06062
©TYPE-MOON / FGO PROJECT

夏アニメも残すところあと1か月となり、秋アニメの話題が上ってくるようになりました。
2019年秋アニメはどんな感じになるだろうかと海外の掲示板で語り合っていました。

引用元:reddit.com

スポンサードリンク



※2019年秋アニメ一覧
アイカツオンパレード!
ACTORS -Songs Connection-
アサシンズプライド
アズールレーン
兄に付ける薬はない!3-快把我哥帯走3-
あひるの空
アフリカのサラリーマン
浦島坂田船の日常
戦×恋(ヴァルラヴ)
XL上司。
俺を好きなのはお前だけかよ
かいじゅうステップ ワンダバダ
歌舞伎町シャーロック
神田川JET GIRLS
ガンダムビルドダイバーズRe:RISE
GRANBLUE FANTASY The Animation season2
警視庁 特務部 特殊凶悪犯対策室 第七課 -トクナナ-
この音とまれ!(第2クール)
PSYCHO-PASS サイコパス 3
食戟のソーマ 神ノ皿
慎重勇者~この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる~
SUPER SHIRO
スタンドマイヒーローズ PIECE OF TRUTH
Z/X Code reunion
ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld
ゾイドワイルド ZERO
ちはやふる3
厨病激発ボーイ
超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!
天華百剣~めいじ館へようこそ!~
七つの大罪 神々の逆鱗
ぬるぺた
ノー・ガンズ・ライフ
ハイスコアガールII
旗揚!けものみち
ばなにゃ ふしぎななかまたち
バビロン
BEASTARS
ファンタシースターオンライン2 エピソード・オラクル
Fairy gone フェアリーゴーン(第2クール)
Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア-
放課後さいころ倶楽部
ぼくたちは勉強ができない!(第2期)
星合の空
僕のヒーローアカデミア(第4期)
本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません
魔入りました!入間くん
無限の住人-IMMORTAL-
ライフル・イズ・ビューティフル
ラディアン 第2シリーズ
私、能力は平均値でって言ったよね!
引用:animate Times


●投稿主
あと1か月で夏アニメが終わって秋アニメが始まるから新しいシーズンのアニメで何が起こるのか予想するのに良い時期だと思う。
自分の予想はこんな感じ。
1.『僕のヒーローアカデミア』、『SAO』、『食戟のソーマ』がカルマランキング(Redditのアニメ板における反響ランキング)がほぼほぼトップを取ると思う
2.『ビースターズ』はNetflix内に閉じ込められるために残念ながら『キャロル&チューズデイ』と同じ運命をたどると思う
3.『ノー・ガンズ・ライフ』、『アサシンズプライド』、『pet』はあまり注目されないだろうけど秋のベストアニメになる作品もあるかも
4.『フラグタイム』は今年一番の百合アニメになるだろう(※劇場作品)
※『pet』の放送時期は未定

●comment
やってみよう
・『僕のヒーローアカデミア』は何の障害もなく最も人気のアニメになる
・『食戟のソーマ』は意外に苦戦しそう
・『FGO』は最も作画の良いアニメになりそう
・『旗揚!けものみち』はスロースタートだけどみんなが『このすば』の作者の作品だと気づいたらゆっくり人気になりそう
・ベストコメディは『兄に付ける薬はない!3』
・『七つの大罪』はとんでもないことになりそう
・『Psycho-Pass 3』は2よりはいいだろうけど1には及ばないと思う
・『SAO』ファンと『ヒロアカ』ファンの間でギルド戦が行われるだろう
・Netflixの3作品(『ケンガンアシュラ2』、『ビースターズ』、『ハイスコアガールズ2』)は良作になるだろうけどNetflix作品であるがゆえに話題にはならなさそう
・『ちはやふる』は変わらず素晴らしい作品になると思う

