの中でデイリーヤマザキが一番。
唐揚げはローソンが一番。

●投稿主
↑ありがとう!
デイリーヤマザキのコーヒーも飲んでみる!

●comment
↑バルブやらクロムメッキの部品を使ったサイバーパンクなコーヒーマシンを置いてるところが多くて色んな種類のコーヒーを淹れられるんだ。
普通のコーヒーも普通じゃない。

●comment
ホットスパーとAMPM。

●comment
セブンイレブンには果物と最高の卵サンドが売ってるんだけどローソンは店舗によってはDr.ペッパーを売ってるんだよな。

●comment
セブンイレブン。
苺とか期間限定シリーズも良いんだけどチャーハンと卵サラダとツナサンドのコンビネーションが好き。
ドリンクやホットスナックも美味しい。

●comment
ファミマのおでんが恋しい。

●comment
セブンイレブンが好きなんだけどミニストップのソフトクリームが好物。
それからファミリーマートとローソンの唐揚げも美味しいね。

●comment
セブンイレブンのチョコチップクッキーが好き。

●comment
ローソンのアメリカンドッグと肉まん。

●投稿主
↑ローソンのアメリカンドッグは美味しいよね。
ケチャップとマスタードのパックも好き。

●comment
セブンイレブンのアイスキャンディとパンケーキのサンドイッチが好きだ。

●comment
↑セブンイレブンのパンケーキは私も好物!
06051
image credit:facebook.com

●comment
セブンイレブンとファミマの弁当とおにぎり、それから大福もち!

●comment
ファミリーイレブン(『平成狸合戦ぽんぽこ』に出てきたコンビニ)。
笑えるしファミマとセブンイレブンどっちが好きか決められないから。





やはりコンビニ大手三社が人気です。
旅行中に軽く食べたい時などにもありがたい存在となっているようです。