●comment
↑『ちはやふる』遂にやるんだ?
生きる理由ができた。

●comment
春が『進撃の巨人』の独擅場だったように来期は『ヒロアカ』の独擅場だな。

●comment
↑みんな『Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア-』に夢中になるけどな。
ストーリーは素晴らしいし、アンリミテッドバジェット(予算)ワークスがあるだろうからおそらくアニメーションは素晴らしい事になると思う。
何よりもちゃんとしたプロット、素晴らしいアクションシーン、美男美女キャラ、ギャグ、ファンタジー設定が万人向けだ。
作品を語るファン層も強力だし人気が出ないわけがない。

●comment
↑『ヒロアカ』のファン層も巨大だし制作はあのBONESだ。
人気が出ない方がおかしい。
UFO Tableも『絶対魔獣戦線バビロニア』を頑張るだろうけど『ヒロアカ』に対抗するのはちょっと難しいぞ。

●comment
↑『ヒロアカ』はずっと見続けてるけどアニメーション的には『鬼滅の刃』の方が良いと思う。
もはや芸術の域だ。
あと『絶対魔獣戦線バビロニア』の制作はUFO TableじゃなくてCloverWorksな。

●comment
↑そう、それは何年間もかけてきたから。
ボンズは『ヒロアカ』を1年かけて作るんだけど、それが今年だ。
2期と3期は間が半年しかなかった。
更に3期は劇場版との間でスタッフを行き来させながら戦闘シーンで凄いアニメーションをしてたし。

●comment
面白いな。
これのどれかは当たるかも
・『ビースターズ』はNetflix独占配信、獣人キャラ、CG、常に人気のジャンルではないシリアスなドラマということでそこまで注目されないかも
・『僕のヒーローアカデミア』は超人気になるんだけど”ヒロアカ好きじゃないのって俺だけ?”スレが乱立しまくると思う
・『この音とまれ』のスレは盛り上がらない
・『食戟のソーマ』は盛り下がるだろうけどとことんまで酷くなることはないだろうからスレ的には『ワンパンマン2』と同じ感じになりそう
・『ちはやふる』のファンは面白い作品抱からみんなもっとこの作品を見るようにと語ってくるだろう
・『ノー・ガンズ・ライフ』のアニメ化は残念なことになるかも
・『戦×恋』は新たなネタアニメとなりそう
・異世界系は相変わらず
・『アフリカのサラリーマン』は面白そう

●comment
『ちはやふる3』は来期ベストアニメになると思う。
(MADHOUSEよ、がっかりさせないでくれ)

●comment
・『アズールレーン』がガチャの出現確率よりは良いものになる。ほんの少しだけど
・『FGO』はそれよりも面白くなるだろうけど今期の『ロード・エルメロイII世の事件簿』と同じ理由でそこまで注目はされないかも
・『本好きの下剋上』はペースの遅さから視聴者が離れていきそう
・他の異世界系は今までと変わらず異世界系ファンだけが見て、他の視聴者からは無視されそう
・『Dr.STONE』はクオリティを維持するけど視聴者の興味の移り変わりから人気は落ちていきそう

●comment
↑『僕のヒーローアカデミア』があるからほとんどのアニメは人気が落ちていくだろうな。

●comment
『私、能力は平均値でって言ったよね!』は『まちカドまぞく』と同じように最初は注目されないんだけど徐々に人気が出てきそう。
『ビースターズ』はおそらく来期ベストアニメになるだろうけどNetflix独占なんで人気としてはほぼ無いと思う。

●comment
『ちはやふる3』は2013年以来のベストアニメになると思う
初期の『SAO』が嫌いで『アリシゼーション』が好きな層は『War of Underworld』を嫌いになるかも。
『ヒロアカ』は他の続編と違って滅茶苦茶人気が出ると思う。
『PSYCHO-PASS 3』は1期ほどじゃないけど2期よりは面白くなりそう。
『あひるの空』はとんでもないことになりそう。
『この音とまれ』ファンは変わらず面白いのに人気がなさすぎると嘆くことになりそう。
『星合の空』と『pet』は結構面白くなると思う。
『BLACKFOX』も素晴らしい作品になると思う。
『ふらぐたいむ』は物議をかもしそうだけどコアなファンが付きそう。
『神田川JET GIRLS』はやばい事になりそう。

●comment
1.ボードゲームのアニメ(※『放課後さいころ倶楽部』)は今年最高のアニメになるだろう。
2.『PSYCHO-PASS 3』は遅れると思う(そうなってほしくないけどまだPVも出てないから)
3.『ガンダムビルドダイバーズRe:RISE』は『ビルドダイバーズ』よりも面白くなりそう

●comment
『FGO』は面白くなりそう。

●comment
なんでみんな『七つの大罪』が酷いことになると言ってるんだ?

●comment
↑アニプレックスが製作委員会から離れたために別のスタジオを見つけなくちゃいけなくなったから。
このシリーズはスタジオディーンが作る事になってスタジオディーンが無名のスタジオに外注したんだ。
※製作協力はマーヴィージャック
でもスタジオディーンを責めちゃいけない。
普段は何年も前から動いてるものだからこういう事を上手く対処できるスタジオなんかない。

●comment
『ビースターズ』はCGで獣人だから酷いことになりそうだ。

●投稿主
↑『宝石の国』を作ったスタジオが作るから酷いことにはならないと思う。
『宝石の国』は自分の知ってる限り唯一ビジュアルが素晴らしいCGアニメだし。
獣人に関しては特に問題ないと思う。
『ズートピア』だって同じスタイルだけど人気出たわけだし。

●comment
『FGO』は他のUFO Tableと同じようなクオリティの作品になるだろうな。
『PSYCHO-PASS 3』は2期よりは人気が出そうだけど1期には並ばないと思う。
『ノー・ガンズ・ライフ』は凄く面白くなると思う。

●comment
↑『絶対魔獣戦線バビロニア』のアニメ化を夢見てたけどUFO Tableが作るのは予想外だった。

●comment
↑個人的に予想以上だった。
今の世代の良いアニメーターはスケジュール埋まってるから。
今年最も素晴らしい作品になりそう。
(『モブサイコ100 2』がトップなのは変わらないとして)

●comment
『ハイスコアガール2』は来期最高のアニメになるだろうな。
(カルマランキングには登ってもないだろうけど)

●comment
>『フラグタイム』は今年一番の百合アニメになるだろう
というか今年の百合アニメはこれ1作では。。
ともあれ、相変わらず少年向けアニメ、バトルアニメが人気だろうな。
『pet』と『ビースターズ』も面白くなりそう。
『アズールレーン』も驚くことに真っ当な作品になると思う。
『ライフル・イズ・ビューティフル』は過小評価される作品になりそう。
『PSYCHO-PASS 3』は普通な感じになりそう。

●comment
・『超電磁砲3期』はギリギリのタイミングで2019年秋放送のアナウンスがあり、よく練られたプロットと驚くほどいいアニメーション(2期以上)で他の並み居る作品をなぎ倒して来期最高のアニメとなると思う。
食蜂操祈が大人気となり御坂美琴の人気が再燃する。
・『SAO』は2019年春と同じようにアニメ化に苦しむことになると思う
・『ヒロアカ』、『食戟のソーマ』はファンの間で議論が高まって不満も多くなると思う
・『PSYCHO-PASS 3』は1期や劇場版よりも2期に近いものになると思う
・『FGO』は余裕で売り上げトップになると思う。その次が『グランブルーファンタジー22』
・『アズールレーン』は『艦これ』1期よりも酷いことになるかも
・『ビースターズ』は凄く良い作品になりそうだけどNetflixなんで人気的には苦しみそう
・『ちはやふる3』は来期続編アニメのダークホースになりそう
・来期はスポーツアニメ2作品がダークホースになりそう(『あひるの空』と『星合の空』)。両作品ともトップ10に入りそうだ
・来期の異世界アニメは残念なことになりそうだ






来期は『僕のヒーローアカデミア』、『SAO』、『FGO』、『アズールレーン』他、錚々たる作品が肩を並べています。
かなり凄いシーズンになる事が予想されますが、ダークホースの出現も楽しみであります。




B07VTBNJ61
Fate/Grand Order アーチャー/ギルガメッシュ 1/4スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア